53: ID:DKq8L9Rv0.net
削撃の護石ってなんだろうな
67: ID:n48IpQ060.net
>>53
クラッチのやつだろ
クラッチのやつだろ
133: ID:DKq8L9Rv0.net
>>67
スキルで対応ってそう言う事なのか?護石だと重すぎて使う人あんまいないかもしれないな
スキルで対応ってそう言う事なのか?護石だと重すぎて使う人あんまいないかもしれないな
252: ID:K00X8OHBd.net
>>133
装飾品もあるぞ
装飾品もあるぞ
88: ID:B9pLQe7q0.net
削撃珠がクラッチ強化かな?
310: ID:K84+i99U0.net
新たに以下の装飾品を追加
陽動珠【3】、受身珠【3】、削撃珠【3】
これって何やと思う?
335: ID:jNiHMs9A0.net
>>310
陽動と受け身は元々スキルあったけどゴミみたいな装備にしかついてなかった奴でしょ
最後のはクラッチ強化のやつ
陽動と受け身は元々スキルあったけどゴミみたいな装備にしかついてなかった奴でしょ
最後のはクラッチ強化のやつ
369: ID:K84+i99U0.net
>>335
そういや陽動とか受け身ってあったね
使わないので忘れてたわ
そういや陽動とか受け身ってあったね
使わないので忘れてたわ
351: ID:n48IpQ060.net
>>310
猫飯にあった憎まれ上手、受け身と追加されるクラッチ強化?
猫飯にあった憎まれ上手、受け身と追加されるクラッチ強化?
383: ID:kPdzsrOV0.net
>>310
耳飾り系の頭防具でしか付けれなくて誰も使ってないしくっそ影薄いけど、
攻撃のヘイト効果を上げる”陽動攻撃”と
抜刀中にふっとばされたとき受け身を取って素早く復帰できる”受け身術”ってスキルは前からあった
削撃珠はクラッチ強化だろう
耳飾り系の頭防具でしか付けれなくて誰も使ってないしくっそ影薄いけど、
攻撃のヘイト効果を上げる”陽動攻撃”と
抜刀中にふっとばされたとき受け身を取って素早く復帰できる”受け身術”ってスキルは前からあった
削撃珠はクラッチ強化だろう
402: ID:xOl1St2f0.net
>>310
受身珠【3】…受け身術(EX身軽さの耳飾りでのみ発動だったスキル)
陽動珠【3】…陽動攻撃(EX陽動の耳飾りでのみ発動だったスキル)
削撃珠【3】…新スキル、クラッチ攻撃強化
でしょう。
受身珠【3】…受け身術(EX身軽さの耳飾りでのみ発動だったスキル)
陽動珠【3】…陽動攻撃(EX陽動の耳飾りでのみ発動だったスキル)
削撃珠【3】…新スキル、クラッチ攻撃強化
でしょう。
416: ID:n48IpQ060.net
>>402
あー闘技報酬の耳飾りか
マスター入ってから闘技やってねぇな
あー闘技報酬の耳飾りか
マスター入ってから闘技やってねぇな
321: ID:/491cf7Q0.net
削撃の護石があるってことは
削撃にもレベルがあって削撃珠一個だけじゃ傷付け一回にならない可能性もあるかも?
削撃にもレベルがあって削撃珠一個だけじゃ傷付け一回にならない可能性もあるかも?
342: ID:Xn4NHb630.net
>>321
流石にないやろ
…ないよな?
流石にないやろ
…ないよな?
358: ID:9UZrjcytd.net
>>321
流石にガ強みたいな感じでしょ
レア度12だから手に入りにくい分救済みたいな
そう思いたい
流石にガ強みたいな感じでしょ
レア度12だから手に入りにくい分救済みたいな
そう思いたい
378: ID:jNiHMs9A0.net
>>321
スキル組んだ後に入れられたら入れるスキルとか言ってたしさすがにレベル制じゃないはず
スキル組んだ後に入れられたら入れるスキルとか言ってたしさすがにレベル制じゃないはず
408: ID:TAWdXLWv0.net
>>321
傷付け1回2回とは言うが内部処理的には合計で50or100ポイント蓄積値を与えてるだけだからな
Lvに応じて+10/+30/+50で1回で決めたかったら3スロを3積んでくださいみたいな糞調整は有り得る
傷付け1回2回とは言うが内部処理的には合計で50or100ポイント蓄積値を与えてるだけだからな
Lvに応じて+10/+30/+50で1回で決めたかったら3スロを3積んでくださいみたいな糞調整は有り得る
478: ID:/491cf7Q0.net
>>408
ひるみ軽減という例があるもんな
…
ひるみ軽減という例があるもんな
…
442: ID:3bwiHkQc0.net
削撃珠もガチャで出さなきゃいかんのか?
配布してほしいわ
配布してほしいわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598617067/
つーかスキルじゃなくて全武器一回傷つけ&石落としの共通にすりゃいいのに
モーションとダメージ量は武器の個性として
それじゃあ今までの仕様が調整ミスだったと認めるみたいで悔しいじゃないですか(笑)
今更クラッチ強化?
削撃体力
削撃整備
ある?
空いたところに入れるって言ってるから流石にLv.1で最大でしょ
3スロでLv制だと相当使いづらいぞ
↓耳栓は空いたところにつけるスキルやないやろ
耳栓でそれやってるからなぁ
しかもあれレベル5まであるし
そもそものクラッチ関連が相当アレだったんだから最悪のケースが想定されるのも仕方ない
素直にクラッチは失敗だったと言えばいいのに
何でわざわざスキルで対応なんて形にしたのか
下らねえ小細工しないで素直に調整ミスでしたすいませんって言って全武器1回組にすりゃいいだけなのに
あくまで「ユーザーの要望に寛容なサービス精神で応えてやった」って形でないと僕らが一方的に損してしまうんです
削撃level1→全武器スリンガー弾を落とすようになる
level2→全武器1回で傷がつくようになる
level3→傷つき時間延長
これだぞ
凄いしっくり来ただろ?
凄いしっくり来る
結果次第ではちょっと今後のこと考えるかも
根本を見直すんじゃなくてスキルで負荷をかけさせるってのがここの開発の性根を表してるな
真面目な話スロ3は割と重い
レア12で全然手に入らんオチだろしってる
せめて1周年で導入してミラまでに手に入れさせろよ…
珠集めきった人間にまた周回させる理由を作るためか
護石でやるのも勿体無い気がするし
スキルで対応するあたり間違いだと認めるつもりはないんだろうなぁ…
おいカス岡余計なことしくさってからにお前のせいでシリーズ終わるんやぞ、こんなんじゃ次回作もクソゲー確定じゃ
今回はまぁ皆さんの信頼をこれ以上裏切らぬようレベル1上限にしてあげましょうかね。
しかしこの度のスキルのリリースがランスやスラアクの存在価値の更なる低下に繋がってしまう件につきましては諦めてちょ。
クソモーション一回組のチャアクと勘違いしてる説
ランスはともかくスラアクがこれで存在価値の低下するの?
削撃の護石としか載ってないからレベル1までと思いたい。もしレベル段階あるなら、耳栓Vとかみたいに載せるんでないかな、と思う。
武器それぞれでクラッチから調整しようって考えが招いた結果
そんな細かい調整できるわけねーんだから全ての武器同じにすればいいんだよ
開発のオナヌーもこりごり
市原がビルドの隙間に入れるようなって説明してたけど3スロなら隙間に入れるレベルじゃねーけどな
1スロじゃない所にまだ悔しさがあるな
バカどもが
他のも1スロじゃなきゃ話にならないようなスキルだしな。これで複数要求されたら酷すぎる仕様
結局これなんだよな
スキルの実装により、少なくともワールドベースのモンハンはクラッチ続投なんだろうな…
クラッチというアイディア自体は悪くなかったが、調整が全て終わってたのが最悪だった。
連投するならアイスボーンを反面教師にして、ちゃんと「戦術の幅が広がる」アクションにしてほしい。
もちろんこれを活かすためにミラや王カーナの肉質はそういうことだよな
ミラは4で復活した際に硬化含め色々マシにはなったけど
少なくとも肉質周りは旧作品のクソ仕様寄りになりそうな気がしてならんな…
ミラボレアスとか元から肉質ガチガチやけど、それも傷つけ前提肉質になるんか?
まぁそうなるだろうな
傷付けしやすくなるんだから当然のように傷前提肉質よ
でもやっぱりクラッチされると悔しいからクラッチ拒否しますw
そもそも開発的には1回組と2回組のメリットは対等なつもりなんだから、スリンガー周りはどうすんだ
レベルがないとすると、共通でスリンガー+1回組にするってことか?
虫棍は傷付け1確になるんかねぇ。
初撃で傷付く仕様なら問題ないけど…