【MHWアイスボーン】傷付け格差さん、プレイヤー間の不和をもたらし続けている模様

569: ID:0pXaoN5ar.net
一回組がいるときはライトでも太刀でも虫でも二回組は邪魔だからクラッチしないで良い
傷付けは一回組に全責任がある
二回組のハゲ共は傷付けにいく暇あったら後ろ足でも切ってろ

574: ID:9wwyh592d.net
片手以外の2回組はソロでも結局傷付けしないわ

575: ID:zm6deaCv0.net
双剣使いは割りとしてるイメージ
特クラの存在すら知らなそうなやつもいるけど

577: ID:TjGHz1z10.net
双剣使いは特クラで傷付けてるけど、にわか双剣はつけないな。
ライトはマジで地雷、寄生しかいねぇ。近接PTに入る時点でもう、ね

598: ID:JT0Vstp70.net
>>577
俺もにわか双剣だけど特クラやらないとストレスたまりまくって楽しくないレベルだけどなこの武器……

624: ID:TjGHz1z10.net
>>598
そうか、特クラ使えてるならそりゃにわかじゃないと思うよ。

578: ID:MCCGH/MZK.net
2回組は1回組とクラッチ場所かぶってしまうと邪魔してしまうからクラッチためらうんだよ仕方ない
同じ場所にクラッチできる仕様ならなあ

612: .net
>>578
片手はその点すごく便利だわ。二回組がくっついてるところにアッパークラッチ
当然すぐはがされるけど傷つけはしっかり成功しているというすぐれもの

617: ID:sGnBRAX4d.net
>>612
組み付いた時点で0.5はデカい
忖度怯み時にアッパーだけで傷が付いたら降りてラッシュ出来る出来てええね

581: ID:OKogepH/0.net
どの武器種でもせめて忖度怯みくらいはクラッチして欲しいわ
被ってもしゃーなし
クラッチ即降り太刀とかは安心できる

597: ID:5ShXRncB0.net
>>581
傷ついてるならまだしも、そうじゃないなら二度手間になるからいらないわ
あ、こいつら全然傷つけしねーなってPTだと判断したならまだしも

602: ID:q2d3V+82M.net
>>597
張り付くだけで二度手間?
クラッチ怯み中のクラッチ行動で拘束するんだが

607: ID:JYWfGZlu0.net
>>602
お前が貼り付け
自分が無理なら文句言うな

610: ID:q2d3V+82M.net
>>607
文句言っていないけど何が見えてるんだ?
単にクラッチ怯み中のクラッチが無意味とか抜かすから指摘しただけだが?

732: ID:5ShXRncB0.net
>>602
そもそもの目的は傷つけだろ
傷つけ意識高い一回組がいる時に傷もついてない部分にクラッチは無駄で邪魔だと言っても過言ではないだろ

735: ID:q2d3V+82M.net
>>732
そもそもの目的は延長だよ
開発の言葉を鵜呑みにしちゃってる感じ?

736: ID:5ShXRncB0.net
>>735
傷もついてない場所にっていう前提は無視かよ

751: ID:qQz7sNlLM.net
>>736
延長するだけだから張り付く箇所はどこでも良いよ

605: ID:EsUnsUTzp.net
ガンスなんかは傷付けしてるの見たことないな
カカシ並に動かないし固定砲台みたいな印象

608: ID:JYWfGZlu0.net
>>605
ガンスはハナクソ炙るだけで傷つけするメリットないから
クラッチで滅龍石落とすやつはクラッチするほど損するだけ

609: ID:Z9hTdTiyp.net
傷つけしろ厨は自分が傷つけしたくないだけだからな。
自分しか傷つけしなくても負担がソロより増えるわけじゃないのに。

613: ID:BUBR7w8u0.net
クラッチ怯み延長で太刀は兜割り、大剣は真溜めとか大技安全に決まるし
全ての攻撃がどれも弱くて一撃で傷つけれるあの武器が率先して張り付くべきだな
弓も延長目的なら剛射ワンセット決めてからでも間に合うからかなり優秀

622: ID:IbdTagbh0.net
双剣は特殊クラッチ自体は素早いんだけど出すまでが長いから忖度怯みの時は大抵普通にクラッチからのキャンセルだわ

634: ID:dL8bPV76a.net
>>622
鬼神回避からの切り上げ派生で特クラ間に合うよ
ちょいと遅れてもピットストップかからないようにすれば全然間に合う

631: ID:TjGHz1z10.net
つーか傷は誰がやるとかじゃなくて、全員でやるのが1番いいんだけどな。マルチだとその効果は3倍だぞ。誰もが火力を求めたスキルを組む癖にスキルだけで戦い方がソロでもマルチでも一辺倒。単純に大技入れておけばいいなんてのはソロの時だけだ。

642: ID:O+E4cOU+0.net
クラッチで傷つけて無双ってモンハンを否定するような要素だよな
有効部位狙いと部位破壊で有効部位創出とはなんだったのかって感じになるし

643: ID:zannKtTZ0.net
開幕斬りかかり殴り掛かりでは無く
開幕クラッチとか傷つけとかで始まるのなんかお祭り感薄いよね

645: ID:kW00NT8f0.net
理想「隙ができたモンスターに傷つけや壁ドンをすることで狩り効率アップ」
現実「傷つけと壁ドンは人権だから積極的に狙うべき」

656: ID:+hhqzwSaa.net
>>645
2以降のGEに似てるわ
アラガミがダウンしたら補食チャンス!バースト状態になって強力なブラッドアーツを叩き込め!
→うおお!いつだって強引に補食!補食!補食!スキルで無理矢理バースト維持!

659: ID:mDjK4yW/0.net
>>645
✕「隙ができたモンスターに傷つけや壁ドンをすることで狩り効率アップ」
△「傷つけと壁ドンは人権だから積極的に狙うべき」
○「傷つけ壁ドンしないやつは死ね」

647: ID:lt88isIVM.net
上手いやつが4人集まると特殊怯みで頭クラッチの椅子取りゲームが始まる

649: ID:Z9hTdTiyp.net
目玉の新要素アクションに難易度調整の役割ぶっこんだら
つまらなくなるのは明らかなのに

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598240518/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

54 件のコメント

• 修正すべき点を自分達で直してるだけなのにそれを悔しがるとか頭おかしすぎて笑えないんだよなぁ
      アステラの移動手段追加も装飾品の偏り解消も傷つけ回数一回に統一も全部開発がやるべき仕事をやらないからユーザー自身で直してるだけなのにな

• むしろぼくらがよういしたこんしんのもっどぶろっかーを突破されてさらに悔しがってそうなイメージ

• これ何がおもろいかって運営よりMOD制作側の方がシステム系の技術力は高いことだからなw
      配信されてないアイテム持ってると出る不正な値〜ってやつも無効化出来てるし…
      ほんと笑うしかねぇわ。MODはある意味PC版ユーザーの楽しみみたいなところもあるから無駄に制限しないでオンラインではやめようねって言う程度の方がゲーム自体も盛り上がるんだよなぁ…

• 地団駄踏んで悔しかったから劇重MODブロッカー入れて、例え回避されてもプレイヤーのプレイ環境悪化に一役買ってるから満足なんだろw

• MOD入れてプレイしたところ全武器1回でバランス良好だったので修正お願いします
      って開発にメール送ったら地団駄踏んで悔しがりそう

• ちなみに当のアイボー開発はMOD大嫌いらしくわざわざMOD対策プログラムを仕込んでいるが
      早々に突破されて動作を重くするだけのゴミと化したという話があってだな

• 傷つけ格差の問題をPS民とか言ってるの頭悪そう…
      それを言うならmod入れられなくてギスギスしてるの可哀想とかだろ。

• 本当クラッチ格差とかいうゴミ要素前みたいに好きな武器でワイワイ狩りたいのにそれすら許されない武器格差。役割とかヒーラーとかモンハンにはいらんやろMMOじゃないんだからさ、自分の作ったゲームの強みすら消し去る無能開発。

• なんで傷つけとか作ったのかなあ
    忖度怯みの時だけ使えるチャンス技程度で良かったのにほんと傷つけんのめんどくさい

• 二回組だけど
    最初の忖度怯みの時1回組が誰も傷つけなかったらムカつくから以降もクラッチしないわ
    サボってる一回組の為にわざわざ狩りを楽にさせたくない
    同じだけ苦しめの精神で行かせてもらう

• 傷つけに限らず自分だけ頑張って他がサボってるケースって野良だと結構あるし確かにムカつくわ
      そんな時は抜刀太刀みたいなネタ武器担いだりしてる

• こういうのもそもそも武器ごとに傷つけの仕様を分けたりとかしなけりゃ生まれなかったんだがなあ

• そもそも2回組なんているだけ邪魔なんだから1回組を気持ちよくさせるための奴隷にすらなれないよ
      2回組がいるだけで他のメンバーは割食ってるのに同じ苦しみを味あわせたいとか身の程を知れよ

• よくそんな被害妄想を延々垂れ流せるね
      とりあえず開発と同じような思想をさらけ出した時点で君の落ち度だから大人しく引き下がったほうがいいよ
      民度よりも君の思想を心配するべきだね

• え、じゃあ君ら1回組だけオイシイ思いしてて許せるのか?
      俺ら二回組は1回組が気持ち良くなるための奴隷ってこと?

…マジ?なんだこのゲーム…格差と民度やべーな

• 同じ分苦しめっていう心底気持ち悪い発想をさらけ出しといて責められるのはおかしいってのは無理がある

• いやそもそも1回クラッチが傷付けないのが悪いじゃんか…
      なんでこっちが責められなきゃならんのか分からん…
      イラっとしないか?1回組が傷つけなかったら

• お前がどれだけ言おうがこっちからしたら開発と一緒だしお前も気持ち悪いよ
      それが分かったら今後はソロでやってくれ

• バ開発と一緒にせんでくれ気持ち悪い
      俺はあくまでプレイヤー間の平等性に訴えているだけのつもりよ

• 3バカは自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪ですわ、だからマムは好評だとかゆらぎなどといった言葉が出てくるし、正しいと勘違いしてるから武器格差も直さない
    いつからこんなギスギスしたゲームになってしまったんすかねぇモンハンは?

• 2回組がスリンガー落として壁ドンさせて1回組が傷付けて。ってマルチ連携プレーをやらせたかった。とは思うんだけどチャット面が弱すぎて無理、救難でそんな連携は当然ムリ。ソロを何も考えてなかった。

• 開発「ユーザーが傷つけ格差で喧嘩してるな…せや!次からは全員3回にすれば全員で傷つけしなきゃ効率悪いからこれでみんな公平やな!」

半分くらいネタで書いたけど全員で何かしらのだるいアクションしなきゃ効率悪くなるような新要素は余裕で入れてきそう

• 簡単に傷つけられたら悔しいからってほぼ全武器2回はマジでやってきそう
      おまけにあのバ開発だと弱い武器だけ1回にして人権与えるとかしそう

• マルチで傷付けで騒いでる奴はだいたい太刀だと思ってる
    虫棒もガンスもライトもマルチで傷付けするのにメリット弱いし、虫棒とガンスは他の2回組がクラッチすると場合によってはデメリットすらあるしね

• ロード中のTipsを見る限り、元々はナルガの刃とかガンキンのアゴみたいな硬い部位を単発武器でも破壊しやすいように導入されたっぽいんだよな。計算式もそうなってるし。手数武器は属性があるからそういうの困らないだろってことで2回にされた。ところが、蓋を開けてみれば弱特の弱体、弱点でもそんなに柔らかくない、バカ体力が絡まり合って傷つけ必須、みたいになった。要は調整の失敗。上手く調整出来ていれば、後ろ脚を傷つけて初心者が安全に立ち回るとか、サイズによっては弱点に届かない武器の救済とか、立ち回りに幅が出る要素になり得たのに勿体無い。

• 傷つけもクラッチも導きの地も、コンセプトは面白いんだけどね
      少なくともアイボの開発はゲーム作るセンスも技術もないってことが分かった

• 傷つけ格差の問題をPS民とか言ってるの頭悪そう…
    それを言うならmod入れられなくてギスギスしてるの可哀想とかだろ。

↑悔しさ滲み出てるレスで好き

• ユーザーを苦しめることが目的なんだから、
    ゲームでも苦しんで、ネットでも争いが起こって、
    開発的には満面笑顔な状況ですな。

• 1回組が傷付けずに肉質ガン無視で切ってるから
    傷付けして回ってんだよな〜
    文句言うんだったら2回組が手出す前に傷付けろよ
    自分が攻撃する場所以外
    傷付けしない1回組が多すぎるんだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。