【ボーダーブレイク】ランクリセ後のマッチングが酷すぎる件


127: ID:FikPFf/20.net

マッチングヤバすぎるどんだけ俺をまけさせたいんだよ
一試合目ゲージ負け途中参加
二試合目フルタイム人数不利
三試合目300秒人数不利
四試合目途中参加ゲージ負けプラ独占

頭おかしいだろ

 

128: ID:syuRSH/70.net
ランクリセット直後の平日の昼間のマッチングがまともなわけないじゃん…

 

301: ID:ab7iE9zv0.net
開幕2分経過で何割も負けてる方に参加させるな
マッチング揃ってから始めるようにしろよ本当無能だな

 

302: ID:yDZmK2Nbd.net
>>301
4秒ぐらいでマッチング完了した時の絶望感よ

 

305: ID:FqTHN2yH0.net
ランクリセットしても同ランク帯と遊べないの草生える
シーズン序盤、中盤、終盤いつになったらまともなランクマが機能するん?

 

306: ID:pGd5kFbFd.net
>>305
だけど、俺は負けないよ。



 

326: ID:e64zfXIE0.net
>>305
プルバックで+80とかヤケクソ気味な数字で
まっとうに上がる人はどんどん上がってアレなのは据え置きもしくはふるいに掛けられてるから
同ランクの一色もしくは二色程度になってるゾ
割と真面目に中盤辺りにはわりかしまともになってるんじゃね?と思う

 

436: ID:ZJ86wIEwM.net

>>326
AA~Cとかいうカオスマッチが普通にあったもによ…
A~Cくらいなら数えるのを辞めるレベルで起きてたもに

ところでAAA5の人、3回マッチして2回回線抜いてたもに!
ペナの話ってどこに行ったもに???

 

353: ID:s+GVFhl80.net
>>305
最初の50万人!(笑)くらいまでは戻ってこないと無理だ諦めろ

 

773: ID:xSVSsGGya.net
ランクマって腕前でマッチング帯変わるんだろ?勝ちたい奴と遊びたい奴はマッチングしないだろ

 

777: ID:WHUJfunk0.net
>>773
カラフルマッチングをご存知無い?
それは残念だ

 

782: ID:ELXWp17i0.net
>>773
既にC~AA戦が報告されてる模様

 

784: ID:iLTdhHwUd.net
>>782
言うて今はしゃーないやろ

 

787: ID:lIzEkby+r.net
>>784
人数が居るならA、B、Cがそれぞれ別マッチになるはずだろ
スタートダッシュキャンペーン、200枚配布、ランク補正の調整と呼び込む下準備もしたわけだし

 

788: ID:WM54X1ACd.net
マッチングシステム改良したんじゃなかったのか?(笑)

 

791: ID:JI40mL130.net
様々なランクが混じり合った七色試合(レインボー・マッチ)でやんす!!

 

794: ID:i3zY2eefd.net
時間帯や同時接続数に応じたマッチング範囲に変化させる高度なプログラムの可能性が…
実際アケ版ではマッチング範囲を明記してたが、ps4版ではそれが無いしな

 

832: ID:OCS6rUfj0.net
今さっきAA5~C1とかいうすげぇマッチ帯に遭遇したわ
しかも敵のC1の遊撃がすげぇラグくてミニマップ見てると敵ベースとプラント交互に点滅しながら移動してるやついてびっくり
しかも攻撃してきて撃破もされるというね

 

840: ID:kQNw/HaC0.net
>>832
AAA5~B5もあったぞ

 

877: ID:M8RD8OGU0.net
普通に4色マッチするから
もはやランク分けの意味ないし、
適正ランクってのもないな。
祈りながら必死に戦うしかないわ。

 

878: ID:OwmdQkPb0.net
意味なくはないだろ
上や下に吸われる事があるだけで近いランク帯とマッチしやすいのはしやすいだろうから

 

880: ID:7IVoRu240.net
本当に、現時点のランクに意味があると思ってるもに…?

 

920: ID:k8tx37f/0.net
>>880
頑張ってランク上げても
4色マッチで同じ面子とやり合うことになるからな

 

921: ID:OKu8Bf7M0.net
>>920
根本的に人口が少ないからねぇ…
既にAAA5~Dランマッチがあるって聞いて草すら生えん


 

934: ID:fnhSGmNVd.net
実力が近いマッチングに調整したはずでひから
百渓にとってはAAAもDも実力なんて全員モニカ並のトーシローということでひ

 

936: ID:qA7hwKTGd.net
ランクリセットするならもう最大ランクA1にしてマッチングの濃度を上げてくれ

 

937: ID:OwmdQkPb0.net
そりゃ自分が中程度なら多色マッチ見る機会は多いだろう
自分がAAAなら見る機会は少なくなるはず
つってもAAAとマッチした時最下位B4だった気がする
高い奴いると低い奴で帳尻合わしてるとかはあるかもしれん
近いランクでマッチさせるというのと逆行するからないと思うけど

 

938: ID:eEKBpuw/0.net
前期より上がりやすいとはいえ既にAAまで行ってるのなんてまあ物好きだしそいつら自体プレイ数は多めなんだからそりゃ3色マッチ程度ならそりゃ起こりまくるだろ

 

955: ID:Pkr0SMksd.net
4色マッチが~からのランク査定がゆるすぎて無意味のコンボ無敵だな?

 

965: ID:h5r1K52ur.net

ボダのマッチングを理解してたら
今の四色マッチまでは普通に起きてもおかしくないでしょ
AAいたらハンデでC入れられるんだから

ちなみに昨日二時間やった時は普通に最上位面子のAB戦しかなかった気がしたけど

 

966: ID:7Su1Gxryr.net

シーズン到達クラスと、マッチングレート分ければいいだけなんだけどな

到達クラスは勝ったら上がりやすく、負けてもそこそこ上がるようにしたら、
あまり上手くないプレイヤーもモチベーション保てるし、
リセットされても誰も文句言わない

で、マッチングレートの方はリセットしなきゃいい。
復帰勢が毎度下位狩りすることもなくなる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1598315982/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

5 件のコメント

  • ランクでなく勝率でマッチングさせてるなら、ごちゃ混ぜもあり得るとおもうけど。
    単純に青木の置き土産により、機能不全起こしているだけじゃないかな?

  • 低ラン狩りして気持ちよくなってもらわないとチヤホヤしてくれるエスボダ様が減るじゃないですかやだー

    真面目にマッチング人数6:6くらいでいいんじゃないの?

  • AA5とかA5スタートなら2日もあれば余裕だったぞ
    多色マッチは昼間から夕方の退勤前の時間帯に多いから同一で染めたいなら夜やった方がいい

  • 頻発する通信エラーをおま環で済ませるぐらいの運営だからマッチング改善もその程度の技術力だと思って考えた方がいいぞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。