【MHWアイスボーン】任務の凍てギエナ&通常ギエナとかいうライトユーザーをふるいにかける存在ww

595: ID:Fym2nSGda.net
任務の凍てギエナに48分掛かってる二人組みいたわ
もう残り2分じゃ救難行っても間に合わないから行かなかったが、一時間かけて倒せないとかやる気無くしそう

606: ID:GeAdWWL70.net
>>595
低ランクの組み合わせで時間ギリギリなのたまにみるけどもどかしさがあるよね
1時間近く頑張って何も得られないとかキツすぎるんだよね

609: ID:yaQ6JyGw0.net
最近新キャラソロで進めたけど、防衛隊一式で15分くらいかかったな凍てギエナ
防衛隊装備で駆け抜けてきた新規にはめっちゃキツいだろうね

619: ID:syaPohEUa.net
凍てギエナ戦で通常ギエナがやたら合流するんだけどこれって仕様?単なる偶然?

621: ID:IWaLKSRxd.net
>>619
そういうモンスターです

622: ID:yaQ6JyGw0.net
>>619
仕様
モンスター同士のFFダメージも無し

623: ID:e7RvF5Qu0.net
初見だとどっちが狩猟対象かわからなくなるのがキツかったわ凍てギエナ

627: ID:yaQ6JyGw0.net
>>623
救難参加しても結構な確率で原種と戦ってるな

629: ID:c16ZZKf20.net
>>623
どっちも殺せばいい

626: ID:zMIQqLklp.net
あそこでこやし玉の重要性を知ったわ

630: ID:iEDAeQPf0.net
クソ投げてもすぐ合流しようとするからなあいつら
初見ソロでやった時通常狩ってから凍てギエナ倒したから40分掛かった

631: ID:9LU+Fayh0.net
ギエナ&凍てギエナは一緒すぎてウザいよね
どうせレウスレイアみたいなつがいだからとか言ってきそう

633: ID:LfNhda3b0.net
凍てギエナの原種呼びも毒を盛れば封じれるらしい

635: ID:89hrwukHr.net
ギエナペアはアイボーで最初にキレかけたクエスト

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596976391/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• だから何で帰還してんだよw
    初見は探索扱いなんだからどんな下手くそでも負けないだろうに

• まずもって初心者がその仕様を理解してるかどうかが微妙
      更に言えばそもそもモンハンみたいなゲームでゾンビアタックしても楽しくなさそうだしそれはそれで萎えそう

• ストーリー上の関門となるモンスターが居ること自体は普通にわかる
    ただ飛びまくり、ハンター側にメリットがほぼ無い乱入あり、狩猟対象が分かりにくいとかいうゴミ要素詰め込みセットにした理由は全くの謎

• 乱入と合流頻発だけでもアレなのにちょいちょい嫌がらせめいた仕様が目に付くからなこれ
      ここの開発の事だからウキウキで用意したんだろうなと

• やりづらいクエストなのはわかるが45分かかってる時点で自分の立ち回りに問題あるだろうに
    そこまで考えが回らずゲームのせい!って責任転嫁してるのもどうかと思うけどな

モンハンに限らず制限時間ギリギリまでクリア出来なかったら自分のプレイ方法を疑うもんじゃねーのか?この手のゲームってのは

• 「45分以上かかってる人を見た」って話だし別に本人がゲームのせいにしてる訳ちゃうやろ
      それに対して周りがあれはかったるいよねって言ってるだけで

• うーんこれで時間切れは流石に手数少ないわ
    上のコメントにもあるけど操虫棍か毒武器で行くのはオススメ

• 凍てギエナは撃墜できるタイミングを覚えれば楽になるぞ。ライトユーザーがそこまでいけるかは知らん

• 凍てギエナ任務クエに怒りイビルいる事あるんですか?イビルが出てくるのは特殊バゼルらへんからだと思ってましたが…

• 今でこそ楽だけど初見時は確かキレてすげえ罵倒してたわwww
    よくベリオがクソ言われるけど俺はコイツこそ一番クソだと思ったわ。

• 初見の時、他の単体狩猟クエストは遅くても大体15分位で終わらせてたけどこのクエストは飛びまくり&合流されまくりで25分位かかって凄くイライラしたから良く覚えとるわ
    よく言われるカガチ亜種やベリオなんか目じゃないくらいクソだと思ったよ当時は

• こやし玉使える内にとっとととっちめられないとキツいんだよな
    まあ夫妻クエと変わらんけど

• 原種と本気で見分けが付かなかったからなー。めちゃ時間食った覚えがある。
    今ならちゃんと見分け付くんかいな。あいつらと戦う理由無いし今でもどっちがどっちか分からんかもしれんなぁ。

• アイボーからモンハン始めて防衛隊一式で進んでるとブラントドス、カガチ亜種、ベリオ、凍てギエナと見事に壁モンスが募ってるんだよな

• 装備だけでなく、ひたすら救難で上がって来てると凍てギエナは詰まるだろうね…。救難入るのも中々億劫な相手だし。
      自分はなるべく入るようにはしてるけど、正直面倒くさいは面倒くさいよ…。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。