【MHWアイスボーン】閃光耐性の追加ですっかり使う機会が減ったスリンガー閃光弾さん・・・

124: ID:/dyMGhum0.net
べリオも閃光落下ですぐに起きるのな
アルバも落下してすぐに起き上がるしもう閃光玉自体を無くしちゃえばいいのに

125: ID:YtyqIkHJ0.net
閃光とかムフェト1層で向き変えないために使うだけだわ

127: ID:Tmc8qSfGa.net
せ、せせせ閃光弾とか未だに使う人いるんすかw?

128: ID:kU6bHv3Z0.net
閃光は導きラージャンの開幕に使うだろ

133: ID:l2Rqby53p.net
閃光耐性のせいで飛ぶモンスターが全てクソモンスという遠距離憎しの開発のくせに遠距離有利のなぞ

134: ID:3foEaLoFM.net
たまに上位クエやると神ゲー過ぎて笑う
閃光耐性がいかにうんこか実感できるね

135: ID:cHR+D68ka.net
そりゃ閃光で落ちないんだからガンナー有利になるわな、ずっと飛んでる、クラッチすれば多段で吹っ飛ばされるとか嫌がらせ

136: ID:C9Yg0MTR0.net
言うて耐性なきゃないで閃光で終わる雑魚モンスとか言い出すでしょ

138: ID:3foEaLoFM.net
>>136
どのチキンもガンナーで終わる雑魚モンスに変わりないけど

140: ID:yfKkCD610.net
落としてもすぐ起きるなら閃光耐性いらねえだろ
即起きか耐性どっちかにしろよ

141: ID:IZtzT4EJ0.net
ワールドの閃光酷かったから今のままでいい
てかここの意見は絶対に聞かない方がいい

142: ID:3foEaLoFM.net
>>141
どこが酷いと思ったのか知りたい
モンスの遅延行動タイムが好きな変態なの?

144: ID:xfYzDiYF0.net
言うほどワールドで閃光ハメなんかしたか?
クシャだけはやってた

146: ID:wqfFZ9VVa.net
>>144
閃光ハメは蔦登り墜落で嵌めれるのが開発のカンに触ったらしい

188: ID:YtyqIkHJ0.net
>>144
クシャとレウスではやってた

148: ID:d56IKK230.net
クシャとレウス亜種とパオルムーほど飛ばないなら閃光耐性あっても許すよ
ていうか閃光以外に落とす方法をよこせ

152: ID:ieTIt5sC0.net
>>148
つヒカリゴケ

149: ID:wqfFZ9VVa.net
パオウムー亜種とか言う糞

150: ID:MLr/acJ+a.net
パオウルムーな

151: ID:iM1IW4SVa.net
ヒカリゴケ顔に二回当てると落ちてくる
でも正直当てにくい
パオウルムーなら顔の回りの膨らんでるところでも行けた
他は知らぬ・・・

154: ID:3foEaLoFM.net
ヒカリゴケは全身どこでも5発で墜落させられたはず
アイスボーンで仕様が変わったのか知らんけど

161: ID:d56IKK230.net
閃光耐性無い時代でもワールドツアーって言われてたのが閃光耐性ありで許されるわけないんだよなぁ

163: ID:eGs35VfB0.net
閃光ハメは実際つまらないからメスを入れたい開発の気持ちは分からないでもない
でも飛んでるモンスと戦うのはもっとつまらないし耐性つけたくせに依然近接からは対抗策皆無なのも頭悪い
クラッチは本当はこういう所の改善に使えたんじゃないかとつくづく思う

164: ID:xfYzDiYF0.net
クシャ「クラッチしても吹き飛ばします」

166: ID:eGs35VfB0.net
>>164
結局飛んでるモンスにクラッチで良いようにされるのが嫌で拒否行動つけまくった結果今みたいに意味不明なことになってるんだよ

317: ID:CEcdkNLex.net
色々個性のあるモンスターがいてあのモンスターはよく飛ぶから閃光弾いっぱい持っていこうとかあいつは風がウザいから毒武器使って風を弱体化させようとか手を変え品を変えするゲームだったのを開発側でわざわざ個性を潰してんだよなぁ

319: ID:QL7ZisiY0.net
どっちもクシャルダオラじゃねーか!!

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596896390/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

41 件のコメント

• 別に閃光耐性って概念はあってもいいよな
      閃光でも使わないとかったるいだけのモンスターさえいなくなってくれれば、だが

• ハメ環境もそれはそれでつまんないから累積耐性はあって良いと思うけど累積の上昇をもっと緩やかにしてほしい
    1回使ったら2回目以降ダメ〜は極端すぎる

• 実際飛行してない状況下では閃光で行動が単調化するモンス以外には投げないしね、ほんと飛行対策用であり、投げて叩き落とすのが正攻法
      その正攻法が閃光ハメだの問題だのって言うならそれは飛行頻度の問題だってのに何すり替えて言ってんだろうね

• ダウンもしない耐性も付くで本当に何がしたかったんだろうな
    まぁ我が子が叩き落とされて閃光に恨み持ってたのは分かるけどwww

• そもそも空中を飛び続けるモンスターで良モンスターがいた試しがないし、今後一切出さないようにしてくれ
    空中攻撃を使うにせよ、ライゼクスやセルレギオスみたいに攻撃時のみ飛ぶ程度でいい

絶対リストラされないであろうレウス君は銀のように地上行動増やしてマシにしてね

• ほんとこれ、クソ長滞空に代表される遅延モンスにアイテムで対処して何が悪いんだっていうね
      レウスもクシャもアホみたいに飛ばなきゃわざわざ閃光なんて持ち込まないっつーの

• 飛ぶモンスターに閃光なんて過去作からずっとだったのにアイスボーンまで悔しさ爆発させずに我慢出来たの凄くね?

• 基本今ある資産を今いる人の都合で改変するだけだから、昔がどうとかは一切関係ないよ
    むしろ前の奴がクソみたいな仕様にしたから改良してやりました!って認識
    ユーザーの都合? それは俺らの考えることじゃねーし

• 閃光無くてもクラッチで落とせるし空中戦も出来るんだが?wwwwww
    お前ら否定してばかりで実用性ある部分にはいつも目を瞑るもんなwwwww

• ワールド時代ネギの必殺技ずっと閃光で阻止する野郎が多くて
    全身クソ肉質のまま戦う羽目になったから当時は閃光耐性喜んだな
    なおクシャ

• 空飛んでるモンスターへの対抗手段が閃光弾しかないのがおかしい。唯一の空中への攻撃手段と思われてたクラッチ攻撃ももっさり動作やクラッチ拒否でまともに当てられないし

• レウスやギエナなどの飛び続けるモンスはクラッチ拒否はしてこないぞ。レウスの顔面に当たり判定があるのは空中3連ブレスと噛みつきくらい。ハンマーや笛·ランス·操虫棍などのクラッチ攻撃は威力か高いから撃墜ダウンをとりやすい。撃墜ダウンとれると気持ちいいぞ。クシャルダオラ?何その遊ぶのにコツが要求されそうな名前は

• もし今後対空手段が充実したとしても後から悔しくなって対策される、そういう開発だしな
      閃光で落とされる!悔しい!じゃなくてなんで閃光玉を使われるかを考えろよと

• 耐性か即起きかどっちかにすればいいのにどっちも入れるんだもの
    ぶっとばしも非怒り時で低空飛行時限定だし落石ですら落ちないのは意味わからん
    空中ぶっとばしは無条件で落ちるくらいにはしてほしかった
    怒り時は即起きとかで

• もがぎほぼ無し、当てた所でホバリング落ちない、謎耐性、過去作以上の物理法則無視のジェットパック行動。
    1秒しか効果が無かろうがホバリング落とせれば存在価値あるけどそれすら出来ない悔しい調整された

• 閃光食らわせても一瞬でスッと立ち上がりランダムな暴れ方始めるから
    単に敵の強化にしかなってない
    シリーズ伝統のアイテムをこんなゴミにして屍を晒し続けるくらいなら
    「悔しいので削除します」でええやろ

• 概ね好評のアルバでさえ飛行だけはクソって言われてんだしそういうことだぞCAPCOM
    一方的な遅延行動をユーザーは求めてねえんだよ

• ただでさえ車庫入れ・ステップ・突進その他で不当に距離を離されがちだから
      元々不評だったこの手の遅延行動が余計不快に感じられるんだよな

• そう?ムフェトに使うし 逃亡阻止にも使うし 割と出番多いよ
    どちらかというと使っても意味ないからこやし玉全然使わなくなったな

• もしかしてクラッチって近接に対空攻撃手段を与えようとしてとことん失敗したその成れの果てなんじゃないのか?
    最近このサイトを見ててそう思った

• マジで元を辿ればそうだったんだと思うよ。クラッチの射程的にも近接の立ち回りを意識したものな気はするし
      まぁ今や空中での行動が全身判定・多段ヒットまみれで機能してないけどね

• うっかり拘束食らったときに耐性付いてたり、ぶっ飛ばしがあると言うのにセットしとかないと打てないのは素直に糞だと思う。

• 耐性だけなら流せたが即おき、カウンターのヘルフレア害悪要素を全てぶちこんだ所業
    歴戦はさらに数回で無効にしてくるおまけ付き

• 飛んだら閃光で落とすだけのモンスターと戦って何が面白いんだ?そんなに楽して勝ちたい奴は無双脳死ゲーやってろや。

• 飛んだら閃光で落とすようなモンスターを作ったのは開発だろ
      下でも上でも言われてるが飛んでるモンスター自体つまんねぇんだよ

• お前だけが閃光使わなきゃいいんだから別に文句ねえだろ
      お前は常時脳死状態なのどうにかしろな?

• まるで閃光を使うのが悪いみたいな物言い
      開発に責任があるとは絶対に認めない開発信者の典型的な言い回しですね…

• ただ飛び回るだけのモンスターと戦って何が面白いんだ?
      元々つまらないのに唯一の対抗策奪われたらそら文句も出て当たり前だろ

• ふと打ち上げダル爆Gの事思い出して
    これが新しい撃墜用のアイテムなのでは?と考えた

5発全部当てても落ちないどころか怯みすらしないとか何のギャグだよ
    そこは飛行状態特攻の仕様にしとけと

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。