【MHWアイスボーン】シールドヘビィ対策にランスが巻き込まれるというお決まりのパターンいい加減にせい!


224: ID:Uyc+CJgN0.net

アルバ←ガードがゴミ
ベリオ←ガードがゴミ

クソゲーかな?

 

435: ID:nFxgHG+A0.net
氷刃ベリオ普通にガンスでガードしながら戦うと
かなりうざい…
ガード殺してくるのやめて下さい
あとマルチだと1度狙われると延々狙われる気がするの気のせい?

 

442: ID:bRuAXkMs0.net
ガード殺しあるん?

 

576: ID:rSxat5os0.net
ブレスはガードできないのかな

 

580: ID:F724iPJY0.net
まぁ良モンスは良モンスじゃないの
いちいち飛ぶのもやめてほしいが

 

590: ID:QaLsZtab0.net
>>580
必殺技でもないのにガード不能技出してくるクソモンス
ムフェトの涙みたいなのはいいがガード不能をポンポン出すのほんとやめてほしい

 

687: ID:eVQsRbe90.net
(´・ω・`) なんでガード不能技ばかり追加するんですか
嫌がらせですか

 

689: ID:55J1+e9C0.net
>>687
ガードヘビィが強すぎたからヘビィ殺すために



 

697: ID:1lEOgj/qd.net
>>689
結果ランスが死ぬんですね

 

688: ID:MxTLbUMw0.net
ランス虐めにも程があるだろ

 

692: ID:i5JU0DaHp.net
なになにガードヘビィが強すぎたために、ランスがとばっちりくらってんのか

 

693: ID:bPuBtxvea.net

ランスの巻き込まれっぷりは流石に可愛そうなんだよな

使った事ないけど

 

694: ID:lOhiQ91a0.net
ランスは盾投げ捨ててほしいわ

 

703: ID:1lEOgj/qd.net
>>694
スノーボードみたいに踏んで氷を乗りこなせばいいな
ネロの水たまりも

 

695: ID:XtMSRk2Ud.net
氷床拘束は元からカーナの技だ

 

698: ID:97Ktj82yM.net
(´・ω・`)らんらん♪らんす♪

 

704: ID:bPuBtxvea.net
>>698
出荷よー

 

699: ID:dBOuKxK70.net
盾を投げ捨てたランスは、その左手に何を握るのか──。

 

707: ID:JQoEESPi0.net
盾投げてブーメランが!ってやれ

 

708: ID:UU0lLzTf0.net
開発ってガードに何の恨みがあるんだろう
トップがランス使いなのに何でこうなる?

 

712: ID:97Ktj82yM.net
>>708
簡単にガードされたら悔しい

 

709: ID:TuZ0k94B0.net
昔のヘヴィの盾ってガ性ガ強乗らなかったよな?
ヘヴィの盾を固くしたのがそもそもの間違いなのに巻き添えで割を食うランスガンスさん

 

713: ID:eVQsRbe90.net
アルバではガード強化無いほうがやりやすいとか酷かったしなんでこんな……ウッ…

 

714: ID:MLcatx5ya.net
マムブレスすらガキンガキンと弾いていたランスさんがちべたい床で悶えるなんて…

 

720: ID:dBOuKxK70.net
ランスのその盾は愛するものを護るために──。

 

721: ID:3xtkVo/80.net
回避ランス()になろうにもガード派生技を自ら捨てる事になるしそもそも背負うリスクに対して火力が無いし機動力も

 

722: ID:1lcY1uJ7r.net
W時代に歴ジョをヤリサーの野郎どもがハメまくったからガー不だらけになったのよ

 

723: ID:JQoEESPi0.net
ガード縛ると火力の要の守勢が使えなくなるのほんと逃げ場ない

 

725: ID:Uyc+CJgN0.net
アルバもジジイベリオもガードがゴミなんでクソモンス認定するわ
こんなモンスター二度と出すなカス


 

727: ID:ZNAgkVJS0.net
ランスでGイビルジョー行って捕食技でボコられた時、もうランスはこの戦いについてこれないと悟った(にわか並感)

 

730: ID:bPuBtxvea.net
あれガードでなく不動潰しっぽいんだけどなー
不動とヘベェガとランスガンスガの性質変えりゃいいのに
とか思わんでもないけど無理なんだろうなー

 

733: ID:97Ktj82yM.net
>>730
装衣前提の難易度調節するならいっそ装衣そのものを消してほしいわ

 

732: ID:rVXL/eG+0.net
今までの露骨なシールド対策でも多彩なガードアクションのあるランスは死ななかった
むしろランスだけが捌けて面白くなるまであった
でも今回はついに死んだかもしれない

 

736: ID:MxTLbUMw0.net
ガード出来て反撃出来るから火力低くされるならまだわかるがガード自体させてくれないのなんなのって

 

739: ID:pDD2gdVa0.net
マムのプレスはランスだけがガードできて輝いてたんだけどなあ
低火力を補うための守勢も使い物にならないし

 

741: ID:YLsTBD8Ra.net
ランススレ覗いたら案の定の反応だった
流石に可哀想

 

743: ID:YLsTBD8Ra.net
ランスの武器スキルにFの反射みたいなスキルを付けてやってくれよ

 

745: ID:HnvIDz3yM.net
ガード強化極意はよ

 

746: ID:bNtELWHQ0.net
いつかは修正来ると信じて闘い続けるランサー達 まじ映画化希望

 

750: ID:bPuBtxvea.net
>>746
映画は無理にしてもW以降のランスの
栄光と絶望みたいな動画は作れそうなw

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596780242/

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17 件のコメント

  • もう開発の中にはランス使いはいない
    だからランスの上方修正せず
    ガード殺しのモーションの平気で追加したりするんだよ

    • IBの時点での火力救済用スキルに守勢なんて的外れなものを追加して来た時点で(あぁ…)って感じよね
      戦術をカウンター型に縛るのも駄目だし、カウンター型を許さない挙動を大量投入しておきながらのこれ

  • >トップがランス使いなのに何でこうなる?
    自分が使うランスが不遇である事よりもユーザーに間単にガードされる方が悔しいからだぞ
    あとはまぁ多分だがそもそもあいつらろくにゲームやってない

  • もうランスを復権させるにはガードの性能を素でガード性能3ぐらいとガード強化つけさせるぐらいしかない

  • トップのランサーさんはガード可能な攻撃もちゃんとガードできない程度の腕前だからだろ
    だからガード不可攻撃を実装してもなんも変わらん

  • そもそもの話、わざわざプレイヤー対策をする必要自体が本来ないんだけどな。

    「ヘビィにガードされるの悔しい!対策してやる!」みたいなガキ臭い発想を元にモーション作る開発の人間性自体に問題がある。ゲームって普通「どうやってプレイヤーを楽しませるか?」ってのを根っこに作るもんでしょ?

    しかもそのせいで他のガード武器が割食ってるなんて目も当てられない。とてもプロの仕事とは思えない。

    • ホントそれ
      シールドヘビィだけじゃなくて転身とか不動とかクラッチにまで対策作って対人ゲーか何かだと勘違いしてるんじゃねえの

  • そんなにキツいなら他武器使えばええやん
    武器によってどうしても相性差が出てしまうのでその辺は…って辻本も言ってたぞ

    • そもそもアイボからはカテゴリ丸ごと存在意義が危ういので、使い分けなんて言ってる場合では無い。
      その上で不得意モンスターで追い討ちされてるのがランスという武器種。

    • tjmt君エアプのくせにそんなとこだけはそれらしい発言してんの草
      その発言を免罪符にfjokが好き勝手オ○ニーしてんのかな?

  • 今までのガード不能攻撃は何らかの予備動作があったからステップで避けられたんだよ
    後からポンポン追加されてきたクソモンス共は当たり前のようにノーモーションでガード不能攻撃してくるからどう考えてもランスでテストプレイしてないと思う

  • ランス1本でここまでやってきたフレンドが氷刃ベリオ実装されてからログインしてこなくてワロエナイ

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