【MHWアイスボーン】ゆうた「2回組なので傷はつけません、居合抜刀気刃も使えません、でも僕は太刀を使うよ」

1: ID:Pyw0zx5l.net
これの理由を説明せよ
何故ゆうたは強くもないアイスボーンの太刀に群がるのか

3: ID:CRx+2z2E.net
和風でかっこいいからだろ
モンハンにおいて和風が人気なのはジンオウガやタマミツネやアマツ人気を見ても明らか

4: ID:WuimUvBK.net
戦えないけどついていきます!

6: ID:TPzlp4XZ.net
でも案外ゆうたなりの最適解なんじゃないかな
リーチ長くて適当に振っても当たる、納刀早いから回復もしやすいと

7: ID:jg6iBCV/.net
最近のゆうたはアルバライトがお気に入り
全属性の属性弾が使えるからさいつよ

8: ID:3zMiWPWY.net
ゴマキかよ

9: ID:0NFV+STs.net
太刀は装飾品難易度が低いからな
入りやすいってのはあるかもね

10: ID:7hmH+aTL.net
スキルも簡単だし
属性武器みたいに全属性揃えなくても爆破で戦えるから群がる
カプコンが人気武器に仕向けて来てるまである

11: ID:jspVyrol.net
ゆうたにおすすめなのは片手剣やランスでガードしとけば即乙はない

17: ID:Ybzw4xTv.net
>>11
片手剣はゆうたには使いこなせない

12: ID:AjmAt/67.net
気絶無効早食い見切りしない太刀フレ曰く
納刀はやくて回復しやすい、抜刀時の移動が速い
って言ってた
広域つけて役に立ってると思ってて感謝を要求してくるし
こないだなんて納刀多いから抜刀術つけようかななんて言ってた
そのくせ野良のハンターを上から目線で装備批判
40すぎてこれはやばい

15: ID:tye1Ey4M.net
>>12
最後の1行無かったらよくいる勘違い太刀で済んだのに、、、

13: ID:Mh71EorV.net
ソロでドスジャグラスで死にそう

16: ID:s5jXvxpl.net
40過ぎのゲーム下手くそなフレンドと遊んであげる優しさ

18: ID:ruTOaBHL.net
40ってMRのことだろ

20: ID:1eF8Z5JW.net
ゆうたはむしろ太刀で良かったんじゃね?
味方を吹き飛ばしたりする武器種に集中されたらゾッとするわ

21: ID:bySlKevu.net
龍撃砲ゆうた希少種いるぞ

22: ID:Mh71EorV.net
マルチ拡散ゆうたも稀少種ながらいるな

23: ID:CCVCa0Eb.net
拡散を使いながらモンスターダウン時には龍撃砲を使いこなすヘベェゆうたを見たぞ
味方をぶっとばしまくってたな

24: ID:cbtupVYr.net
王ネロでハットトリックした太刀!ゆるさんぞ!

25: ID:IVI2I9y7.net
マジで下手糞はランス使え
お前らに与えられた使命は死なないことだ

26: ID:tSaYjcER.net
そしてマムのゲロをガードして溶けるんですね

28: ID:xVOvUlWi.net
>>26
イベイシュワルダで消し飛んでくれてもいいぞ

27: ID:W2TtMZjn.net

ランスだけ使ってるならマムなんて要らんから問題ない

問題ないのが悲しい一般ランス使いは多そうだが

31: ID:XBBlyPcr.net
マルチでカイザーγなんか着てきちゃって案の定死んでくフルチャ覚醒太刀ゆうたが1番痛い
そんなにフルチャ付けたかったらブラキ太刀でいいだろ。マルチじゃ殆どダメージ変わらんのに。

33: ID:bJmrHRPh.net
キッズの頃は動き速くて表示攻撃力高いから使ってた感じ

36: ID:KDw3Nr9j.net
>>33
わかる
最初は大剣とかハンマーが攻撃力高いからこれ!ってなるんだけど遅くて使えない…っつって妥協して太刀選ぶんだよな
その後やっぱ手数だろっつって双剣選んで今俺のメインが双剣だわ

34: ID:AB8G4S44.net
棍とチャアクをメインに使ってるけど、たまに太刀使うとめちゃくちゃ簡単というか、考えること少なくて楽だしその割に火力出るからすげえってなる 管理するものが練気ゲージだけだし、その維持のために面倒な儀式をしなくてのがな

35: ID:SqJTkFa4.net
見切り、赤ゲージ維持、張り付いて闘う
これをしないと火力出せないから下手な奴はほんとにお荷物
おまけに攻撃を引きつけて利用する見切りと居合のお陰でそこそこの奴も乙りやすい
難しい武器ではないけど下手な奴はマジで地雷になる武器種だよね

37: ID:IHQ/KRFD.net
>>35
太刀とユミィー(「🏹・ω・)「🏹だけ別次元に使いこなすのが難しい

39: ID:sCKrxmM4.net
俺は多分このゆうたは2回組だろうが100回組だろうが傷付けしないと思うぞ
多分、傷付けという概念を知らない

43: ID:j0sh3ITX.net
>>39
1回組でもしないと思う

52: ID:hz1JARoa.net
>>39
絶対傷つけしない大剣とかけっこういるよな

40: ID:D07xyBTZ.net
100回組とか傷ついたときには討伐できてそう

41: ID:X3TJ9ncE.net
百歩譲って傷付けしないのはいいとしても、怯み延長とぶっ飛ばしやらないのは脳死んでいるとしか思えないわ。
そういう太刀が多い事多い事。

42: ID:4Qf6EjbF.net
傷付けすら知らないゆうたが特殊ダウンの延長方法なんて知ってるわけないだろうw少し冷静になれ😡

44: ID:hxRCQqSa.net
見切りとかある程度敵の動きが分かってないとダメだしな
初心者が使える武器じゃない

45: ID:VMlunICk.net
ハンマー使いだけど2回組がクラッチすると邪魔だからやったるわ。…とか言って甘やかすからゆうたが生まれるなるんだろうなぁ。

48: ID:Rxadd8Ph.net
太刀使ってる時よりチャアク使ってる時のがよっぽど傷つけしたくないんだよな
傷つけ攻撃が長すぎるせいで斬れ味も装衣もゴリゴリ削れるし、モンスターのすぐ近くに斧展開のまま落下するせいで、納刀もガードも間に合わないことがあるからお祈りしながらコロコロ退避せなならんし

49: ID:3TEBVhMH.net
火力を出すためにゲージをためて相手の攻撃を見切りピンポイントで
相手の弱点を突いて攻撃する必要がある太刀が初心者に扱えるわけない
結局初心者でも火力出せる行動が簡単なライトや大剣、ランスにいけってのは
何ら不思議じゃないのにな

50: ID:B/5YNkkw.net
まぁゴマキの動画でも見れば使いこなせない太刀がいかに弱いかが分かるよ
見切りできない、赤ゲ以外で兜切りしたり
こんなんが野良には溢れてるわけだ

51: ID:+erFv6Pm.net
ソロで使うぶんには太刀浅くてもすげー楽しいけどな
まあ傷付けとは合ってない

53: ID:nLyZNcfw.net
普段傷付けしないのは多少リスクもあるからわからないでもあるが、専用ひるみの時にみんな何もしないのは何でなんだぜ…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595895826/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

37 件のコメント

• なんでモンハンってpvpのゲームでもないのにこんな民度低いんだろう・・・
    隙あらばマウントとってるイメージしかない。正直初心者なだけの人をゆうた呼ばわりして文句いいながら救難やってる人とか意味がわからん。そんな性格だから一緒にやってくれる友達いないんじゃないか?

• 開発のトップが一番の地雷だもんな
      地雷の呼称に人名を使うなら「ゆうた」より「辻本」で良いだろ

• かつての辻本の放送でのプレイとかまさにって感じだったからな
      あれを見せてどう思われるかって視点すらなかったのはほんと怖い

• 敵視だったり属性縛りだったりギスギス要素が今回多いのはそうなんだけど、そう言う要素取り除いたとこで明らかに難易度に見合わない装備だったり逆に最適装備じゃ無ければ装備ガーとか言い出したりキャンプ待機だったり…結局民度がって話になる気がする
      開発がアレでシステム的に棲み分けしづらいのは確かにそうだけどそれに関してはもう開発がゆうたみたいなモンだからねぇ…結局この手の揉め事に関わりたくないならギルド入って身内で周すしかない気がする

• プレイヤー側の意識も勿論だがゲーム側のギスギス要因も見直さないと今後も変わらん
      FFを筆頭にマルチで足の引っ張り合いを誘発する要素がやけに多いし
      4がまさにそうだったが住み分けを難しくする不親切なオンの仕様なんかもこれを助長してる
      ハチミツネタを公式が嬉々として扱ってた事なんかも踏まえると…ね

• FPSとかガンダム動物園とか明らかにアレな層はモンハンに限らず一定数いるな
      ゲームやり込んでる層って自分目線、自分基準でしか語らないのが多いから特に協力プレイがあるゲームで他者を理解出来ず攻撃しがちなのはある気がする
      あと勝ち負けにこだわってるのかやたらとマウント取りがちなのも
      ゆうたは幼稚なプレイヤーって感じで広まったけど最近は気に入らないプレイヤーをゆうたって呼んで攻撃してるやつが多い

• この手の蔑称って概して使ってる側の都合の良い意味にどんどん置き換わっていくもんだからなー
      上手い下手以前にそもそもそんな言葉使ってる時点でそいつも同じ穴の狢なんだろうな

• ゆうた、ゆうま、ゆうや、みたいな名前で
      寄生やアイテム乞,食したりZ順で自分だけやって抜けるとか
      その手の地雷が大量に居たのは記憶しとるから
      ふんたー→ゆうたの変遷は理解できるんだが
      ゆうた=性格地雷を指す言葉だったのに
      X~Wくらいの時期にいつの間にか下手=ゆうたに置き換えられて
      当の性格地雷ほどゆうたゆうたと連呼するようになったのは
      マジで意味不明な流れだと思った

• 当時はマジで組織的につけてんのかってくらい目にしたししゃーない
      あれらが実際に実名プレイかどうかは別としてもあまりにも多すぎた
      定着しちゃっただけで多くの場合ゆうたって名前そのものを貶す意図は無いと思うよ

• 4にキック機能が無かったから嫌でも印象に残るのは分かるけど
      それ込みでも「自称まともなプレイヤー」も大概だなとは思った
      明らかにふんたーより角が立ってるよな…

• 蔑称がふんたーからゆうたに変わったのは4以降の3DS時代にゆうた、ゆうと、ゆうきみたいな名前のプレイヤーに地雷が多すぎたからだっけ?

• ゆうたでも使える簡単な武器ってなると徹甲くらいしか残らないだろうな

どんだけヘタクソでも一定のダメージは与えられる(スタン管理とかは期待するな)

• 大剣は頭に抜刀斬り当てつつダウンに真溜め入れてるだけで並の武器以上の火力出せるから、シンプルでかつ強い

• ゆうたから言わせてもらう

大剣とかランスガンスはトロい。
    虫は虫育成がよくわからん。
    ボウガン弓は耐久低いし玉管理がだるい
    スラアクチャアクは変形で意味不明
    片手しょぼい、雑魚そうださい
    双剣、スタミナ管理クソだるい
    笛いみふ

太刀、かっこよくて素早い、面倒な要素なし日本人なら刀でしょ。爆破だけで全部いける

• 太刀のゲージ管理ができてて面倒じゃ無いって言ってるのか?できてないならただの寄生だぞ

• 追加でハンマーはレンジ狭すぎるし尻尾切れない。

夏休み俺ゆうたは最終的にシールドヘヴィと虫棍と太刀に落ち着いた
      オレンジダメージでなくて肉質よくわからんやつは徹甲ヘヴィ
      肉質柔くてオレンジダメージよく出るやつは散弾ヘヴィ、ひるみ軽減つけない奴が悪い
      虫はバッタやりたい火力出ないとか知らん、太刀は安定やりたいからやる

• 虫棒以外は一通り各50回以上は使ったゆうただけど太刀はバランス良いとは思うがゲージ維持してようやく並みの火力じゃないかな
    ラージャンとかダウン以外で大回転まともに当てられないくらい機動力ある相手だとさらにキツい

• こいつら本当に今もやってんのかって思うわ
    ゆうたなんてほとんどライトに渡っちゃって太刀ゆうたは希少になりつつあるぞ

• 居合抜刀気刃なんてかっこいいだけでハイリスクローリターンだからほとんど使わなくない?
    決まると気持ちいいからソロではよく狙うけどマルチではわざわざやらない

• ダウン時に大回転コンボして赤ゲージになった後に特殊納刀したらちょうどダウン終わるからそこで居合抜刀使う
      赤ゲージ維持出来る上に追撃できるし、特にネルギガンテとかはダウン終わったら咆哮入るから使いやすい

• 大剣はな、傷付けが遅いんだ。
    確定場面でも傷つけと真溜め当てるのと
    どっちが火力貢献出来るかで迷うんだ。
    纏衣着た時くらいしか無いんだ。
    許して。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。