59: ID:jngslNo90.net
ランスでやったら実質ガード不可のブレスが最悪すぎる
68: ID:M8x+Hxyy0.net
>>59
いまだにランス使うのが悪い
いまだにランス使うのが悪い
95: ID:36iORXgr0.net
とりあえず丁重にガード武器だけ殺すのは止めてくれ……どんだけランス憎いんだ
122: ID:3DQlvdKLa.net
ランスいじめされてるんか
どんだけ盾きらいやねん
どんだけ盾きらいやねん
127: ID:hX/NfEULa.net
>>122
まず滅茶苦茶動き回る相手にガード武器の選択肢が無いわ
まず滅茶苦茶動き回る相手にガード武器の選択肢が無いわ
187: ID:7nyCe0w4H.net
ランスだとこれなかなか難しいねんな
367: ID:SBR6jkaA0.net
自分はヘビィからライトに切り替えて火炎弾パンパンにしたけどランスみたいな機動力の武器は今回のガー不凍結どうしてるの?
633: ID:wLbPlqsPM.net
弱いけど露骨なガード殺しだよなぁ
640: ID:qLdh3+RT0.net
>>633
またランスイジメですか…
またランスイジメですか…
656: ID:wLbPlqsPM.net
>>640
まだ3戦くらいしかしてないから何とも言えんけどね
臨界ブラキや激おこラージャンも最初はランスだとクソゲーだと思ったけど慣れると楽しかったし
まだ3戦くらいしかしてないから何とも言えんけどね
臨界ブラキや激おこラージャンも最初はランスだとクソゲーだと思ったけど慣れると楽しかったし
636: ID:JQoEESPi0.net
ランスだけ嘆く仕様のベリオ爺
昔なんかやったのか?
昔なんかやったのか?
643: ID:s7j2v7Coa.net
ガードへの激しい悪意は何なんだ
654: ID:a90a1aTw0.net
>>643
回避だけしてても辛いモンスもいるし
ガードだけしてても辛いモンスもいるってだけ
回避だけしてても辛いモンスもいるし
ガードだけしてても辛いモンスもいるってだけ
730: ID:55J1+e9C0.net
>>643
ヘビィのシールド対策にランスが巻き込まれた形
ヘビィのシールド対策にランスが巻き込まれた形
646: ID:1V/RGXfH0.net
🤓ガードヘビィ対策!
ランスガンス「ぐわーっ」
ランスガンス「ぐわーっ」
653: ID:s7j2v7Coa.net
重ね着でカッコよくコーディネート出来てもそれ着て今更どこ行くのっていう
>>646
そもそもヘビィを謎の重戦車仕様にしやがったのは手前らじゃねえかと小一時間
649: ID:CQLYibhg0.net
わりと氷に足取られたあとの叩きつけみたいなので死ぬヘビィ多いぞ
ランスガンスは近接防御力で耐えてるけど
ランスガンスは近接防御力で耐えてるけど
715: ID:ekl7ctRX0.net
ヘビィガード強すぎ!
↓
じゃあガー不拘束攻撃な
↓
ランスガンス「!?」
↓
じゃあガー不拘束攻撃な
↓
ランスガンス「!?」
841: ID:55J1+e9C0.net
なんかランスのスレだけベリオ強すぎって空気になってるんだけど
846: ID:3zTX9Lnv0.net
>>841
そりゃランスだからな・・・
そりゃランスだからな・・・
843: ID:fHWHaf6S0.net
そらランスが1番相性悪いからに決まってんだろ
847: ID:4vtxW113a.net
ランスでベリオ行ってる奴おってワロタ
851: ID:AuoJ5uhSd.net
ランスだとガ性切ってでも回避距離入れたほうが良さそうやな
普通にやってたら10回くらい死ねるわ
普通にやってたら10回くらい死ねるわ
856: ID:TZAakFAgM.net
ランスでは強くてもガンスだと雑魚扱い
何処で差が生まれたのか
何処で差が生まれたのか
860: ID:qLdh3+RT0.net
>>856
ガンスはガードしなくても戦えるからね
ガンスはガードしなくても戦えるからね
861: ID:ZYGBXRAsa.net
>>860
何気に踏み込み斬りとかのアクションでランス以上に機動力高いよなガンス
何気に踏み込み斬りとかのアクションでランス以上に機動力高いよなガンス
859: ID:AmUnjQ4B.net
ヘビィ散弾対策でランスまで巻き込まれたか
871: ID:YdCcnaura.net
ガンスの張り付き性能なめんなよ
機動力最低のランスは同じ土俵にない
機動力最低のランスは同じ土俵にない
884: ID:qLdh3+RT0.net
ランスはガードで張り付いて継続ダメージ与えてナンボの武器なのに
最近はガ強無効、ノックバックデカ過ぎで全然張り付けないからな
最近はガ強無効、ノックバックデカ過ぎで全然張り付けないからな
893: ID:55J1+e9C0.net
>>884
氷刃ベリオに関してはもうガード不可能だからな
そりゃランススレで強すぎって言われる
899: ID:dGVmC1uO0.net
>>893
強すぎってより
ガード使わず回避すると簡単だぞ→ランスである必要なくね🤔
って感じだわ
強すぎってより
ガード使わず回避すると簡単だぞ→ランスである必要なくね🤔
って感じだわ
908: ID:BrPIcBmQp.net
多彩なガードからのカウンターこそランスの本領だからなあ
それ潰されたらさすがにキツイよ
それ潰されたらさすがにキツイよ
910: ID:Th34Do8u0.net
ランスはガードで守勢発動させてカウンターで手数増やしてっていう武器だから
そこ潰したら何もなくなる
そこ潰したら何もなくなる
911: ID:bNtELWHQ0.net
そもそもヘビィにガードつけたのが
915: ID:ekl7ctRX0.net
ヘビィ対策でランスガンスが死ぬのほんま草
916: ID:msb0G7j+0.net
ガー不をしっかりガ強でガードさせろ。
まじでなんのためのガ強だよ。
まじでなんのためのガ強だよ。
943: ID:55J1+e9C0.net
>>916
ガードできちゃったらシールドヘビィ殺せないじゃん
ガードできちゃったらシールドヘビィ殺せないじゃん
920: ID:1V/RGXfH0.net
不動転身見切り斬り対策で回避殺され
ヘビィ対策でガード殺され
ゲームスピードの上昇でついていけなくなり
火力も守勢で補ってたからね
三馬鹿が悪いよ
ヘビィ対策でガード殺され
ゲームスピードの上昇でついていけなくなり
火力も守勢で補ってたからね
三馬鹿が悪いよ
928: ID:CuW8Rrtva.net
クシャを狩るコツ→行かない
氷刃を狩るコツ→ランス担がない←New!
氷刃を狩るコツ→ランス担がない←New!
931: ID:Th34Do8u0.net
マムダイブをパワガで対処できたようにランスにしかできない捌き方増やしてやれよ
938: ID:PiYGLmT/d.net
弓の調整で双剣とライトが死に
ヘビィの調整で弓とライトが死に
ヘビィとライトの調整で弓が死に
ヘビィの調整でランスが死ぬ
何かを調整する度に関係無い他武器が死ぬの草生え散らかす
ヘビィの調整で弓とライトが死に
ヘビィとライトの調整で弓が死に
ヘビィの調整でランスが死ぬ
何かを調整する度に関係無い他武器が死ぬの草生え散らかす
947: ID:qLdh3+RT0.net
>>938
もしかしてここの開発ってバランス調整が下手なのでは…?
もしかしてここの開発ってバランス調整が下手なのでは…?
981: ID:5rMc5+Rbd.net
>>947
そんなわけないだろ
何年モンスターハンター売り続けてると思ってるんだ!😡
そんなわけないだろ
何年モンスターハンター売り続けてると思ってるんだ!😡
951: ID:QaLsZtab0.net
>>938
その武器種ごとにピンポイントで調整すりゃいいものを
てきとーにシステムの根幹からひっくり返すからな
無能の極み
その武器種ごとにピンポイントで調整すりゃいいものを
てきとーにシステムの根幹からひっくり返すからな
無能の極み
972: ID:JLi+mcSq0.net
>>938
悪いやつ、大体ヘヴィ🙄🙄
悪いやつ、大体ヘヴィ🙄🙄
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596761472/
ガンスなら性能ついた大バクステとかでブレスで凍った所避けれるけど
ランスだと性能だけじゃなくて距離もつけないと跨げないのホントヒデ
いい加減弓に光をくれ…もうライボから白い目で見られるのは嫌だ…
ランスにわかだけど整備5に転身と耐寒でどうにかならないの?
体力増強3と氷やられ無効にすればまず負けることはなくてもガード不可の氷床でとにかくテンポが悪いと感じる方が多いい。(特殊装衣は不動でも回避でも強打でも滑空でもなんでもいい。ソロなら簡単にゴリおせる)
相性が最適な原種と違って、すくなくとも野良マルチではランスを担がない方が良いですね
ならんことも無いけど、明らかにランスだけ他の武器と比べて凍結を安全に躱すために求められるスキルが重い
因みに対策0だろうと勿論倒せないことはない。直線や横に薙ぎ払う凍結ブレスはガードダッシュで十分躱せるし、最悪喰らっても死にはしない威力だし
でもランスだけは明確に相性が悪いと言えるし、何なら凍結ブレスに悩まされるのはランスだけと言っても良いレベル
ランスはガーダとカウンターを一番基本に立ち回るから(守勢が大前提)、ランスの機動力に慣れるとガード主軸のガンスが使いにくく感じるように、回避型ランス使うくらいならなら(ステップの機動力が段違いな)ガンス及び他の武器でいいからな…
踏み込み突きの差はでかい
攻めの守勢が全部悪い
こいつ前提火力になったせいで火力も回避ビルドも全部うんち
ランスはもうガード不可ガード技が追加されても批判でないだろうね…
これあれだ
俺がランス担いでベリオ楽勝wwwwとかほざいてた罰なんだきっと
俺も一緒にベリオはクソモンスってぶちギレてればよかったんだ
トレモリセマラ修正その他の実績が山ほどあるから色々疑われるのはある程度しゃーない
開発の信頼が無さ過ぎるんや
ただの開発の調整不足が罰っていう発想になるのが怖いんだけど
ガード強化貫通技ガードが実装されてもさらにガード強化貫通技ガード貫通が実装されるぞ
〇〇が強すぎる!ってなったときに大人しく個別に調整を入れればいいだけなのに
批判に怯えて追加要素でその強すぎる〇〇を潰すための被せでバランスを取ろうとするから
弓の巻き添えくらった双剣やヘビィの巻き添え食らったランスみたいな被害が増えるんだよ
ほんとバカだね
一時的でも簡悔消えたかと思われたおつまみモンスで問題露呈するの草
でもって割を食ってるのが例によってランスなの草
ガードされるのだけは悔しかったんだろうな
ランスいっつもガードヘビィの巻き添え食らってんな
もうその槍投げて戦えよw
ヘヴィのせいでーって言うけど
そのヘヴィが大して影響受けてないのが笑える
なんでヘビィのシールドに調整いれずにガード対策ばっかりするんだろう
調整入れたら自分らが失敗したことを大声で叫ぶことになるから、プライドだけは1流のあの人たちは悔しくてできないんでしょ
調整しないんじゃなくて出来ないんだろ
キャンプで装飾品バグすら修正できなかった開発だし
普段ランス使ってるけどセミで行きます。
ヘビィにもヘビィ使いにも罪はない、悪いのは開発なんだ…
頭ではわかっているのに最近ヘビィが憎くて憎くて仕方ない
これモンスターと武器調整が別チームでチーム間の意思疎通が取れてないんじゃね
それらを調整する役割の人間も無能確定。
こんだけチグハグだと不仲説すらある
どのみち作ってる連中がバカであることに変わりないな