【MHWアイスボーン】ムフェトジーヴァさんつまらないうえに魔境と化して滅茶苦茶になってしまう

622: ID:H3uk/XX30.net
ムフェトは敵視取る奴が下手だと尻尾切り不可能だよな

623: ID:weNBNEGt0.net
前回ではじめてムフェトやったけどモンハンに敵視いらんやろって思いました

624: ID:ZE0wrjmop.net
敵視とったらどうすりゃいいのかわらず攻撃してていいの?

625: ID:tFJSICYoa.net
>>624 なるべく動き回らずムフェトの位置が変わらないように立ち回る
避けるのに徹しながら隙があったらちょっと攻撃

665: ID:gDgqE0K/0.net
>>625
何か僕ばっかり敵視とっちゃうのなんなんですかね・・・
頭にブッパすると敵視はいるとか説明で書いてあった気がするけど
そもそも頭殴ってすらいなくても敵視とってしまう・・・

667: ID:bpySYcsS0.net
>>665
他のゴミが敵視入るまで殴ってないだけじゃね

674: ID:gDgqE0K/0.net
>>667
ダメ稼ぎ過ぎてもダメってことなんかな
しかし一発クリアすらできてないのに火力抑えるのもなぁ・・・

626: ID:ObZnsYgf0.net
開発「ベヒで好評だったので^^」

677: ID:cR2ZFz0P0.net
前々から魔境魔境と言われてたが、今のムフェトとなると冗談抜きで新規しかいなさそうだな
ライトが敵視とるとらないで大分変わるのがムフェト戦なんだがな
今って一撃とかできてんのか

899: ID:2Vume74U0.net
やればやる程ムフェトが20分制限なのが意味わかんない
21分有れば倒せたのに、1分遅れたらまた最初のステージからやり直しで、一周に35分近くかかる事になる
だったらまだ体力倍にして50分の方がいいわ
誰得なんだよこのクソ仕様

905: ID:2Ija5jUE0.net
>>899
クエ受注数倍稼げて相対的人気コンテンツにできる開発得だぞ

934: ID:5RDfy2QPa.net
ムフェトて常時金纏いマムかってくらいつまらんよな

938: ID:a8Jgeqja0.net
ムフェトはつまらない上に敵視と岩無しで更につまらない

939: ID:vD9PSUdl0.net
>>938
肉質が属性ライト優遇で更につまらない

941: ID:2Vume74U0.net
ムフェトマジでめんどくせえ…クソ肉質だし攻撃も避けづらいし時間がめちゃくちゃかかるしでやりたくない
マムと違って一つ武器作るだけで何周もしなきゃいけないし
こいつもジオニウム結晶一つで完成させられるようにしてくれよ

942: ID:CIWknn1z0.net

傷まわりだけ有能だけどそもそも対面してて苦痛しかないから結局やらないやつ

今ムフェト回してる人は野良の質も落ちてるだろうし大変そう

945: ID:y51wJLOLd.net
ムフェトは効率考えてライト持っていくのも今さら面倒だしかと言ってメインの近接で行って楽しいかと言われてもそうでも無いし

995: ID:/fuae0rf0.net
全身パッション奴がいたり安定の地獄っぷりのムフェト

997: ID:vOHClu970.net
>>995
全員パッション装備ムフェト部屋とかどうだろう
二周で倒せるのかな

996: ID:3XJpzc5t0.net
ムフェトもうやることないな・・・と思ったらチャーム作りが残ってたか

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596108037/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

56 件のコメント

• なにより一番嫌なのが16人集会所
    ちょうどいい人数の部屋はなかなかないし、最初の4人になってスタートしても人が集まらず3週したこともあった
    貼ってあるクエストに自動で「2戦目」程度の表記があれば普通はそこに参加しないし、ここの開発にそんな配慮もない
    ムフェトがクソというよりは、通常2週という手間とムリヤリ集会所使わせようとしたところがほんとクソだと思う…

• 全身パッションって重ね着のこと言ってるのかと思ったら装備かよw
    昨日ムフェト行ったけど全員ライトで一撃できたし一応マトモなのもいるにはいるみたいだね

• アイスボーンの集大成だろ
    マルチ前提、コラボ先からパクってきたアホシステム、モッサリクソアクション強制肉質、ガチャ
    面白い訳がない

• ただでさえつまらんのに王が来るの濃厚なんだろ?
    やってられんわ
    まぁソロ一回で終わるクエにならん限りやらんけどなw

• エリア3臨界中だけならまあまあおもしろい
    エリア1の落石押し込みはあれを楽しいと感じる奴いるのかってレベルでひどい

• 太刀がなんでもかんでもクラッチブッパしてめんどい
    敵視ガンナーがとったほうが楽やのに

• 王ムフェトはエリア3だけの仕様とかならまぁええやろ。
    地脈エネルギー云々無しで、常時臨海とアホみたいなHPで火力と火力のぶつかり合い。
    あっ、岩梨雫は出来れば起きない方向でオナシャス…

• 酷い強化のカス火力ゆうたが増えただけだったし、ムフェトはこのまま消えてくれていいよ
    もし水増し王ムフェトやるんなら王ゼノも出せよ。あっちのがまだ戦闘面白かったし、装備もったいねえだろが

• ムフェト本体は別に嫌いじゃない
    本当に酷いのは集会所強制のせいで狩りに行くまでが1番面倒なこと

• 相変わらず雑魚は自分を正当化しようとシステムのせいにしたがるな
    黙って腕を磨こうとは思わないのか

• 俺が随分前にアルバのエスカの良い所教えてくれって言ったら死ぬか生きるかとか言う馬鹿みてーな選択迫られて「属性武器が陽の目を浴びた」とか、遊び方の幅狭められてる事実から目を背けて「徹甲ブッパいなくなったから良い」とか言ってたよな?信者くん?
      アホ信者もアホ信者で、批判されてるシステムをまともに擁護する事も出来ねークソ低能ばっかりなのが悪いんじゃねーのか?
      雑魚だの煽る前にお前が大好きなモンスターの叩かれてる部分のここが良いとか、叩かれてるシステムはこれこれこうだからこれで良いとか、反論出来ねーような納得できる擁護をしてみろよアホ

• どこぞの掲示板にも書き込みがあったが、どんなに鍛えても無駄になってる。操作に慣れたら後は相手のモンスターの気まぐれで結果が決まるというか。アルバが正に。クラッチをするなり80パーセント程度の確率で、対応した部位を使ったぶっ飛び怯みの攻撃か全身判定の攻撃をもらう。

• もはやどのタイプの批判に対しても雑魚だの嫌ならやめろしか言えなくなったからな
      擁護できなくなると批判の批判に走るのはどこの信者も同じだな 

• 中途半端に反論したら理詰のフルカウンター喰らうからね、それが嫌orそもそも論破出来ないのわかってるから論点ずらしてイキってんじゃない?

• ソロで行ったけど 達成感はあるが 周回はマジ無理んゴwwwwww こういう周回要素を考えずにいきるマウンターは論点すり替えってるていうか クリアできるできないの問題じゃないってまだわかんないのかねぇ

• 信者さん養護必死ですねw
      システムのせいじゃなく自分の実力のせいって言うのなら剣士でソロクリアしてみてくださいよww
      実力のせいなら勿論クリアできますよね??

• ソロで倒すなんてそれこそマウンターが盲信狂信してやまない開発が1番嫌う想定外のプレイなんじゃないの。

• あるゲームで知り合ったサークルメンバーとムフェトに行ったら4人だけで回して二週討伐だったんだがその人野良ばっかりだったらしいんだけど二週以内で討伐初めて見たって人がいて唖然とした記憶
    アイボーの大半の野良ムフェトはマジで地獄なんだなって思った

• わりと王ゼノのMR化の方が望まれてるまである
    ムフェト胸部のクソ判定とか元から改悪し過ぎなんだよな

• 一撃部屋でも最下層で非臨界状態で眠り麻痺にするライトいて終わってから装備見たら属性カスタム無しで見切り積んでたわ
    近接の俺とか他の奴が敵視もらっても奪ってくれないし一撃部屋来るならちゃんと予習してきて欲しいわホントに

• せっかくゼノBGMの英雄の証アレンジという神BGMあるのにめんどくさいシステムのせいで面白さよりも怠さが上回るんだよな
    周回2回前提だしワールドマムよりかは虚無感はないけど、それでもクエスト2周してそこからさらに武器ガチャプラスレベルアップのスキルガチャってホントに狂気じみてる

• まぁ結局は16人システムがクソなだけで、ムフェト自体はそこまで騒がれるほどクソモンスじゃないってことやな、知らんけど

• ベヒーモスの完成度ならまだしもほぼ2回確定で行かなきゃいけない上に攻撃モーションも避けにくいものが多い。肉質も固くてあんまりダメージ入らないからつまらない

• ムフェトはプレイヤーの下手と無知が目立つモンスターだし敵視、部位破壊ポイントが報酬に直結、制限時間もあいまって技量が試されるテストみたいな感じだから嫌いな人が多い印象。単純に殴ってフリしてるだけでも終わって報酬貰えるモンスターが好きな人にはハードル高いんでしょ。

• エアプマウントマンが実力あるならソロで周回するかのような物言いしてて草
    エアプだしソロ用の体力が無いって事すら知らないんだろうな

• マムとベヒの悪いところを継いだのがムフェト。敵視、肉質、即死技、制限時間すべてにおいて嫌がらせでしかない

• 傷付け強制なのがストレスでしかない
    全武器一回組なのと時間延長されたけど
    何がクソかってあのモッサリアクションなんだよな
    アクションそのものがダメだから効果良くしても何も変わらん
    転身不動着てても剥がされる時があるのも意味わからん

• ゼノ成体登場ってまではアツくて良かった
    マルチ前提、傷付け前提、部位破壊前提、
    マムの失敗を認めたくないが為に生まれた有るようで無いようなガチャ要素と、
    開発のプライドに付き合わされる作業ってだけで狩りや戦闘ってイメージはもう薄い

もう自由に遊ばれるってのは絶対嫌なんだろうな

• ワールドはともかく、アイスボーンはモンハンの名前を借りた別ゲーだからなぁ
    中国製の偽物って言われても納得出来る雑な仕上がり

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。