ただ発見速度に関して従来の2倍くらい早くなってて
一騎討ちしたいのに先に発見されて出来ない、みたいな事もしばしば
覚悟しておけよ
気を取られ過ぎると不意打ちで斬られるし真向勝負には良い難易度だわ
●新難易度:Lethal(致死)を追加
・敵がより致命的な攻撃を行うようになるが、仁の攻撃も致命的になる。
・敵がより攻撃的になる。
・敵がより早くプレイヤーを見つけるようになる。
・受け流しと回避のタイミングがよりシビアになる。
●新オプション:Lower Intensityを追加
オン/オフの切り替えが可能。オンにすると下記のようなオプションになる。
・通常はブロックできない敵の攻撃がほとんどブロック可能に。
(L1か回避を行うことによってできるようになる)
・敵はプレイヤーにダメージを与えたあと、コンボを止める。
・強攻撃を行うと剛兵の攻撃も止めることができる。
・敵の察知能力が低下し、プレイヤーを発見するのが遅くなる。
●テキスト変更オプションの追加
・字幕やミッションの目標、行動対象を表示するサイズが150%に増加。
・字幕が有効な場面でのキャラクターの名前だけを消すオプションを追加。
・デフォルトの白以外にも黄、青、赤、緑の字幕カラーオプションを追加。
こんな感じのアップデートが来るらしいが早くニューゲームプラスも来て欲しいな
仁さんもモブも攻撃力倍くらいになってる?飛び道具以外は即死だった
ただAI変更で敵が密集しなくなったっぽいので無強化だと難しいよりは簡単
一瞬のミスが許されない緊張感はやばい
万死モードは叔父上奪還している状態の成長した仁ならそこまできつくはない
ダメージ量からさっするに序盤でこの難易度だとワンパンで殺される
あと、瀕死からの気力復活のコストが2から3に増えているし、やられ続けるとすぐ気力尽きる
十分に成長した仁には物足りないかもしれないが、気力5以下の仁だったら相当きついと思われる
これに同意
ワンチャン見切れば敵がばっさりと斬り殺せる
この爽快感は他のモードにはない。ただ、ミスれば成長した仁といえど一気にピンチになる
が、暗器の縛りはないんでなんとかなるんだけどね
万死モードに暗記縛り欲しかったかもしれんが、そこはプレイヤーが選べばいいか
敵がサクサク死んでいく
今確認できないんや
できないでござる
というか追加された「戦闘の負荷を低下」を選択すると難易度が強制的に易しいになる
おぉ~なるほど
サンクス
敵がクソやわらかいからクナイ投げるとサクサク処せる
赤攻撃ばかり出してくるから回避主体にならざるを得ない
敵もすぐ死んじゃうから面白いかは微妙
このゲームは爆速直前リトライがあるから死ねない緊張感もそこまでではないね
上手いプレイヤーならハードより簡単になるだろう
ほんとそれ。
難易度難しいは敵が硬かったから難しかった。
こんなの双方共一撃死なら簡単になるに決まってる。
そうでなくても難しい難易度でも弓ヘッショ一撃死でホライゾン経験者は弓使ってる方が強いゲームなのに。
「難しい(Hard)」vs「万死(Lethal)」のボス戦比較あった
https://youtu.be/J5ABh2ayVl4
やっぱサクサクモードでござる
ボス戦もほぼノーダメージ前提の立ち回りを要求されるから楽しい、通常攻撃ですら2発で死ぬ
雑魚とかですら毎回ひりつく死闘を味わえるのは感激
モードだね。
ノー強化武器だと敵は即死じゃないのに
こちらは即死させられるから面白い。
強くてニューゲームとキーコンフィグくれ
カットシーンのスキップ機能はないの?
朧村正の死狂モードみたいだな
あれも慣れた人にとってはハードより簡単って言われてるモードだった
初周は難しいでクリアしようと思ってまだ終わってないけど、万死の受け流し&回避の猶予減少ってどの程度なん?
侍道の一撃死モードか
弓で与えるダメージも一撃級なん?
Jin mast die
oh miss spell !
このモードでイベ前の高野山砦に凸って何人切れるかとか面白そう
兵がわんさか出てきてイージーモードでも即死級の矢が陣からピュンピュン飛んでくるとこ