赤ゲージなら1回、とかならすぐ実装できそうだけど
兜割りが当たったらその部位は傷が付く感じでオネシャス
>>5
特殊クラッチっていうか、クラッチクロー廃止してどの武器も特殊技で傷つけorスリンガー弾ってだけで良いわ
今の2回組はスリンガー弾落とせる
1回組は傷つけられる
ソロ専はおとなしく1回武器使えと
ところでさ、導きの地って最初の悪行の情報が広まりすぎてて少し可愛そうになる
正直、今の緩和された導きなら、皇金とか覚醒より、遥かに優良コンテンツだと思うわ
呼び寄せすら錬金できるんだろ今
四地帯lv7程度ならホント数時間で出来るし
これでいい
クラッチとかいう糞はいらん
攻撃で勝手にスリンガー弾消費とかやめてくれよ……
誰もそんなこと言ってないけど
スリンガー落とすように設定された攻撃がおいそれと使えなくなるじゃんよ
それいいね!
竜撃砲で傷つけするぞ!!
使ってる人みたことない
>>20
壁ドンは行き止まりまで
飛ばせたら転ぶならなあ
アルバのヌルヌル壁は考えた奴馬鹿だろ
岩壁から少しずれたら岩も円周ヌルッと
走って終わりとか馬鹿過ぎる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595658073/
ここまでプレイヤー開発双方から嫌われる要素はここから先も出てこないだろうな。
DDONのモンスに乗って揺さぶりといいバカプコン開発上部になんとかしてモンス討伐中に乗り要素入れたい無能かいる気がする
DDONは揺さぶり前提の退屈な戦闘から徐々に改善されていった。2.0からは揺さぶり必須な場面もほぼ無かったし。職業ごとの格差も割と頻繁に調整されてて、楽しく遊べるように改善していこうという意思を感じたよ。悔しさで改悪を続けるIBとは違ってな
つまりDDON2を出してくれカプコン
味付けを盛大に間違ってる感じ
それ本当に面白いのか?ってもんを平気でブチ込むしさ
いいって、これ以上バカ太刀増やすな
アイボはクラッチからの壁ドンしてダウン中に殴るゲームになってきとるぞ
熟練者は別だが
本当に壁ドンがあるとダウン中にいかにタコ殴りできるかっていうゲームになるから、壁ドンは次回作では廃止にしてほしい
いやアイボ初期からそういうコンセプトだぞ今更気づいたのか
次回作はきっと全武器に特殊クラッチか傷つけを実装してくるだろうな
でもハナクソで傷つくとかはやめてくださいお願いします
開幕でそれを当てるのが儀式化するだけだからやめろ
傷つけという概念を削除する以外に是正する方法はないマジで
クラッチ関係に合わせてモンスターの挙動も隙が少なく設定されてるから、修正箇所が膨大で手を付けたくないというのが開発チームの本音だと予想
極限やハゲージだって散々言われたからかどうにか消えてくれたしな
まぁガンスは結局ハナクソの呪いにかかったんですけどね
期待できないからってのはわかるけどこう無くせって主張しとかないとバ開発が傷付けは好評でしたので!とか言っちゃうかもしれないやん?
傷付け自体を無くすのはアイスボーンじゃもう期待できないから
せめてパっと傷付けられる手段用意しろって話だと思う
傷つけもぶっ飛ばしもプレイヤーの戦術の幅を広げる要素になり得たのに、
傷つけぶっ飛ばし前提の肉質・体力に設定しちまったせいでただの面倒な儀式に成り下がった。
おまけに大好きな役割分担()させたかったのかしらんけど、
傷つけ格差も無駄に盛り込んだせいで完全に大失敗。
開発は今からでも遅くないから素直に自分らの失敗認めて全武器1回組に修正しろ。
下らねえ簡悔AIサイレント追加しようとしてバグ増やしてる場合じゃないぞ。
傷つけ前提の肉質でも体力じゃないやつらでも、ぶっ飛ばし·傷つけが義務化みたいになってるんだからどうやっても戦術を広げる要素にはなれねぇよ
クラッチ大攻撃1回か小攻撃2回で傷つけ、速度とダメは全武器共通、切れ味や砲弾の消費無し。これなら平等だし誰も損しなかったのに
ぶっ飛ばしなんてものを導入したばかりに単調な動きを強制されて毎回同じ操作を繰り返すだけの駄作アクションになっちまった
しかも導入した理由がスリンガーをもっと使ってもらいたかったから、だからな。ほんとゲーム作るセンスねえわ。普通の人間なら恥ずかしくて退社してるとこだろこれ
描く仕事の人をディレクターににしてしまう会社も大概おかしいと思う
そもそもfjok君は本来お絵かきが仕事なのにディレクターになっちゃったのが失敗だよね
不適材不適所だよ
FJOKくんは精神年齢が12歳で止まっちゃってるから
いわゆる大の大人やプロのクリエイターが思いつくようなアイデアや仕様など考えて生み出せるはずもない
属性有効な部位も殴り難い部位が多いからどの道クソでございます
↓ネロミェールはオオナズチと同じで属性で攻めるモンスだと何回言ったらわかるんや。他の部分は同意
想定した動き以外認めない上に、
プレイヤーがしっかりそれを使いこなすとまた癇癪起こすからタチ悪いんだよなぁ。
王ネロなんてまさにその典型。
傷つけ前提みたいなクソ肉質の癖にクラッチ拒否AI搭載して、
ぶっ飛ばしも1回でブチギレ。
大のオトナがやることかねこれ。
しかも紛いなりにもカプコンっていう大手で、モンハンっていうビッグタイトル任されてる連中だぞ?
今になって思うと滅茶苦茶自分勝手な理由だな
この時点で「ぼくちんの想定した動き以外認めない」精神が表れてたんだな
ハナクソも一緒に削除していいぞ、アクションゲームとしては絶望的につまらんのにお手軽高火力だけは立派なもんだから余計タチが悪い
辻本 良三
藤岡 要
市原 大輔
カプコンのゲーム開発にこれらの名前があったら警戒しとく
岡村も追加しろ
壁ドンというお手軽ダウンが生まれたせいでモンスの隙が減ったと思う
通常戦闘にメリハリがなくなり相対的に遠距離が有利になって徹甲で拘束してくださいと言わんばかりのお手軽スタン アクションゲーとして欠落している
傷付けは硬い部位や部位破壊のみにアプローチ出来る要素であれば必須級にならずまだ選択肢としてはアリだった
もちろん弱特はW仕様で
別に怒らせなくても隙は減少傾向にあるけどな、車庫入れやらステップもその一因
4の時に乗りがあるからとどいつもこいつも隙潰しに走ったっていう例もある
モンスターが速いのもすきが少ないと感じるのも全てクラッチによってすぐブチギレるようになったからだよね。怒り状態なるとモンスターは高速化するしすきも減るからね
私達の自信を持って実装した機能を否定するんですか?
クラッチアクションがSEKIROみたいで楽しい、といったポジディブな意見も聞いているんだ(*^◯^*)
せめてクラッチしたら寝るまで傷は治らないとか、全武器一回にするとかしたらいいのに
だから海外ではこれバグ扱いになってるんだよな
これはバグだから、そのバグを修正するためのMODとして全武器クラッチ一回MODが出てるからね