【MHWアイスボーン】導きの地は初期に比べれマシになったとは言っても根本的にクソな部分は変わってないんだよなぁ

30: ID:+DrR8hfy0.net
導きのレベル制度はガチでクソ要素 落とし物拾いはまだ我慢できるけどレベル制度だけは擁護できん この時間稼ぎ考えたカプコン開発はゴミ

55: ID:BT5hXzsB0.net
なんか根強い導き信仰勢いるよな
マシになったとはいえクソはクソなんだわ

82: ID:JFzp/XDT0.net

導き擁護は絶対にせんが書き込みでたまにある
新しい武器触ろうかな → カスタムしないと → ビチビチウンチ → 電源off
みたいのは流石にオーバーだろって思ってみてるよな

「カレー味のうんこ食え」というよりは
「うんこ味のカレー食え」と言われてるくらいじゃないか

111: ID:TYRIwKtiM.net
単に導きと装飾品に関しては調整不足と言うか時間が無かったけどとりあえず形だけ作ってリリースした感じだと思うわ

121: ID:IAFzS3PJ0.net
無印は極ベヒとエーシェンだけのためにサブ垢作ってやりまくってたけどIBは導きのせいでサブやる気全く起きん…
装飾品よりも導きの徒労感の方なよっぽどキツイ

196: ID:BT5hXzsB0.net
導きの概念そのものがクソなんだわ
カスタム強化のための準備(素材集め)のための準備(地帯環境作り)だからな

197: ID:6sAE9Ak90.net
4地帯7にしたら森荒れ地1にしてるだけでいいから楽になった
労力には全く見合ってないけどな

659: ID:FyTmAkX50.net
素材集めにしても導きがクソ過ぎる
色々改善されてるとはいえ戦闘中にゴミ拾いさせられるとか根本的害悪部分は放置だし

668: ID:rMK15hhId.net
Lv上げ楽にしても素材や痕跡錬金できるようにしても先ずゴミ拾いなんとかしてくれんとうんちでしかない

669: ID:H9qP07Le0.net
最後までゴミ拾いだけはそのままだったのが笑えるよなぁ…

670: ID:Oxs50acB0.net
導きの地は落とし物拾いに長時間拘束されるのがマジクソだったな
サクサク連戦を楽しめるような設計にすれば良かったのに

671: ID:/Zammp6qd.net
落し物自動で吸い込んでくれ

679: ID:FyTmAkX50.net
あと導きの救難検索すると目標設定無しの奴ばっかで何と戦ってるのかもわからんのもな
設定しないor仕方知らないってのもアレだがせめて何のモンスターが出現してるのかくらい表示出来なかったのかね

689: ID:Ik0fo+Eu0.net
>>679
ほんそれ、自動表示でもしてくれれば入って行くのに

693: ID:0UAeiTFvM.net
>>689
リアルタイムで何やってるかわからない仕様だったのに
地帯レベルをみて救難で飛んでくださいとかいってた開発だしなぁ

680: ID:Bl3Ls3pa0.net
トレマラ修正してる隙あったら最低限石拾い優先か素材優先かオプション設定で選ばせて欲しい

684: ID:0UAeiTFvM.net
>>680
あと連打が必要な動作は基本的に押しっぱなしでOKになるようにしてほしいわ
導きの落とし物も連打&連打だし、こういうしょうもないのって今だにあちこち残ってるんだよね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595658073/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• アンチ乙。開発はテストプレイでプレイヤーへの嫌がらせが十分出来てることを確認してから実装してるから。

• 「テストプレイしたら結構時間かかるわぁ
      ボリュームあるエンドコンテンツになったな!
      よしリリースしよう」
      これだぞ

• 目的の詳細設定と落とし物が消えるまでの時間を延ばせば神コンテンツになる
    ワイは環境を氷山にしてヴァルハザクを目標にしてるが火山も行くことを伝えたい
    あと拘束してるのに拾い物しててバーストかけないから討伐のテンポ悪い
    また拘束につながるものが落とし物のキーになってるから落とし物は消えにくいイメージを持たせるか体力減らせばもっと皆活用すると思う

今回の痕跡作れる機能は最高だったがね
    あと欲を言うならもっと楽に上限あげたい。他には無理だろうけど落とし物の自動入手とかw

• そもそも落とし物じゃなくて、報告時の報酬を全部導き素材にすりゃいいだろうがよ!導きで通常素材狙いの奴なんていないだろ!?
      導き自体の修繕なんてなさそうだし、せめて導きの地向けの4人集会所とかも作れるようになればいいよな。現地確認は糞すぎるからよぉ。
      あと退散玉∞にしてくれ。これめちゃくちゃ便利なんだよ。

• 一度到達したレベルまでは自由に上げ下げできて、かつカスタム強化の必要素材を緩和するだけでかなり違うと思うんだけどなぁ
    導きみたいなランダムポップのコンテンツで専用の素材を出すのは呼び出し機能があるとはいえ面倒だし

• 下げなくてもいいと思う
      上げっ放しの全部レベル7で歴戦素材は無条件で非歴戦に交換できればいい
      歴戦が存在しないモンスターは出さなくていい

• 戦いながらゴミ拾いマジで直してくれ!ソロだと忙しすぎてな。狩りに集中できんし、ゴミ消えたら、なんのために戦ってるかわからん。モンスターの攻撃を避ける特訓にはなるが導きの目的はそれじゃはねーし。うっかり小型モンスの剥ぎ取りしちまった時はだいたい乙るし

• 地質学バグはそのまま残してるけどこれあっても苦痛なのに本来はこれないんだからバランス調整終わってるだろ

• 大霊脈玉とか地学込みで歴戦古龍一匹から2~3個も落ちれば良い方だからな
      ネギクエ無かった時期とか苦痛でしかなかった

• 導きの発想はいんだよ 何回も負けていいし 苦戦の末倒しても報酬出るのは地味に嬉しい ただ 仕様が全体的にゴミすぎる アプデしたとはいえ -100から-30になっただけだよ 0にすらなってない

• クソ長ロード
    出撃前にどの地帯のモンスか分からない(勿論歴戦、非歴戦の判定もできない)
    ゴミ拾い

聳え立つクソとして語り継がれるレベル

• クラッチクロー使わせたいからぶっ飛ばしで落とし物の仕様にしたんだろうけど、ゴミ拾いしてる間に傷治るから結局クラッチクロー(傷つけ)使いにくくしてるのがほんと馬鹿だよね

• ゴミ拾いさせられるとチャアクみたいな儀式系は特にキツい…乙無限だからって調整雑過ぎませんかねぇ…?

• 討伐よりも落とし物を重視する仕様は多分討伐できないライトユーザーへの配慮も入ってると思うから
    仕様自体は俺は割と評価してるなあ

落とし物拾いがモッサリし過ぎてるのは糞だと思うけどな!
    ボタン押しっぱで自動吸着するオトモ道具とか実装すりゃいいのに

• ライトユーザーに対してならエンドコンテンツってこと考えてそれこそ今の無限に乙れる仕様があればいいと思うけどなぁ、もともとの報酬増やして乙による報酬減少も旨味のある最低ラインは残して、もっと復帰しやすくするためにキャンプ増やしたりしてさ
      討伐以外を重視するにしても部位破壊報酬増やすなりもっと色々あっただろうし、落し物も少量ならまだお得感もあっただろうに
      結局調査要素無理やり組み込んだせいで調整不足になった感が否めない、もしくはプレイヤーと感性が大きくズレてる人が開発の多くを占めているか

• 導きの地の雑な調整が開発者からプレイヤーに向けたイースターエッグである可能性が微レ存…?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。