【ゴーストオブツシマ】あまりにも美人がいなさすぎるのはまさかポリコレ配慮なのか…?

507: ID:a9Yc+mtS0.net
美人がいなさすぎてケモナーに走るの草

514: ID:AU8zJ4CP0.net
>>507
アメリカと同じ現象だな
ポリコレのせいでアニメに美少女キャラ出ないからポニーで抜くみたいな

516: ID:4/yhOyzVd.net
>>514
戦闘機をメス化させてるイラストとかめっちゃあるよな…

620: ID:+EpfteiJ0.net
ブスだらけの世界で一番ブスなのをヒロインに持ってきたのはポリコレに対する無言の抗議だろ

621: ID:4/yhOyzVd.net
そもそも美人出したら差別とかポリコレとか意味がわからん
ハリウッドに出てる美女たちがセーフでなんでこっちがだめなのだ

640: ID:6UCSb8L30.net
>>621
俳優は実在しているから否定すると本人の人権を侵害することになるから。
フィクションのキャラをわざわざ美形にするのはダメ
俳優をモデルにするのはそういうクレームを避けるためでもあるらしい

623: ID:6UCSb8L30.net
ゆなは美女にしないでもいいから
もっとイケメンにして欲しかったのはある

629: ID:jWyNTDIM0.net
サイバーパンクとかは普通に美人いるし
ポリコレなのか

632: ID:RS0SCEDD0.net
>>629
サイパンはポリコレのボスババアの提案断ってるし、そうだろうな

653: ID:jWyNTDIM0.net
>>632
さすが
ポリコレに従う必要無いんだよ

659: ID:EecX49Ig0.net
>>653
サイパンは平気でストリップのシーンとか出してるし美人NPCはいるしポリコレ配慮クソ食らえ状態だと思う
主人公の性別や性癖は好きに設定できるらしいし

642: ID:+EpfteiJ0.net
ホライゾンのアーロイが初期のワイルドな美女からサザエさんに変わって行く過程見たらポリコレに殺意わくよ

647: ID:0ZS+Dv6d0.net
>>642
アーロイはデザイナーの趣味定期

680: ID:j4FQ34EL0.net
もう全てのゲームはポリコレに配慮して、フィールドからキャラクター設定、モデリングまで全てプレイヤーにやってもらうバージョンを同時発売すればいい。
未完成ではない。
ポリコレ配慮バージョン。

766: ID:RS0SCEDD0.net
みんなブサイクが当たり前とか言ってるけどこれ時代劇風な訳で。時代劇にブサイクは殆ど出ないでしょ。

772: ID:0ZS+Dv6d0.net
>>766
そんなことは分かっておる!
それでもポリコレに屈していないと信じたいのだ!

774: ID:oBM6tOTt0.net
ポリコレも浜に捨ててえなあ俺もなあ

789: ID:VuW596w40.net
>>774
浜がゴミだらけになるだろ!

775: ID:awPfFehXM.net
巴みたいに美人だと後ろに乗る?とか言い出すもんで
美人野盗だと顔に騙されてる感が出ちゃうもんな
敢えてブスにして中身で評価してって事なんだろうけども

782: ID:kgAy4IRDd.net
守ってあげたい欲の出るヒロインは人気がある
本能としてね

788: ID:LIYZWQul0.net
>>782
ゆなの浮世草は守ってあげたい系ヒロインだったろ!
一緒にだんご3兄弟作ったりサクッと斬ったりしてたが

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595728121/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

29 件のコメント

• 化粧もしてない昔の日本人と考えたら自然だと思うけどなぁ
    現代の価値観での美女が出てたらそれはそれで違和感出るかもしれないし

• あと制作陣はサムライや忍者、モンゴル兵が暴れまくるシーンを見たいから
    コーエーみたいな美少女キャラがいたらリアリティに欠けると思ったんだろう
    カプコンなら鬼武者のノウハウですっぴん美人のくのいちを入れるけど
    サッカーパンチはそういう発想は無い

• このゲームの世界観に美男美女は合わないと思う。

そういうキャラがいてもいいけど、わざわざ入れてほしいとは思わない。

• オタクの価値観ってほんと時代遅れになってきてると思うわ、一生デフォルメフィクションゲームに篭ってシコリ倒して表に出てこないで欲しい

• キャラメイクありのゲームのキャラクリスレとか見るとビックリする
      銀髪オッドアイに頬骨なし顎先なしのロリ顔みたいな
      映画とかドラマとか全く見ないんだろうなぁって

• このゲームに触れてみて、こういうコンセプトで作られてるからこうなんだろうなーって考えに至らないで、やれポリコレガーと喚くオタク、ほんと頭悪いなって思うわ

• リアリティある容姿で違和感ないしストーリーに声優さんの演技が凄くて自然と好きになっちゃうから問題ないけどなあ
    たかは髭ない方が良かったけど、壮絶な過去から舐められないように生やしたのかな〜って考えちゃう

• どれだけポリコレが好き放題やりたい放題大暴れしてきたがよく分かるわな
    ただまぁ全てのゲームに萌え要素を求める一定層にも嫌気がさすけど

• 美人は浜で死にました
    実際ほぼ全ての村が蒙古の手に落ちた開始時の状況だと、美人はとっくに殺されるか船に載せて攫われるかしてるだろうから違和感は無いかな
    もしゆなが美人だった時の、ゆな闇討ちシーンで襲われなかった不自然さの方が大きいから妥当だと思う

• ハリウッドはむしろかなりポリコレあるだろ。顔じゃなくて演技力重視の場所で生き残ってる人達だぞ。それでも尚美人が残ってるから使ってるだけだぞ。つーかゆなも巴も普通に外出たら見かける顔だろ。平均的な和顔じゃん。普通に色々失礼なスレだな。モデルの人いるのに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。