【MHWアイスボーン】現バージョンは明らかにモンスターの挙動がバグってるぞ!

182: ID:PMUdYDMP0.net
おこラーの飛鳥文化も空中で着地したりしてたし今バージョン全体的にバグが多いっすね

183: ID:KHC1AsAEa.net
>>182
ゴミクズが作ってるから仕方ないよ

185: ID:SInivLVz0.net
デバッカーである俺達も責任を感じるよな…

258: ID:/0XjdmyO0.net
なんかモンハン挙動バグってるよね
久しぶりにレイアしたら戦闘中で至近距離にいんのに見失うキョロキョロモーションした
無防備だからボコれるけど煙玉使ってないのにキョロキョロし出すことが何回かあったわ

262: ID:VolLnSh80.net
>>258
環境植物のアレ使ったとかじゃなくて?

268: ID:/0XjdmyO0.net
>>262
なんも使ってないし草に隠れてもない
レイアだけじゃなくてディノもキョロキョロし出すことあった
たまたまなんだろうけど一回もこんなことなかったから驚いた

276: ID:tgRbk0eoa.net
>>268
たぶんだけど疲労中に飯探しに行くモーションじゃねえか?
いきなり警戒とけてキョロキョロしだしたときは大抵これ

282: ID:/0XjdmyO0.net
>>276
あーそれかもしれない
警戒状態解けてハンターが目の前にいないみたいにキョロキョロしてたから多分そうだな

261: ID:k1avDjuI0.net
ディノがジャンプ連打するのってオトモが原因なんだな
オトモ待機させたまま戦った時は全然ジャンプしなかった
前はオトモ連れててもジャンプしなかったからバグなのは間違いないが
オトモ連れて楽にソロされると悔しいってことか?

275: ID:oHldv6xza.net
一体何やらかしたんだ開発
バグおおすぎっぞ

279: ID:XwRm5Ibzd.net
金レイアのバグと違って、見つかってからも特に治さなそう

281: ID:gRLDG2Lu0.net
細かいバグでいうとイベクエのイシュワルダに出会う前に戦闘状態になることがあるね

285: ID:rgoNFTu90.net

運営はアルバの調整にかかりきりでバグを直すことは出来なかったんや…

嘘です
本当は開発力がないだけです

289: ID:PyGGaOKa0.net
バグの多さは傷ついてる時間を3分ぐらいにしてくれる可能性があるな神開発

290: ID:p6ZcmJhr0.net
バグの温床になってて草

297: ID:acqa6sTC0.net
>>290
主力チームがほとんど次世代モンハンに取り組んでるからまともにデバッグも出来なくなったんだと思う

292: ID:oV4KpJLu0.net
(バグを)どんどん探せ!とことん探せ!

321: ID:ACfQjF0M0.net
>>292
そのセリフはゲロ吐きそうになるからやめろ
やめろ

293: ID:qUbwQKtk0.net
発売1周年を目前に自らバグゲーにしていくとは

294: ID:lp5CSM9Ua.net
???「揺らぎ」

296: ID:p2X57uVX0.net
逆にバグってない時あった?

318: ID:7UPXJTSC0.net
バグを見つけて尚それを利用したハメ狩り流行らないと直さないぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595589272/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

86 件のコメント

• ゲーム中に突然コントローラーの操作のレスポンスが極端に悪くなる時があるんだが流石に俺だけだよな?

• 古代樹で狩ってる時なんかも起こる
      フレーム飛びだの処理落ちだのアクションゲームで一番起こしちゃいけない類の不具合なのに
      ここまでやらかすアイスボーンチームの技術力の低さには心底呆れ果てる

• ワールドのときは快適だったんだけどIBになって頻発してる現象だな
      よく言われてる丸ボタンナーフってやつだ
      まだ直ってないのホンマクソ

• フレーム飛びってのはよく聞くな。
      ボタン押して効かなかったフレームの時間だけキンクリされてる感じ。
      PCとPro、ノーマルだとフレームレートの関係でノーマルだけ貫通弾のヒット数が少なくなることが多いとかね。
      個人的にハードで火力が変わるって一番許せないんだけどな。

• 弓と双剣使ってると顕著に感じる。鬼人化したと思ってたらしてなかったりその逆もあり、QS→通常矢→剛射→通常矢のとこで溜段階4がつながってなかったり

• 微妙にレスポンス悪いのは 前からいわれてるよ コントローラー買い替えても変わらなかったし

• 某メーカーみたいに「実は社内にまともなテスト環境がありませんでした。だからデバック手伝って!もちロハで」って素直に白状すればいいのに
    モンハンの比ではないくらいにバグ濡れだけど、少なくとも悪意は感じないからついユーザーも甘やかしちゃう

• 非運営型のくせにアプデありきなんてした結果じゃないですかね、プログラムを追加したりいじったりすると変なとこに影響出たりすることもあるのに全体をチェックする力なんてないでしょうよ

• ところどころソシャゲっぽいのはユーザーの反応見るテストみたいな感じだったんかな
      カプコンソシャゲ作るの下手だしMHWは実験台にされたんじゃ…

• そう思うならそう思ってたらー?
      そんなんで釣られる人はずっと釣られるだろうけど釣られない人は次を買わないんだよ
      確保すべきは次の客層っていつになったら気づくんだろうねー

• アプデありきにすればplusの契約は伸びるしうまうま
      重ね着一応予定してるよ^^っていつまでも釣り続けられる

• DPSチェックなんてギスつくだけだし、ムフェトはオンゲの人が揃うまで出発出来ませんと同然の調整、イベクエも期間限定、ネット要素がことごとくコケた。尋常じゃない武器格差あるわで抜本的なゲームバランスもおかしい。ここまで悪い所取りできるの凄いわ

• CSゲーとオンゲーの
      「良いトコ取り」しようとしたツケが
      ようやっと巡り廻ってきた印象
      別名・因果応報

• 武器格差がある事とか遊びの幅が狭まってしまう事こそ悔しがるべきなんだけどな
      いかにユーザーに嫌がらせするかしか考えてないのがよく分かる

• この間アプデ来てたけど、これでマムのBGM直んか?
    と思ったら直ってない上に別のバグが大量発生とかウィルス送り付けるのやめてくれます?

• 明らかにプレイヤー対策盛ろうとしてバグ誘発させてるし
      悪意ありきでゲームぶっ壊す無能と言われても仕方ないわ

• ただでさえアイスボーンそのものが有料ウイルスパッチとか言われてるのにこれはシャレにならねえ

• ???2「うるせーな無料アップデートでお前らのHDDをオールクリーンアップしてやろうか」

• 任天堂は関係ない部署の社員も駆り出してデバッグやるらしいけど、カプンコにはそういうの無いんかね

• 他はやってるけどモンハンだけは「現場のプライドがありますので」みたいなクソ理由で断ってそう

• リセマラやギルカのようなユーザーに有利になる要素はバグとして即処理するけどモンスターの挙動は仕様です!

• 挙動がおかしいのは無造作にネコを連れてったお前らが悪いんだぞ
    そう言う些細な事にもコツが要求されるゲームなんだから

• 心ある開発の皆さんがわざと悪意あるサイレント修正なんでするわけないぞ!
    変なとこ触ったらおかしくなったけど分かんなくなって直せなくなっちゃっただけだぞ多分

• 救いようがなさすぎて草も生えない
      大手のデベロッパーとは到底思えないほどの技術力の低さ

• 心無い開発位が悪意あるサイレント修正をしようとした結果意図しない方向にモンスターの挙動がバグって直せなくなっちゃっただけだぞ

• てかどんな簡悔ネタもマジでありそうって言われる位信用失ってるって一応大企業のプロとしてどうなのよ…

• 企業利益を追求した上での糞調整なら
      賛同しないものの理屈としては理解できるんだけどな
      例えば基本無料ゲーのガチャの渋さとか
      コンテ用に課金アイテム等を消費させる異常難易度とか

このゲームの開発の場合
      バグですらない、ただ導きのレベル詳細が見れるギルカのナーフを
      数々のバグより優先して行うからマジで理解できん
      利益至上なら1円の利益も産まず工数が無駄に増えるだけの調整なんて
      バグ修正同様に絶対やらんだろうし
      嫌がらせの為に行動しているとしか思えん

• 同人じゃなくてプロ集団のはずなんだけどな…
      でも今までしでかしてきたことは真面目に素人の所業としか思えないんだよな…

• もうプレイヤーを苦しめるためならどんな手段も厭わないだろうな
      完全に出来の悪い同人ゲーのノリだわ
      ゲーム開発素人によくありがちな「クリアさせたくない病」ってやつだよな

• 俺はアルバのモドリ玉禁止を知った時に悟ったよ
      この開発は簡悔の為なら本当に何だってやる
      とりあえず苦労させておけば達成感を得てもらえると勘違いしてるのが透けて見える

• あの・・・調査クエの危険度2の歴戦から「封じられた珠」って出たっけ?
    オドガロン歴戦やったら出てRARE12の匠、回避が出たんだが…

• 紅蓮滾るバゼルギウスの動きが普通のバゼルギウスとほぼ一緒だったんだけどたまたまかね?
    あれじゃ紅蓮滾らないバゼルギウスだわ

• そもそも紅蓮バゼル弱すぎてなぁ…
      必殺技長らく見てないし、もう細かい固有モーションとかも見分けられなくなっちまったよ…
      歴戦王紅蓮はよ

• 上がってる情報を鵜呑みにすると、相当ヤバい状況になってるんじゃないのか?
    モンスの挙動が無茶苦茶で、報酬アイテムも無茶苦茶
    本当にリカバリーできんのかよコレ

• 「うるさい!
    俺の子に文句言うのかこの野郎!!!
    こっちはモーション値やらいじれるんやぞ!
    わかってんだろうな?」

• 加工屋でボウガンの弾詳細見ようとR3押し込んでも1回めはキャンセルされて2回押さなきゃならんのって前から?

• ほんと藤岡を開発からクビにしろよ。
    またプレーヤーに悪意をぶちまけようと裏で改悪した結果、バグが量産されたんだろ。
    罠置きました表示→置けてないバグまで起きてるぞ

• オトモもおかしい。睡眠武器で一向に眠らせないかと思うと、同じクエで睡眠弾使ったかのごとく連続で眠らせた時もあった。

• 今日ムフェトやってたら何か雫着弾時の光とか臨界時の光(画面揺れ?)のエフェクト無かったんだがこれもバグか?

まあ無い方が見やすいからこれに関しては直さなくても別に困らんけど

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。