【MHWアイスボーン】「アルバの資料は一切残ってない」→「アルバの属性が変化!抑制順調です!氷状態に一時的になれません!」 「角は今しか折れないぞ!」

185: ID:Y8/9X6Ob0.net
取り巻き「アルバの資料は一切残ってない」
受付嬢「属性ダメージ通ってませんよ!アルバの属性が変化!抑制順調です!氷状態に一時的になれません!」
息子「角は今しかおれないぞ!」

187: ID:pXU2VAkWa.net
>>185
これほんまクソ

227: ID:aKuachOcd.net
>>185
それカチンとくるからボイス音量0にしたわ

228: ID:gEtZe1Ae0.net
>>185
バラエティ番組のノリだぞ

854: ID:9W7y6OxF0.net
>>185
なんでリーダーって龍属性角折れるの知ってたんだろうな

855: ID:YukGJIn7a.net
>>854
幼女姿のミラルーツがこっそり教えたんじゃないか

858: ID:DDTO8Qi8a.net
>>855
ギルドの資料焼いたのもだいたいこいつの仕業だろ

188: ID:tcskNaZca.net
インターネットで調べたんでしょ

191: ID:EtrSMghma.net
でも仕様はtipsとチュートリアルで覚えてねだとゆうくんがわからん殺しされて発狂するし……ワイプで教えてあげないと

194: ID:Z7OmgmSn0.net
>>191
ワイプで教えてもゆうたは理解できないんだよなあ

192: ID:QqBGPUvW0.net
角は今しか折れないぞ!(カンペを見ながら)

197: ID:LQoBPLtF0.net
でも説明無かったらりゅうた倍増してたぞ

199: ID:m7aBj07rr.net
倍増したら母数越えそう

230: ID:ZTvdTz8Va.net
あの若いのがドヤ顔で角は今しか~って言うのが気に入らない
大団長なら許せたかもしれない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594791941/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

47 件のコメント

• ジャッジメントの回復の準備をしろもこれとは違うけどすごい違和感がある
    身構えろとか気をつけろとかの方が良かった
    そもそも必殺がスリップダメージなのがゴミ
    テオのスパノバみたいに一気に当ててくれば良かったのに
    根性で耐えるようにして

• ワールドの時から思ってたけど受付嬢がエヴァのオペレーターみたいな喋り方すんのほんま腹立つ

• 息子はアルバトリオンの存在すら知らなかったんだよなぁ・・・。
    なんでお前が角折れる情報知っとるねん。一回戦ってんのか?

• 実は古龍を駆り立てて住処から追い出してるのコイツら説
      或いは古龍の狩りすぎで島流しにあったのがコイツら説

• 相変わらずチュートリアルが斬新というか、ガサツと言うか…
    NPCと一緒に行動できないなら、せめて世界観くらいは維持して下さいお願いします!!

• 決まった手順じゃないとクリア出来ないって、モンハンのコンセプトと真逆だと思う。
      この流れを良しとしてしまったら、もう装備やスキル構成を考える楽しみがなくなるよ。
      公式が用意した答えしかないもの。

• 1乙おじさんとか3期団期団長とか他にいくらでも居るのに何でよりにもよってわざわざストーリーでアルバの存在知らない設定まで出した息子を選んだのか
    ここが分からない

• ストーリーが薄っぺらいのも知らないはずの息子が出しゃばってくるのもコロナで急いで作ったからだろ
    そうだよな?
    頼むからそうであってくれ

• モンハン4のころから並行して作ってたワールドのストーリーは濃かったですか?
      そう言う事やぞw
      コロナが無くても結果は変わらなかっただろう

• せめて大団長やらの年配がアドバイスしてくるならまだ整合性も取れそうなもんなのにな
    脳ミソのリソースが少なすぎてそういうところに割けないんだと思う
    考えてるのはプレイヤーへの嫌がらせだけ

• 今回だけ他より知ってそうなフィールドマスターや竜人が警告するとか、そういう気配りもできんのかなぁ

• 経験も知識もないジョー達が出しゃばってくるのほんとうざい。話や設定考えた奴クビにしないと今後もこれ続くんだろうな。声優が下手だから声もキモいしな

• アルバ自体がクソ過ぎてこの矛盾気付いてなかったわ
    確かに仮にも禁忌のモンスターなのにさも分かってるかのように話してるのおかしいな

• ワールドからやったからアルバトリオンも初めて知ったけど全然禁忌のモンスターって感じしない、ムフェトより手間かからないし
    てかこいつに限らずゲーム中で古龍のすごさが全然伝わってこない

• 伝わってないっていうか調査団自体が古龍の凄さを理解してないんだぞ
      忘れたかこいつら本気でゾラ捕獲しようとしてただろ

• シナリオに力入れてると言われてもNPCには「黙ってろよお荷物」としか思わない。ハンターの足引っ張って安地から騒いでるだけのガヤにどう感情移入しろと。

• カーナは何故か柵飛び越えられなくなるし、
      悉ネギは無意味に殺され、角折キリンは調査じゃなくて調和された。
      アルバも文献残ってないとか言いつつペラペラ解説しまくるし、
      これで力入れてるんだったら素直に才能無いからストーリーにリソース割くのやめてほしい。

そもそもモンハンに大それたストーリーなんていらないんだよな。
      主人公は辺境の村に派遣されたハンターで、村の近くにヤベーモンスターが出たから討伐する。
      新モンスは村長ポジが解説してくれる。この程度でいいんだよ。

• 恐ろしい話だが本人たちはこれで過去作よりも力を入れてるつもりだからな…
      あいつら日本語で喋らせたりムービーを入れたりすれば自動的に力を入れたことになるとでも思ってるんじゃないか

• 今しか角折れない、奴の属性制御を乱すんだからの
    属性ダウン中はツノ蓄積しないから折れないとゆうクソ仕様
    どう聞いても乱す=ダウンさせて角折れって勘違いするやろ

• 全部燃やされたーじゃなくて実は数ページ残ってましたけど一応自分達で調査したい、みたいなのじゃ駄目だったのか?もともとガバなストーリーだし今更感あるけど、書いてるときに違和感ないの?

• そもそも燃やされただけで資料はありました!の時点でだいぶしょうもない
      アルバトリオン?はははおとぎ話だよいるわけねーじゃん、くらいの存在だったのに

• それなら情報ないってとこからいらんだろって話してんだけど

誰も知らなくて困ってる所に爺婆出てきて今回のサポート役をやるって流れなら、年の功すげーで少しはましだったかもな

• 拠点の無駄な会話のほうが邪魔じゃね
      クエスト受注する度になんで同じ会話を最初に挟むのか
      選んでる最中に後ろでボイスがあるとかならまだしも
      ってか繰り返すクエストは嬢通さなくてもすぐいけるようにしろよと

• ストーリーに力入れる前にもっとやる事あるだろうと
    ややこしい話要らんねん
    やべーモンス出たわ狩ってちょ〜→よっしゃ狩るか
    でいいんだよ

• なにもストーリー部分は薄味の方がいいとかそういう話じゃなくて
      モンハン開発が出してくるストーリーに期待できないからシンプルでいいわって言われてるだけだぞ

• 知能がないバカキッズには繰り返し司令出さないといけないだろ。うまくいかないと発狂する障害持ってるし。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。