【MHWアイスボーン】ずっと不遇だったチャージアックスさん、アルバトリオンで輝きまくっている模様

505: ID:aCH7eIrp0.net
チャアクがいいらしいけどどうなん?

509: ID:cjYHHLNra.net
>>505
チャアク自体に慣れてるなら行けるほう
慣れないなら止めた方がいいよ

522: ID:aCH7eIrp0.net
>>509
まじか!チャアクはジンオウガ乱獲のときに練習したからチャアクで行くわ

523: ID:kmz3HRgu0.net
>>522
鉄壁とか短縮とかなしで斧で回避して斧ぶんぶんだけでいいぞ

566: ID:EQF1eB+vd.net
>>505
かなりいいよ
でもプロハンレベルだとランス笛以外の近接はそれほど差がないから
結局は使うひとしだい
普段からチャアク使ってないなら今からはオススメしない
操作覚えるのに時間かかる武器だから まぁこれも個人差あるけどね
オススメは双剣

510: ID:g6CMhrgLd.net
チャアクっていうか抗菌氷チャアク
双剣もチャアクも氷と火で性能差ありすぎ

519: ID:+8HW1IJC0.net
チャアクはアルバが地上のときは斧ぶん回して
飛行のときは超出当てるのがベストかな

526: ID:cjYHHLNra.net
チャアクは抑制は余裕なんだが角折りが高出力確定ポイントを知ってないとちょいつらい

540: ID:l2gzZjdu0.net
>>526
いやブレスとかの合間に角軽く殴ればすぐ折れるじゃん

539: ID:cbOeJWIzd.net
斧強化の追撃でゴリゴリ抑制値入るのか

543: ID:VOR9CVKS0.net
>>539
抗菌氷の斧強化で一瞬で抑制ダウンしてるからね

逆に超出は補正0.1だから抑制しにくい

550: ID:tfa7LNDw0.net
氷チャアクはソロなら超高出2,3回で抑制できる

573: ID:Y1gqVCxL0.net

チャアクにめっちゃかち上げされるんだけどなんなの(´・ω・`)

彼ら立ち回り変わった?

580: ID:L9gpzqXbd.net
>>573
太刀とかの抑制の役に立たない武器種が殴ってるよかチャアクがカチアゲしてる方がダウン取れるからな

593: ID:Y1gqVCxL0.net
>>580
よくわからんけど属性ダメ高いのか(´・ω・`)ダウンの時飛ばされると萎えるわ

609: ID:tfa7LNDw0.net
>>593
580みたいのがチャアク初心者だから

591: ID:EQF1eB+vd.net
>>573
チャアク初心者が使うとそうなる

579: ID:qMrSrb3P0.net
チャアクはめちゃくちゃやりやすいし抑制も明らかに早い
榴弾の方は知らない

599: ID:N50KsK5n0.net
カチ上げるチャアクがいたら渡り認定してもいいぞ
普段から使ってる奴はカチ上げずに殴る連携知ってるから

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594582308/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• 邪魔ならあげるな
    流石にダウン時はしないけど
    あと、いないと思ってかちあげたら後ろからきた場合はノーカンで

• かちあげされた!、と思ったらリヴァイになったのは面白かった
    またナイスタイミングで、かちあげして欲しい

• 龍属性時に大ダウンからのみんなで角攻撃してたら俺含む3人みんなかちあげてきたからイラってしてたら2回目も同じ事してきたから嫌い

• まあチャアクの火力モーションにかちあげ入れてるの開発だし、初心者ほどかちあげてギスギス要素を作るように仕向けてるのが性格悪いんだけどね…

• それな
      マルチでわいわいさせたいのか知らんけど、顔も知らない人たちと一緒に遊ぶようになった時代だし、昔を引きずってフレンドリーファイアを入れてるのも時代遅れだと思う

それに、テクニックとしてかちあげしないディレイを用意してあるなら、ゲーム内で知れるようにするとか。ディレイ入れた方がよりダメージが出るようにして、賢く選択してください、って暗に促せばいいのに。

そういう意図が感じられないからユーザーに対する嫌がらせで入れてるだけと思われても仕方ない

• 打ち上げ判定入れてるカプコンが最も悪いって前提はあるが
    遠慮なく打ち上げるチャアクは普通にアカンだろ
    チャアクがいくら火力誇っても二人で殴るより火力上がる事は絶対にないよ
    ましてやダウン中ではね

• かちあげて1チャアクになるより1チャアク+1ランスの方が火力出るやん
      チャアク使いが馬鹿だと思われたくないんでやめてくれる?

• ディレイ掛けるか強化撃ちでかちあげしない解放2ループは出来るから渡りチャアク君達はちゃんとそれ意識してな

• これ教えてくれる人が近くにいればいいけど、かちあげない方法があるらしい、って知らないと、検索しようもないのが問題だよな。
      ディレイするといいって言ったら知人も驚いてた

• 不遇つっても別に弱かったわけじゃないしな。バグとゆうたお断りのせいで騒がれていただけで特段辛い相手もいないし

• チャアク扱い切れてないやつが「チャアクは弱い」とか言ってるのが一番ムカつく。↓お前やぞ

• 高出力1発+αを当てとけば空飛んでいようと撃墜できたしな。動きについていけないなら剣強化特化にしたらいいしね。剣強化でも少なくともランスよりは火力出る

• いやぁでも実際に使ってみると
      ワールド時代みたいにGPから素直に高出を入れられる隙があるモンスが減ったし、全体的に隙潰しされてるから、もっさりモーションなチャアクは間違いなく不遇だと思うぞ。
      プロハンの生放送見ても「これお祈りしかないかな…?」とか言いながら打ってるからな。

傷つけも最長時間で一回組だから良しとされてるけど装衣ゴリ押ししないとまず通らないし。
      追撃が先にヒットするバグも公式が全く調整する気がないしな…

単にチャアクの人たちは、アルバのモーションに後隙が用意されてるから、まともに楽しく戦えるってのが嬉しいんだと思う

• もしかしてアルバでチャアク渡り増えてる?
    抗菌担いで装備も申し分ないんだが、どうも動きが変というか

• ムフェトが来てからチャアクは不遇でもなんでもないぞ。いつまであの暗黒期のことを引きずっとんねん

• 抗菌ムフェトでやっとこさダメージは出せるようになったけど立ち回りのストレスは全武器トップまであるぞ
    斧強制変形傷つけ、盾維持、斧維持、先にヒットする迫撃が原因の回復カスタム不全、手数武器並みの切れ味消費、抗菌の短い切れ味ケアを必死こいてなんとかしながら他武器よりもっさり気味なアクションでカウンターにカウンターしてくるモンスとかと渡り合わなきゃいかんからな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。