【MHWアイスボーン】今年度中にモンハン新作が発売される可能性は・・・?【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:uvU4gg+u.net

・実写映画が9月に公開される
・モンハンワールドはその時点で二年半前、アイスボーンは一年前のゲームになってしまう

・カプコンは今年度、前年比500万本増のソフト売上を見込んでいる
https://i.imgur.com/P9Qr4JH.jpg

・しかし今のところ目ぼしい今年度発売タイトルはバイオハザードRE3とアイスボーンの大型アプデぐらいしかない

2: ID:mOxCAo/x.net
新しいの出るとか、出たら俺の宝珠コンプしたデータどうなるんだよ

3: ID:BOIRP5T3.net
さては貴様毎度おまもりコンプしてないな!?

4: ID:sI4ODUtB.net
どうせまた池沼チーム

5: ID:owEID7xD.net
ワールド2出るなら珠は引き継がせてくれ
大分揃ってきた頃には狩るモンスター居なかったし何で集めたのか分からん

6: ID:DmVfwn39.net
モンスがこちらの攻撃力や会心率下げる攻撃してくるようになってきて
初期200%くらい入れなきゃ途中でマイナス会心になってしまうので
代わりに見切りが20くらい積めるようになって、更に確率の低くなった達人珠Ⅳを探し求める毎日

8: ID:Quke6avm.net
普通に考えてアイスボーンに続く第二弾DLCじゃないの?
何年も前のゲームのデベロッパーダイヤリーをYouTubeで配信し続けてる時点でかなり変だよ

9: ID:hntC5O8p.net
そろそろ過去作リメイクが来てもおかしくない

10: ID:lFLRY1LR.net
頼むから新しいシリーズにしてくれ
アプデなんてやめていいしさっさとまともなゲームを作ってくれ

11: ID:bQJ86nnP.net
IBの開発が関わらなければそれでいい

12: ID:Oedfunty.net
また確率がおかしい装飾品ガチャ要素追加してきたらアイスボーンでモンハン辞めるわ
なんで生産できないんだよ

14: ID:jigRrvIt.net

ガチャ要素全排除してモンスターの挙動見直せばまともになるよ
つーかあんなシュバシュバした動きモンスターにさせたら逆に調整しづらいだろ?
イベクエとかで攻撃力調整しにくだろ?だって被弾前提の設計だから攻撃力上げたらそれだけでお手上げ状態になるからな

え?それが開発の理想だって!?

15: ID:UOKariM4.net

低確率ガチャは昔から続くモンハンの正統な伝統
ハンターがかめはめ波や波動砲撃つようになっても低確率ガチャだけは不変不滅の永久ループ
かつての炭鉱ブラキが森オウガに代わり、そして次回作にも継承され続ける

さぁ無心で回せ

22: ID:viy40Ojg.net
>>15
装飾品ガチャは史上最低だろ
天井なし、確率を上げれる手段もなし、毎回クソモンスターの相手しなきゃならない、最高ランクの珠の確率自体が低いのにそこから目的のものを得るには更に低確率を抜けなきゃいけないとかソシャゲでもなかなかやらんわ

16: ID:4c0lhKQF.net
一瀬のモンハンなら買うけど
👶🤓だったら買わね

19: ID:2HZlxEJp.net
焦らなくても良いくらいワールド、アイスボーンが、売れたんだから別にだろ

20: ID:EWPzBdKx.net
TEPPENで散財中ですし

24: ID:LRZMhFdU.net
MHF頼む

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592909597/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

• そんなファンの声にお答えして4ベースで新作出します!!
      旧マップが装いも新たに再登場です!!!実際に行ってみるとあんな感じなんですよw

• 一度腐ったシステムを根幹に組み込んだら、後釜が優秀でも歪なゲームにしかならない。

やるならゲームシステムを作り直したワールド2で行ってほしいな。

• Fを褒めると毎回変なのが湧くから言いづらいけど正直Fってモンスター狩って長く遊ぶという点はめっちゃ良くできてたよな。
    課金要素を除けば膨大な素材と希少素材を要求されるけどモンスター狩って素材集めれば珠作れたしターン性多めでただ戦ってるだけでも楽しい、気持ちよく殴れる奴らばかりだった(一部除くけど)
    ガチャ要素は素材関連だけのモンハン新作出てほしい。直泥ガチャはお守り時代から批判ばかりだったのになぜ続投し続けるのか意味不明すぎる。

• 月額課金故にユーザーの機嫌を損ねると即収益が落ちるから意見を無視し続けることができないってのはあったと思う
      まぁ辻本や藤岡なら月額でも好き勝手やるだろうけど

• 何だかんだバランスは割と取れてたからなF
      穿龍棍で武器バランスぶっ壊れた時もナーフじゃなくて全武器できるだけ均等にインフレさせて対応したりしてたしあそこの運営はミスしてもそれを認めて出来るだけ何とかしてくれたから好印象だったわ

• ただそれだけの事が期待できない辺りが酷いんだよな
      あいつらモンスターが隙を突かれるのが死ぬほど気に食わないみたいだし

• そのうちFやりたいなって思ってたらいつの間にかサ終してて悲しいわ。多少無理にでも触っておくべきだったかな。

• E3か東京ゲームショー位にデカい
    イベント挟まないと出ないから
    現時点で発表されてない限り
    年内の販売は営業面的にも不可能

• もういっそのこと、次回作はジャンルをスタイリッシュ(に)モンスター(が)アクション
    にしてしまえ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。