【ラストオブアス2】ディーナ嫌いなんだがわかる人いる?言動にいろいろ違和感あるんだが(ネタバレ注意)

91: ID:66x4vmgu0.net
エリーとプレイヤーにわざと怒りと絶望と嫌悪感を抱かせるためにジョエルをああいう風に殺したと言うなら
なんで復讐の旅に出発してすぐのエリーとディーナにピクニックでもしてるかのような会話させてんの?って話なんだよなぁ
開発者がいくら口で「キャラクターを大切に思ってる」と言っても、作品にはジョエルの死を軽んじてる様子が出ちゃってるんだよ
あれによってエリーというキャラクターにも傷が付いてるわけで
そんなことも分かってないからキャラクターに対して愛がないと言われるんだよ

102: ID:Iuvi9n9Y0.net
>>91
しかもトミーの殺した死体とか見て「うわやっば」とか言って他人事なのが何かな
ディーナに「トミーを悪く思わないで」とか言ってたけど
お前どの視点から物言ってるん?としか思えなかったね
ディーナに「先に仇を殺されてどんな気分?」とか聞かせてうーん別に…みたいな反応させたり
ちょっと意味不明だったなあの旅は

168: ID:dNHETWre0.net

ジェシーが死んだのにディーナがJJにジェシーの話を聞かせてるのが理解できないとエリーが日記に書いてるが
あれば
女の思考で諦めるところは諦めて先に進むディーナと男の思考回路で過去にとらわれるエリーみたいな対比なのかなぁとおもった

んで最後はやっぱり女の思考が正しいとそういうオチなのかなと
まあそれは考え過ぎか

296: ID:X8H4Q3Gx0.net
ディーナはジョエルの復讐とかどうでも良くてただエリーと二人きりになりたかっただけのgmだよ

601: ID:22gkW55Td.net
ジョエルの家に行った時ディーナがズカズカ入ってきたのが一番嫌だった
分かる奴いないかな

610: ID:hgkpHRNt0.net
>>601
分かる、私が代わりに取ってくるよって言った時とか軽く殺意が湧いた

616: ID:Qpy+g+jp0.net
>>601
ジョエルの墓前のシーンで明確な死を突き付けられてさ、
1の思い出が頭を巡ってるプレイヤーの心に土足で踏み込んできた嫌悪感があったわ ディーナ

614: ID:hyLAUU+h0.net
ディーナはのビンをいきなり地面に叩きつけた時からこいつ好きになれねぇと思ってた

618: ID:TqZ6f7UVp.net
>>614
俺は顔見たときから好きになれないと思ったわ
ディーナもジェシーもブスすぎる

627: ID:PdZwvsgfr.net
WLFよりアビーより、ディーナが嫌いな人いる?
なんか1作目のテスと移動してると緊張感の違いに腹立つ。
他の人に比べて極悪人ってわけじゃないけど1番ゲームの雰囲気を壊してる様に思う。

647: ID:QZt59B8M0.net
>>627
妊娠しているとか言い出して、それで帰る流れになった時はなんだこいつと思った
農場で赤ん坊と暮らしているのも、あの世界での現実味がなくて違和感しかなかった

674: ID:Qpy+g+jp0.net
>>627
ディーナと比べたら、比べたらだが、アビーなんて俺の中じゃ天使みたいにかわいい。
顔も表情も苦手なんだが、いやもう理由述べるのも面倒くさい。行動言動すべてが嫌い。

760: ID:PdZwvsgfr.net

>>647
>>674

そうなんだよね。
なんか凄く面倒くさい。
迷惑を指摘されても逆切れするし。
感染者もアトラクション?みたいな温度差を感じるし。

634: ID:caXk2dq2d.net
シアトル観光するときのディーナは最悪だね。プレイヤーとエリーの距離を一層離していく要因だよあれは。

885: ID:6Ut+RRNUr.net

これ本当にジョエル死ぬ必要あったんか?
葉っぱ友達が死んだ方がよかったんじゃね?

そのレベルならまだプレイヤーもアビー許せただろうに

901: ID:P7C+OyiQ0.net
>>885
ディーナが殺されてエリーが復讐に燃えてジョエルが追ってきて共に旅をするで良かった
実際PVもそういうに見せかけていたんだしアビーなんて操作させる必要もなかった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593163959/

ラストオブアス2まとめの最新記事

18 件のコメント

• まだ序盤なんだけど
    なんか自分を美人だと思ってるみたいなのが
    正直ちょっとイラッとする

• 管理人が相当ひねくれたまとめしてるのはわかる
    ラスアスのまとめ悪いのしかまとめてないしな

• ディーナがとある民家のハッパ使いまくって、治療に使うために細々とだが栽培してたのに、いざというときに使えなくてゴリラの大切な人がもがき苦しんで死んだ。だからディーナに復讐する。
    これでよくね?

• つか、レズ嫌うおっさんいるならヤク嫌う人もいんじゃね?
    いくらいくつかの州で合法になってるとはいえさぁ

• シアトル観光中のエリー&ディーナとプレイヤーの温度差は酷かったな
    ノラを追い詰めるあたりまでは何にも本題進まないし

• ディーナが死ぬんだろうなぁとはプレイ前には思ってたけど もし実際にディーナが死んでエリーが復讐に行く話だったとしてもディーナとか別に…って気持ちになって更に共感出来なかったかもしれない

• 基本的にジャクソンから出ると、
    感染者やハンターがうようよいて、かなり危険って世界観だと思っていたから
    ディーナがエリーについてくると知って
    「そんな気軽についてくんの!?エリーと親しいとはいえ
     そんな危険な旅に同行する動機が薄くない?」
    ってもやもやした感じだったわ

• けっこう一緒にいたわりにすごい印象薄いんだよな
    前作のテスの魅力に遠く及ばない
    妊娠以外に個性がないから、ビルやヘンリーにすら劣るんだよな

• エリーには助言も慰めの言葉も言わず、一緒にいるだけ
    妊娠のことはエリーに話して、ジェシーには話さず、JJには全て話すの見て、自分のことしか考えてないようにしか見えん
    相棒でもヒロイン要素もない、一体何の為にずっといたんだって話

• システム的にだけど、結構ひっかかって邪魔なのよね、狭いとこで挟まって詰んだこともあった
    (例えば馬で移動したあとにとるカードのとこ家の二階のクローゼット?に立ってるとディーナが着て出れなくなる)
    こっち隠れてるのにディーナが敵の前ダッシュして見つかったときはムカついたw

• ディーナと今作のエリーは恋愛脳アホティーンにしか見えなくて白ける
    復讐劇()で何でおブス同士のイチャイチャを見せられなあかんねん

• 復讐する敵もイライラブスゴリラのアビーだしな(´・ω・`)
    バカ外人が好きそうなブスがストーリーの鍵もってるから批判されるんだと思う。
    前作主人公を筋肉達磨のブスが殺して、前作ヒロインをヤク中土人ブスがNTRって
    なかなか脚本家が香ばしい勘違いしてて次あたりやらかしそうな期待。

• ヤクを楽しげに吸って、気持ち悪いレズ表現入れて、まともな男性陣殺して、最悪なストーリーだった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。