【ラストオブアス2】話の都合でクソキャラにされてしまった感のあるトミーさん・・・(ネタバレ注意)

178: ID:iHND26Ku0.net
トミーも復讐に取り憑かれて残念なキャラになっちまった
復讐とめるのかと思いきや復讐しに行けよでだいぶ嫌いになってしまった

190: ID:Mtw227de0.net
>>178
元ファイアフライだぞ?
その時点でお察しやん?

192: ID:iHND26Ku0.net
>>190
最初は止めてたからやっぱこういう感じかってなってたんだよ
その後自分でどんぱちしに行ったのは笑ったが

213: ID:xGEY5jQDa.net
>>178
トミーも話の都合でクソキャラ化されたんだと思うけどな
眼と足やられてかなりきてたのかもしれんが、あそこまで頭の悪い人間だったとは思えん

214: ID:iHND26Ku0.net
>>213
ジョエルよりは頭切れると思ったけど同じくらいの頭で草生えたわ
まぁ確かに自分があんだけやられたらとは思うけどエリーに八つ当たりするのは引いたわ

218: ID:VQXCmxrwp.net
トミーは展開の都合+アニータの男嫌いでああなったとしか思えん

221: ID:OpJDg1bbM.net
トミーガチクズだったけど、あそこでトミーに文句つけたディーナにスカッとしたかと言われたらそんなことはない不思議
こいつ何してても妙に嫌悪感強いんだよなぁ

225: ID:8Iv40nVW0.net
>>221
トミーのそのシーン、
まだ続くの?って感想しかなかったわ

222: ID:KRJi0Qiod.net
ジョエル、エリー、トミーと1では頭の冴えてた奴らが
アビーを引き立てるためだけに全員徹底的にアホにされてるのが悲しみしかない

226: ID:44CSOZQc0.net
>>222
冷静なジェシーはあっけなく死ぬしな
男下げしたいのが見え透いててうんざりする

231: ID:Iy1aRDNv0.net

>>222
アビーを引き立てるためというより
復讐は何も生み出さないという凡庸なテーマ表現のためじゃないかな

同じ復讐を扱った作品なら
ヴィンランド・サガの方がずっとよくできてる
登場人物みんな愛すべき人に仕上がってるしな

274: ID:reRWUa7s0.net

世界中を敵に回したジョエルは殺されても納得はできるしアビーの方が正義側の人間ってのもわかるけど元彼と仲間を殺されてもエリーを見逃すとことか終盤のトミーの急に性格が変わったのが不自然すぎ
あとディーナは胸貫かれてトミーは脚矢に刺されて顔面撃たれたのに普通に生きててこれは夢オチかと思った

ただ他のゲームではやらないような批判くらうのをわかった上でこのストーリーにしたのは良かった。色んな意味で考えさせられるゲームだったね

285: ID:aohD82oc0.net
トミーのクズっぷりが我慢できなかったから
しぶとく生きててがっかりした しかもまだ復讐しに行こうとか言ってるし

394: ID:xGEY5jQDa.net
トミーがクソ強いのは設定的には当たり前
肝心な時に何の役にも立たんがな

452: ID:3ndQEjdt0.net
アビータに狂わされる前のThe Last of Us2が遊びたかったナァ
ジョエル、エリー、トミーでの三人旅とか絶対面白かったやろ…

457: ID:RkCbD8YO0.net
やっぱり子ども抱えて耕運機の上でささやくところでスタッフロールで良かったんだよ

463: ID:HvFm0W9Ar.net
>>457
復讐の旅に行かせたくないから自分一人で旅に出たくらいなのに何故か妻子持ちになったエリーに復讐しろとブチギレるトミー
トミーならあの脚でも一人でも行きそうだけど

469: ID:pTeQOzsS0.net
トミーはなんであぁなったんだろうな
思い通りにならない体になって、でも頭だけは健康というかで日々病んでいったのかね
本来のトミーなら絶対に行かせないor自分で行くもんな

470: ID:RuC122zy0.net
>>469
目やられたから
脳にも銃弾がいってて前頭葉とか傷ついて人格変わったんじゃない
悪い方向に

480: ID:yfjJC1oW0.net
>>469
体が不自由になったせいで焦れたのはありそうだな
マリアと距離置いたとあっさり言ってたが、実際には酒浸りとかになって相当ギスったと想像できる

794: ID:pTggb20C0.net
誰かが教えてくれたけどトミーが性格変わったのは復讐ジャンキーとやらになったからって事なのか?
あの辺からがもうごっそり蛇足にしか感じないんだよなこのラストだと
色々欠損する奴らが続出してるんだしせめてジョエルのと同じように膝くらい破壊してりゃな

996: ID:vXvx+Ujaa.net
みんなシナリオの考察した上でやっぱこれ糞だわって批判してんだよなあ
ご都合でアホになるキャラ、散々虐殺しといて陳腐な綺麗事で締めるオチ、人間ドラマばっかで菌の謎とかセラファイトとかはよく分からんまま放置

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593110718/

ラストオブアス2まとめの最新記事

13 件のコメント

• ※1
    アクションメインのフロムゲーとかならまだしも、ストーリー物で考察必須ならそれはただの描写不足だわな

• トミーの違和感ある言動、ぽっと出の敵組織と最終パートはラストシーンのために無理矢理やった感が凄い

• 復讐は何も産まないとか、互いに理解し許す事が必要とか、テーマ自体は何十どころか数百年も前からあるものだから、
    大事なのは見せ方でしょ。平凡なテーマでも一流監督の技術なら名作になるんだから。
    で、今回は見せ方が悪かったから不満が大量に出たわけで。

• トミーは元々そういうキャラだったけどな。
    嫁いるのに前作ではジョエルに押されて、
    今作ではエリーに押されてその気になってる。
    よく言えば使命感の強いヤツだからな。

• 自分は行けないから代わりに行けっていう発言は、前作でトミーがまんまジョエルに言われたことだからな。
      しかも最終的に納得してるから彼はそれが正しいことと思ってる。
      なんにせよ家族<使命の価値観は元からだと思う。

• エリーを置いて復讐しに行くのはまあなんとか分かる
      諦めてなんとか平穏に暮らそうとしてるエリーに俺は行けないけどお前誓ったよな?復讐するって誓ったよな?はキャラ変わりすぎ

• 病院でエリーを取ったジョエルに対して俺もそうしてたと言うくらいトミーはエリーを本当の姪っ子のように大事に思っていたはず
    仮にエリーがサラだったとしてトミーは同じように復讐を強要するとは思えない
    憎かった兄貴のために家族写真を取っておき、娘(エリー含む)との思い出を繋ぎ続けていたトミーが置き土産のエリーを一人危険には晒さないだろう

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。