【MHWアイスボーン】ベヒやマスマムにある「DPSチェック」要素ってやっぱいらないと思う?【モンハンワールドアイスボーン】

18: ID:EFcPXMKk0.net
コロナで延期になったとは言え待ち詫びてるプレイヤーも多い中
多属性攻撃の最強格モンスターという扱いが難しいリリースだから
簡悔の極意搭載クソモンスなんて出したらPS5出すであろうモンハンにまで影響(売上低下)を出した最凶古龍として名が残るな

55: ID:fsuO9mdx0.net

>>18
難しいよね
一方で極ベヒ以上の難易度求める声もあるだろうし

でも、ぶっちゃけさ
極ベヒ比較の時点でどうやってもクソモンスになるからやめて欲しいが
あれ敵視とかDPSチェックとかFFチックに手間隙かけたコラボだから許されてるだけであって、アレがアルバって出されてたら絶対袋叩きになってたろ

261: ID:YZg2sybU0.net
>>55
敵視もDPSも良システムじゃね?敵視でアルバが飛ばなくなったりするなら全然ほしいシステムなんだが

283: ID:TrjiApR80.net
>>261
ベヒだけならありだけどいつまでも借り物のシステム使ってんの見るとモンハンブランドのプライドて全くないんだなって思う
今の開発はパクる事でしか面白く出来ない無能なんやなって事の証左

284: ID:O9rCx2poa.net

>>261
敵視はミール抑制や地脈エネルギー削りのメリットあるからわかるけどDPSチェックが楽しみに繋がることあるかな…
開発が保護したがってるはずのライトプレーヤーの阻害にしかなってないのでは

子供の頃よくわからないままプレイしてて下手クソだけど時間かければ勝てる!ってのが結構救済になってたし
過去の開発インタビューでもギリギリで勝てたりするのいいですよねとか言ってたのにその辺を全否定しちゃってるとおもう

22: ID:TYEXsQMN0.net
マムのDPSチェックって発見されてからスタートってのは
クエ開幕も同じ?

28: ID:z89D4B5r0.net
>>22
同じ

291: ID:mbS9TVCC0.net

DPSチェックはホンマいらんと思う
最初からクエ時間短い方がまだ気持ち的にはいいわ

>>286
カカシ使って後ろ足いいかもなぁ
今は前足狙いで立ち回ってるけど後ろ足も試してみやす

289: ID:sP43lef20.net
制限時間ギリギリで倒せたとかが多い下手な俺にはDPSチェックは地獄だ
制限時間50分じゃダメなのかね
上手い人はどうせ10分以下とかで倒して関係ないだろうし
下手な人に地獄見せるだけじゃないですか

300: ID:Z8sDv5H1r.net
敵視とかDPSチェックとかいつまでFFコラボ引きずってんだよ
公式で役割分担とか要らないわ
もうちょい自由にプレイさせてくれ

304: ID:MB6es1Dya.net
そういう難易度付けたいならDPSチェックなぞせんで制限時間の方を弄れや

307: ID:74Sa4MZ60.net
DPSチェックは下手クソが発狂してるの見れて楽しいのでアリ
マスマムのゆるゆるチェックですらキレてたからな

317: ID:oKAhyVQs0.net
制限時間短いのとDPSチェックならDPSのほうがマシじゃないか?
20分やり続けて時間切れより5分で失敗したほうが何が悪かったのかわかりやすい

320: ID:0eKOIBYIa.net
>>317
50分ぐだプレイしてクリア出来ませんでした!何も結果を得られませんでした!
よりヘボハンは2回に分けて休憩抜いた40分で倒してね
って調整は悪くないと思うよ

331: ID:NcPqlpNTM.net
>>317
βみたいにクエの時間短くすりゃいいだけ
マスマムよりあっちのがやり込めた
行動配分くらいこっちの自由にやらせろ

412: ID:NcPqlpNTM.net
本当に難易度上げたいなら秘薬は調合出来ない回カス自体無くすアイテム補充禁止とかすべき
不動回カスでゴリ押し出来る現状dpsチェックとか並ハンなら機能してないだろ

728: ID:BMLw/r++d.net
マム救難入って最初のエリアでDPSチェック引っかかったのにベテランハンターとっちゃったテヘペロ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592997181/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• マムのdpsチェック通れないんだけどどうすればいいのか分からない
    徹甲だと通れるから単純に手数不足なんだろうけど
    胸傷つけぶっ飛ばし2回やってそっからなかなか攻撃できない

• 何の武器使ってるか分からないけど、ぶっ飛ばし2回した後に坂道や段差に誘って乗りやると赤熱化するから、全身やわやわでダメージ稼げる。乗りまでがグダるとちょっと大変だけど、一応自分はそれで安定してた

• 時間短くするのもDPSチェックも変わらんわ
    そう言う難易度の上げ方は単純につまらん
    個々のモーションで勝負して来いよ

• 5ちゃんやまとめでは極端な意見が多いけどソロでマム倒せるプレイヤーなんて本当に一握りじゃないの、全体で言えば
    あとエンドコンテンツのボスで作品の目玉とも言えるムフェトがコラボの劣化二番煎じなのは本当に謎

• さすがにそこまでマムソロが選ばれし者ってわけでもないやろ…クッソ下手な俺でもできたし

• まーだチェックゆるいんだから批判するな引っかかるやつは下手くそなだけとか言ってる奴がいるのか…

• これなんなんだろな?自分の論点がずれてんの気づかずにずっと脳内仮想敵と戦ってる奴ら。

• チェックが緩いとかの問題じゃなくてそういう仕様いらなくね?って話なのに勘違いマウントとってる奴多いよな

• 初見の時ソロで動き覚えるために攻撃控えめで探り探り戦ってたらDPSチェックで逃げられてクッソ萎えたわ。
    実力がどうとか以前に面白さに一切寄与しない要素だしいらない。

• 序盤は相手の動きを見ながら慎重に、だんだん慣れながら攻撃を増やしていって結局時間ギリギリとかオーバー…ってのが初見の定番の流れだと思ってたんだが
    DPSチェックは初見にばっかり優しくない、慣れた人には意味をなさないの二重無駄システム

• ベヒやマムって1括りにしてるけど、延長可能なベヒと不可能なマムじゃ話が違う気がするわ
    何ならエクリプスをジャンプで避けるのって楽しいし

• ベヒみたいな実装経緯が特殊な奴はともかく基本的にDPSチェックはいらんわ
    別に簡単に達成出来るから良いんじゃ無くてある意味立ち回り強制させるような要素はいらねぇだろ気楽にやらせろ
    巡り悪くて逃げられた時とか特に理不尽に感じるまあこれも開発の言うゆらぎ(笑)って奴なんだろうけどな

• 時間かけて観察されたらパターン見破られて悔しいじゃないですか。
    ハンターには対策対策。

• ベヒのDPS要素は極だけだし、エリア3しかないしなあ
    ここは頑張らなきゃっていう関門的な部分になるけど、マムはずっと追われるしな

アルバにDPSチェック追加するとしても、高難易度版みたいなのにすれば良いと思う

• DPSチェックってそもそもコラボ開催先の要素だよな? ここの運営は プライドあるのかないのかわからんな

• マムソロできない人は整備挑戦極意のパンパン蝉おすすめ
    DPSチェックはまず通るし上手く立ち回れば大角黄金も剥がせるしエリア3で大角破壊いける

• 普通にいらない。
    制約が増えるほど遊び方が固定化される。
    コンセプトぶれまくってるわ、あほらし

• DPS緩いとかそういう問題じゃない
    DPSは好評なシステムでしたなんて開発に思われてみろ
    次回作は調子に乗ってキチガイDPSクエのオンパレードになるぞ

• 制限時間いっぱいまで戦えて、もし倒しきれなかったら撃退扱いで報酬貰えるじゃダメだったんか?
    3Gの頃のジエン亜種とか討伐ぜんぜんできなかったけど撃退の報酬で防具作れたし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。