【ラストオブアス2】本作ディレクター「プレイヤーが激怒しているのを見て感動して泣いた!」←もう完全にやべーやつじゃん(ネタバレ注意)

29: ID:DaE06mXnp.net

ニールドラックマンの名言

「長い時間を掛けて作り上げたシーンをプレイして、激怒している女性がいたんです。その様子を見ていたら、思わず泣いてしまいました。彼女が泣いていたので。数分のシーンを長年かけて作った甲斐がありました。全てはこの感情を体験して貰うためだったんです。」

「物語が向かう先、描かれるテーマ、愛するキャラクターたちの結末を好きになれない人もいると思う。“普通だった“と言われるのであれば、むしろ全力で嫌って欲しいですね」

33: ID:e6LL/DQq0.net
>>29
サイコパスすぎる

36: ID:LDw2zbu00.net
>>29
サイコパスやん

37: ID:ZHhdqcQ70.net
>>29
小動物痛めつけたり小児性的虐待とかしてそう

40: ID:kvMvcNRZ0.net
>>29
1の時は優秀なスタッフが周りにいたんやろな

41: ID:7fP4RTaH0.net
>>29
もうこれラスボスだろ

45: ID:MYRo1BkM0.net
>>29
まじで頭おかしいと思うわ
ゲームキャラのモデルになってまで
死んでるジョエルに唾吐きたかったんか?

49: ID:RqMtogfy0.net
>>45
それはさすがにデマだ
ちゃんとモーキャプのモデルがいる
https://twitter.com/Neil_Druckmann/status/1274604792992563205

47: ID:PlNgIK360.net
>>29
泣くほどぶち切れさせた女見てこれを見たかったってサイコパスやんけ

50: ID:Ksg37KUIa.net
>>29
田畑っぽいw

81: ID:WH5IwMhb0.net

>>29
完全に何かあっちにイッちゃってるよね、インタビュー見ると

あまりに個人的な思想に偏った脚本でスタジオとしては外部ライターとか入れてリライトしててこ入れしたかったけど、ニールやアニタとかの圧力がきつくて逆らえずって感じなのかな

167: ID:PBAWAWmp0.net
>>29
いや”良かった”と言われる方を目指せよw

38: ID:w2CeMfaM0.net
てかプレイヤーは前作からエリーやジョエルに感情移入してるしアビーぶっ殺したいなって思ったし
後半から急にアビーは実は良い奴で~とかやられても世界観的にもしったこっちゃないんだよな
過去倒したモブですら根は良い奴の可能性高いし今更すぎる

59: ID:/paLWG+V0.net
>>38
ほんこれアビーだけ特別扱いされても困るってか憎しみしか沸かない

72: ID:ZPv/Ve9X0.net
創作物を破壊する糞人権団体は苦しんで◯んでほしい

75: ID:g74dXxL60.net
>>72
今回の場合ポリコレのフェミニストに感動したニールがこれを作ったんですよ?

97: ID:ZPv/Ve9X0.net
>>75
1の時点ではまともだった
2の途中で汚染された
奴らさえ関わらなければおかしくはならなかった

83: ID:g74dXxL60.net
性はもういらないって思想にニールが共感して作ったものだからな
古い性である前作は破壊しないと

102: ID:W8BVkm3h0.net
>>83
ジョエルが古い男性像ってことにされてるのホントかわいそう
ラスアスは親子愛であって息子を無くした母と少年でも成り立つストーリーなのに

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592752638/

ラストオブアス2まとめの最新記事

22 件のコメント

• 近年のポリコレによる作品破壊に総じて言えることだけど、無関心な層の「共感を得る」んじゃなくて「反感を買う」事にしかなってないんだよね
      しかも自己満足で完結して低評価はレイシスト認定だから一生改善されない
      無敵すぎるだろ

• まさにコレ。
      別に、興味もないし関心もないから好きなモノ同士好きにしてたらと思ってたけど期待してた作品に土足で上がりこんできて踏み荒らすような真似されたので一気に侮蔑と反感をもったわ。

• 男なのか女なのか分からない謎の生き物量産するのやめて。女は女らしく男は男らしく描きたいし見たい。

• 創作屋としての最終目標って結局どのジャンルでも人の心をどう動かすか、感動させるか悲しませるか怒らせるかだから言ってることは分かるよ

けどそれは結局心を掴んだうえで震わせるからポジでもネガでも素晴らしい体験になるだけでラスアス2のストーリーはユーザーが金を払ってこのゲーム買ったことバカにしてるようなもんだから怒ってるだけで2のストーリーに心を動かされた人なんて1%もいないよ

• 少なくともこれに口出ししたLGBTとその支援者は責任もってゲーム買えよな。不良在庫も含めて。なんせお前らの為に作った聖典なんだろ。

• わざわざ買わずとも現ナマばらまいて解決するような上流階級と繋がってたり上流階級そのものだからクッソたちが悪いんだよなあ

• アビーが本当にいい人間なら感染者から助けられた恩もあるしショットガンで足ぶちぬいてあそこまで執拗にぼっこぼこにして最後の最後までゴルフクラブで殴るってことはせんだろ

• 感情を体験したから激怒したんじゃなくて
    理解不能な化け物が暴れまわってて全く感情移入できなかったから激怒してるんだと思うんですが

• 客が感情を揺さぶられたから成功だ!ってさあ
    誰でもいきなりパンチ食らわされたら怒るでしょ
    ゲンダイアートかよ

• 残酷云々はそういうものを作りたかったのかなって感じだけどそれにLGBTの要素を混ぜてるのがな
    ストーリーに隠れて自分たちのそういう思想や願望をねじ込んでるのを見せつけられてるのが気持ち悪いんだよ
    それが無ければそこそこ荒れてもそういう要素ややりたいことを貫いた作品って評価されるだろうに

• 1人のディレクター(とはいっても副社長)の暴走と男性差別BBAのせいで作品の評判が落ちてしまったなら
    他の優秀な仕事をしたスタッフ達が可哀相ではあるね
    今まで3Dゲームが出来なかった表現をいろいろやってるんだけどそれがヘイトによって打ち消されてしまうのが残念

• よくこういうイマイチ分からんこと言うクリエイターいるけど言い訳というか逃げだよね。本当は死ぬほど悔しいけどこれを狙ってたから別にいいもんっていう。それか普通に人の感情の読み方を知らないかのどっちかか
    いずれにせよその激怒した女性ってのも所詮は1ありきなわけだが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。