【ラストオブアス2】本作に関わったフェミBBAさんの主張がヤバすぎる件・・・めんどくせえのがゲーム業界に来てしまった(ネタバレ注意)

12: ID:I3EsiPiKp.net

アニタの女性差別問題提起動画のうち
ラスアス2がかなり影響受けてそうなやつ

「女キャラがスレンダーな体型ばかりなのは、人間の存在価値と異性愛者にとっての性的魅力を結び付けており問題である」
All the Slender Ladies: Body Diversity in Video Games
https://youtu.be/qbqRtp5ZUGE

「女キャラの死亡や悲劇的状況をベースに物語を動かす作品は女性を物扱いしていて問題である」
Damsel in Distress: Part 2 – Tropes vs Women in Video Games
https://youtu.be/toa_vH6xGqs

17: ID:e70xx7d4d.net
>>12
YouTubeの動画で初めて低評価押したわ

24: ID:roFlf2Ia0.net
>>12
低評価の多さが全てを物語っている

134: ID:GxCeza050.net
>>12
何言ってんだこのブス

987: ID:NvjbTkrW0.net
>>12
面倒くせえヤツがゲーム業界に入り込んできてんな
たかがゲームやぞ現実の屁理屈こね回して窮屈にしてんじゃねえよって思うわ

144: ID:b+r7VIWj0.net
詐欺PVにあったお前を一人で行かせると思ったか?っていうジョエルのセリフはどこにあったんだ

155: ID:roFlf2Ia0.net
>>144
アニタ「ジョエルに守られるエリーの性的搾取ゲームだと思ったか?ざまぁw」

176: ID:uLnHfiRS0.net

結局ユーザーはポリコレフェミババアのアニタのオ○ニーに金出して付き合わされたって事だよ

これが無料ですが配られたゲームなら「批判するな」もまだ言えるだろうがそうじゃないからな

192: ID:SAvKi9S4d.net
これはアニタゲーっていう新しいジャンルやね

206: ID:SAvKi9S4d.net

前作で評価されてたのは
過酷な世界で愛情を育んでいく点と
優秀なロードムービー感

アニタはそれが許せないw

207: ID:uLnHfiRS0.net

アニタ「私の理想を受け入れなかったゲーム業界に大作の続編を乗っ取ることで復讐してやった!ざまぁwww 私のヒーロー、アビーを受け入れられない奴は差別主義な」

復讐の連鎖を止めるだのやっておいて、実際やってるのはこれだからな

221: ID:fdx+sosaa.net
復讐って嫌ですよね!ね!ね!と思わせたい余りに全方位に嫌悪感を巻き散らかすとんでもないものが出来上がった

231: ID:uLnHfiRS0.net
>>221
復讐の是非なんてどうでもいいんだよアニタは
男は無能、女は有能
これだけ
女は有能だから復讐を止める選択もできて生き延びたってだけ

245: ID:SAvKi9S4d.net

しっかしアニタとかニールみたいなフェミニストってほんと糞だよな

これも認めて欲しいって感じじゃなくて、これしか認めない
基本は排他的思想
それをファンが大量についてる続編でやるとかマジで糞だわ

265: ID:2M62M2f20.net
炎上するのもニールとアニタの計画通りだろうからムカつくわ
こいつら笑いながらネット見てるぞ

290: ID:SWRcJJRh0.net
>>265
アビィがめっちゃ嫌われているのはいいのか?

301: ID:2M62M2f20.net
>>290
あいつらの目的って混乱させることと金儲がしたい差別利権屋だからね
LGBTのことはどうでもいいんだよ

312: ID:SWRcJJRh0.net
>>301
確かに混乱はもたらされたけど…

269: ID:uLnHfiRS0.net
アニタは自分の理想の女性像が主人公のゲームを世の中に出せてご満悦だろうよ
ジョエル撲殺シーン流しながらニールと変態プレイでもしてるだろうな

362: ID:uLnHfiRS0.net
ぶっちゃけラスアスに対するレ○プだよな
ニールとアニタがやったのは

450: ID:fdx+sosaa.net
ほいインタビュー
https://theriver.jp/the-last-of-us-part2-dirty/
開発者直々にむしろ嫌われたいと言ってるんだから褒めてるやつがむしろアンチなのでは?

456: ID:roFlf2Ia0.net

>>450
「容赦なく殺していくエリーを操作することで、
プレイヤーは「自分自身が卑劣な存在であるかのように感じることになる」と」

いやいや前作から殺しまくり推奨なゲームのシリーズで今更何いってんだよにしかなんねーよ

674: ID:6U7NPO0/0.net
>>456
開発がエアプだからしょうがない

491: ID:1/HdXJmS0.net
>>450
自分に酔いすぎだろこいつ
激怒させて喜ぶような奴はゲーム作んな

553: ID:sq0a+cO60.net
>>508
>>491
なんかスタジオの作品としてというより、アニタとニールって人がちょっと自分たちの思想にハマりすぎて暴走して作ったって感じになってるよね
インタビューもよく見ると、やっぱりちょっとイッちゃってる感じがして怖いし

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592684927/

ラストオブアス2まとめの最新記事

28 件のコメント

• まあこの人がエアプなのは確定でしょ、ジョエルなら数ヶ月で全快して、クソ共を鬼神の如く頃していくからさ。

• 安易にこういったキチ.イを認めるな。一度でも時代に認められれば、狂気は歯止めを失う。
    やがて狂気は破滅するが、それまでに及ぼす悲劇は計り知れない。
    疑え。それが奴らへのそして時代への抑止力になる。

• 1930、40年代の出来事が思い浮かぶねぇ…最近は20世紀の逆方向に思想の振り子が振り切ってる感半端ない

• ポリコレゲームって言うけど寧ろポリコレとかLGBTを嫌悪感MAXにさせるのが目的かと思う作りだったぞ。どこにも共感させるところが無い。

• コードギアスだっけ?なんかドームに団体を一ヵ所に集めてまとめて駆逐したアニメって、それ真似てポリコレ一ヵ所に編めてランボーの無修正みたくバラバラにしてやった方がいいんでない?

• つか、アメリカだと返金騒ぎになってるし赤字になるんじゃねえかこれ?
    しかもノーティ自体資金難に落ち入りかかってる状態だし従業員もどんどん抜けてるし
    これで会社ごと消滅したら洒落にならんわな

• やっぱ向こうの行動力は凄いな
      日本なら売り逃げして、その手の団体からの支持なと利権でホクホク、発売後のユーザー評価なんてどこ吹く風で終わってた

• ポリコレ連中はゼロから何か作っても全く売れないの分かってるから続編に自分らの理想ぶち込んでぶっ壊すからタチが悪い。

• 理解しろと言いながら不快なモノを押し付けてくるって、どう考えても健常者の考え方じゃない

• 偏見や差別をなくそうって主張なら理解も賛同もできるけど、我々の主張を絶対正義だと認めろさもなくばお前は差別主義者だって迫ってくるのはやめろよ

• 新規タイトルじゃない作品でこの荒れようは珍しいな。これがラスアスだ!とレビューしてる人も自分に酔ってそう。

• トイストーリー4と全くおなじだな
    これこそが本当の〇〇なのにそれを理解できないなんて・・・はーあ・・・みたいな論調の擁護ばっかでうんざりする

• このアニタはその数々の問題発言でも有名なんよ
    「男の脚を銃で撃って身動き取れなくしたい」とか「良い男はトランスだけ」等々 まぁサイコパスだよ
    もう察したと思うけど、つまりラスアス2はまごう事無きアニタの変態性癖がふんだんに盛り込まれたアニタゲー

• そうだったのか…フェミの仕業か…
    ジョエル死亡シーンで一気にやる気失せて惰性でやってたけどアビーパートから苦痛で苦痛でクリアする前に今日売ってきた
    発売前のネタバレ一時期話題になっててとにかくネタバレを避けて楽しみに待ってたのにこんなことになるとは全く思ってもなかった
    子どもの頃初めて自分の判断だけで買ったのがラストオブアスで一発で世界観とキャラクターの魅力に引き込まれた最高の思い出だったのに今作でその思い出に糞ぶち撒けられた気分
    戦闘部分とグラフィックスは良かったけどそんなこと消し飛ぶぐらいのゴミ糞ストーリー
    ノーティドッグの作品たぶん二度とやらん

• そういう主張したいなら
    自分たちでその手のゲームを1から作れや
    既にある物に乗っかって講釈たれるな

• アニタのツイッターみたらラスアス2のバグに文句言ってやんの。マジで性格悪いクソババアじゃねえか。

• 元々ポリコレ色の強いゲームだとか新規タイトルでやるなら文句ないけど
    今まで作品として形があったものに突然殴り込んできて
    「これが正しいんだぞ」されたらそりゃ反感買うだろ。
    敢てこんなやり方を選ぶとかあいつらもポリコレ広める気あんのか。
    嫌がらせとしかとらえられないぞ。
    Amazonも低評価レビュー削除工作し始めてるし
    ラスアス2に限らず最近の創作物は政治色強すぎてなんか気持ち悪いし素直に楽しめない。

• なんかもう最近、アメリカって滅んだ方がいいんじゃないか?と思う
    あいつらの差別意識も異常だし、逆のポリコレも病的。ほんとに気持ち悪い国だと思う。中国とぶつかってどっちも滅んで欲しい。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。