【バイオハザードレジスタンス】マーティンが環境に返り咲くためにはどんな修正が必要なのか?


814: ID:sqqZ02Dq0.net
マーティンは強くないだけでいたら負けるとかはないぞ

 

819: ID:maow19Lv0.net
マーティンはもっと強化して上げるべきだったわ
フラッシュスタンをパーソナルスキルにするとか地雷設置じゃなくて手榴弾生成にするとか
体力増えただけて

 

831: ID:A3Me2CoI0.net

>>819
言うてマーティンの使い勝手はだいぶ良くなっただろ
体力の改善もそうだし遠距離自動銃のダメが大分減ったのもあるし
弾持ちやすいバックパック持ちってのもあるし

今のアネットでも強い奴はモンハウ一個作って終わりって言うより
その手前でバリアやゾンビ生成スレイヴ駆使してくるから地雷があるないで状況が変わってくる
本当にニコライで勝てなくなった雑魚はともかく強いMMがアネットを普通に使ってくるようになれば
その環境がマーティン評価を上げてくれると思うよ上手いダニエルにもいるいないで違うし

 

851: ID:tNlOkrby0.net
閃光の性能はいいから値段上げろ
馬鹿ガキが脳死で投げられる数買わせるなよ
ハッキング装置もあるのに調整下手すぎるだろう
マーティンもかわいそうだしな

 

857: ID:HtQfaCuKa.net
マーティン使うと評価低くなるのは仕方なく無い?
そこそこやり込んでるマーティンより育て始めたばっかの別キャラの方が
評価高くなるよなーって思いながらやってた
ベストつけてペロらないようにはしてるんだが



 

893: ID:AeAGxd3h0.net
>>857
現状マーティン活かせる場所が限られ過ぎてるのがね…
登山リュックのデフォは眼鏡じゃなくて、マーティンにして荷物持ち要因にすべきだと思うわ

 

860: ID:a5J0ISTu0.net
撃破ポイントとドア開けポイントかマーティンには無いから仕方ないね

 

929: ID:3zCntCj20.net
ヴァレリーのグレ系スキルをマーティンの罠解除スキルの代わりに付けてあげればいいんだよ

 

935: ID:MiPgV4UQ0.net
マーティンの罠解除中に近くの罠を起動すると無事KO

 

936: ID:NRGuOd7L0.net
マーティンは警報装置解除がUSB少し載せたくらい早くなればいいのに
オタクだからそういうの強いだろ
現実は脳筋サミュが解除するという

 

938: ID:3zCntCj20.net
マーティンが警備装置解除早くなるスキル付いても死にスキルになる未来しか見えない

 

939: ID:8OgbLWFa0.net
はーメガネが憎い

 

942: ID:AYvducru0.net
マーティン、ベッカは固有スキル使うごとに周りのキャラのフィーバースキルが溜まりやすいとかあればええでない

 

943: ID:sqqZ02Dq0.net
マーティンは罠とかカメラみたいな機械に対してルカナンできるようにすればよいのでは?

 

944: ID:9WrOr/V8a.net
そもそもスキャン自体マーティンに渡すべきでしょ

 

948: ID:UIAozuYq0.net
マーティン普通に強いだろ、これ以上強化する必要ないと思うが


 

949: ID:MiPgV4UQ0.net
投げ物を買う度に値段があがるとか同じアイテムを買う度にハッキングの効果が薄れるとか調整すればいいのに
そうすればオタクでも活路を見出せて眼鏡やジャンを弱体化できる

 

950: ID:ZYUHZ1Gta.net
スキャンはそもそも被ダメうp付与が甘やかしすぎだと思うわ
スキャンなんだからサーチ性能だけで充分でしょ

 

951: ID:uZPMfK6k0.net
マーティンは敵も味方ももう通らないであろう場所に
カチャカチャ罠置いてて邪魔

 

953: ID:DHSx22v90.net
オタクは弱いわけではない、環境的に必要ないだけであって

 

955: ID:UIAozuYq0.net
マーティンはチャーム付けて最初回収に回ると良いよ、眼鏡の投げ物増やせるし
んで回収してると角材とリペア拾えるからエリ1の中盤から近接にも加われる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592398856/

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18 件のコメント

  • マーティンだから勝てた!って試合がないからしゃーない、逆にサムがいたらなぁヴァレリーが、ジャンがって思うシーンは多い大体マーティンが潰した枠や

  • 独自の強みはあるけど活かせる環境じゃないからなぁ
    罠解除も遅くて的にしかならんし単体で使うもんじゃないから他の起爆させられて転がる
    近接しようにも体力高くないし再生もないから肉壁になれない、そもそも最初にリペアがない
    せめて最初の武器が角材なら松明とセットでリッカーを抑えられるんだけど

  • オタクフラッシュするなら、山ほどある閃光でいいじゃんって環境だしな
    まずヴァレリーの性能を下げて、投げ物全般の値上げして、
    スキル地雷は投げて粘着設置できるものに変えて、
    撃って起爆もできるようにして、電撃は周囲のトラップやカメラの防御力を下げるフィールドも出して、
    火炎はクリーチャーのバフや感染オーラを消せるようにしてほしい

  • 固有スキルのオタフラが閃光と変わらんのが悪い
    決してオタフラが店売りレベルのショボさって訳じゃなくて、閃光が店売りで安売りされる癖して強すぎるのが悪い
    オタフラが実質誰でも使える以上、差別化できる点は罠を置ける事と罠を作動させずに解除、置き換えできる事だけど全部投げ物で解決するし

  • オタフラを20秒一回撃てるようにすれば一躍必須鯖になれるよ!

    とまあそこまで極端なのはあれだけど、地雷を20秒に一個設置出来る様になる位のテコ入れは欲しい。

  • カメラニコライ爺がナーフで駆逐されて、閃光手榴弾の効果時間短くして、カウンターの購入上限を5、6個にすれば、多少は有り難がられるかも…

  • マーティンは機械に詳しいらしいから警備装置解除を高速化させよう
    機械に詳しいことがあんま活きてないのひどい

    • それな。
      素でUSB3積んでるくらいは早くてもいい。
      地雷除去速度もUSB対応にして爆速化。
      フィーバーにお手軽ナパーム弾追加で高威力広範囲のボムを一回使用可とか。
      技術屋の特性がイマイチ生かされてないんだよな。

    • それはほんと思う。マーティンの素が弱過ぎると言うより眼鏡が役割持ち過ぎなんだよな。
      眼鏡の投げ物適正変わらんならせめて閃光の仕様変えてオタフラはそのままならまだ活きるか?

  • マー君は眼鏡のグレ能力とかスキャンとか譲って貰ったり、
    近接耐久や弾消費軽減スキルとかでアイテムマスター的な立ち位置がいいと思う

    と言うかその位置を眼鏡が半ば取りつつヒーラーとしても担当するのが悪い

  • 弾丸やスプレーやグレの生成はあってもよかったな
    もしくは装備してる武器が時間経過で少しずつ弾薬が増えていく・耐久が回復していくとか
    よく両刀使いとか言われるがスレハンの修理に優れる(後半からだしそもそも近接に向かない)ってぐらいだし銃使うことの強みは無いし
    キャラごとに役割分担がハッキリしてるこのゲームでこの中途半端さじゃ物足りなさずぎる

  • オタクが強くなるとダニエルが辛いので駄目です
    バーキンとタイラントの閃光耐性入れ替えるべきじゃねぇか、ウィ?

  • 発売当初使ってるときは強いと思ったよ。でも今じゃ特にいらないキャラになっちゃったな。ランク50まで育てといてよかった

  • 環境が逆風な感じはあるよな
    この間の修正の影響でクリーチャー型増えれば強み生かせるかも

  • ヴァレリーはハーブ錬金とハーブ無限購入に変えろよ。他の鯖にハーブ落としつつスプレーで回復、蘇生でサバイバー絶対殺させないマンの方がまだ性能として納得出来る。で、スキャンはオタク君に譲って新サバイバーに投げ物特化の役割持たせれば良い。
    ・他の鯖より多く投げ物が買える。
    ・即席手榴弾、即席火炎瓶みたいな威力半分の劣化版を錬金出来る。
    ・パーソナルは自前のグレネードランチャーを装備して手持ちの投げ物を装填、銃器と同じ感覚で好きな場所、クリーチャーにピンポイントで撃ち込めてクリーチャーに撃ち込こむと体内で爆発してほぼ即死みたいな。
    ・フィーバーは広範囲(ヤテベオの自爆並)と高威力のC4(強化爆破の更に上)を設置してリモート爆破。

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