437: ID:BA+4v5Qo0.net
ちょっと聞きたいんだがナナテスカトリが瀕死で飛んで逃げようとしたから
閃光でおとしたんよそしたらフルフレア?とかいうのをやってきて
俺以外の全員が死んでさクエスト失敗したんだが俺悪くないよね?
死んだ人の一人がさめっちゃキレてさ怒ってきたんだけど
閃光でおとしたんよそしたらフルフレア?とかいうのをやってきて
俺以外の全員が死んでさクエスト失敗したんだが俺悪くないよね?
死んだ人の一人がさめっちゃキレてさ怒ってきたんだけど
438: ID:xETL9ZQH0.net
>>437
ナナは閃光玉投げるとヘルフレアしてくるんじゃないっけ?自分は基本投げないわ
ナナは閃光玉投げるとヘルフレアしてくるんじゃないっけ?自分は基本投げないわ
447: ID:J4Z5r3mO0.net
>>437
閃光はヘルフレア誘発する
知ってる人は絶対に意思疎通できない野良ではやらない
フレとVCしながらやる時は閃光で落とすから注意ねとか言えるけども
閃光はヘルフレア誘発する
知ってる人は絶対に意思疎通できない野良ではやらない
フレとVCしながらやる時は閃光で落とすから注意ねとか言えるけども
449: ID:zICYwX3o0.net
>>437
俺また何かやっちゃいました?
俺また何かやっちゃいました?
439: ID:M61VmFtW0.net
閃光あてたあとはヘルファイアをやってくる確率が高い
けどうまい連中なら閃光で足止めして倒した方が早い。
ヘルフレアで死ぬ程度なら初心者レベルだから、安全を取って閃光やらない方が良い
けどうまい連中なら閃光で足止めして倒した方が早い。
ヘルフレアで死ぬ程度なら初心者レベルだから、安全を取って閃光やらない方が良い
440: ID:OdANYPjba.net
瀕死で逃げるときに当てるとやるな、昔歴戦王で閃光しまくるやつがいて地獄絵図になった事がある
442: ID:g828jxLd0.net
逃げるときは発見状態も解除されてるからダイブ連打できなくて死ぬ
443: ID:veG5CXMO0.net
ナナに閃光はアカン
過去作のガルルガみたいなもんや
過去作のガルルガみたいなもんや
444: ID:rFi+r+370.net
ナナの閃光仕様って閃光撃墜に対するアンチテーゼ?みたいなものよね
IBで閃光撃墜出来なくなったんで消去して頂くわけには…
IBで閃光撃墜出来なくなったんで消去して頂くわけには…
450: ID:aCRrOKpUa.net
ナナに閃光投げてヘルフレアの予備モーション確認したら全員ダッシュ退避
モンスター必殺技の中でヘルフレアだけが異常に凶悪仕様
モンスター必殺技の中でヘルフレアだけが異常に凶悪仕様
456: ID:b8Hep7dcd.net
逃亡の時はヘルフレアしてこないとき多くね?
460: ID:5Mg1oCOCa.net
ナナ相手なら普通風圧無効つけるしね
氷武器持ってる奴が1人でもいればまずフレアなんて撃たれないけど閃光打つ馬鹿がいたりして事故になる可能性もあるし
なにより龍風圧纏いがウザいしな
氷武器持ってる奴が1人でもいればまずフレアなんて撃たれないけど閃光打つ馬鹿がいたりして事故になる可能性もあるし
なにより龍風圧纏いがウザいしな
461: ID:ArsnX5Fj0.net
三共ヘルフレア
462: ID:TmqRtwhna.net
しかし閃光投げた人に怒るって事は閃光がヘルフレア誘発する事を知っているんだよな
凶悪仕様のヘルフレアでも来るとわかっているなら普通乙しないんだがな
凶悪仕様のヘルフレアでも来るとわかっているなら普通乙しないんだがな
463: ID:0MbDMa/wM.net
結果の話だか閃光投げて失敗したのは事実
フレなら話通してるから移動時とか逃亡阻止に投げるが野良なら投げない
散々ナナはやったがフレア対策は広域ジャーキーよりも弾けクルミで怯ませて阻止が一番良い
フレなら話通してるから移動時とか逃亡阻止に投げるが野良なら投げない
散々ナナはやったがフレア対策は広域ジャーキーよりも弾けクルミで怯ませて阻止が一番良い
466: ID:987806xDa.net
逃亡時閃光ヘルフレアは非敵対状態になってダイブできない時があるから位置が悪いと死ねる
468: ID:CKuqBGEQd.net
逃げるテオを落とし続けたことに対する回答だよあれは
469: ID:0MbDMa/wM.net
砂漠も火山も弾けクルミ拾ってからナナの所に向かってる
逃亡時に閃光する野良の人居るしフレア対策してない人も居るから壁ドン出来ないけど全滅よりマシだから弾けクルミ握りしめてる
風圧無効必須
ナナがフレアやった瞬間に前転で避けてスリンガー
ランスならガードスリンガーで可能
逃亡時に閃光する野良の人居るしフレア対策してない人も居るから壁ドン出来ないけど全滅よりマシだから弾けクルミ握りしめてる
風圧無効必須
ナナがフレアやった瞬間に前転で避けてスリンガー
ランスならガードスリンガーで可能
471: ID:6SGPS0Y40.net
ナナ相手なら風圧向こうつけとけばダイブ連打でいけるけど置き火一発目の風圧連鎖爆破が大体当たるんだよな
481: ID:CKuqBGEQd.net
>>471
設置に触れてダウンしてしまったら割り切って寝てれば終わるからあれはあれでよしとしてる
設置に触れてダウンしてしまったら割り切って寝てれば終わるからあれはあれでよしとしてる
483: ID:7/irzbrY0.net
閃光ヘルフレアはナナが蒼い粉塵?みたいなの溜まってなければやってこないはず
基本的にはナナに閃光撃墜はしないのが吉
基本的にはナナに閃光撃墜はしないのが吉
486: ID:MqiXQsaV0.net
ナナのフレアは龍封大近接でボッコすれば出さずに済む龍封力が活きる数少ない見せ場のひとつ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592222171/
こいつだけW/IBでも異次元の肝栗
こんなレベルの奴が部屋でわざわざ狩ってたのか?
救援なら失敗したら文句も言えないし、ファンメもらった感じの言い方でもないし…
自分以外を乙らせたのは事実だとしても、盛りに盛って自分以外を悪者にしようとしてるな
ナナはチャージ炎段階(仮)があって、チャージ段階最大の状態の時青い炎まとって、フレア撃ってくる事がある
閃光は1段階チャージ進める効果あって、青い炎まとってない時閃光すると青い炎まとって、青い炎まとってる時に閃光するとフレア撃ってくる、な気がする
逃亡時フレアはダイブ不能で事故起こるから、青い炎まとってる時は閃光しない方がいい
閃光からのフレアって知識のない初心者を殺すどころか
周囲も巻き込んでクエ失敗させるからな…
ギスギスの原因にしかならないし、開発はほんと性格悪いよ
罠や道具を使ってモンスターを狩られるのがよっぽど嫌なんだろうな
もう狩りゲーじゃなくて罠とか存在しないただのアクションゲーム作れば?
初見で初一乙がこれでした。
唯一の幸いはソロだった事。
ナナは流石にやり過ぎだと私は思う。
ソロや意思疎通できる人達ならヘルフレアわざと誘発させるってことができるけど、野良マルチだとただの迷惑行為やな。過去作のラージャンに閃光投げるようなもんやで
本当にテオの害悪改造キャラなんだなこいつ
確かに歴戦閃光耐性前のテオは、手馴れた片手いるとエリア移動の度に2桁回数叩き落とされて、ノヴァも毎回叩き落とされるおもちゃだったけど、やることが極端過ぎるんだよなぁ