639: ID:ZCws0FVDd.net
内府軍に葦名流があんまり通用せず、鉄砲が善戦してるのを見て、やっぱ時代は銃と猿ですわと思う等
640: ID:cW7589WjM.net
あの猿集団を従えてたら内府にも対抗出来そうだよな
641: ID:ZM8Neijl0.net
白蛇2匹操るだけで結構いいとこ行くと思う
642: ID:YC1Lyivp0.net
葦名には注連縄マンがいるじゃないか!
643: ID:Wo3mwEFA0.net
注連縄マンはエネルギー切れ
644: ID:OAer+YXHd.net
あれなんだったんですかね…
出てきたとき!?ってなったわ
出てきたとき!?ってなったわ
648: ID:0lNDC0w30.net
>>644
初見プレイの時に物凄く世界観に没頭してたのにアレのせいで一時的に現実に戻された気分になったわ
その後の破戒僧戦でまた没頭出来たけどね
初見プレイの時に物凄く世界観に没頭してたのにアレのせいで一時的に現実に戻された気分になったわ
その後の破戒僧戦でまた没頭出来たけどね
646: ID:ja6E4fsT0.net
輿入れかあ…また気持ち悪いデーモンみたいなのが輿を運ぶんだろうなあ
と思わせといてあれだからな、輿の意味ねえ
と思わせといてあれだからな、輿の意味ねえ
650: ID:gZtBxw7J0.net
>>646
上にやたらでかい注連縄があるなあとは思ったんだがあれが手とは思わなかった
上にやたらでかい注連縄があるなあとは思ったんだがあれが手とは思わなかった
652: ID:v4E9y1040.net
注連縄マンと戦いたかった
初見は戦う心の準備してたし、
ただの交通機関と知った時はガックリきたな
初見は戦う心の準備してたし、
ただの交通機関と知った時はガックリきたな
653: ID:hxgj1lnS0.net
燃やしたら葦名が火の海になって狼も丸焦げになって終わりそう
654: ID:6cr2gaT00.net
注連縄マンと戦おうとしてもワンダと巨像にしかならない気もするけどな
桜竜みたいな完全ギミック戦ならやりようもあるかもしれんが、個人的には楽しめるか自信が無いな…
桜竜みたいな完全ギミック戦ならやりようもあるかもしれんが、個人的には楽しめるか自信が無いな…
655: ID:Pw7LbOWR0.net
炎使いまくってる内府と注連縄マンの相性最悪じゃねえか
656: ID:Djtz6CWp0.net
なーに火牛見たいなもので燃えた方がきっとよく暴れてくれる
657: ID:aJOAIecY0.net
でも葦名には怨嗟さん1人いれば炎なんて敵じゃないから…
658: ID:HmgxJPITd.net
修羅エンドで怨嵯の鬼を放っておくと葦名ごと内府を滅ぼしてくれるのがわかるしな
661: ID:qhUYPJfU0.net
>>658
怨嗟倒せるのは狼(プレイヤー)だけだね、一心でも怨嗟には勝てないと思う
怨嗟倒せるのは狼(プレイヤー)だけだね、一心でも怨嗟には勝てないと思う
659: ID:/RnJMo2D0.net
ファイヤー注連縄マンとか強そうじゃないか
660: ID:itWEq5+O0.net
腕焼け落ちても単独で動きそう
662: ID:YQjT5YYv0.net
次回作で門松マンとか達磨マンとか
鏡餅マンとか出せ
鏡餅マンとか出せ
665: ID:m08Vh8JXd.net
注連縄マン操作とかそれこそゴエモンインパクトみたいになりそう
668: ID:0lNDC0w30.net
あの注連縄マンって起動したら最後あの状態のままで終わりなのかね
669: ID:iapHzg1w0.net
あのぶっ倒れ状態で待機してて
輿入れのときだけよいしょっと働くんだぞ
輿入れのときだけよいしょっと働くんだぞ
671: ID:n2tlEOjt0.net
そもそもなんで動いてんのか謎すぎる
673: ID:nP/s5Drfa.net
>>671
一応あれも形代と同じような役割を持つものだから多分傀儡回しと同じ原理
一応あれも形代と同じような役割を持つものだから多分傀儡回しと同じ原理
677: ID:mTZCn+vx0.net
あれはあれでああいう生き物説
678: ID:YQjT5YYv0.net
怨嗟のように何らかのキャラの変わり果てた姿説
679: ID:IDd/HMt4a.net
あれアーマードコアの原型だから
680: ID:m08Vh8JXd.net
注連縄マンはファンタジー感あるからアーマードコアというよりフレームグライドの方に派生しそう
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1582811352/
そういや火牛って頭の木に火を付けられてるから発狂して暴れてんのか。
凧あげマンといい葦名ってけっこう残酷な兵の使い方するよな。
弦ちゃんの指示なんだろうか。
盗み聞きと数珠玉で「それぐらいしないともう葦名はもたない」みたいなこと言われててほんま悲しい
注連縄マンは源の宮管轄の式神なんで葦名防衛には全く使えん
>怨嗟倒せるのは狼(プレイヤー)だけだね、一心でも怨嗟には勝てないと思う
海外ニキがPC版ツール使ってこれやってたけど一心・梟・弦一郎の3人がかりでも怨嗟の勝ちだったな…
↓いやあれも勝ててないな。最終半分くらい残した
仮想バトルだと怨嗟は内府襲来時の赤備え軍団終結させれば勝てるくらいの強さ
結局内府の数暴力が最強すぎる
赤備え50人+赤備えの重吉VS怨嗟の鬼で普通に怨嗟に全滅させられてたよ
割と体力に余裕あったから内府じゃ怨嗟の鬼は倒せない
怨嗟に勝てるのは不死身で何度でもリトライできる狼と剣聖一心くらいかなぁ
一応、不死身のキャラは他にもいるけど蟲憑き系は体が持たないだろうし
怨嗟に雷が効くなら弦ちゃんはワンチャン倒せるかも?
実際に現代梟にすら負けるから弦一郎じゃ到底無理だろうな…
修羅エンドだと仏師怨嗟と狼怨嗟が居ることになるのかな
日の本こわれる
それはもののけ姫でシシガミ様の力に頼ろうとする森の住人と同じ考えだ
怨嗟の鬼こえーー
それを倒した狼は日の本一の忍びでいいのでは?
ちなみに作中最強キャラは怖気にさせられる七面ウォーリアーです、桜竜と怨嗟にも買ってた気がする
隻狼の怨霊はガチで強いからな
怨霊というより怖気攻撃最強が適切か
神様にすら効く呪い攻撃だから、狼は怖がりとか言ってた奴らは少し理解力足りてなかったな