【MHWアイスボーン】もうしばらくジンオウガとしか戦ってないわ・・・モンスターの種類は豊富なのにジンオウガしか狩らないゲームって何だこれ

27: ID:pNLo76Ei0.net
モンハンってジンオウガを狩るゲームだろ?

33: ID:vqCVQvZ/d.net
ここしばらくジンオウガ以外やらなすぎて他のモンスターの戦い方忘れた

91: ID:5qKLhi6Q0.net
オウガなんてとっくに嫌いだけど鳴神を回し続ける機械と化してる

93: ID:M61VmFtW0.net
>>91
飽きるを通り越すと無の境地に達するよな

135: ID:M61VmFtW0.net
ダメだ鳴上やり過ギた
このまマじャ
おレ、ジンオウガにナっちまう

163: ID:UCS6illzd.net
>>135
飲み込まれたらダメ

136: ID:Le5gl7IL0.net
お前の背中虫がうじゃうじゃいるな

137: ID:u81h01r/0.net
かゆい うま

174: ID:quhNOG/J0.net
ジンオウガ以外狩られてないなオワコンすぎる
他のモンスも闘技場でやらせれば良かったのに、珠狩り

434: ID:O95AXarJM.net
>>174
簡単に集められたらつまらないじゃないですか

446: ID:M61VmFtW0.net
オウガ3分46でた
オウガを殺す精密機械と化してきているのがわかるぜ…

448: ID:7adDKzYaa.net
>>446
欲しい珠は出ましたか…?

454: ID:M61VmFtW0.net
>>448
おだまり
力の開放するぞ

549: ID:vBdD/qIx0.net
ここにいるのみんなジンオウガだろ

552: ID:zlEx1wNP0.net
鳴神スレ

554: ID:yBARZR9ud.net
ジンオウガがジンオウガを狩る地獄絵図

580: ID:OIkPpr/oa.net
ジンオウガ狩りすぎてps4から尻尾生えてきた

775: ID:jqeaQFVVM.net
鳴神マラソンで友達2人完全にモンハン辞めちゃったよ

780: ID:sTS/elVAa.net
>>775
せっかく何十匹とモンスターがいるのに現状ほぼ一頭としか戦う選択肢がないんだからな
やめない方が変

828: ID:K650Pbn2x.net
どうせ救済措置ならジンオウガ一種類じゃなくていくつか珠出やすいクエスト用意すればいいのに

832: ID:C82s7o45p.net
>>828
古代樹クシャ古代樹ハザク瘴気ラージャンの装飾品クエストを追加しました!🤓
古代樹クエストは古龍の討伐ですが特別に2頭のバフバロが乱入してきます!🤓
瘴気ラージャンクエストにもバフバロがいます!🤓

835: ID:LO9y/nl/0.net
>>828
マジでそうしてほしい
歴代看板モンスのローテ珠クエにでもしてくれりゃジンオウガオンラインじゃなくなって少しはマシになる

840: ID:K650Pbn2x.net
>>835
結構前に飽きてやらなくなった友人いるけど
「今ならレアな装飾品でやすいから一緒にひたすらジンオウガ狩ろうぜ!」とか言っても戻ってきてくれるビジョン見えないんだよなぁ

836: ID:XhjIQ0e00.net
>>828
救済クエなんて要らんから昔みたいにモンスターの素材で生産させろ
レア素材使って生産するか直接泥を狙うかの選択はユーザーがすることで不要やナナヒカリが決めていいことじゃない

973: ID:Zt3YuGyY0.net
古代樹もジンオウガも大変ご好評をいただいております^^

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592222171/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• 鳴神ほんとつまらん
    クソマップと乱入に加えてジンオウガ自体が改悪されクソモンスになれ果ててる
    こんなの周回してたらそらライトユーザーは辞めてくわな

• 導きで初登場した時は滅茶苦茶格好良かったのにな
      デザイナーとか演出が頑張ってもシステム作ってる奴が全て駄目にするなこのゲーム

• ドドガマルとかドスジャグラスとかの弱モンスを超強化させて危険度3にするとか開発は考えんのか?救難調査も過疎ってるし、アルバで一時的に戻る人おると思うけど、またすぐ過疎るぞ。

• 看板モンスターで鳴神やるとしたら
    ・リオレウス:クソ
    ・クシャルダオラ:クソという言葉すら生温い、つーか出てくんな
    ・ティガレックス:突進がとにかくうざいのでスリンガー貫通弾を落とせる二回組がいた方が楽かも、肉質は柔らかいのでハメなら効率いいかも
    ・ナルガクルガ:癒し、だが肉質はあまりよろしくない
    ・ジンオウガ:マップ変えればかなりマトモになる、悪評の8割くらいは古代樹とバブバロのせいな気がする
    ・ブラキディオス:ストレスフリーにするなら粘菌対策を積みたいので強運で回す人にとってはあまり好ましくない
    ・ディノバルド:弱点が殴り辛いのとブレスがうざい、パンパンゼミにとってはボーナスゲーム同然
    ・ことネギ:上手く攻め込めればいいがグダったら面倒臭い、後みんな玉ねぎで飽きてる。
    ・イヴェルカーナ:ガバガバ肉質なのでこの中で1番タイムが早いと思われる。ただし魔境野良だとなぎ払いブレスでゆうたが散る

レウスクシャはまあ歓迎されないとして、周回という面で見ればカーナが効率よさそう

• レウス·双剣でも届くくらい頭下げてくれるし頭に当たり判
      定ある攻撃少ないから撃墜しやすい。亜種と違って
      降りてくるが古代樹との組み合わせがクソオブクソ
      クシャ·ウンコ、ゴミ、コルムダオラ返せ
      ティガ·腕やわやわになって転けまくってるの可愛い
      ナルガ·頭柔らかくなってフレーム回避もしやすいから戦っ
      てて楽しい
      オウガ·ちゃんと見れば隙が多い。バフバロと古代樹がクソ
      ブラキ·元祖車庫入れモンス。今作になってゴキブリダッシ
      ュや車庫入れマシになったが、粘菌のウザさup
      ディノ·頭に攻撃届く武器なら楽しい。噛みつきが本体
      悉ネギ·玉集め、ヒャッホイウザいが良モンス
      カーナ·地形貫通ブレス以外は良モンス

• 自分の場合
      レウス…ゴミ、肉質柔いのだけはマシ
      クシャ…肉質柔いのはいいけど、そういうレベルじゃないゴミ
      ティガ…傷付けがめんどくさいけど、傷付けたらまだマシ
      ナルガ…殴りにくいわ肉質硬いわで嫌い
      オウガ…殴りにくいし肉質も硬めで、やってて楽しくない
      ブラキ…レウスといい勝負なゴミ
      ディノ…車庫入れの権化、消えろ
      コトネギ…武器次第
      カーナ…殴りやすいうえに肉質も柔い癒し

• やるやらないは自由なんだし、鳴神そこまでやるならそれはお前にジンオウガの素質があったという事だ

森へおかえりジンオウガ

• 鳴神以外の組み合わせ以外で、装飾品クエストを導入してしまうと僕らが損をしてしまう。
    痕跡拾いや報酬枠、難易度厳選が必要の無いクエストを提供してる。
    欲しい装飾品が出るまで周回を繰り返す努力を怠っている。

• 来ましたね(笑い) さすが、要望がめちゃくちゃ細かい。

だって簡単に欲しい装飾珠を集められたら悔しいじゃないなですか。効率よく鳴神を周回するには、遊び方にコツを要求されますからね。無造作に周回しようする者はすべて払いのけるスタイルなので、立ち回りで苦労される方が多いようですね。

目的の装飾珠が出てしまうと、それで満足して辞めてしまう懸念もありますからね。
      鳴神周回も通常のクエストより効率良く周回できて楽しいというポジティブな意見も頂いております。

それに既に僕らは無料で鳴神を提供しているし、これ以上効率よく周回されると僕らが損をしてしまう。
      逆に、厳しい言い方ですけど苦労されてる方は効率の為に固定を組む努力を怠っているんじゃないでしょうか。

それに鳴神を周回するって事はもう十分やり込んだ人って事じゃないですか。これ以上強くなってどうするんですか?

• なぜ、ジンオウガはここまで狩られて絶滅してないんだ?俺たちが狩ってるジンオウガってまさか…

• そこまでして欲しい珠とは一体何なのか?
    我々はその謎を解き明かすべく古代樹ジャングルの奥地へと向かった。

• 50周程度、連続でレア12すら出ない時があり、気分転換に危険3をやったら達人2がポロっと……。
    以後、ジンオウガさんは卒業しました。

• ジンオウガになってしまったプレイヤーを狩ってそいつが持っていた装飾品を奪い取ってるだけなのか…?
    それとも自分以外のハンターがジンオウガに見えてしまっているPKなのか

• 普通に危険3の5枠のほうがうまいから周回してないんだけどどうなんかな?
    封じられたも5枠のほうがポンポンでるけど

• トロコンして新イベントの時だけやる勢だけど、なんで珠集めてんの?
    ある程度集まって全モンス倒せるならいらないんじゃない?攻撃2とっても火力なんて1桁近くしか変わらないよ?
    対価とかける時間が釣り合うかよく考えな。

• 4Gだって効率求めるならラージャン一択だしXXも効率求めるならブラキ一択だから、過去作と何一つ変わってないな()

• XXの護石はブラキ炭鉱すぐ飽きちゃったからマカ錬金に頼ってたわ
    正直あれでも結構いいの出るし

• そもそもみんな何を目的に珠周回するんだろうな
    どうしようもなく勝てない敵はアイスボーンにはいないし面倒なやつに快適に勝てるようになるわけでもないしな

• お前らは何匹ジンオウガを狩ったんだよ?
    俺は…俺は…800匹狩った奴のギルカ見てドン引きしたよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。