【ラストオブアス2】戦闘やアクションがなまじ面白いだけにストーリーで台無しにしてる感がすごいな(ネタバレ注意)

37: ID:jHvExYZ00.net

回避あるから近接でナイフ振り回したり格闘しても
普通に押し負けるな避けてからブチ込まないと…

今作の聞き耳任意で走査範囲が拡大出来て範囲までの到達時間も選べるからかなり取りこぼし少ない

44: ID:7T6Mvw1f0.net
>>37
てか、戦闘スタイルの幅が広がったのもデカいよな、今作
ステルス特化しなくても普通に好戦的スタイルもできるし
なにより近接戦闘が楽しい

42: ID:7T6Mvw1f0.net
ほんとノーティーのゲームは止めるタイミングなさすぎ
気付いたら久々に10時間ぐらい連続でゲームしてたわ
FO4以来だな、こんなハマってるゲームは

59: ID:DHmrZTJP0.net
>>42
ストーリーや描写なんかは難ありだがやっぱり作り込みやグラ、モーションや戦闘なんかは凄いよな。ps5ではこのレベルの作り込みやグラでほとんどロードなしのオープンワールドやらオンラインゲーム60フレームなんかのアクションゲームできるんかね。

47: ID:ZSB4uQkWa.net
せめてマルチあればな
戦闘楽しくてもどうしよもないわ

51: ID:jHvExYZ00.net

このゲームユーザーの事かなり考えて作ってるが
戦闘や収集より何より重要な脚本はユーザー考えて作ってねぇなコレ

トレーラーの「ジョエル…どうして…?」って言う機会ねぇんじゃね?

今作も入手した装備品の強化度合だとかの引継ぎって始めた際の難易度だけか?
今作じゃ収集品も聞き耳に掛かるから取りこぼし無いってのはありがたい

306: ID:rQ5qrVjQ0.net
ほんとストーリーの話しかないな
もっとアクションとか語ろうぜ…
まぁストーリーは救いがなく胸糞悪いから仕方ないから

308: ID:LQdZkJML0.net
>>306
アクション面とかは皆文句は無いと思うんよ
ストーリーがそれらを忘れさせるほどね….

376: ID:mUucYIyRM.net

それを超える作り込みには一切触れないのがね。

何か映画のレビューでオチがクソだったので星1とかに近い狂気感じる。
寛容さ無さすぎでしょ。

ショッキングな展開から美しい森の中行ったり完成された世界観やアクションで遊ぶ。
それだけの話。

382: ID:tT+RXwlV0.net
>>376
リニアゲーだとストーリーが肝だろ
映画でシナリオ全部クソだったのと変わらん
ゲーム部分は高評価で文句なし

393: ID:kdKveZRX0.net
>>376
ff15をやってそんな余裕は持てないよ
結局肝はストーリーなんだわ

469: ID:kdKveZRX0.net
>>400
それぞれの要素を平等に配点して総合点そんなに悪くないじゃんって思えるタイプの人なんだろうけどこういうゲームはストーリーが第一と思う俺みたいな人はストーリーの要素だけ配点倍率が10倍くらい違うから相容れないよ

402: ID:SZAXqFR00.net
まぁ戦闘は楽しいと思う
戦闘だけは

432: ID:Murg2fcKp.net
人それぞれだろうけどラスアスはストーリーありきで映像や戦闘はおまけだと思ってるからストーリー糞だと凡ゲーまで落ちるわ

468: ID:/i1N6dXF0.net
ムービー全部スキップしてステルスアクションゲーとしてみたらかなり面白いのがまたね…
本当にシナリオと新キャラにぶっ壊されたゲームだわ

690: ID:UL3Stvzbr.net
戦闘はめっちゃ面白い!とか見るけどそこらのステルスTPSシューターと比べて劇的に面白いかって言われたらそうでもないような
1に比べて操作性は良くなったけど

694: ID:H979Isa90.net
>>690
くそ細かいことだがナイフ消費じゃないのが嬉しいわ

916: ID:/QeCinMlr.net
ゲーム性に関しても2013年のまま大して進化してないという意見が海外では根強いな
褒められるのはグラだけだと

922: ID:wCXBgeaR0.net
>>916
ノーティはゲーム性が面白いから売れた訳じゃないからな….ゲーム性に関してはアンチャもラスアスも結構退屈

942: ID:VHFG7/Q70.net

>>916
戦闘も元々ステルスゲーももう目新しさなんてなく今さらって感じだし、正直前作からあまり変わらないからね
しかも戦闘パートも短かったり、場面や操作キャラももコロコロ変わってテンポ悪いし、ゲームとしての楽しいのかなって自問しちゃう

あとテキスト読み上げたり段差で効果音鳴ったり、色々プレーしてる人に配慮してるのは悪い訳じゃないけど、じゃあそれで戦闘やらゲームそのものが楽しいかと言えば違うし

ただグラフィックだけは素直に綺麗だなあと

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592589029/

ラストオブアス2まとめの最新記事

16 件のコメント

• 例えばマーリーンの娘を前半にして葛藤とドラマを見せながら中盤でジョエルに復讐して、後半エリーの復讐旅にすれば続編としての話の流れが理解できたんだがな。
    今回のは前作プレイヤー置いてけぼりの展開が過ぎる。

• 例えば大作映画の続編で映像美は凄いけどキャラの扱いやストーリーが見るに耐えないものだったら大半が批判意見になるだろうな

• 1は人類には絶望だけど2人には偽りだろうがなんだろうが救いがあるように終わるからなー
    それが徹底的にぶっ壊された上に意図的としか思えない偏見問題へのごり押し状態
    1のDLCの時から違和感で不安だったが案の定2は違和感どころじゃなくなった
    確かに解決すべき問題ではあるが、なんでもかんでもじゃなくて活動に分別つけないと逆効果だろうに

• LGBTはこのゲームで表現したい生々しい人間性の表現の幅として入れてるだけだと思うけどな。活劇ドラマのアンチャではそういう要素は全く無かったし。ただ肝心の新キャラが全く魅力が無かったのは意図的なのか分からないが。

• 海外のユーザー評価でもLGBTについてはドラマでもしょっちゅう見てるからなんとも思わんっていう意見多いな
    そしてそれ以上にストーリー構成と前作のキャラの扱い、新キャラの魅力の無さが問題視されてるね
    かくいう自分もほぼ同じ意見だわ、ストーリーとキャラが酷すぎる

• とりあえず復讐は完遂するべきだったんじゃないかな
    アビーに前作主人公殺させてその他諸々ヘイトMAXにしておいてやっぱやーめた、はちょっとお話としてどーかと思う
    これが続編ものじゃなければそういう後味悪いエンドもまだ好きにしたらで済んだかもだが

• かと言って最後復讐してたらパート3でエリーがレブにゴルフクラブされちゃうんやろ。個人的にはエリーがアビーと同じような人間になる寸前でジョエルのおかげで止まったと思うとありなのかなって気はする

• その道中も含めてアビーを殺したら完全に堕ちるとこまで堕ちるってことじゃないんけ?妊婦殺した時点で耐えれなくなってるしまだ良心的なのはあったんやろ。復讐を果たすべきって気持ちもわかるけど、よく人を殺して平気な人間はいないっていうけどジョエルアビーは割と平気そうってかその辺の感覚麻痺してる感じあったし、あそこで殺さないことでジョエルと別の生き方を選んだじゃねーかなって勝手に妄想してる

• そのために殺してきた人たちはどうなんの?
      アビー見逃した所で復讐の道中やってきた事が帳消しになるわけじゃない

• そもそもノーティのゲームってアンチャやラスアスがそうだったようにずっとストーリー重視じゃんね
    周回までするような奴はトロフィーが目的だし
    他の要素も評価しろとか言われてもね…

• シナリオのおばさんがガチのフェミ基地でそれにベタ惚れして起用したのが今回のディレクター、どっかで見た光景、そして人辞めすぎで誰も止めれなくてこの現状やろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。