【ラストオブアス2】フェミニストの基地外にぶっ壊されたゲームということなのか?ジョエルもエリーもこういう事情に振り回されたのかと思うと酷いわ(ネタバレ注意)

83: ID:k9RDYV390.net
ポリコレフェミニスト全開のゲーム
それが好きか、ストーリーなんて関係ない
もしくはストーリーよくわからない馬鹿だったら楽しめるかもしれ?

102: ID:k9RDYV390.net
社内環境ぼろぼろで人が全然残らないみたいだし
フェミニストのニールが支配してるしで
ノーティはもう終わりだよ

123: ID:5iJAFGHv0.net

ニールがGDCアワードでフェミニストの人に受賞させてる動画見たが
Game Developers Choice Awards 2014 – Ambassador Award recipient Anita Sarkeesian
https://youtu.be/iNoH6yGJoyA

こんなに分かりやすく諸悪の根源がいるのってすごいな

125: ID:UcE/PZ7J0.net

>>123
マジで腐ってるこいつら

いまノーティ公式facebook見てみたけど、コメント欄で「youtubeで全部見た 買わなくて良かった」とか英語で書かれまくってて笑う

157: ID:5iJAFGHv0.net

>>123のAnita Sarkeesianがスターフォックス、マリオ、ゼルダ、宮本茂の名前を出して
誘拐されるのはいつも女キャラ、意図的に弱くされてて女性差別だ って批判してる動画もあった
https://youtu.be/X6p5AZp7r_Q

男主人公のジョエルが2で弱くなって殺された理由って、
復讐というテーマを押し出したかったというより、どう考えてもこの思想から来てるな

213: ID:9XzGJdZu0.net
>>157
海外はこういうのにホントなぁ…
日本は日本で某極上とか森の極とかなぁ 一家に一台ってか…

228: ID:XK5uT9TJ0.net
>>213
トゥームレイダーをはじめゲームには女性が活躍するのはたくさんあるのにな
キチ○イを通り越してもはやカルトだよ

237: ID:9XzGJdZu0.net
>>228
それでもただ喚くだけならいいがなぁ…
壊しにかかるんだわ僕の考えた最強の続編だとかで
玩具物語も酷いもんだったわ

288: ID:teW8PtAD0.net
>>157
自分でそういうゲームつくったらいいのに

358: ID:BFX4rTj+0.net
>>157
自分で一から新しいシリーズとして作れよ
わかってるさ
それじゃ全く売れないで買った僅かなユーザーからもクソ扱いされるから有名タイトルの続編に寄生するんだよな
キノコ頭がよ

145: ID:k9RDYV390.net
おそらくニール的にはジョエルはレイシストで悪って認識なんじゃない?
そのジョエルを殺したもう一人の主人公であるアビーに共感して欲しい
そして最後はエリーとアビーが互いを見逃す、そこにはレイシストだけが敵っていうメッセージがありそう

159: ID:qb5Fghko0.net
>>145
ぽっと出のキャラが前作主人公なぶり殺しといて共感してほしいと本気で思ってんならフェミはやっぱ頭いかれてんだなとしか思えんよ

179: ID:5iJAFGHv0.net
なぜジョエルが殺されるストーリーになったのか、ニールが崇拝してるAnita Sarkeesianの主張で色々納得できた
エリーに復讐心を持たせるためでもなく鬱展開作るためでもない
女キャラの強さを描きたかったから、ただそれだけ
もしジョエルが1の時から女だったらアジトに入り込んで名前名乗るなんてことはしなかった

283: ID:aB7KRRwwM.net
製作者の人達はジョエルとエリーに対して愛が無さすぎる、、なんでこんなめちゃくちゃにすんだよ

290: ID:7AEp5T7g0.net
>>283
フェミニストの女脚本家はさぞ満足だろうねw

292: ID:MCcW69OY0.net
>>283
ジョエルとエリーの絡みはかなり良いんだけどね

344: ID:xTGX078X0.net
クソフェミがゲームを通してプレイヤーに攻撃仕掛けてるんだから
プレイヤーが感情移入できちゃったら攻撃は失敗だろ

386: ID:gdj989Y70.net
ポリコレとフェミニストがゲームや映画を破壊している。
最近の風潮、マジでヤベエと思ってる。
「男らしい男」「女らしい女」ていう描写が許せないんだろうな、あいつらは。

389: ID:4P+RYBML0.net
>>386
そういうのを作品潰してまで押し付けてくる限り受け入れてもらえないんだってのが分からないんだろうな
ほんと害悪だわ

395: ID:bKSajpin0.net
>>386
そのキャラの話であってその人ではないのにな
上にある問題かもとされてる女性の写真も女性らしい格好してるのに理解できない

396: ID:3E1KYNgK0.net
>>386
今まで消費者側が仕方なく我慢してきたのを
受け入れられてるって勘違いさせたのが不味かった
さっさとNOを突きつけるべきだったのに

518: ID:vq5v346k0.net
このアビーとかいうのがよう言われてる「強い女性」像なんだろうなってのがプレイしててくどい程プッシュされててキツい、不細工だしとても主人公に据えるキャラじゃない
ジョエルに復讐するつってもジョエルが隠居するきっかけになった怪我を負わせた女止まりでいい、そもそも2のテーマを復讐なんかにするべきじゃなかった

556: ID:fwwvybKB0.net

Neil Druckmann 性癖を公に認知させるためポリコレ利用しホモセシーン挿入
Anita Sarkeesian フェミニスト、アビーを理想の強い女として演じさせるためジョエルらを殺害させる

結果前作スタッフ70%が出ていき、とんでもない作品が生まれる

569: ID:e5gNPXkLr.net
あーなるほどな
本作が本当に描きたいものはフェミの理想の「強い女性」であって復讐劇ではないんだな
だから最後も意味不明な終わり方したのか

763: ID:zlbdQBlB0.net
1下げ2上げはフェミニストか
こいつらには1作目はロリコン親父が性的搾取目的で美少女を連れて旅に出る話にしか見えてなさそうだな

776: ID:NyIMtAAHM.net
この作品を絶賛できないやつは全員レイシストだからな。時代に置いていかれてるぞ
女、黒人、LGBT、フェミニストという道徳的優位性を持たない劣等種はまずポリコレを崇める事から始めるんだ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592589029/

ラストオブアス2まとめの最新記事

33 件のコメント

• フェミだけでゲーム会社立ちあげれば?
    「女性が働ける環境を!」
    とか言えば金集まりそうだし

• おかしいと思ったんだいくら何でも発売前評価が高すぎるもん
    批判出来ない空気を作って点数稼ぐとか下の下やわ

• 実際問題としては解決へと向かった方が良い事であるのは確か
      ただなんでもかんでもで持ち出すとと、ヘイトというか偏見が強まるかもしれんし理解も得難くなる。

• 黒人騒動でポリコレにとっては絶好の追い風状態だからな
    お前らも早くこの道徳的なゲームを崇めないと人権を失うぞ?

• 牝の扱いはヒンデゥー教が一番正しい
    あいつらは張り倒して動物として弱者なんだという事実を理解させてから飼うのがただしい 

• キング牧師とかいう偉大な先人がいるのに何故こんな真似ができるのか…
    公平は求めても特権は求めるなとは何だったのか…

• マジョリティからの抑圧が続けばその反動で厳しい弾圧が近い将来起こるだろうな。大人しくしていればいいものを

• フェミの理想とする「強い女性」って
    要するに「生物学的に女という設定のついた、暴力的で自己中なオッサン」だからね(笑)
    男憎しがあるから絶対に口で言わないけど
    要するに腕っぷしで何でも解決する古典的無頼漢に憧れてるのさw

• ファーストのスタジオが競合のキャラクター引き合いにして批判するとか
    逆差別利用したハイパーネガキャンやん
    これはいくらなんでもやったらいかんわ

• 批判したらレイシスト認定されるから評論家も迂闊に低いレビュー出来ない地獄。何でLGBT ポリコレ フェミニストとかいうマイノリティのためにマジョリティが犠牲にならないといけないんだよ。前作無視して作ったろこれ。
    まーいいや、ポリコレネガティブキャンペーンになったろ

• ポリコレでもホモレズでもなんでもええが、こいつら「私たちの考えが最先端で正しくて、遅れてるお前たちに教えてやるわ」って上から目線の態度で講釈垂れる奴しかおらんのかい

• ポリコレが最先端とかって意識はあるだろな、自分たちが優れた価値観もってるって隠してないし
    の割には文化的よりも破壊的で原始的だ。いつもそうだ
    そら皆辞めるさ、このゲームに栄光が輝くことなんてありえない

• 強い女性を出したいなら前作のテスみたいな感じにすればいいのに
    なんでムキムキマッチョにしたのか…

• 結局フェミニストが創作物をおもちゃにして自慰行為してるだけだからな
    受け入れられるものなら話は別だがそうでないならマジで苦痛をマジョリティに強いてるだけ

• 従順で献身的な美女しか出さないのは都合よすぎ、理想の押し付け、性的搾取、差別の助長→なるほど、そうなんだ
    だから無能で性格最悪のブスを出します!→????

• 同性愛者は頭がおかしいきちがいで心底キモいものって偏見を助長しかしないシナリオとキャラ設定
    それらの存在価値を微塵も感じないさせない。死んで消えた方がいいと思わせるドギツ過ぎる主張と手法
    作品そのものやコアなファン層を全滅させてまで何もかもをブチ壊す
    このご時世によくここまでやったと思うよ。まともな神経してたらこんな作品は思いつかないわ
    LGBT配慮やらポリコネ主張に見せかけた実に巧妙なマイノリティネガキャン作品でしかないな
    製作者は俺らはこっち側だとか言ってるみたいだけど、そういう勢力はこれこそ標的にするべきだと思うよ

• 妊婦が殺されてるのにどこがフェミニスト向けだよ
    こいつら言葉の意味を分からずに使いすぎだろ

• 事実として女よりも男のほうが膂力があることが一般的なんだから、アクションゲームの主人公が男になるのは差別じゃないと思うんだが……

• アンチャーテッド4でも傭兵女が主人公二人と取っ組み合いしてノーダメージ勝利する不自然なシーンがあったけどそういうことか

• しかもコイツラ同性愛への偏見払拭どころか真逆の効果しか生み出してないからな
    ただの酔っ払ったキチガイでしか無い

• ターミネーター2のサラ・コナーを演じたリンダ・ハミルトンはまさに”女傑”って感じで好きだった。かつ母親としての強さもあって味わい深いのもいい
    これは嫌、あれは嫌じゃなくてこのキャラクールだぜ!とかこんな女性憧れる!って方向でいけば仲間も増えるのにね。この女がやってる事はただの害悪、誰も幸せにならない

• >>1
    この女ゴリゴリの有名フェミ基地やん。こんなの関わったらそら終わり。
    この女の狙い通り、前作でジョエルに感情移入してた男性がプレイしたら精神的にやられる。どうしても気になる人はマジでYouTubeでオッケー。自分でプレイしてお気に入りのキャラ殺させるのはマジで頭おかしい。感情移入しすぎちゃう人は自分殺すみたいなもん。精神的にストレスでしかない。

• ゲームをポリコレの布教に使わないで欲しいわ。そんなに男が気に食わなくて、女が強いなら。マクロスみたいにゼントラーディとメルトランディに分かれて戦争すればいいのに。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。