【MHWアイスボーン】ソロは強いのにマルチだと途端に使いにくくなるハンマーとかいう武器【モンハンワールドアイスボーン】


403: ID:9UzOx/5m0.net
ハンマー面白そうだなぁと思って試しに2~3回使ってみたけど面白い
面白いんだけど…この武器スタンとるのむずくねーか
マルチで気絶値高いってのもあるけど一回しかスタン取れなかった
KOも積んでて結構顔殴れてたと思うんだけどなぁ

 

411: ID:9UzOx/5m0.net
調べたら徹甲LV3が1発で気絶地100
ハンマーは縦123あてて気絶地95
おかしいだろ😭

 

443: ID:kMylSGL50.net
>>411
遠距離攻撃で状態異常弾並の蓄積値(ガバガバ爆風)で徹甲だけでモンス処理できる火力とか頭おかしいよな
今じゃこんなものを簡単に連射できるせいでスタンばかりで壁殴りと変わらん
徹甲ナーフして他のスタン値上げればいいのに
今の徹甲はゲー無にしてるし斬裂の二の舞

 

412: ID:yvI/rhOf0.net
しかもハンマー大体転かすからマルチじゃ寸止めプレイしかできんぞ

 

414: ID:1IG4lONYM.net
アッパー封印するハンマーとか槌の半分の価値しかないぞ😇

 

415: ID:/5UHsyIb0.net
ハンマーニワカだけど溜め2アッパーを使うかどうかでスタンの回数が決まってる気がする
あれ使わないと全然スタンしない

 

416: ID:diddBImma.net
それに吹っ飛ばし付ける性格の悪さ

 

417: ID:4F0JGHqUa.net
頭傷付け中にアッパーでよくお空飛ばされるわ
大体大剣使ってるからスカイラブハリケーンで問題ないけどね

 

418: ID:diQuE0FN0.net
ハンマーはソロ専武器やぞ マルチにハンマーは地雷

 

422: ID:w3jxVGhX0.net
ハンマーに頭を譲れなんて言ったら失笑をかう時代になってしまったわね・・・



 

425: ID:VluSOflH0.net
>>422
同じこと考えてたわ。金レイアとかで下手に頭に近づこうものならどけ雑魚といわんばかりに
ぶっ飛ばされて尻尾切ってた片手マンのワイ

 

424: ID:NdOHpv/o0.net
FFなくしてくれ

 

426: ID:hA+uCOLy0.net
マルチだと笛ハンマーランスはほんと希少種
ここ数週間御一緒してない気さえする

 

427: ID:lVv8pzVe0.net
アイボーからの最適解は頭のみ傷維持だからね
クラッチ派生で優遇かと思いきや邪魔者扱いされるハンマーかわいそう😂

 

428: ID:NdOHpv/o0.net
ハンマーくらいしかまともに使えないからマルチでFFツライツライなのだった

 

430: ID:9UzOx/5m0.net
傷つけ1回、タメからの使いやすい派生、クラッチ攻撃の優秀さ
ハンマーは傷つけ武器だったのか🤗

 

432: ID:hlw9zJFRd.net
頭クラッチ中にカチアゲ食らったら後で報復するわ
ひるみつけてないハンマーは敵の攻撃中に背中に2発くらい撃ち込む
つけてるならダウン中寄ってきたら龍撃一発だけうち込む
忖度ひるみ中、自分で派生クラッチするから他人とかどうでもいいわってカチアゲ使いまくるアホハンマー多すぎんよ

 

433: ID:c7O8YHp90.net
>>432
そうかー辛かったんだねーハンマーが全てわるいもんねーあーかわいそうかわいそう

 

434: ID:w3jxVGhX0.net
辻本発狂してへん?大丈夫?

 

435: ID:lVv8pzVe0.net
最近味方をぶっ飛ばさないハンマーで遊んでる

 

436: ID:QEfSucKg0.net
マルチで溜め2とホームラン使うハンマーはただの地雷だからブロックしていいぞ
JSループは許してくれ

 

457: ID:4F0JGHqUa.net
>>436
それ封印したら使うもんなくね?

 

471: ID:QEfSucKg0.net
>>457
溜め1振返しと溜め3からのクラッチ傷つけとダウン時に餅つきだけでいいぞ

 

465: ID:3OX52POF0.net
>>436
少なくとも今作は使うの自体がダメな訳じゃなくて周り見ずに密集地だろうが使いまくるのがダメなんだぞ

 

440: ID:n66MYjPNa.net

>>437
>>439
お手本のような即落ち2コマで草

前質問スレで見たけど各武器のFF一覧でハンマーだけ執拗に全攻撃に怯み1で防げないFF設定されまくってて引いたわ
明らかに内部にハンマー使わせたくないやつがいる

 

447: ID:VluSOflH0.net
頻度の問題なんだろうけどハンマーのかち上げはほとんど気にならないな
ランスの突進尻もちはなぜかかなりイラつくけど

 

451: ID:n66MYjPNa.net

これやこれ

【仲間への怯み攻撃一覧】

●吹き飛ばし
ガンス:竜撃砲
ヘビィ:竜撃弾、拡散弾

●かち上げ
大剣:斬り上げ
ハンマー:アッパー、溜めアッパー(溜め2)、回転強アッパー
チャアク:斬り上げ
スラアク:斬り上げ

●尻もち(怯み軽減3で無効)
大剣:真・溜め斬り全般
片手剣:溜め斬り
ハンマー:滑走縦回転からのフィニッシュ、溜め3叩きつけ、ジャンプ叩きつけ、叩きつけ(餅つき)の最後
ガンス:竜杭砲の最後の爆発
ランス:突進、飛び込み突き、カウンター突きとパワーガードから派生の突き
スラアク:(零距離)属性解放の爆発
チャアク:超高出力属性解放斬り
ライト:斬裂弾
ヘビィ:斬裂弾
操虫棍:飛円斬り

●怯み(怯み軽減1で無効)
・上記以外全て


 

455: ID:qIFQvTr20.net
>>451
ハンマーさん…

 

456: ID:n66MYjPNa.net
>>455
すごいやろ
ハンマーなどというクソ武器は絶対に使っては行けませんという開発の強靭な意思を感じる

 

462: ID:c7O8YHp90.net
その分高威力なんじゃろ?

 

464: ID:K2MTtOlX0.net
>>462
ソロなら強い マルチだと傷付けサポートに割りきった方が良い

 

473: ID:n66MYjPNa.net
>>462
ハンマーで一番スタン値高い攻撃が強溜め2のアッパーか縦3の最後のホームランやけどこれらが大体65前後なんや
溜めんでもバンバン打てるLV3鉄工のスタン値が100なんや
この意味がわかるか?俺にはわからんわ

 

519: ID:c7O8YHp90.net
>>473
徹甲は調合必要だし、ヘビィは動きも鈍いし!きっとハンマーの方が部分的に良い!!

 

463: ID:VluSOflH0.net
ハンマーすごい制限受けてんな。マルチで何使って戦ってんだ
あとランスもひどいな

 

466: ID:U1B94vBQa.net
ハンマーいよいよ席ないよな
疲労とか意味無いし

 

482: ID:n66MYjPNa.net
>>466
数少ない唯一の利点なのに古龍には一切関係ないからな
古龍ゲーなのに

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592015118/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

16 件のコメント

  • 徹甲は本来はスタン取れるけど威力はそこまでなサポート用だったのにガンランス いじめ用スキルこと砲術極意のせいで威力も実用的になったというね

    • 硬い敵が増えたのと傷を付ける手間がない
      徹甲弾を使いやすい武器の登場等

      色々と噛み合ってしまった結果でしょうね

  • おとなしくガンスにマスターランク補正追加すればこんなに徹甲が増えなかっただろうにね…

  • いたわりスキルも無いし
    抜刀ダッシュも無いし
    溜め移動速度upも無いからな・・・
    マルチじゃ詰みだろ

  • 突進ランスうぜえ飛円斬り虫うぜえって思いながらクルクルしてたけど自分もウザがられてたんやな
    次から徹甲使います

    • ランスはSAないならダウンの時大剣ハンマーに尻餅つきまくりだけど文句を言わず距離を積めるために突進や飛び込み突きすると文句の嵐だからね

  • ゴリラ以外ならソロでもマルチでも溜め3主体でやってるけど不自由無いよ
    尻尾切って無いのに頭に寄ってくる太刀と双剣が尻もちついても知ったこっちゃないし

  • ダウン中には餅つきなんやし、ほとんど気にならんやろ。ちょっと気を使ってたらカチ上げはほとんど起きないがなぁ

  • 真溜め斬りの1段目と2段目の間にカチ上げられたときは普段温厚な俺も超サイヤ人に覚醒しそうになった。

  • ジャンプ叩きつけもダメだったんか・・・。スマヌ・・・。
    身内でしかマルチしないからダウン取ったらお前は頭やれっていう昔ながらの立ち回り許して貰えてるけど。
    ホントにマルチには席無ぇんだなぁ・・・。そりゃ使用人口増えん訳だ。

  • 何より周りに影響を与えるのに

    ダメージが全然出ないのが問題なんじゃ…
    拡散や竜撃砲で吹き飛んだらよし!やれ!ってなるのに
    ハンマーの溜め2のダメージとかで吹き飛ぶと切なくなる

  • 初期はクラッチ優遇でヘイト買ってたのに今じゃ雑魚扱いですよ…手のひらクルックルすぎる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。