【MHWアイスボーン】ハンター「どう見ても地面の揺れは収まってるけど立てないよおおおおお」←これ【モンハンワールドアイスボーン】


470: ID:osw6jdJJ0.net
ハンター「地面の揺れは収まったけどまっすぐ立てねええええ」

 

471: ID:TeDao8Xb0.net
>>470
地震とか体験したことあんまりないの?

 

475: ID:osw6jdJJ0.net
>>471
地震収まっても立てないほどの地震はないな

 

476: ID:TeDao8Xb0.net
>>475
なるほど
こわいよあれ

 

479: ID:osw6jdJJ0.net
>>476
東日本大震災以上の揺れを腕ドンで起こせるラージャン怖すぎると思いましたありがとうございました

 

474: ID:IT10/txU0.net
>>470
これほんと弱過ぎて情けない

 

472: ID:/8FfBbkXa.net
もう大空の王者(笑)のワールドツアーはこりごりです

 

477: ID:BMOZvlZga.net
三半規管に致命的なダメージを負ってるんでしょ
ハンターじゃなかったら死んでるんだぞ



 

478: ID:d1q593L7d.net
アンチ乙モンスターが起こす震動は地面じゃなくハンターを直接揺らしてるから震動が体内に残るんだぞ

 

480: ID:cFt+Ot1j0.net
地震とは違って衝撃が膝に来てガクガクしとるだけだよ

 

481: ID:TeDao8Xb0.net
そうなの?
地震の時に立てない仕組みと同じかと

 

482: ID:97r/dRqX0.net
二重の極み的なアレか

 

484: ID:BsME710V0.net
東日本の時、東京いたけど揺れてる最中普通に立ててたぞ

 

485: ID:nD+t/QuUa.net
6強位だと歩けるで普通に
7の時は下敷きになったから試せなかったけど

 

491: ID:Og4Swhaz0.net
>>485
成仏してください

 

486: ID:/o3WX4zNp.net
縦揺れか横揺れかにもよる

 

487: ID:S52GV8cz0.net
そんな大地震ほどの揺れを簡単に連発できるモンスターもおかしいし、それに耐えられるフィールドもおかしい
フィクション(笑)だからいいのか

 

488: ID:Aq/qJkqF0.net
でもモンハンやめれないんだけどw


 

492: ID:cisvUarq0.net
振動は長いけど避けられるからまだいいんだけど
振動が伝搬する床の振動がカードも回避もできないの何とかして欲しい
あれじゃスキル積まないと振動持ちモンスターと振動が伝搬する床の上で戦えない

 

493: ID:1BslYX3nM.net
日本は地震多いけど
生涯で初めて地震を体験した外国人の話だと
立てる歩けるとかより恐ろしくてその場から動けないらしい

 

504: ID:iAUrlcWRa.net
>>493
地震に慣れてる日本人はクレイジーらしいね

 

495: ID:nD+t/QuUa.net
震源が0距離ならさもありなん

 

496: ID:IUVdm3bi0.net
でもハンターさんは何度も揺れを経験してますよね

 

498: ID:8uG3pk+ta.net
高い所から無傷で着地できる奴が揺れる時だけ普通の人間になるとか簡悔体質で草生えるわ

 

499: ID:vb3j3wsQa.net
どんなに揺れても揺れない女ハンターの乳!
なんでじゃー!

 

500: ID:BsME710V0.net
体幹がクソゴミなんだろ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591914261/

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40 件のコメント

  • あれ地面じゃなくて空間そのものを振動させてるんだわ
    なぜか地面の方が揺れ収まるの早いからああ見えるだけや

  • トムジェリとかアメリカのカートゥーンアニメでよくあるだろ
    カラダが波打ってビビビッビンな感じで振るえながら硬直するアレだよ

  • 4以降の風圧うわーモーション
    硬直が龍風圧並で後退距離が短い分龍風圧よりも追撃をもらいやすいゴミ
    あんなに見てて苛つくモーションはそうは無いな

    • 4の風圧はマジで酷かったな
      あれの硬直をわざわざ長引かせる必要が全く思い浮かばない
      簡単に硬直解けたら悔しいってか?

  • モンスは怯みカウンターとか罠暴れをどんどん体得してるのにハンターは寧ろ長引く傾向なの草
    どんだけ悔しいねん

  • ハンターの妨害食らってるモーションってなんであんな見ていてイラつくようなものばっかなんだろう

  • そりゃ大地震の後直ぐに立て直せとか言われても無理だけどこいつらハンターだろ、しかも戦闘中の
    一般人が経験する一生に一度あるかないかの不意打ちじゃねーんだよ

  • このゲームで敵に攻撃された後、倒れたままでいるメリットと気絶のリスクでバランス取ってたのに、流石に吹っ飛ばされた後の尻もちモーションなんて追加するとは思わなかった(勿論ハンター側に有利になりうる食らいモーションは追加されていないにも関わらず)
    尻もち後確実に来るこちら狙いの攻撃の回避はまるでレバガチャ要求のQTE
    なのに評価の低いQTEに多い特徴として挙げられる「展開の停滞」「元々のゲーム操作を超えないモーション」「操作の作業化、沸き起こる感情の単調化」「成功時の少ないメリット」が一通り当てはまっちゃってる
    一方元祖レバガチャの気絶は続投、しかし説明には効果ありと記載されているレバガチャが実はツィツィ閃光を除いて効果がない始末

  • モンスターはどんどん戦闘に最適化されてるのがもうね
    やりすぎて生物らしさがなくなってる

  • 単純にアクションゲームで操作できない時間(特に戦闘中)は作るべきじゃないよ。
    常になにかできるようにしないと。
    行動に制限がかかっても取れるアクションがあるようにするべき。

    • これすごい共感出来るわ。
      基本的にアクションゲームでいちいち操作出来ない時間挟まれると単純にテンポ悪くてイライラする。

      あとモンスターの滞空みたいなプレイヤー側の攻撃手段が著しく制限されるようなのも極力入れない方がいい。
      地面潜るのとかはその最たる例。

  • 例えばクエスト毎に最初の1発目は硬直が長めで
    だんだん適応して短くなるでもだいぶまともでリアルだろ

  • 早食いつけないと早く食べれなかったりするからなハンターさんは
    ターン制もう辻がぶっ壊してるんだから、硬直時間とか少なくしていいと思う
    てかもう高級耳栓くらいしておけよハンター

  • モーション長いのはユーザにストレスを与えられるからだよ。
    開発は耐震スキルを使ってほしいんでしょ。
    バリエーションほしさだろうけど、実際はマイナスをゼロにするだけなんだよね。
    だから風圧もなくならない。
    咆哮もなくならない。
    FFもなくならない。
    もともとモンハンはそんなゲームなんだとあきらめよう。

    • ではその元々あったものはこれから「悪しき風習」として遠慮なく叩かせて頂きます^^
      諦めろで済むなら苦労はしないんだよなあ

  • ゲームだぞ。何言ってるんだこのバカ達は。ゲームの障害が嫌ならお絵かきでもしてろよ。ザッコww

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