【MHWアイスボーン】空中◯多用するバッタ操虫棍が絶えないのは何故なのか?急襲突きのがいいぞ【モンハンワールドアイスボーン】

93: ID:6tFhdB1K0.net

操虫棍使いあるある

1.最初は虫が気持ち悪いと思うが、使ってるうちに愛着が湧いてどの虫も愛おしく感じてくる

2.虫がトドメを刺すと何故かニヤニヤし始める

3.オスパーダドゥーレやアルジョアーニャ、アムルマリキータなど虫の名前が長くて最初は覚えられないが気付いたら全部の虫の派生名を覚えている

4.マルチでモンスが怯んだ時、一瞬クラッチしようか迷うがそのまま攻撃を続行するか、傷つけ一回組に譲ってしまう

5.同じ棍使いがいると親近感が湧くが、バッタプレイを始めるんじゃないかとハラハラしてしまう
そして、バッタプレイヤーがいらんタイミングで乗りをキメてしまいイライラする

6.猟虫強化気・力の棍に慣れすぎて、他の猟虫スキルの棍を使ってもしっくり来なくて結局気力棍に戻る

7.ずっと降りてこないモンスに対して他のプレイヤーが攻めあぐねている中、颯爽と乗りをキメようとするも、閃光玉でハエ叩きのようにモンス共々叩き落とされる

8.エキス集めに神経が行って猟虫ばかり目で追ってしまい、モンスの攻撃に被弾する

9.赤エキスがなかなか取れないために攻撃に転じれず、モンスの周りをやたらとウロウロしてしまう

10.モンスがダウンした時などのチャンス時に限ってタイミング悪くエキスが切れてしまい、ヤケクソで急襲突きを繰り出す

あると思います!

99: ID:1xAIHuVmM.net
11.急襲やってると虫使った事ない他プレイヤーからこれもバッタと思われてんのかなあと不安になる

497: ID:lF8nL0Noa.net

数日前に見かけた操虫棍メイン配信者さん
空中◯多用のバッタだったから助言してみたんだけど
「これも強くてダメージ出てるから問題無い」って反論された

親しい相手だったら絶対やめるように注意するけど、
何も関係ない他人だったからその後は何も言わずに去りました

498: ID:5zMoIze9d.net
>>497
配信とか他武器でもそういうの多いよ
自分に必要なスキルとかもわからないから色んな視聴者の意見取り入れてキメラになってたり
あげくの果てに効率重視してないんでとか言ってずっとキャリーにしか見えない戦いしてたり
自分の行動を振り返ろうとしないから立ち回りも向上しないとか

500: ID:iR7jGUAoa.net
>>497
何を見てダメージ出てると思ったのか…
強化突進がヒット数多いだけの低火力なんて
ちょっと調べれば出てくるだろうに

505: ID:0fAbTQnW0.net
>>500
ダメージの数字じゃなくてダメージ表示がたくさん出てること=ダメージが出てるって思ってんだよ
そもそもああいう人種はググらない
効率が全てとは言わんが一定以上のダメージは出しておきたいよなぁ

510: ID:dKacIc5t0.net
>>505
そもそもググらないとわからん説明文に問題があるんじゃないかと(ランナーと体術とかさぁ…)

521: ID:AL90oVXL0.net
>>510
立ち回りの話にスキル説明を出されても

502: ID:PtFvB8iE0.net
>>497
まあそこはプレイスタンスの違いというやつだ。ドンマイ
効率突きつめたい人もいれば、自分のやりたいことをやれればそれでいい人も当然一定数いるので、そこが噛み合わなかっただけの話よ

499: ID:fW+W3FwAr.net
急襲突きの快感教えてやれよ

511: ID:PUQYMiKL0.net
俺も昨日フレとそのフレと4人でマム回してた時にそのうちの一人が凄まじいバッタさんだったわ
赤熱化前だろうがダウン中だろうがスタミナの続く限り舞踊しててビビった

512: ID:FjQ3gtNR0.net
おマムみたいな全身やわやわなら空中◯もいけるんじゃと思ってエリア1でのブッ飛ばしと乗り以降ずっと空中◯してたら普通に軟化切れたからクエリセして戻ったわ

514: ID:WLlxLLf20.net
属性飛燕ほしいよなぁ…

515: ID:2sxXoEmh0.net
飛燕極意でもいいぞ

516: ID:/wDA/Bzxd.net
空○のモーション値暴上げでオナシャス

523: ID:sIJMnHuC0.net
操虫棍で空中攻撃はNGなの?
怒り中だったりマムタロトの火吹いてる時とかに移動や回避してる時もダメなのかな
基本的にはクラッチしてからの急襲突きと足元でコンボ入れてるけど

525: ID:5r1Wnlvh0.net
>>523
NGなのはバッタ
効率的な空中攻撃は含まれない

588: ID:Oi+O5jgu0.net
>>525
>>526
マムタロトの時に操虫棍で空中攻撃は止めた方がいいですよってメッセくれた人がいてさ
こっちが救難出してるのにわざわざ言いたくなるもんなのかと不安になってたんだよね
自分も多少は知識を持って使ってるつもりだったけど気になってしまった
そいつは弓で曲射マンだったのでもっと不安になった

589: ID:gRKaZD+10.net

>>588

でも空中攻撃がやめたほうがいいのは事実やからね
急襲ならええけどそれ以外弱いし
迷惑プレイではないけど弓で曲者、一矢、千千矢ばっかしたり兜、見切り使わない太刀と同じような感じやね
好きにプレイしてもいいとおもうけど野良であったらがっかりはするな

526: ID:XTe5yfP2p.net
>>523
周りに迷惑かけなきゃNG行為なんてないよ
そんなこと言い出したら味方転かす飛燕のがよほどNGだし

527: ID:oAvrdygia.net

野良で見る操虫棍のバッタ率は異常

ムフェト一層から舞踏しかしない人とかダウン中のモンスターに舞踏してる人は笑っちゃう

528: ID:NddBW3b50.net
バッタって字面から跳躍繰り返すことだと思ってる人がほとんどだったりして
ジャンプ突進の別称流行らせたほうがいいかもよ

529: ID:/B+LlQDt0.net
バッタの悪評が多すぎてジャンプ行動してるだけで地雷って思ってる層も操虫棍使わない人の中には少なくなさそう

530: ID:oWy49Ave0.net
使わない武器種のことはよくわかんないもんなぁ
操虫棍を使わない人にそう思われても仕方あるまい

535: ID:ARKQc9rX0.net
そもそもジャンプマンがバッタ呼ばわりで蔑視されてるのを開発の連中も把握してるはずなのに、わざと空中攻撃を弱行動のままにしてるのが気に入らない

536: ID:RHoUdedL0.net
簡単に飛ばれると悔しいじゃないですか笑

537: ID:2x646YCNr.net
二層から乗る野良バッタ見ると溜息出る
印象を悪くしないでくれ

547: ID:PoQ5So8OF.net
>>537
なんと一層から乗るバッタゆうたが野良ムフェトにいるんだよ
そのくせ空中攻撃を強くしろとか余計にバッタゆうた量産するようなことを言ってる渡りのにわか湧いてるしね
単純に今の地上でのモーション値上げればバッタやってるやつが渡りのにわかゆうたって野良に認知されるようになればいいのよ

620: ID:zXUvH0B2M.net
スレ見てて気になったんですが、空中戦攻撃で○でモンスターの羽でリフティングするのもバッタになりますか?

625: ID:9xE3iDko0.net

改めて見たらテンプレには空中〇が弱いってだけでバッタの定義はないんだね

>>620
まさにそれをバッタと言う
野良マルチでは馬鹿扱いされるからやめとけ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589342549/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• ◯突進斬り使っただけで地雷扱いはやめてね。弱点までの移動のついでに差し込む事はあるんだから。「空中攻撃は止めろ」は誤解生む

• 勿論ここで議論されてるのは突進斬りしか使わない層、所謂バッタを指摘してるのは分かってるんだけどね。
      >588: ID:Oi+O5jgu0.net
      > 操虫棍で空中攻撃は止めた方がいいですよってメッセくれた人がいてさ
      こういう「空中攻撃は全てダメ」とも取られかねない言い方をする人、それを真に受けてしまう人もいるから一応、釘を刺したかったんだ。

• ここで言われてるのは弱点まで辿り着いても急襲を打たずにずっと○ボタンでリフティングしてるような層だろう

• マスマム限定やけど空中○のラスイチ220くらい出るから割と有能なんだよなぁ
      ゲロ避けしつつ殴れるのもええとこや

• 前に、操虫棍を格好良く操って、圧倒的な強さでレウスをコテンパンにして居たのを見て、おおお! 凄い! 格好良い! と思い、自分も虫棒を担いだ時があったのですが、説明を受けても上手にやれず、なんならまともに飛ぶ事も出来ず、あわやハットトリックに…………。
    それから、操虫棍使いの人見ると思います。
    この人達凄いな! と!

• 飛ぶと地雷扱いされ、ダメージソースの飛円斬りは味方をコカし、
    傷付けは3回組で虫にスリンガー食わせるからぶっ飛ばしもままならない。
    虫棒の明日はどっちだ。

• 2回組としてカウントしたとしても、そもそも2回組自体が傷付けに関しては不遇だしな

あと操虫棍はスリンガー抜刀R3組なのも面倒

• ↓そこまでならない、って時点でもうダメなんだよなあ…
      本来は一度たりともあってはならないはずの欠陥だろうに

• 安定を取るなら怒り中に乗り、火力を出すなら乗らずに地上で攻撃
    乗りを狙いすぎると火力が出ないので乗るなら一回まで、大技の間に挟む感じがベスト

バッタが生きるのはナナだけ、火力を求めるなら飛燕虫キャンが最強
    でもマルチでSA無しの集団戦で飛燕出すのは厳禁。

• てか空中突進の最後なんか普通に3桁ダメ出るけど何が悪いのかよーわからん
    4回当てれば地面で強化後の弱点部位△△○2回分は出とると思うんやけど
    ムフェトみたいな乗りのタイミングが大切なモンスならわかるが、金銀とかみたいなずっと飛んでるヤツなら並みの近接なんかよりよっぽどダメ稼げてると思うと操虫棍回数2桁のワイは思う

• モーション値を弱体化した前作よりさらに4割近く落とされた△△○コンボに対する死体撃ちはやめろ

• 双剣みたいに高威力の特殊クラッチ派生欲しいな
    空中クラッチがそれになってくれれば良いんだが

• SKI・・・問題発言ばかりで上層からぷそ煮イベント出禁くらったからってアイスボに渡ってたのかよ

• モーション値を調べる努力を怠っている人に簡単にダメ稼がれると僕らが損をしてしまう。
    既に飛燕切りという高威力モーションを提供しているんですよ我々は。
    空中◯は飛んでる敵相手には結構ダメ稼いでるというポジティブな意見も頂いております。
    三回組問題それ後で聞こうか。

• バッタの地雷行為は目立つんよなぁ
    一人だけ挙動が違うから
    距離詰めたい時とか空中回避からでまだ届かない時とかは突進するけどバッタだと思われてんのかねぇ

• マスマムとかカーナとか空中スカスカのモンスには空中突進はありだと思うぞ
    避けるついでにダメージ出せてるんだから
    脳死でバッタ認定してくる奴の方が問題だろ

• 効率求めるならソロ安定って結論がとっくに出てるのに、何故マルチやって他人に文句垂れてるんだろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。