【MHWアイスボーン】「スタンをとれる!」というハンマーの存在意義が徹甲榴弾に奪われかけてる件について【モンハンワールドアイスボーン】


150: ID:HoF3iuaWM.net
徹甲のせいでマルチでのハンマーの存在意義が薄まってるよな

 

152: ID:MATzRH210.net
>>150
徹甲以前からマルチでハンマーなんて人権ないぞ

 

153: ID:NfKpYGkx0.net
>>150
ハンマー大好きtjmt「うぬぬぬ悔しい悔しい悔しい~ 徹甲はナーフじゃーーー」

 

161: ID:9of9uyeE0.net
>>153
ハンマーが好きなんじゃなくて周りがヨイショしやすい武器だっただけだろ
「ナナヒカリさん流石っす!(介護するこっちの身にもなれよ)」
「いやーハンマー使いがいるとスタン取ってくれるからやりやすいっすわー(頭譲ったんだからさっさとやれよ)」
「もう剥ぎ取りもしたくない…」パタン

 

188: ID:v47uKA/Sd.net

>>153
ナーフしてもいいんだよ?

てか斬列は即ナーフされたのに徹甲はいつまでたってもそのままなのなんでなん?

 

190: ID:FWPKEIC5d.net
>>188
斬裂ナーフしたら下手クソ共から苦情来まくったから

 

193: ID:vV3bJyQyd.net
>>188
斬烈は初心者向けとして意図されたつよつよ弾だったけど徹甲は予想外だから



 

155: ID:XgQMebEJp.net
傷付け奴隷として生きていける

 

156: ID:iaNflEE40.net
マルチでカブカカブで傷つけしないハンマーなら知ってる

 

158: ID:z3ujuiq60.net
王キリンの時はギエナ坂から動こうとしないハンマーならよく居た

 

166: ID:ymOLkqru0.net
無印からマルチハンマーはマルチ耐性で存在価値なかったけどIBで傷つけ役になっただけマシ

 

170: ID:nyw7E9dk0.net
徹甲ある今、マルチに徹甲マンいる場合のハンマーの存在意義あんのかな
ってなるとダメージディーラーとしてハンマーはどうなのかってなるけどアイスボーンの敵には機動力ほしいしダメージは出しやすい方なのかな
まぁあとはカチアゲとかあてると奪気効果もあるんだっけ?

 

171: ID:R6/upbDdd.net
スタンプでぶっ飛ばしてた時代に比べりゃ恵まれてるよ

 

172: ID:MATzRH210.net
砥石がいらないようにしてあげればマルチとかTAで人気になれると思うけどね

 

175: ID:HnA+OUfg0.net
素直に振り向く奴ほとんどいないのもハンマー辛い

 

178: ID:k+iTfOP10.net
かちあげしたいからフレンドリーファイヤーさっさとなくせ
そもそもフレンドリーファイヤーあって喜んでるのって妨害厨だけだろうに

 

183: ID:MATzRH210.net
>>178
FFによって順調にみえた狩りにも″揺らぎ″が生まれるからな

 

179: ID:+B6k7lqQa.net
大体壁に頭向けてるか突進してね

 

184: ID:8CGP1Evta.net
振り向き溜め3とかいうロストテクノロジー

 

187: ID:yav4knL6a.net
>>184
もう使えんの?
ティガとかどうやって振り向くんや

 

186: ID:NfKpYGkx0.net
打撃武器でスタン取れるように、とか斬撃武器以外でも切断できるようにしたのが間違いだったんだろ
役割分担の必要が薄れてきたから「○○いらねー」とかになっちゃったんじゃないの

 

192: ID:jLnSYDXt0.net
>>186
ガンナーがなんでも出来るようになったね

 

191: ID:5dnfMd8/a.net
斬裂の頃はいろいろ酷すぎた

 

195: ID:yDTtUIbKd.net

tjmt「徹甲…榴弾…?」

これが現実

 

198: ID:BUgpMobTa.net
まともなのは僕だけか…!?🤓

 

201: ID:DD/jQhlhd.net
>>198
ボートを用意しろ😡

 

199: ID:ZBUaO5gJ0.net
自分の中だけであのモンスにこの武器使うならあの武器でええわってぜんぜん違う武器だけどそういうのあると思う
ハンマー使うくらいならの上位互換はチャアクですね自分の中では鉄甲ではないかな


 

203: ID:FRY6OXTL0.net
カーナにはハンマ使うぞ。顔面ぶっ潰すの楽だし。

 

205: ID:MATzRH210.net
>>203
ソロハンマーは普通に面白いからな

 

207: ID:OtcWcZBnp.net
>>203
背中に鬼出てそう

 

208: ID:e+q+qRur0.net
ソロでハンマーは楽しい
マルチだと徹甲使ってる

 

218: ID:yDTtUIbKd.net
ハンマーマルチはハンマー4人が1番強いからな

 

220: ID:FRY6OXTL0.net
野良マルチでムロフシ4人はまだ一度しか無いな。
キリンを坂で大車輪よ。

 

229: ID:y9mHMYLna.net
ソロでも楽しめるほど奥が深いゲームじゃない
ハンマーはマルチにてゴミ
つまりハンマーは存在価値ゼロのゴミQED証明終了

 

232: ID:PQqs7Fjz0.net
>>229
そんなこと言わないで😭😭😭

 

234: ID:y9mHMYLna.net
>>232
ハンマー8000回ほか一桁の俺の感想だから…

 

240: ID:PQqs7Fjz0.net
>>234
ならよし😇😇

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591663711/

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16 件のコメント

  • アルバアプデで徹甲調整されそうな気がするわ
    スタン値と持ち込み数が減るくらいだろうけど

    Wの時からマルチのハンマーって微妙な立ち位置だよなあ

    • 実際に徹甲ナーフされたらこんなクソゲーもう二度とやんねえわ。
      ただでさえストレスフルな動きのモンスターばっかなんだから一つや二つ抜け道があってもいいのに、
      それさえ容認出来ないケツの穴の小せえバ開発にはついていけない。

  • 高校時代の話だけど、友達のハンマー使いとやってて、俺が大神が島(ライトボウガン)で徹甲バカスカ撃ってスタン取りまくって「・・・ハンマー要らねぇじゃん」って呟いたのをいつも思い出す。

    実際皆(ハンマー使い)はどうなの?マルチで徹甲祭りにスタン取られまくる以上にハンマーって魅力ある武器なの?

    • マルチでスタンなんてワールド以前からハンマーのものじゃなかったしそんなに気にしてない
      それより坂でグルグルクラッチでグルグルで最高に気持ちイイ…

  • そもそもスタン役割なんてワールドハンマーに期待していないわ
    グルグルやってれば良しってそういう存在だろう

  • ハンマーは傷つけ回数しかりクラッチ派生しかりアクションとして仕上がってるから
    スタンで徹甲榴弾に劣ってもいいんや

  • 無印のチャアクを超えるくらい暴れすぎだし、
    もう次回は徹甲からスタン削除+ヘヴィのシールド削除だな・・・

    • どうやろ?カンクリモーション増やしてクラッチ前提クソ肉質にしたから徹甲が使われる様になったんやろ?
      それなら徹甲ナーフやらシールド削減はお門違いやおまへんか?

  • クラッチ派生、坂道飛鳥文化アタック、空中スタンプ辺りが結構優秀だから近接の中だとかなりマトモでは?

  • 素早いクラッチモーションがあるのは絶対的な強みだと思う。実際ハンマー愛用してると他の武器で傷なんかやってられない。4Gの頃だと完全にチャアクに劣りハンマー使う価値は無かったからまだ今作は使い道ある。

  • はたから見ると超絶傷つけ性能で火力も出せてあわよくばスタンも狙えるハンマーは近接最強クラスにすら思える
    ランスにも火力があれば安定感でワンチャン並べるのになあ

  • 徹甲が不自然な程にスタンとるからね
    徹甲のスタン値ナーフして打撃のスタン値少し上げればいいよ
    アクション下手でも弱腰で雑に徹甲撃つだけでダメージ出せるんなら救済としても十分でしょう
    現状のダメージとお手軽スタンできてしまう仕様だと余計に他の武器に手出さなくなるんじゃない?徹甲しか扱えない人が増えるばかりよ

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