【MHWアイスボーン】俺氏、マスター装備をもってしても極ベヒーモスに勝てない模様【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:VwnpCGdL.net
マスター装備なのに時間切れで勝てないんだが

31: ID:z4vVgszi.net
確か1分間に1500ダメージくらい入れなきゃソロ討伐無理なんだろ?
無理だよ、そんなん
ソロ討伐出来る奴なんていねえよ
アルバトリオン武器がブッ壊れになると信じて
それが来てからベヒーモス挑もうぜ>>1

36: ID:11lpNgjo.net
>>31
ちょっと回復カスタム持ってないんでそれだけ付けたらリベンジするつもりです!

2: ID:VwnpCGdL.net
あんなん上位装備でクリアした奴本当にバケモンなんだなぁって

3: ID:MATzRH21.net
マスター装備で勝てないのは純粋に立ち回りが下手なのでは

8: ID:VwnpCGdL.net
>>3
そうなんだよ

4: ID:HNTUXYYc.net
ただの雑魚だから他のゲームしたほうがいいよ

9: ID:VwnpCGdL.net
>>4
酷いこと言わないで泣

5: ID:S2yBtKR/.net
いまどき極ベヒクリアできないのはなぁ。もうプレイヤーの9割はソロ終わってるからがんばって

10: ID:VwnpCGdL.net
>>5
ええマジか

6: ID:/BMpaSGR.net
モンハンワールドアイスボーンで1番最凶だと思うわ
もしマスター来てたらあらゆる所で面接にクエスト失敗で誹謗中傷の嵐になってただろう

7: ID:wJaXGus2.net
マスターくるんじゃね?

11: ID:VwnpCGdL.net
マジで被弾が多すぎるのかもなぁ
不屈で行ってみます
武器は操虫棍です。
操虫棍しか使えません

15: ID:gZK7akcm.net
装備もそうだけど当時と比較したらクラッチ攻撃が存在することも相当でかいよな

16: ID:8VvukKzg.net
転身弱体化もしてるぞ

22: ID:gbQkZIdk.net
今なら上位装備でいけたぞ(29分)
ちなベヒ討伐数700体^^

23: ID:ZRMMUdUl.net
俺も一度も倒してないわ
マスターマムは舌打ちしながらなんとか一回勝てたけど
ベヒーモスは無理
クシャみたいな竜巻やめろよ

24: ID:AIG+dlrA.net
>>23
俺もマスターマムはたおせたんですがね、、、、
ベヒーモスに勝てない、、、
竜巻うざすぎ

25: ID:Lrak225D.net
今だと傷付けしないと弱特50%ならないからなぁ
傷付けで敵視取りやすくなったというけど極ベヒはそれ以前に傷維持が面倒だわ

26: ID:iCJArAlP.net
>>25
うーん傷つけ必須なん?

29: ID:gyH8RH/J.net
>>25
傷つけいらなくね?
試しに普段使ってる抗菌水弓装備で極ベヒソロってみたけど傷つけなしでも上位時代より10分早く終わったぞ

27: ID:HHCahKnk.net
覚醒武器に会心V/気力/残り攻撃で傷なし100構成
敵視は強化連続切り上げか強化突きで細かくhit数稼ぐ
あとは全武器ソロする時に共通だと思うけどベヒのモーションに対してどの攻撃いれるか決めて立ち回るだけで全然違う思う
例えばメテオなら逆足に歩いて強化なぎ払いから飛燕まで とか

28: ID:8Vqo3kzJ.net
極ベヒは神モンスやわ

30: ID:Qu/0hA65.net
ソロかな?ソロなら慣れの問題だから数こなすしか無いよな

32: ID:rYrtRG+V.net
正直ベビでも昔の弓と太刀はレベチだった
虫棒は知らん

33: ID:A8OPsQz2.net
心眼付けて太刀で行けば楽
ベヒーモスに対して最高の被せ武器で間違いない
上位と違ってクラッチで簡単に敵視取れるのもポイント
逆に太刀で無理なら他武器も100%無理

37: ID:11lpNgjo.net
>>33
太刀ほとんど使ったことなくてなぁ

34: ID:oLEClEOa.net
ソロなんか物好きなやつしかやってないだろ
マルチで必要な素材集めたっきりやってないわ

35: ID:7MKZKdNZ.net
火力面の不安が無くなった今、ソロの方が事故なくて楽だよ?
ソロならネコ飯の保険2種があるから、エクリプスで死にまくっても大丈夫ですし

39: ID:CU5jT3AI.net
ガンスでパンパンしてるだけでいいぞ
不思議な事に極ベヒでは砲撃の威力がMRより1.2倍高いからな
不思議な事に、な…

40: ID:IYh5DfKM.net
マスター装備なら楽勝かと思ったらそうでもないよな

41: ID:xtum3qJS.net
未だにミールストームの対処がわからない

70: ID:AFuFxLhc.net

>>41
極ベヒのミールは閃光間に合わない、がんばって敵視とるしかない
敵視取れてない時は ミールはマップ外側に誘導(猫は邪魔になるからいらん)
コメットは中央より(ど真ん中はダメ)に誘導

時間切れになる理由がほとんど回復飲んでる時間が無駄になるから
回復カスタムの武器でいくか?秘薬調合分もっていくケチらない
ネコ飯保険つけとけば3回までデスルーラできるからその時にアイテム補給する

並ハンの俺でもワールドの時ソロでいけたから大丈夫、回数こなせ

42: ID:ZxzcHuUY.net
敵視取ってミルスト打たせない以外なくね?
まぁTAのプロハン勢はものともせず竜巻の隙間で戦ったりダメージ管理して怯みで止めたりしてるけどさ。。。

43: ID:Oe1C3SCB.net
敵視取るまでは極力端っこに誘導して戦う以外ないね

51: ID:ee21GWPN.net
試しにやってみたけど
ほんと無理
対策知らんとなすすべもないやん

52: ID:cCmsRBH9.net
上位時代は弓でしかクリアできず双剣だと時間ギリでいつもタイムアップだったけど
マスター装備と頭クラッチのおかげで双剣でも敵視取りやすくなってクリアできた
試してないけど大剣とかクラッチ攻撃が多段のやつは敵視維持やりやすそう

53: ID:TlFn3WXK.net
対策知らんと絶対勝てない=対策知っとけばまじ楽勝。それが極ベヒ
対策してても揺らぎ(笑)で攻撃くらうくそモンスがしばしばいるけど極ベヒにはそれがない良モンス

54: ID:A2piClsI.net

あのクソタックル&ミールの極ベヒが良モンスってのが分からんわ

普通に超クソモンスだろ

55: ID:j3vkp0qV.net
>>54
クソ難しい評価受けてるクエを楽しいとか簡単とか言ってりゃマウント材料になるって考えてる奴は多いと思うわ
王ネギの徳田イブ()はその一点でボロクソ言われてんのにベヒの悪質ショルダーは特に何も言われてない辺りで察する

56: ID:WSqXQcrz.net
ベヒ好きだけどミルストはクソだぞ
防具なしで最近遊んでるけど楽しい(勝てない

59: ID:QtJQHg8s.net
ベヒソロ楽しいって言ってるのはマウント取れる材料が手にはいるから楽しいか
やりすぎて頭おかしくなった人だけ
ムフェトソロ攻略と大差ないうんこの塊だよ

61: ID:/sySikzt.net
クソだね
一回クリアすれば終わり、装備づくりとしては戦う必要無し
これだから許されてる
あれがマムやムフェト並に超周回求められる相手だったら蛇蝎の如く嫌われてると思うぞ

62: ID:8TqMb3P2.net
ベヒがクソって言っている人たちにとって、何が良モンスなのか知りたいわ。

63: ID:qMlFmpCq.net
個人的に良は銀ご苦労ラーカーナかな
ミールが設置型じゃないか角折ったら使えないとかならまだ許せたかもしれんが

64: ID:De/Xho3B.net
クリアできるかできないかっていう明確な線引きがあるからマウントマンの格好の餌だね

65: ID:5SZdIgEk.net
極ベヒはそのあまりの強さに野良オンラインがめっちゃ盛り上がったんよ
普段は絶対話したりすることはなかったが、野良部屋で上手い人と仲良くなったりフレも出来たり
そういう意味では極ベヒは良モンスだった

66: ID:x+oUti5z.net

ミールと日大は糞だけどそれ以外はちゃんと裁いて攻撃に移れるし
車庫入れもサイドステップも後退怯みも無い分、相対的に良モンスの部類では

糞ムーブ持ちがそれを連発しがちだったり
クシャベリオみたいな糞ムーブの塊が居たりするから
ゲストの糞ムーブが少ないとそれが目立つんじゃね?

67: ID:De/Xho3B.net
まあしっかり立ち回り整えないとマトモに戦えないからやりがいはあるよね

68: ID:ee21GWPN.net
エゴエゴエのゴリ押しでクリアできたわ
でもこんなんでクリアしても虚しいだけだな

73: ID:DYZkITyb.net
慣れればなれるほど楽になるのはどのモンスもそうやけどベヒは特にそこが際限無いんや
逆に言えば最初はなんやこのクソモンス理不尽すぎるやろとしかおもわんかったけど
やりこむ価値がちゃんとある

75: ID:FE4hnjtQ.net
やりこむ価値ってなんやねん
このゲームのやり込みに価値なんて一切ねーわ!やってるけど!

78: ID:j66KgpG/.net
ワールド途中からやれてなくて今初めてやってきたけど笑うしかなかった
モンハンがえげつないくらい下手になった気分になる

79: ID:SyOq/Nx6.net
チョロチョロ動く頭攻撃しないとクソ長竜巻設置しますよとかマイルドクシャそのものだしなあ
滅龍落とすまではマジで罰ゲームやってる気分になる
そもそもムキムキ角付き巨大ワンコっていうしょうもないビジュアルを前に殺風景というか安直というかなフィールドで30分近く粘るのがまず苦行

80: ID:qMlFmpCq.net
最終エリアの位置も最悪だしな
どっちかっていうと本体よりもミールとギミックとの闘いみたいになってる

84: ID:geF0/pbm.net
打撃のハンマー笛はクソ扱いするのわかるわ
後敵視取りづらい一部武器もまぁわからんでもない
他はな上手くなろうねとしか

90: ID:TVioZVXU.net
上位時代ソロクリア出来なかった配信者が多数炙り出されたのも面白かったな
普段ドヤ顔で私の○○楽すぎと言ってる人とか

86: ID:I9zJAC1Z.net
ソロでのミール対処等も勿論だけど
野良PTでガンス、賊ヘビィが敵視すぐ取れるように立ち位置取ったり広域ヒーラーがやたら増えたり
効率は別としても色々考えながら動くと楽しかったな 煙玉使うのに外人さん煙からでちゃうのよなぁ懐かし

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591697658/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

44 件のコメント

• 害悪ミールのベヒ本体よりも敵視だとか即死技をモンハンに持ち込んだ事が許されない
    ベヒだけでとどめとけばコラボだからって事で許されたが

• 要するに開発がクソって事ね
      一部のプロハンwwwwに好評って事実だけを受け止めて何も考えずにベヒの要素を実装した開発が本当のクソ
      ベヒは被害者やな

• 人によってクソモンス良モンスの定義や感じ方それぞれですから。この方のプレイスタイルには銀がハマって楽しいんだと思います。

• 上位時代に笛でソロクリアした時はこれ絶対無理だろと思いながらひたすら挑んでたけど、マスターになってから変わらず笛で行くとかなり楽になってて火力の差を実感したなぁ

• 最近ギルカ整理してたらW時代初期にたまたま交換した人のギルカで弓使用回数9000超え(他武器も1000回近く)でベヒーモス討伐数2200頭とかいうバケモノが居て戦慄してる。

• ベヒ批判してるゴミはガチの下手くそだな
    ミールなんて敵視取れば良いだけだし縄跳びもちゃんとコメットがある
    雑魚が騒いでるだけ
    むしろもっとモンハンのモンスターにも実装するべき要素だね

• 極ベヒ倒しても重ね着手に入るだけなんだし腕試し的な存在でしょ
    無理して倒す必要無いけど慣れたら楽しいしええやん

• 害悪クソミールが良モンスはありえんわな
    マウント取る為に上げてるプロハンとそれを間に受けたクソ開発の最悪な図だよ

• 個人的にはベヒは大好きだが
    開発のゴミ共はベヒの何が好評だったか分析せずに表面だけ取り入れた結果ムフェトなんていうゴミが産まれた

• 個人的には、モンハンシリーズ通して見てもかなりの良モンスだと思うけど、ミルストのせいで糞モンス扱いされるのもわかる。カーナの氷壁といいラージャンの頭クラッチ無効といい、良モンスになれるポテンシャルはあんのに、余計な一手間つけて評価落としてるモンスター多いのが勿体無いな。

• クリアしたからもう行きたいとは思わないけどワールド時代の極ベヒソロチャレンジやってみたかったなって思う
    ワールドからやってた人の特権やな

• 一応高難易度のモンスターだから倒せないとかは判るがベヒはやり続けてるとPSが上がってるのめっちゃ実感できる良モンスだろ
    ちゃんとターン制してるし対抗策も用意されてるからイチャモンつけてるのいつも脳死でプレイしてる連中じゃないの?
    敵の動き見てないとかスキル構成自分で考えられないような

• この記事のクリアできないって上位の装備でなくマスター装備でだろ?
      装備の強さだけでは厳しいからミール撃たせないために敵視とか対策いるけどここまでステータスやスキルやら防御性能強くなったら後は自前の腕しかないじゃん?
      つーかむしろ攻撃を素直にさせてくれないアイスボーンのモンスターの方がよほどクソだわ

• ベヒ信者は擁護すんのに一々マウントとらなきゃ気が済まんのか
      倒すのにそこまで苦労はしなかったがそれ以上やり続けたいと思わなかったってだけぞ

• 弓ならアイボー前でも並ハンならやり込めばソロできたし、アイボー後なら珠そろってなくてもマスター装備で余裕だろ
    極ベヒをソロでたおした上でケチつけてるならまだしも、ソロできねーくせにクソモンスとか喚いてるのはキッズ丸出しで草

• ミールだけは擁護出来んな
    敵視取れば良いとか言ってるアホがいるけど
    それ傷つけ壁ドンして狩猟開始のアイスボーンの現状と変わらんからな?
    翼破壊してスタートラインの黒炎王と変わらんからな?
    どの道害悪なのは確かなんだよ

• ミールがクソなのは間違いないが、そのクソを止める為の敵視だからなあ
      ミールがなかったら敵視取る必要性もなくなるし位置取りも安定するから一気に雑魚化しそう

• どうせ顔面殴るんだから、わざわざ流れを止めてやらないといけない傷つけぶっ飛ばしや黒炎王とは違うやろ

• 逆に言えばベヒの行動パターンに文句言ってる奴なんて誰もいないよ
      ちゃんとターン制してるからな
      ただ一つミルストがクソ過ぎる
      でもそのミルストが本当に害悪だから良モンスになれる事はありえない

• 残念だけどそのミールの存在がデカすぎるんよ
      他が良くてもミールがゴミすぎてマウント取りたいプロハン様以外からはクソモンス評価になってる

• ミールはクソ、擁護しているやつなんて誰もいないよ
      それ含めても極ベヒは良モンスターって言ってるんだろ

• 王ネギのダイブ好きなんだけど…ガンナーでやると前動作分かりやすいから音に合わせて回避するだけだった

極ベヒはソロやってないから知らんけど

• 正直言って無印時代のベヒの強みってミールと時間制限であって決してモーションが強いとかじゃないやん
    小細工で難易度上げてる奴は好きになれんな
    無印なら王ネギ前作なら超特殊静電主、逢魔みたいな奴が高難易度のあるべき姿だよ

• まぁ、はっきり言って調整もゴミだよな
      弓とか太刀とか悠々クリアできる武器種がある一方で、プロハンがなんとか時間ギリギリでようやくクリアできたみたいな武器種もあるし
      マルチ用に作られたモンスターとはいえな

• 急に何だこのコメント数
    自称プロハン様たちがこんなまとめサイトにまでシュバってきてイキリ散らしてるのが一番草ですわ

• 本来マルチ専用の敵だからソロクリア出来なくても仕方ないとは思うけど
    マスター装備つかっても倒せないんだったらそこまでの腕だったんだなって認めればいいだけの話やん

• 高ランでもエクリプス飛べないウンチいっぱいいるしヘタクソ大杉よな
    マウント取るとか以前の問題
    極ベヒくる前にフリクエで練習してこい

• 文盲通り越して障害者だなwww

皆クリアした上でクソ要素の話してるんだよwww

お前こそ脳内仮想市民相手にマウント取ってろよwww一生部屋でなwww

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。