332: ID:I01yrRhRF.net
ジンオウガさん嫌いじゃないんだけど
怯みによる回避からのカウンターについては1回製作者のお話きいてみたい
怯みによる回避からのカウンターについては1回製作者のお話きいてみたい
339: ID:g0d1ssMq0.net
>>332
実際に戦うとああいう感じなんですよ(笑)
実際に戦うとああいう感じなんですよ(笑)
344: ID:SwDcgubmF.net
>>339
じゃあ仕方ないな…………
じゃあ仕方ないな…………
343: ID:17TiSwZY0.net
>>332
ハンターがカウンターしてくるのが悔しいから怯みをカウンターにしただけだぞ
ハンターがカウンターしてくるのが悔しいから怯みをカウンターにしただけだぞ
352: ID:sUhCMX31p.net
怒ジョーみたいにカウンターにカウンター合わせて大ダウンとれるとかなら面白いモーションなんだけどな
ジンオウガ君はそういうのないから…
ジンオウガ君はそういうのないから…
358: ID:WZzdhTLIa.net
ろくに硬直キャンセルもできないこのゲームで怯みカウンターとか入れちゃダメだろ
365: ID:6Gjyk1Nj0.net
傷つけ一回でジンオウガのカウンターにも対応できてガード性能高いから安定性もある武器があるんですよ
366: ID:17TiSwZY0.net
>>365
ヘビィだな!
ヘビィだな!
367: ID:ExcKRjKaa.net
ランスの火力が上がったら強すぎるってのは分かる
にしてもキッチリ張り付いてカウンターし続けられる前提だしせめてもう少し強くしてくれ
にしてもキッチリ張り付いてカウンターし続けられる前提だしせめてもう少し強くしてくれ
24: ID:0E0mig4k0.net
近接飽きたからヘビィ使ったがこいつ強すぎねえか
クラッチで簡単に大ダメ+キズ
シールドとガ性付けて近距離で楽に大ダメ連打でランスの立場ねえやん
クラッチで簡単に大ダメ+キズ
シールドとガ性付けて近距離で楽に大ダメ連打でランスの立場ねえやん
316: ID:uFi3nyyN0.net
鳴神も散弾ヘビィで以外行く気しないわ
ソロだとすぐ怯むし
ソロだとすぐ怯むし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591457503/
こっちは選択肢2に対してモンスターは4つ択が用意されてるって感じ
怯みってプレイヤー側が攻撃を重ねた結果生じるボーナスタイムのはずなのに、
ただでさえ連続攻撃&隙潰ししまくってくるモンスターがそのチャンスまで潰してくるってのが意味不明。
怯みカウンターしてくるモンスターは全部ジョーみたいにカウンター中に攻撃当てたら特殊ダウンする仕様にしろ。
あのわずかな時間でできる事・しなきゃならない事もあるのに
それすら潰そうとしてくるのは本当に意味がわからない
もういっそダメージ受けるたびそれやっとけよって思う
ランスの火力上がったら強すぎる?
ヘビィボウガンがそれだ!
死ザク「ピーッピーッピーッ、バックします。」
カーナ「痛い!!ヴォエ!!!」
ハザクとかティガとかの攻撃、咆哮の前に車庫入れするモンスターマジで嫌い
攻撃キャンセル回避できれば 神ゲーだった
プレイヤーがモンスターに対して対策を講じるのは自然だけど、
それに対して開発がわざわざプレイヤー対策をしてくるのが意味不明なんだよな。
お金出してゲーム買ってくれたプレイヤーをどう楽しませるかじゃなく、
お金出してまんまとゲーム買ったプレイヤーをどうやって苦しめるかしか考えてない。
根本的に開発陣の性根が腐ってる。
わかる
太刀の見切りも多段で露骨に対策されてるし
ガード武器も多段でゴリゴリスタミナ持ってかれるし
ガード無効無効も増えたから、対策されてるしで
根本的なアイスボーン開発チームの思想に問題があるんだよな
それができたとしても義務クラッチ傷つけある時点で神ゲーはない
モンスターがこの様なら理想は全武器に攻撃をキャンセルしてカウンターとれるモーションがあることではあるんだが。もちろん多段で一方的に潰されないようなやつ
ハンターは常に魔人拳並の後隙と発生で、尚且つシーク程度の攻撃力を強いられているのに
モンスター側はゲムヲの上B並の後隙と発生でダメージがリベンジ状態のガオガエン先端横スマ並の威力をたたき出してくるからな
理不尽ってものじゃない
魔人拳にアーマーがある事を知っている身としてはその例えすら生易しく感じる
ハンターにアーマーがある攻撃って数えるほどしかないだろうし
ガオガエンだけよく知らないけど他は全部しっくり来て草
スマブラに詳しくないけど言いたいことは伝わってくるわw
ハンター側はシュルクの盾モナド(転身&不動)を能力マイナスなしで使えるから…(ふっとばしに使うけど)
制限時間とかクエスト失敗とか報酬減少とか無くして、死にゲーとして出してればマシだった気がする
開発も存分に簡悔できたろう
ちょっと何言ってるか分かんないです。いえ理解できないです。
ここだけの話なんですけど、ガードダッシュっていう攻撃後硬直をほぼなくせるアクションを持ってる楽しい武器種があるらしいですよ!
ランスは実用的な硬直キャンセルを多数持ってる唯一の武器種やね
ほば全ての行動からガードダッシュかカウンター突きに繋がるからね
絶対真剣にテストプレイなんかしてない
やったとしてもちょろっと触る程度
テストチームの中には「マジでこんなんでいいのか…?」ってなってる人もいそう
どのみち上が腐ってるからそれで出すしかないんですけどね
いや、テストプレイはしてると思うよ。したうえで、こうやればプレイヤーが苦しむに違いないって調整にするだけで。時間とか技術が不足してるんじゃなくて、ただ単に開発の性根が腐りきってるだけだよ。
頻度下げてくれたらそんな気にならんわ
カウンターのあとにまた直ぐカウンター来るのは流石に嫌
ジンオウガのカウンターお手ってめちゃくちゃ判定狭くないか?
ハンマーでやってるとまったく当たらん
被弾するかどうかは別、怯みカウンターの是非を問うてるだけ
こんなのがまかり通ってたら後続のモンスター共にも一切期待できないぞ
キャンセルだなんだってもうそれモンスターの自然な動きじゃないからな
傷つけ一回組で怯みカウンターよろしくGPカウンター取れる武器があるらしい
クラッチゲー強要してくる癖に王ネロにクラッチカウンター仕込んだりするからな
もう自分達がやってること分からなくなってそうなんだよな開発
簡単にクラッチ出来てしまうとプレイヤーに満足される懸念がある。
そうなったら僕らが損してしまう
そうでもしないと可愛いモンスターが上級者に勝てないじゃないですか。
怯みカウンターが一切面白さに寄与してないのが逆にすごいわ。
怯みカウンターはXXにもあったから別にええわ。ヒットストップをもうちょっと緩和してくれや
普通に俺が覚えてないだけかもしれないけど、XXに怯みカウンターなんてあったっけ?
天眼みたいなカウンター持ちが居たのは覚えてるけど怯んだ時にカウンターしてくるようなモンスターっていた?
硬直解除ができるのってランスと虫だけだよな
マジで?怯みカウンター割と好きなんだが。
モンスターも多彩な攻撃してくるんだなーって感じで。
なんでこのバカ達はモンスターと並ぼうとするんだ。カウンターされたからカウンターとかアホす
攻撃してるのに黒や金ぴかの鎧着たハンターに突然殴られてぶっ飛ばされる方がよっぽど理不尽で酷いけどな
言うまでもないがこれハンターがモンスターを狩るアクションゲームなんでね
モンスターの目線で考えるならそもそも調和()という作中の行為からしてメチャクチャだぞ