【MHWアイスボーン】クラッチカウンターとかいう開発自ら新要素を否定するムーブww【モンハンワールドアイスボーン】

530: ID:rGET6jzda.net
走り回るモンスター対策になるかと思いきや足を引っ張るだけのクラッチ

538: ID:NxX5G8PC0.net
>>530
パンチや噛みつきでクラッチ剥がされるのはわかるけど
突進するとぶっ飛ばされるのは意味わかんねーよな

547: ID:+jsHfPETp.net
>>538
クラッチ中にスーパーノヴァとか飛んできて食らうのはまあ納得はできるけど
クラッチ中の突進食らうのは今も納得してない
見た目の範囲と実際の判定が異なるしモンスター毎にもバラバラだから
一回攻撃喰らってみないとわかんねえ所あるし

706: ID:yGroSsAG0.net
4月以来にプレイしてるんだが
歴戦王ネロミェールって野良でどうクリアすればいいんだ
この時期・時間の野良がことごとく死にまくるだけなのか

708: ID:Om3MKzgd0.net
>>706
割と野良のクリア率も高くなってきたから根気よくやればいいんちゃう
あと原種とそんな変わんないからソロで行ったほうが楽かも

712: ID:yGroSsAG0.net
>>708
今んとこ10連敗だわ
時間を改めるかね
自分も最初の2回は死んでしまったけど

710: ID:hdtoSQ/C0.net
>>706
対策スキル積まないと被弾ダメージ結構多いから仕方ない
それでいてクラッチメタされてるからそりゃ大変

714: ID:yGroSsAG0.net
>>710
クラッチメタされてんの?
道理でクラッチ弾かれたわけだ

720: ID:coRk7aFs0.net

>>714
クラッチで張り付くとそれを振り払うことを優先的に行うルーチンが組まれてる

なおそれを利用されて、不動着て張り付き続けてぬるい行動だけを繰り返させるハメがある模様

722: ID:yGroSsAG0.net
>>720
はぇ~
もうハメ技でいいから倒したいよ
まだ最終ステージにすら辿り着けてないよ

726: ID:coRk7aFs0.net
>>722
ハメと言っても理解者4人用意しないといけないやつなんだけどね!
効率的に狩るというよりはお粗末なルーチンをプギャーする側面が強い
https://www.youtube.com/watch?v=YQiG2RqCRrw&t

723: ID:KBWmm1sM0.net
>>720

隻狼の獅子猿瓢箪ハメみたい

749: ID:w7nJzQ270.net
クラッチカウンターとか本当意味不明過ぎて笑う

751: ID:tilhI9TiM.net
クラッチカウンターなんかあるのか…
自分らで作った特徴なのに自ら否定するとか笑える

816: ID:BXkKT152d.net
>>751
ほんと笑えるよな
しかしこのクソ開発がこれからもモンハン作るのかと思うと笑えない

752: ID:DeNUIo6e0.net
次回のアプデで王ネロだけじゃなくて全てのモンスターがクラッチにカウンターするようになるぞ

755: ID:EH/Nah4M0.net
>>752
ちょっとディノバルドの脚にクラッチしてみなよ

756: ID:SWCPE4/k0.net
ネロほどあからさまじゃないけど
大半のモンスターはクラッチに反応して
突進や噛みつきで拒否してくるよね
装衣無しではぶっ飛ばしも傷付けも運ゲー

757: ID:bRFcXmyl0.net
どのモンスも歴戦だとクラッチへの反応もより的確になってるしな

760: ID:P3UNxoU+0.net
オウガなんかは張り付くと結構な頻度で尻尾振りに移行するおかげで傷維持しやすかったりするんだけどな
普通はこういう風に弱点部位への傷付けを補助するように反応させるもんだと思うが
まぁ普通じゃないもんな

762: ID:Yp3HA6QHd.net
生物として自然な反応ですよ?

811: ID:BXkKT152d.net
>>762
自然体な反応だよな
でも振り落としでダメージは食らわないようにはしてほしい

789: ID:viBF0JVZ0.net
クラッチカウンターカウンターカウンターがくるぞ

790: ID:BEBr5mV30.net

リアルに考えれば、クラッチ張り付きって人間に猫サイズの生き物がしがみついてるようなもんだから、
鬱陶しく思って振り落とそうとするのはまあ分からんでもない
が、張り付いて相対速度ほぼゼロになってるはずなのに通常攻撃動作で当たり判定食らって吹っ飛ばされるとか意味不

モンスターが攻撃動作中にクラッチしたらバランス崩して転倒するとか、
マルチで無造作にクラッチしたらモンスターが振りほどきモーションで他メンバーの攻撃・立て直しチャンスになるとか
そういう要素でよかったんじゃねーの?

961: ID:OLu2x5kb0.net
クラッチカウンターとかいう字面が死ぬほど頭悪い
1, 自分たちで作った機能で
2, 使わないと狩りに支障の出る仕様にしておいて
3, 使われすぎたからといって露骨な対策を実装する
こんな頭悪い話が他にある?
俺は知らないよ

963: ID:NozBH0Ly0.net
Q.~できない
A.不動転身使ってください

966: ID:l7Acta6Q0.net
不動転身で傷つけ、ぶっ飛ばしをするIBと不動転身でクエストが終わる無印

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590897397/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• 斬裂弾は救済措置です!→強いのでナーフします!IBで完全にトドメさします!
    不動転身実装します!→IBで多段ヒット、スリップダメージ、吹き飛ばしなし攻撃大量実装
    クラッチクロー実装します!→悔しいので拒否ルーチン組み込みます!
    乱入うざいからやめて!→IBでバフバロ追加します!ついでに肥やし玉ナーフします!

控えめに言ってキチ_イ

• 自分で追加した要素を自分で否定していくアホムーブ。
    加えて露骨なプレイヤー対策としての弾バリア追加。
    マジでプレイヤーへの悔しさを反映させることしか出来ない三流開発だわ。

「難しいゲーム作れる僕ちんすごい!」が許されるのはせいぜい同人ゲーやフリゲまでで、
    大手のプロがやっていいことじゃないんだよなぁ。

• 高難易度と理不尽を履き違えてるからな
      時間かけてでも倒せって言われたらそりゃ余裕で倒せるけど手早く倒すための要素に対してメタ入れられてるからただただ怠いだけ

• ガララアジャラ亜種とかいう何もかもがズレてる4Gのレジェンド
      「悪意ある弱点位置の変更」と「糞肉質化」を両立してしまう勘違いぶり
      加えて理不尽な挙動の反射ブレスにトドメの極限化、全部ただ面倒なだけ

• そもそもIBに関しては難しいゲームってよりめんどくさいゲームって感じだよね
      4Gもそうだったけど開発が難しいのと面倒なのをごっちゃにしてる気がする

• そうなんだよな…今回の簡悔調整した連中がこれからのシリーズにも関わる可能性高いんだよな…マジで近い未来にドス、4以上の黒歴史誕生するかもしれねえな…ユーザーや企業じゃ無くて開発の意識のせいでクソゲー誕生しかねないんだよな…

• 固定ダメージ軽減つけてガンスもついでに被害受けて、超絶スタン耐性でハンマーも被害受けてまた誰も楽しくない魔改造モンスターになる

• 王ネロで呆れて辞めちゃったが、他ゲーやればやるほどモンハンの開発おかしいって思うよ

• で、あと何が対策されてない?
    全部対策されて何が残るか見てぇわ、まぁ何も残らねぇだろうけど

• お前らがクラッチ批判しまくったからかも知れんぞ
    開発自身が嫌なら辞めろの精神でクラッチカウンター作った可能性があるw

• 対消滅どころか悪魔合体して生まれたのが今の究極生命体藤岡やぞ。(別ゲーに)逃げるんだよォ!スモーキー!

• クラッチ反応は運営のオツムがトンチンカンとして、頭クラッチ時の敵の攻撃の当たり判定がおかしくなるの何とかしてくれ。アン・イシュワルダの顔にクラッチしてると翼空気砲が顔にかすりもしてないのに主人公にヒットするの何なん

• とりあえず開発で最終決定下してる奴は自分でソロもマルチも真剣に本気でプレイしたことなんて絶対無い
    そう信じて疑わん

• 君らそんなに文句あるならモンハンやめたら?自分が簡単に勝てない、めんどくさいとか何でこのゲームやってんのか不思議でならんわ

• とっくに辞めてて、文句言いに来てるだけやろ。
      まあ、ワールドの出来に期待してたユーザーが、安くない金払ってクソゲー掴まされたようなもんだから、公式の改善がない限り不満は燻り続けるな。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。