【MHWアイスボーン】落とし物拾おうとしてスリンガーお手玉になるのいい加減にしてくれ!セキロ吸引とかオトモが拾ったりとかあってもいいだろ【モンハンワールドアイスボーン】

789: ID:rGPQxvBVd.net
不自然でもいいから快適にして欲しいゲームなんだし
落とし物も四角押しっぱなしで謎の吸引力で集めてよ

791: ID:IyiFVJlmM.net

Sekiroの四角長押し吸引はマジで便利なんだが
フロムは特許とか出願してないんかね

ないならぜひモンハンでも真似ていただきたい

803: ID:KLYP3Nl70.net
落とし物なんかオトモに拾わせとけばいいんだよなんのためのオトモだよクソが

806: ID:yygmBUPca.net

スチャッ…(スリンガーA)

スチャッ…(スリンガーB)

スチャッ…(スリンガーA)

822: ID:xv4Cnhyq0.net
>>806
たのしそう

823: ID:yygmBUPca.net
>>822
落とし物拾わせろksg

824: ID:dIudUOkO0.net
>>806
拾った瞬間遠心力付けて遠くに飛ばすw

825: ID:jqR72amE0.net
ドロップ拾おうとしてもスリンガー弾が邪魔して永遠に拾えないのムカつく

846: ID:02EXwJCJa.net

>>825
そしてセットし終わって武器構えなおすまでの長さ、モーションにムカつく
ボウガン担いだ時なんか、撃ってるつもりでスリンガー
操虫棍で虫飛ばしたと思ったらスリンガー
武勇伝、武勇伝、でんでんででんでん

>>835
ショトカ間違えて爆弾置こうとしてからのキャンセル効かない、あれなんなの

826: ID:pq8QuKnza.net
カプコンの大自然は厳しい

827: ID:RNyXw4V0p.net
オプションで優先度設定してさせろボケ

828: ID:yygmBUPca.net
明らかに落とし物よりスリンガーの方が離れてるのに驚異の吸引力で拾うよな

830: ID:aMwFKusm0.net
スリンガーの方が優先的に拾われるけど拾える範囲はどちらも同じくらいだからそこに気づけば楽に落とし物だけ拾える

831: ID:yof0Cb630.net
落とし物拾うにもコツがいるとかどんなゲームだよ

843: ID:KuvJQ9n60.net
スリンガー装填後や装衣脱いだ後とか、
動けるのに落とし物拾えない瞬間ちょっとモヤっとします
でもアイスボーンからは痕跡拾った直後にも
すぐ拾ったり行動できるようになったのはかなり良調整だなあ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590727570/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• お手玉は
    石拾う→取り替え中に落し物ない所に移動ってやると、石を落し物から離れた所に落とすから、回避出来る

落し物と石が被ってないなら、落し物範囲内かつ石範囲外の場所で拾うことも可能といえば可能

• 普通拾えるものが重なってたら拾えるものを切り替えられるようにしますよね?
    なんでモンハンにはないわけ?

• ○長押しでスリンガー弾取得とかの操作で分けるとかな
      オプション設定でスリンガーと落し物どちらを優先取得するかとか決められていいわな

• ゴミ拾いはガチでつまらんから改善して欲しい。導きだけでなくマムタロトもゴミ拾いがストレスになってる。

• スリンガーも複数種を専用ポーチみたいなのに保管させてほしい、石ころ、貫通、種火、みたいに、でもそうすると戦闘継続時間や火力に影響したりスリンガーの極意(笑)の意味が無くなっちゃいますね

落し物はアイルー回収は散々意見出してるけど辻元さんは悔しいみたいですね、ライドコールもピン打ちした所が歩行時と乗り時で反映されないのもイラっとくるし、そのマップで最初に乗るとき、がおー(前足を上げる動作)少し動く、くんくん(痕跡嗅ぎ)、そしてようやく走り出す

生き物らしさを出そうとしてるけど邪魔、鬱陶しい、さっさと行け、初回ライドコールして乗ったら降りる連打してすぐ乗り直せば、がおーくんくんキャンセル出来るけど、どうせならライドコール用の草食獣でも作ってくれ、ジャグラスとかに乗ってもなんか気分でない、急遽実装したライドコール用の動物作る暇ないから雑魚モンスターに乗せとこみたいな感じが伝わる

• お手玉始まったら装填中に移動して離れた所に弾を捨てると防げる。
    厳しい自然の中で弾と素材の見分けが付かないリアリティ溢れる神ゲーです。

• MGSVでも落ちてる武器と捕虜が同じ○ボタンで永遠にループしてクソだったけど、なんでこういう簡単に修正できて、かつ分かりやすいポイントを修正してくれないのかね大手ってのは。

導きが流行らないのはこういった細かい所での不便の積み重ねも大きいと思うんですけどね僕は。

• 簡単に落とし物を拾われると悔しいじゃないですか(笑)
    …冗談は兎も角、他ゲーにあるように重なってても拾える物を変えるようにするのは普通だよね。
    技術的にも恐らく簡単だろうし、やらないのは怠慢だわな。

• なんでモンスターハンターってタイトルのゲームでルンバみたいなことさせられてるんだろな

• セキロ以前に鬼武者で落とし物吸収してなかったっけ?
    あとプーギーも似たような感じで邪魔

• ワールドの初期から言われてて一向に改善しないから、開発にとっては狙いどうりなんでしょ、その後にゴミ拾い追加されたし

• あぁゴミ拾って地球環境の事真剣に考えろって事だな
    リアル調和が求められてるっつーメッセージだわこれ(白目

• ユーザーが快適にプレイしてしまうと悔しい
    だから落とし物にも制限時間をつけるし
    スリンガーを優先して拾わせて嫌がらせする
    討伐優先組と拾い物組で喧嘩させてニヤニヤしたい

結果出来上がった糞ゲーがモンスターハンターw

• 無印のマム痕跡とか蒸気機関、ライドキョロキョロに導きゴミ拾いとか全部そうだけど、マジで色んなアイデアがその場の思いつきの産物で周回することを考えられてないんだよな

そんな思いつきシステムが一つや二つならまだしも、あまりにも多すぎる部分は冷静に批判するわ
    これがシリーズ黎明期とかじゃないからな?
    15年このゲーム開発して未だにこんなクソUIを量産してるわけだからな

• アイルーが拾い物係はあってもいいな、自分のアイルー集会場以外でも見せたいし他のアイルーとも掛け合いやってくれたら和む
    というか前シリーズと同じでアイルー2匹連れていけるようにしてくれ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。