412: ID:DMiCdG2/0.net
皆で戦ってて楽しいモンスターがほしいんだ…
それだけなんだ…あ、あと重ね着
それだけなんだ…あ、あと重ね着
416: ID:1NUgn97Ia.net
戦ってて楽しいモンスターになってる未来が見えない
418: ID:2ORStkLV0.net
元々が楽しくないモンス寄りだからなぁアルバ
武器による難易度格差も激しかったし
武器による難易度格差も激しかったし
422: ID:CtV93O73a.net
天つらは部位破壊確定報酬にしてくれえ
427: ID:2ORStkLV0.net
>>422
天つらで本当に良いのか?
アルバ角のG級素材は「天を統べる角」だぞ?
3GやXXで天つらに化けまくってクソがってなったなぁ
頭破壊50%のみの排出て
423: ID:WAMyjVXK0.net
飛びまくって一方的に攻撃してくること多いし
閃光耐性のパイオニアだしなあ
閃光耐性のパイオニアだしなあ
424: ID:8HtW/1Jj0.net
振り向きにドゴスがなくなってるのは多分確定
425: ID:ucyilakt0.net
覚醒より強い武器じゃないとやる気にならない
面白くないとわかってるモンスターに態々挑むのは辛い
面白くないとわかってるモンスターに態々挑むのは辛い
426: ID:dXsk+zea0.net
アルバ武器って過去作だとそんな物理性能高くはなかったよな
まぁそれを言うと臨界ブラキも爆破特化だったのがああなったから変わる可能性も十分あるが
まぁそれを言うと臨界ブラキも爆破特化だったのがああなったから変わる可能性も十分あるが
428: ID:8gOwc69Zd.net
余計なことせず、過去作の使い回しとけ
どうせジョーのムービーと隙潰しとガチャ作ってんだろうが
どうせジョーのムービーと隙潰しとガチャ作ってんだろうが
432: ID:LMeZNCKu0.net
アルバは原点に戻ってほしいわ
角折ったら飛ばなくなるMH3の仕様復刻で頼むよ
角折ったら飛ばなくなるMH3の仕様復刻で頼むよ
438: ID:6H3fEMgg0.net
角折ったら飛ばなくなる上に打撃肉質やわやわにしてくれたらハンマーも役割持てる
442: ID:2ORStkLV0.net
>>438
元々振り向きという最大の攻撃チャンスに溜め3入れられるハンマーはソロだと相性良かったのでセーフ
マルチは知らん
元々振り向きという最大の攻撃チャンスに溜め3入れられるハンマーはソロだと相性良かったのでセーフ
マルチは知らん
445: ID:1NUgn97Ia.net
>>442
素直に振り向くと思うか?
素直に振り向くと思うか?
453: ID:2ORStkLV0.net
>>445
藤岡「素直に振り向かない事でそこに【揺らぎ】が産まれ、狩りが奥深くなります」
藤岡「素直に振り向かない事でそこに【揺らぎ】が産まれ、狩りが奥深くなります」
739: ID:Yi+JyBV5a.net
🤓1分おきにdpsチェックして条件に達してなければ全員無条件で即死です
744: ID:Klg9rhrm0.net
>>739
14ライクでとっても面白そう🤗🤗
14ライクでとっても面白そう🤗🤗
741: ID:+bcZ+Shsa.net
🤓拘束攻撃で誰かが粉塵撒かないと死にます
743: ID:QZfVVlfl0.net
>>741
これはまじでやりそう
これはまじでやりそう
747: ID:NsyoMmgT0.net
PVでフィールド燃やしてたから翼竜近づけなくてモドリ玉使えませんになるかも
748: ID:jMeHBxSE0.net
FF13のタイムアップ【デス】を思い出したわ
あれも開発の想定外の楽しみ方を一切許さないクソゲーオブクソゲーだったな
あれも開発の想定外の楽しみ方を一切許さないクソゲーオブクソゲーだったな
787: ID:t01OdYnda.net
>>748
死の宣告じゃねえ?
死の宣告じゃねえ?
749: ID:e3dH1tEnp.net
相棒!死ね!
757: ID:oAnIL1wF0.net
アルバは戻り玉使用不可になりそう
758: ID:PEJt8r9ld.net
アルバトリオンの炎で弾丸が融解するようです!
水流で弾丸が受け流されます!
電撃で弾丸が弾かれました!
凍った空気の壁で反射されました!
龍属性のなんかで無効化されました!
水流で弾丸が受け流されます!
電撃で弾丸が弾かれました!
凍った空気の壁で反射されました!
龍属性のなんかで無効化されました!
761: ID:iDH6HHhZ0.net
>>758
近接も抗竜石復活するぞ
近接も抗竜石復活するぞ
795: ID:YFvLIekCM.net
>>758
氷纏のときにクラッチしたアホは瀕死にします🤗
氷纏のときにクラッチしたアホは瀕死にします🤗
997: ID:NDlUHBeP0.net
triと3rdのアルバは面白かったよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590586315/
このゲームに戦ってて楽しいモンスターなんて居たか?
イヴェルカーナはどう
どーせ徹甲祭りで爆殺。
カウンターとしてありえるのはモドリ玉禁止で事実上の弾数制限だな。
ネルギガンテ様は好き
3triと3rdしか知らないから割と好きなモンスターだったんだけど、既に過去作で弄られてるのか
やるにしても、形式はマスマムくらいの仕様に留めてほしいなぁ
○○されたから対策!っていう安易で嫌われがちな調整を繰り返してきてるよな
そんなモンスがIBに来たらどうなるか…考えるだけで恐ろしい
トライでは状態祭り食らったから3rdでは肉質柔らかくして状態耐性上げまくった
3rdでは頭ハメされたから3Gで肉質ガチガチにしてついでにダウン系も全部取っ払った
3Gでは爆破で倒されたからxで体力を爆上げしまくった
それでも固定ダメで倒されたから更に体力を爆上げしまくったっていう経緯がある
ガルルガ、ご苦労、臨界ブラキを調整した開発者達に作って欲しい
クシャと王ネロ作ったやつはやめてくれよ
臨海ブラキ作ったあと上から怒られてネロをあんな風に調整したんじゃね?
知らんけど
↓何だろう得意不得意あるのかな
俺が戦っている臨界ブラキじゃないようだ
王ネロの方が楽なレベルなんだマジで
腕·頭破壊でダウンしてくれて、クラッチのスキも十分あって原種と違って車庫入れが少なく足に傷つけができ、最後はタイマンで勝負するアイスボーン版臨界ブラキは良モンスやろ。今でも近接で狩りに行くわ。自分が一方的にボコれないモンス=糞モンスじゃないんやぞ
メイン武器は双剣でござんす
別に困らなかったっす
足傷つけられるし、むしろやり易かったよ
あんさん全然わかってないわ
臨界ブラキ産み出したのは王ネロ作った奴と一緒だぞ
クラッチお断りモーションや不自然な爆撃とか王ネロの片鱗が臨界ブラキの時点で見えるから臨界ブラキと改めて近接でやってみな
サボりまくって期間あいてるから楽しくなかったらもう砂漠だろうな
砂漠って表現おかしいだろ!万個みたいに言うな
簡悔通り越してゲームさせる気がないコメントばっかりで草
藤岡の罪は深い
着々と装飾品を集め続けるワイ
虎視眈々とアルバを待つ
最近こいつら強化モンスターとかはスリップダメージを付与させれば難易度上がると思っとるやろ、アルバトリオンも何かしらの状態異常系のダメージのカーペットを追加してくるに違いない、吐き出すか撒き散らすの違いで
炎はナナのヘルフレア、氷はカーナの氷壁とかかな
炎の竜巻ブレスが広範囲に熱風の継続ダメージやな
トライの時点で楽しくないモンスだったから無理だゾ
どうせマルチ強要敵視と王の雫みたいな派手エフェクト自己満足モーションばっかでしょ。氷でクラッチ拒否、雷で多段ヒット、炎でスリップダメージとかやってきそう。
属性やられ無効を無効化してあたり一面属性やられで大惨事にしそう
もともとそこまで楽しいモンスターじゃないし
王ネロから考えるととんでもないクソに仕上がってるだろうなあ…
アイボーの飛んでるモンスって時点でお察し
あげぐクソ肉質
過去作は振り向きを叩くが攻略法だったみたいだけど、アイボーで素直に振り向くモンスなんて皆無
メテオ雫みたいなダルい時間稼ぎ&事故誘発技撃ちまくるのもありそうだし、期待できる要素がない
ノヴァとか、ヘルフレアとか、水蒸気大爆発とか、モーション見れば普通に避けれるorスキルで対策すれば死なないとかでいいよ
あ、やっぱヘルフレアはお帰りください
飼い慣らされすぎでは…
砥石種粉塵以外する事ないから仕方なくそれやってるだけであって、別に雫なくても砥石種粉塵は好きなタイミングでやればいいだけ
メテオはベヒ専用の慣れが必須、雫はメテオのパクリで岩無しとかいうふざけた仕様上の欠陥あるうえに何度も撃ってきて、その間見てるだけ
つまらないから、馬鹿の一つ覚えみたいに岩で防げる必殺技!()を入れまくるのはやめて欲しい
ムフェトみたいに周回しまくらないといけないんじゃないんだったら大技ありやろ。てか、雫やメテオは砥石·種·粉塵ができるありがたい時間やん。
とりあえず足の肉質軟やわにしてどうぞ
バフバロにイラつく辻本がテストプレイすれば完璧