【MHWアイスボーン】広域装備も使う人によっては良い存在と言える?野良の成功率を上げるのに役立つときもあるか【モンハンワールドアイスボーン】

493: ID:jNlb7n0P0.net

広域の話していい?

ダメです。

628: ID:c5LyvbKe0.net

マム装備で攻撃スキル+生存+広域の編成組んで王ネロの高ランクの救難に入ったんだが
クエ終了後にホストともう一人がこっち向いてだんまりで棒立ちだった
何してたか分かんないけど広域って嫌がられたかな?
攻撃も参加して(ブラキ片手、状態異常4回)広域も自分が回復するついでぐらいしか使ってなかったんだけど

スキルは見切7広域5体力3超心3弱特3フルチャ3満足3早食3加護3攻撃2ひるみ1心眼
装衣は転身、耐水

630: ID:iwkSoKPJ0.net
>>628
気にしすぎw

631: ID:yUZc0JE3a.net
>>628
気のせいじゃない?
明らかに煽るチャットでもしてたなら煽りだけど
別にマムタロト防具でも普通に火力は出るからね

632: ID:955JijMVd.net
>>628
王ネロで爆破4回って少ない気がするけどマルチだとそんなもんなのかね
心眼はマルチでもいるのか分からんが
どうせ魔境なら乙回数抑えてる方がいいんじゃない?

636: .net
>>628
高ランクの棒立ちはほんとにぼーっとしてなげーなぁって思ってるか
気になる人の装備をオプションで観察してる。ただ高ランクの片手でそのスキルだと
なんでー?ってなる。早食いと加護外して回避をつけなさい回避を

637: ID:c5LyvbKe0.net

5chスレ読んでると広域ディス多いからクエスト終了してから心配になってた
普段のマルチは生存と火力両立した汎用構成で行ってる

>>636
早食いはマム胴で付いてくるんよ
マルチでは体力3、加護3、ひるみ1、回避2は必ずつけてる

707: ID:R0IZ0AAr0.net
>>637
もっさり納刀や基本抜刀状態で動く武器と広域は相性は悪いからね
叩かれてるのはそこら辺でしょ
笛スレでは広域の話をするなという空気になってる
まあ片手がもっとも広域を活かせる武器だし
火力スキルを盛った上で使ってるなら誰も文句ないのでは?

712: ID:Aj9PoRKW0.net
>>707
広域が地雷じゃなくて使う人間によって地雷になりうるって話だからなぁ

638: ID:I95TB6Vt0.net
野良の広域は神
そもそも野良だと人のスキル見ないから死ななきゃそれでいいわ

639: ID:pKTxwJN30.net
王ネロで回避付けないと対処できない攻撃何かあったっけ?
被弾の度に広域目的でチマチマ回復G飲まれるくらいなら早食いの方が断然いいんだが

640: ID:m+H1lFcb0.net
広域付けるのは大体野良で乙られて連続失敗した時なのです

641: ID:5Eb5gOGl0.net
野良介助なら笛の安定性最高やで。
ラージャンハンターの頃からずっとそこは変わってないと思うわ。
高域云々より防御大攻撃大が偉大すぎる。

642: ID:Z0nUq1gEa.net
笛は触ってみて自分には合わなかった+回復は結局粉塵か広域の方がやりやすいのよね

643: ID:8nhRWnq0p.net
今の笛は移動速度最速の男だから立ち回りしやすいのは確か、攻撃モーションは遅いけど
味方を生かす能力はそうでもないような
全状態異常無効+精霊王の加護って最終手段はあるが

645: ID:Jjklaj2o0.net
みんなも大サシミウロコ囓ろうよ
回復Gより回復できるし早食いも必要ないよ

646: ID:LsGzOPhM0.net
ここで広域がディスられるのは片手≒広域(補助)→低火力みたいなイメージが付くのが嫌なんだと思うけど

648: ID:fg3WtFJ10.net

ぶっちゃけ普段片手使ってて動き分かってる奴ならいいんだけどね
ワールドの時の広域マンは広域と麻痺剣セットで運用がデフォで火力は捨てるみたいな感じだったし
他人もそうだけど普段片手使わないから自分も被弾しまくってその辺走り回りながら回復ばっかりして大して拘束できてなかったり
剣盾コンボ何回も出してたりとにわか臭ハンパなかったからな

アイスボーンになって広域5早食い3満足3積んでもそれなりの火力は出せるくらいスキル枠インフレしてるし
剣盾コンボもそうそう何回も出す奴見なくなったし

他人の回復のために攻撃捨ててグダったり自分が2乙3乙かますとか、そういうひどいプレイしなきゃ好きにすればいいんじゃないかな

649: ID:fg3WtFJ10.net
書いてたら長文になってたわ キモっ

650: ID:pKTxwJN30.net
広域はひっそりと勝手にやっててくれって感じ
広域してもいいとか同意求められたりしたら面倒だから否定する

651: ID:98auuVCC0.net
いい加減広域スレ立ててやればいいのに
広域片手にも広域笛にも広域大剣にもいいところあるんだろうからそっちで好きなだけ語ってくれ

652: ID:9Hz4kuip0.net
麻痺武器もよりによって微妙ぞろいだったからなぁ当時
今は痺賊がそれなりの物理に変貌したせいで割と使えるけど

664: ID:YwDibseFa.net
下手なプレイヤーが広域片手に逃げるケースが多いからな
そういう奴らって片手剣をまともに扱う気無いからそりゃ嫌われる

666: ID:oJUb3/Iy0.net
そもそも下手ならライトヘビィとか使えばよくね?って感じもする
広域と戦闘同時にできないなら片手より遠距離の方がよほど適正武器になるだろう
広域と戦闘同時にするのは脳筋装備で戦闘するよりもむずかしいしな

672: ID:Yu93mtHtx.net
広域はクエ成功率上がるのは確か
広域無しで野良王ネロ行くとゆうたはポコポコ乙ってくから多く見積って40%くらいしか成功せんが、広域付けてきちんと介護してやれば99%成功する

673: ID:lq8anoBoa.net
どうせ即死スルゾ

679: ID:T/ikVF9s0.net
広域なんて付けて回復ごくごくしてる暇あったら殴った方がよっぽど早いし粉塵で足りないなら相当下手くそじゃん
野良やったことないから知らんけどそんなに魔境なん?

681: ID:Yu93mtHtx.net
>>679
やってみろ、引くぞ
しかもゆうたは広域いるとわかると自分じゃ一切回復せず特攻しまくるからタチが悪い

682: ID:zzagjeUm0.net

>>679
メンツによる。ぶっちゃけ運。
歴戦危険度3古龍クラスでもこれ広域いらんかったなとなるときも
まれにあるにはある。
まあ歴戦3古龍(カーナ除く)や猿だと大体誰かが1乙か2乙くらいは普通かな。広域で行くと0か1乙くらいには抑えられる感じ。
個人的には猫の生命保険つけるのと同程度の”保険”だと広域は思う。

でも乙の回数なんて可愛いものよ?
ダウン時に頭殴ってるときに、拡散弾とか龍撃とかで吹っ飛ばされるまくる
事がよくある。それが野良。いちいち気にしてられん。

680: ID:XXN8XGqw0.net
野良で味方が4乙してクエスト失敗したことがないものだけが広域化を叩きなさい
まぁマムタロトの装備使いたいから俺は使ってるけど

724: ID:elDq/m3md.net
>>680
広域介護してクリアして出荷するぐらいなら面接するんですまんな

710: ID:3rMVUW8Gd.net
野良の広域は寄生根性マンか介護してやってるマンが大半だから他人をただのNPC扱いしてる感じが嫌かな

714: ID:9qxXui9ia.net
広域が味方をNPC扱いってのはよくわからんな、どっちかと言うと逆な気がするわ
と言うかそもそもそんなやばい広域野郎を見たことが無いんだよな
ベヒ時代に皆広域つけた上で火力出すために頑張ってるところ広域だけあれば自分はヒーラーなのでokみたいなのは居たけどもう装備の質自体が違うからね

715: ID:IZEdxkq00.net
昔は対アカムやジョーの時に広域つけて種飲んでた気がするけど今は粉塵があるからなぁ

720: ID:48u3TEkt0.net
何でそこまで躍起になって広域だけは排除しようとすんのかほんとわからんわ
1、2分遅れて安定クリアする事がそんなに許せんのか

723: ID:7GRno8mD0.net

「ヒーラー専したい
「気が向けば介護する
「俺は広域は積まない
「誰か自分を回復して
「居ても居なくてもどっちでもいい
「広域来んな

これ全員混じってるのが野良だから、広域は気にしないのが一番精神的に良い

726: ID:OQ7LNG6Hd.net
ヒーラー嫌ってるやつの多くは
全体の1割のダメージも出してなさそうな手数でモンスターから離れて隠れ身も着ず回復飲んでマラソン誘発するやつ
に遭遇したりしてんじゃない?
あとちょっと前にツイッターのタイムラインで流れた「ヒーラーしてる私は感謝されて当然」ってやつのイメージとか

727: ID:3rMVUW8Gd.net

広域擁護する奴が○○よりマシだの✕✕を介護するためだの悉く他を下げて正統性主張するから嫌いなんだわ

ただ自分が必要だからやってんだ!って開き直ってるなら評価するんだがな

728: ID:i2CANNnP0.net
片手剣は火力低いけど抜刀状態でアイテム使えるから広域と相性いい
なんてのは紫毒なんかよりはるか昔から一方的に言われ続けてる
やりたくもない広域ヒーラーをエアプのイメージで押し付けられてきたんだから反射的に嫌がる人もいるだろ

733: ID:3tMkNx8bd.net
仲間内でやってるとしゃあない広域つけて行くかってことはままある

737: ID:swRbBGxL0.net
伸びてると思ったら広域かいな
広域なんて勝手にやってろって感じだしそもそも介護装備()ならこんな所で布教するもんでもないやろが

738: ID:9qxXui9ia.net
重要なのは結局個人の立ち回りだしなぁ
広域って言ってもそれこそ昔みたいにユラユラフェイクとかつける訳じゃあるまいしマム装備なら火力が激減する訳でもなく
別に広域の時点で毛嫌いする様な時代じゃなくなって思うけど過剰反応の方が気になるわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589581100/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

14 件のコメント

• 自分がマルチするときにサクサク回したいから低火力な広域とそれに介護されることに慣れた低PSな連中が増えると困るんだろ
    自分で部屋立てて面接するのもメンドイし広域とそれに連なる連中がマルチに行きにくい雰囲気を作りたくて必死で毎日のようにスレ立ててんだろ

• エリアの端っこで戦闘に参加せずに回復だけする人はいらないけど、普通に攻撃参加しながら回復してくれる人はありがたい。

• 野良の色んな人と遊ぶ方がソロより面白いから野良に出てるけど、キャンプ待機とか採掘して帰ってこないでもなきゃ何でも良いよ。まぁ・・・お前の武器は飾りかってくらい広域回復しかしないのは気になるが・・・

• ツイで検索すると広域チャアクとかでも引っ掛かるという
    納刀術盛るくらいなら武器変えろよ

• 鳴神オウガで片手使いの上手い人に当たったんだけど傷つけぶっ飛ばしはもちろん攻撃もしながら味方の体力に気を配って回復、味方ピヨったら回復して即スリンガーで怯ませてた
    ああいう広域使いなら大歓迎

• ここまで出来て初めてヒーラー名乗っていいレベルかな

実際ここまでできる人はひと握りだし、このレベルな達してない人が使うから広域=地雷のイメージが付いてしまう

• 広域の5ポイント分 火力スキルにふらないで甘えてるから嫌われてると思ってるがな生存スキルもしかり ガチ勢のうまい人は体力もないし凄いよね

• いや広域付けるなら火力バフ配れよ。敵がダウンしたら丸薬、復帰したら種飲み直せ。回復だけなら大粉塵で良いよ。

• それくらいやってるよ
      ぶっ飛ばし→ダウン→丸薬→JRの流れはテンプレにしてもいいくらい
      回復Gはいざって時以外には使わないようにしてるからそうならないように立ち回り頑張ってね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。