【MHWアイスボーン】ここにきて双剣の新たな火力テクニック発見?乱舞中にスタミナ切れても続けて乱舞できる現象が【モンハンワールドアイスボーン】


604: ID:hGoSAdBgp.net
TAで乱舞中にスタミナ切れてもそのまま鬼神6連出してるの見たんだがどうやってやるんだ?

 

627: ID:Z1W23XUG0.net
その場面見せられないと聞かれても困るんだが

 

629: ID:hGoSAdBgp.net

 

631: ID:Z1W23XUG0.net
>>629
1:16あたりか
コメントに投稿者が乱舞後L2?って書いてるしそれっぽい音も入ってるけどそんなの聞いたことねえな



 

632: ID:blhZrHpx0.net
確かにできるな

 

633: ID:blhZrHpx0.net
安定しないけど2連続まではできた
残りはプロハンの解析を待つよ

 

634: ID:hGoSAdBgp.net
まじか!
L2と三角同時に連打って感じ?

 

635: ID:jhqGdSe70.net
まじかよ
スタミナ切れからの追加乱舞できるじゃないか
うまくいけば無限に続く

 

636: ID:IR5Kj5Ws0.net
ここに来て新たな発見とか草だわ
もしやTA勢の間では常識…?

 

637: ID:z2Zgj123d.net
修整されそう

 

638: ID:IR5Kj5Ws0.net
まあ多分修正されるだろうなぁ
多分開発が意図してない挙動だろうし

 

639: ID:/XA/p+4d0.net
とっさの回避ができないんだからこれくらいスルーしてほしいが・・・修正するんやろなあ

 

640: ID:mW/ZHbEE0.net
壁殴り最強じゃん
ジエンモーラン復活はよ

 

641: ID:f9VoJ5SXa.net
普通の狩りならアレだけどTAには必須なんかね

 

644: ID:simQJ6Rpa.net
これって6段切り以外は派生できないのかな

 

645: ID:jhqGdSe70.net
そのまま乱舞できる
スタミナ空からの5連乱舞までできた

 

646: ID:Z1W23XUG0.net
これ結構ムズくないか?

 

647: ID:blhZrHpx0.net
やべえの出るようになったぞ
乱舞→乱舞→乱舞が出たww

 

648: ID:simQJ6Rpa.net
6段以外も派生できるのか
実用性あるかどうかはともかく面白い発見やな

 

649: ID:hGoSAdBgp.net
乱舞は安定して無限にできるようになったけど鬼神6連に繋げるのが安定しない

 

650: ID:WXmfp/KO0.net
ガンスでもL1かL2押したらケツから起爆竜杭出せるバグあったな。なんか入力回りで変な処理起きてそう

 

651: ID:Z1W23XUG0.net
俺も5連続ぐらいできたわ
実践では2連続だけでいいだろうけど

 

652: ID:mEQrbMG80.net
スタミナ切れ後でも乱舞可っ常識やなかったんか…

 

653: ID:/XA/p+4d0.net
乱舞後にもずっと繋げ続けられるとは思わんかったよ

 

654: ID:y9Bo74GXp.net
コンボが続いてる限りはスタミナ無くなっても解除しないってのは常識だけどこんなコンボ終了して解除間に無理矢理ねじ込むのはワールド初日からやってたけど知らない

 

655: ID:tnHs+scGd.net
PCじゃ出来んけど謎に乱舞続く事もあるな
FPS不足で処理飛んでんじゃねえの?

 

656: ID:yrnUG1+W0.net
連続乱舞ならL2押しっぱなしで△+◯連打でいいのね

 

657: ID:pHj8bbTI0.net
討伐直前にもスタミナ切れで切り上げしてるな
なんか安定させるコツでもあるのかすげープロハンなのか

 

664: ID:yrnUG1+W0.net
>>657
それは普通にできる
特殊クラッチ切り上げの着地後は普通に鬼人コンボ継続してるから

 

658: ID:wexmclNB0.net
これ乱舞がずれた時に最速で方向調整するのにも使えるな

 

660: ID:pHj8bbTI0.net
あ、普通にコンボ始動で出来たわ…
6連は無理だわ

 

661: ID:TKe/97e+0.net
スタミナ0で攻撃継続とかリスクの方が気になるわ

 

662: ID:tnHs+scGd.net
PCでも出来るけど解除判定はええな
連打具合が分かったわw

 

678: ID:0WvMdVB7r.net
スタミナ切れずっと乱舞って常識だと思ってたけど俺がなんか勘違いしてるのかな

 

679: ID:leijHEoYd.net
>>678
俺もだわ
だけど乱舞するのは限られてるから連乱はあんま使わんな

 

685: ID:u+p8y1LE0.net
L2押しながら乱舞連打なんてやるやつおらんわ…

 

686: ID:zhkKgK3jp.net
既に知ってた人たちは何で気付けたか知りたいわ
それか何か勘違いしてるかのどっちかか

 

700: ID:0WvMdVB7r.net
>>686
多分勘違いだと思うけどL2押さなくてもスタミナ切れからの乱舞や○派生が出来る
コンボ継続中なら鬼人化が解除されなくてずっと出来るよ
あまり実用的じゃないけど

 

704: ID:zhkKgK3jp.net
>>700
コンボ中じゃくて乱舞中にスタミナ切れになったら鬼人化が解除されるんだけど
特殊クラッチ切り上げでスタミナ切れても鬼人化継続してるとかではないんだよね?
あとL2押さないで試したけどできなかったわ…

 

705: ID:0WvMdVB7r.net
>>704
乱舞中スタミナ切れでも解除されないよ
特殊クラッチは挟んだことないからわからん 試してみる

 

734: ID:RiVk/Whx0.net
>>705
ごめん騙されたつもりでやってみたけどどうやっても乱舞した後鬼人化解除されるしL2押さないと乱舞継続出来ないよ…
どういう環境でプレイしてる?PC版?

 

688: ID:u+p8y1LE0.net
pc版でjtk使って秒間30連打に設定しても発動しないときあるな

 

689: ID:OunyBUyi0.net
新コンボ発見されたってそういう感じかw
なんか特クラから空中回転乱舞に繋がる!みたいなそっち系の夢見てたわ


 

690: ID:kmb+2CMip.net
連打だと成功しないこと多いから押すタイミング覚えるしかない

 

694: ID:5xvaykSj0.net
乱舞スタミナ切れから連発って実用性どこまであんのかな
敵がダウンした時にスタミナ切れてたらアリかもしれんがPTなら特クラコンボでも良くない?
少し火力は落ちるが傷付けられるし

 

703: ID:Q4NwI2dzd.net
何時から乱舞がフィニッシュだと錯覚していた?コンボは終わってないぞ

 

708: ID:G+P8QSWz0.net
コンボ継続中なら鬼人化解除されない
そんな事誰でも知ってるしそうじゃないから話題になってるんよ

 

709: ID:M1En9GRha.net
乱舞中にスタミナ切れても乱舞撃てるなんて知らんかったぞ…
L2押しながら連打か目押しでいいんだな

 

710: ID:WWzs59sw0.net

これまで: 乱舞中にスタミナ切れる→乱舞後は鬼人化終了で乱舞できない

new!: 乱舞中にスタミナ切れる→乱舞後にL2押しながら△+◯で乱舞発動
合ってる?

 

711: ID:NeEsuJ6E0.net
・スタミナがない状態で特定の入力を行った際に乱舞が発動できてしまう不具合を修正します。

 

715: ID:SQ34znxd0.net
>>711
修正されるのも当然だろうけどアルバと同時に入れてきたら笑う

 

717: ID:zhkKgK3jp.net
>>715
修正されても痛くは無いけどもしそんなに早く行動して来たら他の武器種の上方修正してやれよとは思う

 

713: ID:ongjiHIKd.net
実用性はそこまでないけどネタとしては面白いな
回避撃ちが乱舞の後隙キャンセル出来るのが悪さしてるんだろうけど他の武器種でもないんかな

 

714: ID:hFt/Rjop0.net
カプコンはきっと回避撃ちに弱体化入れてくる

 

718: ID:tdJUnvzp0.net
追撃が先にヒットする武器とかあるしな

 

719: ID:q3MVXspza.net
どうせTA勢がこのバグ使ってすげータイム出してドヤ顔で動画うpしてそれ見た他武器から双剣ズルい弱体しろとか叩かれてバグ修正とついでに弱体もさせられるんでしょ?解っちゃうんだよそういうのさぁ

 

728: ID:kVHvgrDi0.net
起き上がり直後に回転斬り上げ合わせるのかなり重要なテクニックだし
乱舞連発は割とどうでも良いけどスタミナ切れでも乱舞→特クラまで繋げられるのは中々良いんじゃないか

 

729: ID:TgyAxKXJ0.net
スタミナ切れ乱舞練習してるが、
乱舞は連打で出るけど鬼人逆手斬り出すのまーじでむずい
猶予何Fなんだこれ

 

736: ID:RiVk/Whx0.net
>>729
自分の体感だけど鬼人逆手の場合L2+◯押しっぱなしで△目押しだと成功率高い気がする
ホント自分の体感だけどね

 

737: ID:G+P8QSWz0.net
乱舞は簡単に出るけど六連はなかなか出ないからこっちは切り捨てるわ
滅多にないだろうけどダウン時とか1回目の乱舞中にスタミナ切れた時にでも使わせてもらおう

 

739: ID:RiVk/Whx0.net
>>737
逆手が安定して出せれば移動切りや突進連斬から特殊クラッチか乱舞とかの選択肢が広がるんだけどね
なんで乱舞は出しやすいんだろう…

 

740: ID:tQLOTS2G0.net
ちなみにスタミナ切れ乱舞の目押しタイミングは乱舞最後の一振りで横に広げた右足が元の定位置に戻ったくらいで入力するとほぼ確定かな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589119459/

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16 件のコメント

  • これでゆうた渡りおきたら、スタミナ切れで棒立ちになってる奴が返り討ちに合う光景が見られるかも

  • 通常のプレイヤーがそんなサンドバッグに出来そうなやつってドスジャグラスとハザクくらいじゃない?

    • これ
      大剣の真溜めすらよくミスるって騒がれてるのに六連乱舞なんて素直に受けてくれるモンスいないだろ
      これは修正されませんわ

  • この手の修正はマッハなのがムカつくわ
    武器バランスとかモンスターの挙動とか修正する気皆無な癖に…

    • 知ったかかよ
      そんな重要テクでもねーし修正されても痛く無いわ
      この記事のスレでもいたけど切り上げ後の鬼人化の継続と勘違いしてない?

    • 修正されてもネタ過ぎて使い道がそもそも限られ過ぎてるから問題ないんだけどね
      ただ他の武器種の問題無視して速攻で修正入ったら本当に開発の印象悪くなるね

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