とりあえず凸ルートわからんから凸らず相撲で様子見。
何事も凸ってルート把握しないと対策もたてられんぞ。
カジュアルで毎回ルート変えて凸るとか色々試してみるのがいい
>>458
凸ルート色々試したら相手に全部防がれる模様
そして相手はガンガン凸決めてくる理不尽なゲーム
ボダがツマランのはこういうところ
ゲームに限らず世の中の全ての物は強い者が勝つのが当たり前
悔しかったら練習しろ
努力もしないで泣き言ばかりの野郎は見てるだけで腹が立つわ
>>463
>>466
一応、昨日は頑張ってランクマッチ5時間くらい頑張ったけど惨敗
スコア指数も0.20下回ってどれくらい頑張ればいいのか分からなくなってる状態
>>476
カジュアルで防衛麻やってたりするけど中々難しいすね
ひき殺されたりコアに入られるのが大半ですが
たまーに上手くいくときが不明
このゲームは何やるにしても武器機体が必要だから、揃ってる物から出来そうな兵装でやるのがいいよ
コア凸、防衛麻も自信が無いならやらなくてもいい
その代わりミニマップはこまめに見て、前線より後ろに敵が行ったら防衛お願いチャット飛ばす様にするといい
それやるだけで理解してる人はすぐにフォローに入る
徐々に機体武器揃えつつ色々覚えてやれる事増やせばいい
防衛チャットだけはやめろもに
チャテロのトラウマ?
それとも過剰防衛(戻り過ぎ)になるから?
>>522
501じゃないけど過剰防衛になるからじゃね
メンバーがみんなしっかりしてればいいんだけど、
「お前は戻んなくていいよ、お前に言ったんじゃないよ。今敵陣深くで死んだ味方麻のリスポンで十分防衛間に合うから、お前は目の前のプラント守ってくれよ、3プラとられちゃうよ。」
って事がランク低いと多々あるんだよな。
分かるが、それはまた別問題じゃないかな?
それで誰も気付かずドフリーを通すのも問題だし
>>581
そうだな 俺は基本チャット打ってる
・すでに味方が向かっている→ チャット打たない
・自分が対処できるタイミング→ 自分が防衛するよチャット
・誰も対応していない→ チャット1回
・誰も対応しておらず、数秒後に索敵切れしそう→チャット2回
俺はこんな感じ
それでいいと思うよ
ここで初心者がしるべきなのが
・自分が戻る必要性があるか
・味方はどういう意図でチャットしてるか
って所じゃないかな?
でも凸通されたからって敵ベース攻撃連打はするなよ?
その1凸で勝負決まりそうなら初心者でも打てもに
1 ラインを割る敵がいる
2a 後方に対処できる味方がいない
→ 防衛チャット押す 自分もエリチェンするか判断(キルログミニマップ確認)
2b 後方に対処できる味方がいる
2c 自分一人で対処できる
→ 防衛チャット押さない
こんな感じじゃない?
過剰防衛気にしてるヤツらは後方に誰も居なくても
敵凸がマップに映ってたらチャットするなって言ってる
チャット打つならおめーがいけもに
戻れるタイミングなら戻るけど
自分が凸してる最中とか戻れないタイミングもあるんですが
君はいつどんな行動してる時でも戻れるのか、すごいね
なんで条件つけてるもに?
そりゃ自分で戻れないからチャットうつんだし
自分で戻れるのにチャットうつアホいると思ってんの?
話の流れ見直して来てもにw
ほなもにw
いきなりチャットうつならお前が行けって言ったのお前やぞ
お前こそチャットうてるなら戻れるだろって前提つけてるじゃねえか
チャット聞いてから戻る奴は防衛出来ない上に枚数とかも考えてないから
気付いたら防衛頼むチャット1回打つぐらいなら良い事でしょ
敵ベース攻めろチャット打つ奴は氏ね
ベース防衛チャットってもはや「戻れる奴戻ってくれ」ってギブアップ宣言なんだよ
自分が戻れるタイミングなら防衛任せろチャット
凸やプラ戦で戻れないなら防衛お願いチャット
相手凸が複数来てて防衛が足りないなら援護要請チャットも出す
これだけの話では?
誰も戻らずコアラが殴られてから戻る味方
支援が切れて次からチャット打たずに自分で戻る
これがベース防衛支援生成のメカニズムダゾ
人畜無害なコアラになんてことを……
つまりは遠洋プレイが正義だった・・・?
元スレ:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590352420/
戦線を守る価値次第だな
ゲージ勝ってる側なら極論第一以外は明け渡してもいいから防衛要請して戻るべきだし
逆にこっちがコア攻撃しないと負ける状況だと任せろチャットして一人で守ればいい、それこそ多少削られても構わない
つか負けてるのに守りの姿勢のままズルズル負けるのが一番悪い負け方なんでね
C、D混じりでチャット打てるとでも思ってんの?w
てかこいつらの理想論が通じる部屋だったら1回も負けた事が無い言い方なんだよなw
防衛チャットを積極的に打つと負ける事をやって体感したから「キルデス意識しろー」以外の意味で使わなくなってしまったわ
逆転への目は、同√の対処と凸りの実行を各機でこなすことだよね
最低でも前者は個人で出来ないと負けて、
そして後者はチームで支えないと逆転なんて夢のまた夢
それができないくらいに削られた?守り捨ててプラントやコアへ突撃しろよ
ベース防衛チャット以外はただのお気持ち表明
気にしないでただ勝てるように動けばいい
もはや無意味な論争だろ。勝ち負けなんか端から度外視してポイント稼ぎしか頭に無いんだから。
まぁ出撃数が多い兵装が逝けば?どうせカプセル握って待機してる奴いるやろ
チャットが設定できないから チャットするのを諦めた!!
配置覚えるのタマかゆい
防衛チャットなんてマップ見ろ位の意味合いでしか打ってないな。と言うか、あのチャットで味方の動きをコントロールしようと思うこと自体が間違いだわ