【MHWアイスボーン】凍て地の崩落ギミックとか龍結晶のトゲとかハンターに不利なだけの要素いる?【モンハンワールドアイスボーン】

112: ID:lljh7XBQ0.net
戦闘中に地形が崩れてプレイヤーだけ強制的にエリア移動させたら面白いだろなぁ……

118: ID:YoSh4HKe0.net
>>112
昨日ベリオロスと初めて戦った時に2回連続でやられてムカついてクエスト破棄しました

122: ID:lljh7XBQ0.net
>>118
これを取り入れて面白くなると思ったのか開発に聞きたいわ

129: ID:fYDP2qqaa.net
>>122
ワダツミ釣りには使うけど普通に飛び降りられたらいいしな

132: ID:YoSh4HKe0.net
>>122
いやマジでそう
モンスターも足を取られるとか一緒に落ちて戦闘場所変えられるとか何かしらの使い道があれば良いけど単純にこっちが飛ばされるだけだし崩れ始めてから逃げても間に合わんしでストレスしか感じない
ベリオロス自体無駄に速いから嫌いなのにあのクエストやりたくねぇとまで思ってしまう

126: ID:4IRN9hz+0.net
戦闘中に針が降ってきて吹っ飛ばされたら面白いやろなぁ…
あとそこでしか戦わないモンスター入れたら面白いやろなぁ…

133: ID:tpu8HKSUa.net
氷の崖とかもがいてるなら疲労しろよと思う

136: ID:XNHXf0Fw0.net

凍て地に崩落がストレスですって?

そんなあなたに操虫棍!!!

137: ID:Ft51j2oyp.net
実際に南極に行ってみるとあんな感じなんですよ

139: ID:4IRN9hz+0.net
徹底的に自然のリアルを追記した結果です(笑)

140: ID:WOxacM6H0.net
藤岡にトイレの注意とか教えずに南極送りしたい

324: ID:QytnAYZA0.net
>>140
おれが知りたいわ

141: ID:S36uhFdf0.net
面白いゲームを作るより自分が作りたいリアリティを追求してしまったらおしまいだなと思うよね

144: ID:COd8bZyX0.net
>>141
しかもモンスターが不利になるようなリアリティは無視だからな

143: ID:lljh7XBQ0.net
リアリティを求めるわりにはモンスターの動きはリアリティというか説得力ないけどな
なんというか子供がおもちゃで遊んでるみたいな動きしてる

145: ID:HRCNQ5dkM.net
翼破れてるのに普通に飛ぶ飛竜

146: ID:WOxacM6H0.net
ノーモーション系増えたよな
アクションゲームとしておかしいだろ

147: ID:Hh11dmLc0.net
ムフェトの首の曲がり方は実際やったら骨折しそうで心配

161: ID:XNHXf0Fw0.net

>>147
ムフェトは首の骨の数が多いんでしょきっと
ナマケモノも首の骨の数が多いけど、あれは首を動かすだけで周りの草を食べられるように進化したから
多分ムフェトの首もなるべく体を動かさなくて済むように進化した結果なんだ
ムフェトは本来とても怠惰なモンスターなのかもしれない

自分で書いてて下らね~

148: ID:VxmcX5pq0.net
ノーモーションというかのけぞり判定の小突くモーション増えたと思う
チクッwチクッwて削ってくる

149: ID:k6+SZ0u4d.net
自ら産み落とした転身の存在に苦しんでるのが伝わってくる

152: ID:1xm1cNHa0.net
走ってくるのが1番許せない
プリウスミサイルかよ

153: ID:S36uhFdf0.net
そのうち昔のガルルガみたいに突進攻撃そのものが移動手段に

165: ID:OBlRyxQt0.net
ハンターにだけ厳しい自然

196: ID:S6w9VPjBr.net
>>165
厳しいなら(多分アイボンインストール前)岡珊瑚エリア解放でレイギエナにボコボコにされる桜レイアは新鮮だった

170: ID:WOxacM6H0.net
無印βから不動放置
無印で回復カスタム放置しながら転身実装
アイボーで全部悔しくなった
脳に問題ある

172: ID:oYpvjvso0.net

転身不動が全ての元凶
あんなゴミみたいなもの必要なかった

ワールドもアレありきで調整してるし、壁ドン傷つけとかいうゴミ要素も生まれなかった

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590029417/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

38 件のコメント

• ゲームを楽しむためにここを改善してほしいとかがもう消えてただただ俺たちを楽しませないゲームのここが悪いってのをただ言うだけになっちまったな

• 何も理解できてなくて草
      トゲが降ってくる必要もマグマが噴き出る必要もないって言ってるんだろ
      モンスターと戦うゲームなのに開発の自己満でプレイヤーだけが不利益を被る余計なギミックをわざわざ追加するから簡悔とか言われてんだわ
      悪い部分を悪いと言わないで順応するのが偉いと思ってるなら間違いなんだよなあ
      ゲームは美術作品じゃないんだから大多数に受け入れられる方がいいに決まってる

• ↓言ってる意味が分からんが、ギミック含めてワールドって考えでなんで信者なんだ。頭チンパンか?お前を含めてギミックに当たったからムカつく喚いてるバカキッズの発想のがよっぽどおかしいぞ。棘が降ってこようが下からマグマが来ようが全く動じない方がゲーム駄目にしてるんだが。

• 目に見える粗だらけだから文句言われてるんですけど
      それにワールド時代からトゲもそうだけどテオの寝床の溶岩噴火とか批判されてたはずなんですけど

ゲーム中に起こる事象を全部受け入れろとかまんま信者の考え方じゃん
      そういう奴がゲームをダメにするんだよ

• 楽しむことを怠っているというか楽しまないように気に入らない所を粗探ししてるから言われていることに気付いてほしい
      龍結晶のツララは文句言われてしかるべきだけど凍て地のツララとかプレイしてて食らう事とかほぼないし

プレイヤーの不利有利に関わらずギミックをそういうもんだと受け入れる余裕すら失くしてしまってるのがな

ワールド時代には龍結晶のツララとかで炎上までしてなかったし批判という名の文句で発散したいだけの人が増えすぎなんだよなぁ

• なるほど、これこれこういうギミックは理不尽なだけだからやめてくれと言うことは批判ではなく楽しむことを怠っているだけだと
      そう言いたいわけだな?

• ネチネチグチグチ未練がましく傷の舐め合いしてたら金が戻ってきた奴がいるのか
      肖りたいねぇ

• 改善の見込みが無いと思ったならさっさと別ゲー飛んでそっちの話してる方が楽しいと思うんだけどこいつら何してるんだ…?

• モンスターに乗ったらわざわざ棘の下まで行くからな
    確信犯だろ
    絶対ユーザーイラつかせる為に入れてるわ

• 4Gギルクエのディアブロス出現エリアとかも酷かったな
    モンス側にデメリットナシなのは「自然は厳しい」じゃ済まんわ

• >実際にモンスターと戦かってみるとあんな感じなんですよ

大阪なんだから一回でいいから尼崎でDQNとこみあってからヤリアイ語れや
    プレイヤーの苛立ちとやるせなさ理解できんだろ

• モンハン開発は前からゲーム開発でシコッてるんだわ。今更知らないは通じない。簡悔やらユーザビリティの低さやら開発のエアプが気に食わないなら買わなけりゃいい。自らオカズになっておいて文句言うのは筋が通らない。オカズにされてでもモンハンが好きなマゾだけが金を出し続ければいい。俺はマゾだから前向きに楽しむよ。ゲーム開発者に洗練されたサービスを要求するのはそもそも間違いだし。

• (段差に埋まる頭)
      (格下なのに全然逃げないバフバロ)
      (壁に向かってスライドしながら突進するモンスター)

• ワールド初期の頃は過去作に比べて改善されてる所が多かったから、心入れ替えたのかな?とか思ってたんだけど、ただ単に悔しさ溜め込んでただけだってアイボーではっきり分かったわ。Wより前のタイトルの売り上げが3G以降少しずつ下がってたのと同じように、アイボー以降の続編も下がっていくんだろうな。

• 嫌なゲームなら辞めればいいという当たり前の事ができない障○者の集まりよね
    運営は関係各所に利益を出す義務はあってもユーザーをメチャクチャ楽しませる義務は無い
    その上で障○者達の意見に耳傾けるかどうかなんて考えるまでもないと思うが
    6000円弱勿体無いのも分かるけどハズレくじ引いたんだと割り切って次行くしかないでしょ
    ストレスを自ら受けに行って他人に当たり散らすとか愚かすぎる

• 運営は関係各所に利益を出す義務はあってもユーザーをメチャクチャ楽しませる義務は無い
      >楽しませることが出来ない、不満が大きければ次回のユーザーが減る=利益が下がるですよ、そんな当然のことすら理解できてないのに何えらそーに言ってるんですかね尻尾を隠しきれてませんよ愚か者の信者さん?

• アイスボーンで1000万人減おめでとうございます^^
      次回作はもっと悔しさ増しを目指しましょうね^^

• いうて結晶氷柱と噴火はモンスターの巣っていうモンスター有利なフィールドで戦ってるからしゃーないと割り切るべきでは?

足場崩れるあれはモンスターもハンターも有利不利関係ないただの面倒くさいだけのギミックだから嫌い

• どう考えても割りきるべきで済ませられるもんじゃねえだろ
      お前のいってることは「自然は厳しいってことで(笑)」と同レベルだぞ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。