【MHWアイスボーン】今のモンスターの強さならハンターの基礎性能はMHXXぐらいあっても良くね?

815: ID:LI77Xoed0.net
向こうで聞いても無視されたんだけどダブルクロスって面白い?
任天堂ハードのモンハンは4で止まってワールドで復帰したからよく分からん

817: ID:zRl+0JV+0.net
>>815
映像の迫力みたいなのに拘らないなら面白い
あとハンターの基礎性能が高い

818: ID:u8lvpGORa.net
>>815
XXも面白いよ
ブシドーでひらりと回避したり、必殺技っぽい狩技をズバーンとぶちかましたり
あれはあれで楽しかった

829: ID:Rnrs8Wl60.net
>>815
アクションゲームとしては良いがモンハンでは無いかも

819: ID:lOCpnY67d.net
バルファルクとかワールドで狩りたいわ

820: ID:L0tOqBWbH.net
XXのスタイルほどとは言わんけど次回作は何かしらのモーション変更機能が欲しいね

821: ID:BXJQdOY10.net
XXの狩り技はバランスさえ良ければ面白い物になるな
スタイルもエリアルのモッサリ感抜けば絶対面白いだろ

832: ID:0vWSHyQg0.net
今のモンスの動きだとクロス、ダブルクロスレベルの基本性能をハンターが持たないとやってられないよね元にパンゼミとか徹甲ライト流行っちゃってるし……

847: ID:XYLevvD10.net
>>832
そのうえ入力反応も今一だからなぁ
ボタン押したんだが?っていう格ゲーみたいな時がある。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588095156/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

• 仮にスタイル実装したとして
    多段ヒットやクソモーションが多い現状XXみたいに気持ちよく戦えるとは思えんな

• ・エリアルスタイル要素はクラッチと組み合わせてクローで近づく→ジャンプ攻撃にする。傷つけはいらん
    ・アクションをカスタマイズできるようにする。(兜割りの代わりにブレイヴ太刀の剛鬼人斬りを使えるようにするとか)
    みたいなのが欲しい

モンスター強化するならハンターのもっさりもそろそろ解消してくれ

• ハンター側のモーションの刷新はほしいな。
    モンハンっぽくなくなるって意見は理解できけど、モンスターの挙動がシリーズを重ねるごとに機敏になってるし、次回作以降でモンスターの挙動が落ち着くとは思えない。
    寧ろ改善なかったら差はもっと開くんじゃない?

• アイスボーン追加亜種とかは生物と言うより殺戮マシーンになったな
      3DSのモンスターにありがちなキッズに迎合した感が強い

これには心底同意

• 4G亜種とか女尊男卑砲を撃つゲネルとかずっと俺のターンのザボアとか文字通り殺戮マシーンのガララがいたよな

あの頃から3バカは暴走しっぱなし

• 無印PVの頃はドスジャグラスとかアンジャナフとかかなりリアルに寄せてきたなって感じだけどアイスボーン追加亜種とかは生物と言うより殺戮マシーンになったな
      3DSのモンスターにありがちなキッズに迎合した感が強い

• モンスター側が既に生物っぽさないし、あんなもん殺戮マシンでしょ
      モンハンらしさって何だっけ

• 尻尾が刃物になってて牙じゃなくて尻尾で襲いかかる肉食獣がいてたまるか
      爆発する粘菌なんてあってたまるか!しかもそれを纏うとかどういうことだ!
      って感じかな(適当

• Fのモンスターはワールドと違ってわざと技の間にちゃんと隙があるし怯みカウンター()なんてないけど、徳田Dが調整するとどうなるか

• そして生まれるチャンスタイムなしの即死大技と隙消し連発のキルマシーンと化したモンスターたちってオチになりそうだな

• むしろバルファルクに何らかの出得行動追加しないとワールドハンターに余裕で殺されるのは目に見えてるんだが
      あいつ割と動きもっさりだし攻撃は彗星以外はランスガンスチャアクのガ性1で全部防げるぞ

• モンハンらしさっつってもシリーズ物のアクションゲームは後になるほどゲームスピード上がってくのが常だからなぁ。たまに原点回帰したりするけど操作の快適さとかは逆行しないし

• 久しぶりにXXしたら、ナルガがアイスボーンとは比べ物にならないほど速かった。一瞬で後ろに回り込んでからの飛び掛かりを連続でしてくるのがキツすぎる。ブラキのプロボクサー顔負けのフットワークだったし、ベリオロスは爪破壊しても何も変わらないし。ギルド縛りとかしてる人えげつないな

• 荒鉤爪G5のベリオロスとか攻撃倍率もとち狂ってて実質ベリオロスG5だったな
      とはいえ閃光やられ時は攻撃力が高いアプケロスになるからマルチだと閃光ハメで瞬殺されてたが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。