【MHWアイスボーン】チャアクは抗菌氷とか数字スペックは良い武器増えたけど攻撃モーション自体が遅すぎて結局・・・【モンハンワールドアイスボーン】

206: ID:oqLATTYna.net
久々にチャアク使ったら金レイアすら狩れないんだが
脳死ライトぶっぱに脳を破壊された

294: ID:VKL/lg69a.net
最近チャアクが増えてかち上げくらいまくるんだがあの武器そんなにかち上げ連発する武器なん?
触ったことねぇや

298: ID:PYO19WoUa.net
>>294
斧技増えたって言っても肝心のモーションがクソ遅すぎて使えないから結局チャージソードに戻った筈なんだけどな

344: ID:P7rPEWROp.net
チャアクは氷だけあればえぇ
チャアク使いなら王と水も欲しいけどそうじゃないなら水で銀レウスとか行かんやろし火と氷だけでいい
雷は割と好みやね、会心撃があるから総合でムフェトより上やけど

359: ID:yxIdb26Ua.net

ユーチュバーのせいで増えたチャアクいい加減にしろ
モンスは高速移動しておまえのもたもたした攻撃みて笑ってたわ
チャアク◯ね!

※◯=し

370: ID:dtAImPxD0.net
チャアク増えたというかワールドに戻った
相変わらず尻尾か後ろ足攻撃してビン溜めてブッパの困った子しかいない

378: ID:D6dZmMg90.net
>>370
いかんのか?

395: ID:mJRoctT30.net
チャアクのGPの気持ちよさだけは皆知るべき
あれだけで存在価値ある

483: ID:FJQxm1gw0.net
傷自体いらんわ
なんで儀式を増やさないといけないんだ
虫棒やチャアクやるとマジでイライラする

493: ID:rLeKmUD90.net
チャアクの傷つけ始まってからマムが足元ゲロすると結構死ねる
率先してやりゃするけどあんなん罰ゲームだろ

520: ID:/Na1D7vAd.net
チャアクは抗菌氷だけ強くてチャアク自体はモンスターの動きについていけてなくて被弾多いからな
抗菌氷強い=チャアク強いと思わないことだ

523: ID:D6dZmMg90.net
>>520
だが一番そう勘違いしてるのはバ開発だという

662: ID:1zgaZj+6M.net
チャアクがちゃがちゃ操作する割に全然火力出てないんだな

735: ID:yxIdb26Ua.net
マムやってて思ったけど
チャアクと太刀と虫棒はニワカ仕込みじゃダメだぞ
ひと月くらいは練習しないとすぐ上手くなれる武器じゃないから

755: ID:P7rPEWROp.net
チャアクから太刀に持ち替えると快適さにびっくりするけど見切りが悉くを躱すキガンテされてしょんぼりよ😞

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587996057/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• 斧モードが強くて気持ちいいから基本にしてるんやけど、ループにかち上げが入ってるのがクソ
    ソロでシコシコヴィンヴィンするしかないのよ
    マルチならビン消費して避けるけど

• エアプ。お前みたいな下手くそ雑魚がループをボタン連打してカチアゲしてるからチャアク使いが悪い印象しかないだわ。下手くそ向いてないからライトでも担いでろよ。

• ガンスといいチャアクといい何で「やれば強い」じゃなくて「やらないとゴミ」にするんですかね頭アイボーか?

• 多少はマシになったけど大剣とかW時代目も当てられなかったわ
      近接には無駄な儀式を強要させる一方で遠距離はそこの制約がないんだからそりゃ近接が死ぬに決まってるよな

• 斧の最大火力出すためのモーションにかちあげを入れてあるの、嫌がらせ以外の何ものでもないよな
    ガンランスの誘爆に尻餅つけてあったのは渋々後から修正したけど
    ユーザーにゲームをどう楽しんで欲しいのか
    開発の体験設定が定まってないから困惑するわ

あと最後の太刀もわかる
    見切り成功させたら車庫入れや高速ステップで交わされた時のクソゲー感は異常よな

• モンスターのインフレが頂点に達した4の時でさえまだ斧で立ち回れてた記憶があるが チャアクに限らず今作ハンターの動作がもたもたしててちょっとストレス

• 儀式必要、メイン火力技が軒並み遅い、斧ループにカチアゲ、傷付けで強制斧変形、装備も自由度少ない
    ワールドでは強武器だったのにね…

• GPブッパマンの簡単な作業だと思うが
    そもそも今の環境で金レイアに勝てないって余程下手なだけやろw

• アイスボーン環境脳死ブッパすら許されん状態だしなぁ
    お祈り高出力、お祈り超解放とか言われてるし今作はストレス少しでも感じたら諦めた方がいいわ

• ストーリーのソロなら榴弾チャアクで斧強化と剣強化で頭狙い&GPしつつ、スタン中に解放からの高出で大々なんとかなる

• 適当にぶっ放した奴が反撃食らうとかならまだ分かるんだが、今作はTA勢とかですらほとんど超出高出打つ隙ないっていうぐらいモンスター側の動きがインフレしてるからなぁ。超出プッパ戦法が嫌いなら高出の前後の隙減らして使い分けさせるとか考えなかったのかなぁ?

• 糞長い儀式の末、被弾覚悟のお祈り解放や高出力を連打してようやくお手軽大剣よりちょっと強い火力を短時間出せる武器

• アイスボーンになってからモンスターが身体の大きさや構造を無視したハンターを狩るのに最適化した行動しかしないようになって、どのモンスターからも個性が消えた。
    ・モンスターが強大な攻撃を放った後には隙が出来る。
    ・体がとてつもなく大きなモンスターは当然動きも鈍い。
    ・毒や麻痺など特殊な攻撃をしてくるモンスターには何らかの得意な欠点や対処方がある。
    ・生態系の頂点にたつレベルの超越生物は下等な生き物の動きなど眼中になく攻撃も大雑把で避け易い。

みたいな、どのアクションゲームでも守ってる『禁則・不文律』を悉く一方的に破ってしかも、禁則無視した結果面白さが加速度的に減っていくという。
    ルールはある意味破るためにあるが、破った結果ユーザーから大不評で売り上げが死ぬほど減りましたってのは笑い話にもならん。

• お手軽高出1発で1000ダメ強、ダウン取れば斧ブンブンで3000~4000くらいダメージ稼げるんだから間違いなく弱くはない
    高出は打点高いし一撃の威力もあるから浮く敵の撃墜もかなり簡単な武器
    一方でマルチだと怯み管理やらカチ上げやらで逆風が強い。今環境のチャアクは完全にソロ向けになっちゃってるな

• ネロの頭にも1ダウンで3000超え出せる武器はそう多くないと思うよ
      良くも悪くも壁殴り武器だから、チャンスメイクが難しくなるマルチよりソロのほうが本領発揮できる

• そりゃテオならそうだけど…
      他の危険度3相当でそれだけ差が出るのって氷チャアクがブッ刺さってなおかつ管理しやすいナナぐらいじゃない?

• テオの頭で考えると
      フルチャ覚醒大剣で溜め→強溜め→真溜めが3000前後、
      龍脈皇金氷チャアクの控え目コンボで4000強出るからかなり控えめに言っても1.3倍の火力差だな。
      これを些細だと言うならモンハンあんまり詳しくないんだと思う
      チャアクはスロースターターなのとひるみ値管理があるから一概に比べられないけどね

• チャアクはひるみ値管理出来ると強いよ
    GP高出でひるませて斧ぶんでダウン取れちゃった時は超気持ちいい
    問題はそれが思い通りにできねえっていうね、ほんとプロハンは普段なに食ってるんだ?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。