モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】冰気錬成片手剣とかいうイロモノに見えて意外とガチな戦法ww【モンハンワールドアイスボーン】
332: ID:ZYDWKILI0.net
冰気作った奴何人かいそうだけど、やっぱカイザーブラキやらの方が強いって感じなのかな?
333: ID:2aYB7Xbu0.net
>>332
冰気は結構相性に左右されるところあるから評価がむずかしい
殴りやすいけどタフな相手はゲージ管理むずかしくなるしな
個人的にラージャンとブラキには冰気が相性良くて強いと思ってるけど
335: ID:kkHN5SCx0.net
>>332
納刀忘れてなんか火力低いなってなることが多々ある
斉天ブラキ組んでみたけど中々いいな
挑戦7渾身5攻撃7フルチャ3弱特3超心3回避3体力3怯み1おまけで研磨2まで盛れた
336: ID:B7f1byAl0.net
>>332
冰気は最強だけど難しい+スキルに余裕がない
カイザーブラキは攻撃性能は特に高いけど補助スキルを詰む余裕はない
ムフェト一式はガバガバでも会心率100%余裕で補助スキルを詰む余裕も大きい
カイザーブラキは要求装飾品も結構きついから自分は使えてない
冰気は強いけど安定しないから苦手
338: ID:JGeZQqkEd.net
>>332
冰気以外は趣味だぞ
337: ID:3oxJBFsnp.net
冰気信者がたまにわくけど龍紋でいいだろ
あんなん一部のバカしか使ってない
351: ID:kMphy52n0.net
冰気はすべての敵にいけるぞJRぶっぱしてればしゅんころできる
達人芸使うのは抗菌麻痺担ぐ時ぐらいだな多頭クエだとすごい使える
401: ID:0TPsocpg0.net
冰気担ぐ時はいかにJRねじ込むかって立ち回りしてるけど皇金をブラキカイザーで担ぐ時は旋回で張り付きずっと俺のターンしてる
大剣みたいにこの行動には溜め3とかじゃなくてずっと俺のターンができるのがやっぱ楽しいよねワールドの頃みたい
406: ID:dsqA3Byi0.net
冰気作って試し斬りしてきたけど
旋回斬りが好きなワシには使いこなせなかったわ
ゲージ管理する武器面倒で使ってこなかったのに自分からゲージ追加するのも合わなかった
でも火力が高いのは解るから使いこなしてぇなぁ
408: ID:t814Omyf0.net
冰気は俺も難しいと思ったわ
強いとは思うがやりにくい相手もいるから
旋回メインの装備と使い分けだな
409: ID:809M68SE0.net
一番面倒なゲージ管理が必要じゃねえかこのタコ!
410: ID:HnxcRaeC0.net
冰気は納刀するの忘れるから無理だわ
411: ID:WJ8zHIjI0.net
冰気の最大ダメは魅力的だけどカイザーブラキで攻65555使った方が楽だ
412: ID:molScrUv0.net
>>411
達人芸使うなら斬55にしときな
紫20でも余程の事が無い限りは討伐できるから
414: ID:G4tCygGkp.net
冰気片手はJRで頭おかしいダメージ出るのが気持ちいいので好きです
415: ID:uoJEZRmfp.net
氷気のゲージ管理なんて全然なんだよなぁ…
416: ID:Nwvl+jOV0.net
冰気はスキルが死んじゃうのがね
417: ID:UZz9yHABd.net
冰気がスキル積めたらナンニデモ使えちゃうから仕方ないね
418: .net
冰気+挑戦7でブラキに使ってるけど精霊2はデフォでついてくるから
回避よりこっちのほうが役に立ってるな。回避2もつけてるけど保険用
最大で1,4倍だっけ?明らかにダメージ高い
419: ID:NfExkOyjp.net
ラヴィーナ部位のスキルが火力スキルじゃないのが残念だ
420: ID:++ySY10ur.net
ラヴィーナ足のスケスケレースミニスカ白パンツは紛うことなき神器
422: ID:G5tcJ+HLa.net
>>420
スキルとスロットの都合上最適解からは外れる事多いのがな…
421: ID:30a7Fijk0.net
冰気はラヴィ足が使えてたら愛用してた
424: ID:Ts1e5U5j0.net
普通に冰気は相手選ぶしね
あとクラッチ怯み安定して取れないマルチだと微妙
425: ID:hLp42c1fa.net
ムムムムム
抗菌と相性が良い。弱特に頼らないこともできる
カブカカブ
火力、汎用性共に最強の一角
ラブララブ
冰気と切れ味ケアさえできれば最強の火力が出せる
ムブムブ
カブに比べるとスロットを多めに取れる
だが切れ味ケアが必要でフルチャが使えない
ムカムカム
快適装備。火力が少し劣る
斉天
渾身と火事場の異端児
使われてるのはこの辺りか
436: ID:0wem4vO00.net
>>425
お疲れ
本当に片手スレは有能なやつ多いわ
426: ID:oqgvb9VL0.net
冰気の納刀する立ち回りと龍脈の納刀しない立ち回りがごっちゃになって自傷ダメージで死ぬマン
抗菌はムフェトカイザーだと火力微妙なんだよな
435: ID:LjAGOEZI0.net
冰気で一番恐ろしいのは納刀を忘れるのでは無く納刀してる事を忘れてアッパーに行く事だ
442: ID:0wem4vO00.net
冰気確かに強いんだが
俺の腕じゃゲージ溜めるより納刀中切ってた方が強い事に気付いた
464: ID:WN3YxdIxd.net
冰気が現状覚醒以外選択肢無いから早く歴戦王カーナ来てくれ
まぁクソスキルで覚醒使うハメになりそうな気もしなくも無いけど
465: ID:wJ07Usbw0.net
冰気の魅力に惹かれてライトから渡ったけど近接でまともに使ってたの大剣くらいだから操作難しいな
それでも練習してるとだんだん楽しくなってくるわ
494: ID:4EzgjYt+0.net
ラージャン相手には冰気錬成と渾身5積んでるわ
495: ID:XcPykocm0.net
ワイMR700HR999
Zenの動画をみて片手剣に渡ることを決意
なお悉ネギソロに17分かかるもよう
500: ID:UHxaZuRQ0.net
>>495
ワールド以来触ってなくて1週間前までは同じようなタイムだったけど7分までは縮まった
でも冰気にすると立ち回りわからなくなって10分超える不思議
501: ID:oqbksPgB0.net
冰気はとにかく傷つけた頭にJR叩き込むだけだよ
ほとんどスカってもフィニッシュだけは絶対当てよう
フィニッシュ当てることだけ意識すればイベネギ6分は切れるから
龍紋5部位か龍紋3ブラキ2に覚醒爆破持って適当な火力と回避性能積むのもおすすめ
爆破よく通るフィニッシュスカしても爆破でクラッチ怯み取れることがよくある
574: ID:w2+VM3HGp.net
冰気は盛れるスキルの少なさからわりと敬遠しがちな人結構いると思うぞ
覚醒でシリーズスキル突っ込んでもなおスキル足りないし
577: ID:z2qFjfD50.net
>>574
ハザクみたいに対策スキル必要な奴だとかなりスキル枠がね
ごり押しできるプレイヤースキルあるならいいが
578: ID:Abp6yhM3p.net
えっ瘴気耐性なしで歴戦死ハザクを!?
579: ID:tNrlb8PL0.net
できらぁっ!
580: ID:wE8UL+LU0.net
歴戦王死ハザクで瘴気耐性つけてこないバーサーカーの行く末が既に見える
581: ID:c0vucsb3d.net
瘴気耐性の極意ないと防げないかもしれない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588754720/
納刀術が地味に良かった
あれのお陰で抜刀ダッシュみたいになるし(次の行動は制限されるけど)アサシンが強化されて圧倒的スピードになるし楽しい
冰気はガード抜刀から即ジャストラッシュ繰り出すやつだっけ
TAはたぶん片手の中でも最速だよなあれ
冰気は大剣しか得しないようなスキルばっかりだからほぼ大剣専用スキルかと思ってたわ
覚醒武器にスキル付ければ強いし生存スキルも盛れる
こういう新しい使い方模索してる時に、すぐ今のセオリーがいいの一点張りの人出てくるの面白いな
425でラブララブが最強の火力って書いてるけど、
ララブラブの方が強くない?
ラブララブだと挑戦7、攻撃4になるところが
ララブラブなら挑戦7、攻撃5に出来る
体力とか抜いて火力特化の話かな?
あとは最大火力でいえばララブラマ(マムα)攻撃の護石Ⅴの方が良さそう
カスタム強化を回復、会心、属性にして
見切り6、攻撃5、挑戦4、超会心3、弱特3、フルチャ3、納刀2、加護2、回復量up1、ひるみ1(基礎攻撃力合計+51)がつく
フルチャありきだし挑戦7の傷無し弱特100%は無くなるけど
追記
今更見返して気づいたけど
ララブラマ(マムα)に体力3を書き忘れてた
面白い、参考にしよ。
イベことネギ8分切れたら十分。
龍紋はもう無いな
火力を求めるなら氷気だし汎用性ならブラキカイザーでいい