モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】「ゾンビ狩猟笛」って赤ゲージもりもり回復して楽しいけど正直そんなに強くはないよな?【モンハンワールドアイスボーン】
221: ID:X5vPERq/a.net
しかしムフェトのお陰でゾンビ構成でも火力出せるようになったのは嬉しいな
そこまで被弾しまくるわけではないがあのモリモリ回復する体力ゲージ見るのはやはり楽しい
怯み軽減なしソロ用の構成は攻撃7渾身極意挑戦者5にフルチャの100%会心に超会心で火力も問題ない
空玉に慣らされ過ぎて足回りよくないから出番少ないが
226: ID:IfiPNh/p0.net
でもゾンビ笛の真髄は超回復力だからなー
超回復力が演奏で付くなら凄まじい強さなのに
351: ID:5losb9H00.net
ぶっちゃけ自動回復とかゾンビ構成なんかより早食い3の方が単純に強い
673: ID:a61F94YS0.net
定期的にゾンビのレスあるけど正直微妙だよなぁ
ワールド初期とか、アイスボーンはじめたてとかなら装備や珠が整うまで敵の攻撃も痛かったし、赤ゲージもりもり回復するのが楽しいのもわかる
ただ、現環境なら防具カスタム強化して回復カスタムしとけば死なないからね
超火力技は秘薬飲んじゃうし、逆風だろうな
674: ID:jRG4TPAH0.net
安定で行けば攻撃大防御大になってしまうからなぁ…
飽きもあるかもねぇ。
675: ID:2f6Hsuga0.net
50くらいの微妙なダメージを回復せずにやりすごせるのは利点
2~30だと回カスで回収すれば良い領域、80とか食らうならゾンビあろうが一回武器しまって回復しないと危険
個人的に50ダメージは回カスに頼るのは危険な領域だから武器しまって回復するけど
ゾンビあれば吹っ飛ばされてる途中に回復できるから強気に出てもいいかなと思う
相手の火力が上がって7~80食らう攻撃ばっかになってきたのは逆風感あるけど
677: ID:pQzNbhl20.net
根性ゾンビの利点はダメージ食らって根性以下の体力になっても倒れて起き上がるまでの間に根性発動まで回復間に合うということ。
これで気絶耐性だとか加護旋律だとか気にせず火力に回せる。
680: ID:a61F94YS0.net
あとワールドの頃のゾンビはカスタム回復いっぱい付けてもりもり回復できたからバーサーカープレイできたのもあるかもな
681: ID:5RJep4d50.net
ゾンビは回復速度の重複が本体だから
ヴァルファーを使う必要はないけど
胴腰が好きで無駄だとわかってても使っちゃうな
ゾンビ使い出すと動きがどんどん雑になっていくのがわかる
682: ID:0nP+DolJ0.net
ゾンビのあとに赤空使うと快適すぎてやばい
683: ID:aeyOVr4O0.net
ゾンビでなくとも空ない笛の後に空ある笛担ぐと快適度がダンチ
684: ID:a61F94YS0.net
ゾンビは被弾したときありがたいけど、赤空担いでるとそもそも移動速度と回避性能で被弾しにくいから、たまに秘薬飲むくらいでいいからゾンビより生存率高い気がする
685: ID:mBMASryfr.net
結局低ps御用達の火力低ネタ装備でしかない
今となってはフルチャ意地なんて他の方法で良いしほんとに生存優先させたいなら素直に早食いつけた方が強い
691: ID:0nP+DolJ0.net
>>685
早食いもいらん
秘薬でいい
687: ID:Excy+PeK0.net
回復カスタムだけで十分感
688: ID:BYgxmFba0.net
自分は赤緑でゾンビか、赤青で渾身達人芸、橙空に対属3で汎用性追求の3つに収斂したかな
他はクシャとかに青橙担ぐくらいか
695: ID:5RJep4d50.net
ゾンビに早食い防カス根性つけてるわ
こんなんでもグルグル一発120弱出るしもういいかなって
696: ID:pQzNbhl20.net
ゆうてガ睡無撃挑戦7フルチャ1超会心100%で回避まで積めれてるんだからゾンビしても火力十分なんだよな。
697: ID:pQzNbhl20.net
>>696
フルチャ1てなんだ普通にフルチャ3で誤字失礼
708: ID:qJS4phDX0.net
ゾンビ笛って削りダメージを気にしないレベルの回復力によって近接でありながらフルチャージを活かす構築ではないのか?
709: ID:y7SjK1W40.net
それ回復カスタムで十分だから
710: ID:2rQkesjTp.net
フルチャ活かすために治癒や早復入れるために捨てなきゃいけないスキル考えると本末転倒
そもそもフルチャ自体そんなに強いスキルじゃない
ゾンビは継続回復の安定感が欲しいからやるもので
そこに火力積むのにフルチャが比較的相性良いだけ
711: ID:eBhhmynRr.net
ゾンビは笛使ったことないよって人にオススメするにはいい
効果が実感しやすくて笛ってすげええぇ!って思ってもらえるから
回復が過剰だと感じたら火力に振るだろうし苦手な相手にはまた使ってもいいし
712: ID:I/5H5nhd0.net
回復カスタムⅠでも響音フルヒットさせればえげつないくらい回復するからなあ
ハザクとかスリップダメージがやばいやつには有用だけどそれ以外では現状微妙なのかもね
713: ID:cwq0Xoxer.net
自然回復24倍プレイは回復速度3と赤緑笛だけあれば出来るから超回復力に拘る必要はないんだけどね
テンタクルγにもオマケで速度2付いてるし
716: ID:bU9imBFAa.net
インフレしまくってるからそこまで火力落とさずゾンビできるようになったし今後えげつない歴戦王くるなら追い風きてるような気がしないでもない
717: ID:SVCn8+Ik0.net
ゾンビ良いんだけどマムハザク並みに壁殴りできるやつじゃないと使う意味あんまない気がするわ
チャンス伺ってぽこんぽこん当てるなら赤空がやっぱり強い
まあ適材適所で使い分けるのが正解よ
718: ID:tkgFyBxl0.net
俺もハザクマムはゾンビだな
使わない理由ない
攻撃2100はいくしな
719: ID:Z+L/VDPhr.net
空玉も早食いもゾンビもそれに慣れてしまうと
外した時の反動が凄まじいって点では共通かもなw
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587711341/
赤空は圧倒的立ち回り性能
赤緑はゾンビ
赤青はスタミナ
赤橙は初心者やta
みんな違ってみんないい最高の武器かな?
俺は赤空がすこ
難易度3周回してると効率よりも楽しさ見出したくなるからな
色々な旋律や装備試すのが楽しいからゾンビもネタにならない程度に強くて快適で楽しい
スレでも出てるけどゾンビ笛の真髄は回復速度3と回復速度up (あと活力剤とか) の重複
赤ゲージが起き上がる前に全快するので、乱暴に言えば被ダメ半減のチート
不動着て効果切れるまでボコスカ殴り続けるのが好き
結果的に早くなる
使用率最下位とかよく聞くけど
こうして見るとちゃんとカリピストいるんやなって
頭からっぽにしてたらついつい赤空担いでしまうわ
空色の中毒性やばい
笛の装備セットだけで4ページちょい作ってあるけど数種類のぞいてほとんど使わないのよね
なぜ赤空の覚醒レベルが一番下なのか
いや他が悪いって言うわけではなくて
と思ったけどガイドレベル+1とか補助的なのいっぱいついてたわ
防御耐性盛り赤緑ゾンビは歴戦王ネロミェールですらノーガードファイトできるどころかPTで脳死羽クラッチしても問題ないからな
最近笛よく見るようになったな
「この笛火力高いけど旋律ゴミだな」を解消した覚醒笛の登場がデカすぎる
ゾンビ笛は回復カスタムより防御カスタムの方が相性良いぞ
防御カスタムの加護効果で3割以上のダメージカットが見込めるからな
赤ゲージもりもり回復の1/2回復とあわせてダメージが約1/3になるという恐ろしさよ
火力出せないゾンビ笛のせいで笛=低火力のレッテルを貼られ他の笛使いが巻き添えで蹴られるという…頼むからネタ装備はソロでやってくれ…
早食いとゾンビの違いも分からないエアプも混じってて草
ヒーラーよりマシだ定期