661: ID:Hsle9bWK0.net
4Gってクソの代名詞みたいな扱われ方してるけど逆になんか褒められる点はないの?
669: ID:Ed1dYGLKa.net
>>661
無いんだな、これが
無いんだな、これが
677: ID:p/KIpiqRd.net
>>661
ギルクエに慣れれば常連と馴染みになって楽しく回せたぞ
ギルクエに慣れれば常連と馴染みになって楽しく回せたぞ
703: ID:qadzocmja.net
>>661
ギルクエはそれなりに面白かったと思う
最終的に撫でられただけで死ぬクエストになるが緊張感あったし、報酬の発掘武器もまぁ楽しめた
後はオンライン集会所は自由に部屋名決められた
ギルクエをハメなし攻略で募集すると腕自慢しか来なかったからなかなかハイレベルな狩りは楽しめたよ
ギルクエはそれなりに面白かったと思う
最終的に撫でられただけで死ぬクエストになるが緊張感あったし、報酬の発掘武器もまぁ楽しめた
後はオンライン集会所は自由に部屋名決められた
ギルクエをハメなし攻略で募集すると腕自慢しか来なかったからなかなかハイレベルな狩りは楽しめたよ
688: ID:UmTU76t80.net
ギルクエ評価されてんの何で?
何もかも運任せの手抜きだし報酬考えたらゴリラかテオカス狩るだけのクソだし
何もかも運任せの手抜きだし報酬考えたらゴリラかテオカス狩るだけのクソだし
768: ID:i6T3PqO90.net
>>688
報酬のこと抜きにすれば徐々に敵が強くなるってのは悪くないんじゃない?
装備性能のランダムはどうしようもないゴミだけど
報酬のこと抜きにすれば徐々に敵が強くなるってのは悪くないんじゃない?
装備性能のランダムはどうしようもないゴミだけど
772: ID:FlAuyT540.net
>>768
その強くなり方が全属性全状態異常全アイテム完全無効弾かれ無効を無効エキス採取無効の無効無効の小学生のバーリアをいい大人がやるアホ極限だろ?
その強くなり方が全属性全状態異常全アイテム完全無効弾かれ無効を無効エキス採取無効の無効無効の小学生のバーリアをいい大人がやるアホ極限だろ?
695: ID:rGnIR5MOM.net
ギルクエもとい極限は楽しめるやつは楽しめたんだ
でもついてけないやつのが多かった、それだけ
でもついてけないやつのが多かった、それだけ
697: ID:3LxcBHvo0.net
ギルクエで一回下画面の液晶指圧で割ったけどそれでも神だよアレは
712: ID:j3ps0VTs0.net
4,4Gは野良の一期一会でめちゃくちゃ上手い人たちと快適にギルクエ周回するのは楽しかった
自分も負けてらんねーって感じで良い刺激だったけど、お世辞にもやったことない人にすすめれるようなゲームでは無かったな
自分も負けてらんねーって感じで良い刺激だったけど、お世辞にもやったことない人にすすめれるようなゲームでは無かったな
715: ID:+j4GM0Tr0.net
4はやったことないけど受付嬢の太ももは良いと思った
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589470803/
報酬格差と運ゲーが無ければ良かった
ムフェトみたいに欲しいスキルが付与できてたらなあ
発掘装備のデザインは今でも好きだよ
「今思えばアイスボーンにあった導きの地って結構面白いエンドコンテンツだったんじゃね?」
とか言われる日もいずれ来るんだろうなぁ…
4Gからなーんも進歩してないからな
藤岡くたばらねーかな早く
テメーがくたばれよ
藤岡さんを何だと思ってるんだ
調査クエと違って回数制限無いってのもデカイよな
ギルクエは悪くないけど良くも無かった
アイスボーンと一緒でやることが結局同じになってしまうのが一番の欠点だった
こいつらアイスボーン叩ければなんでもいいんだろ
擁護をエアプと罵るだけの簡単なお仕事お疲れ様です
毎日お仕事ご苦労さんです。エアプ擁護するといくら金貰えんの?
難易度が上がっていき報酬が良くなるという点だけは良いんだが、内容がお粗末では意味がない
被ダメだけが上がっていき、寄生を防ぐためマルチ時は個々のレベルにのみ影響されるとかならいいんじゃね
初心者がいきなり高難易度で戦うこともないし、やればやるほど自分の報酬は良くなるんだからやりこみ甲斐はある
モンハンと言うゲームに置いて武器をガチャ要素にして報酬にしてるコンテンツは総じてゴミ
発掘武器を入手する方法
1.探索で右ラーにになるモンスター(ババコンガ亜種やゲリョス)が出るまでリセマラする
2.探索に籠もって、右ラーで洞窟マップや砂漠、迷路がないマップ、自分の目当ての武器が手に入るクエストが出るまでリセマラする(1週間かかることもしばしば。左モンスによって武器のデザインが違うので、見た目もこだわりたい人は更にかかる)
3.ギルクエのレベル上げをする(上位探索で見つけたなら50~60→140、G級探索で見つけたなら100?→140。大体30回クリアしたらレベルMAXになる。レベル130後半になるまで報酬はゴミ)
4.HR999になるまで無心で狂竜化·極限化(心眼·属性·状態異常·罠無効)のモンスを狩り続ける。999なっても出ないことはザラなので出るまでやれ
こんなシステムやで?まぁ、1.2は”優しい”野良ハンターさんがくれることもあるやろうし、一ついいクエストが手に入れば掲示板で交換できるからまだマシかな。操虫棍や笛は最高倍率、切れ味優秀、スロ3でも旋律や虫がゴミなときがよくあるし、操虫棍は虫の育成間違えてセーブしたら苦労が水の泡。次は〇〇使ってみたいな〜となっても、またゴール武器出るまでなんかやってられないんで、基本生産武器になる。いろんな武器使うよって人にとってはクソゲーもいいところ。4gでは生産が強くなった(ブラックミラブレイドやローグレギオン·ペダン·ディスティアーレなど)からまだいいけど、4は悲惨だったよ。ガンランスの砲撃レベル5が発掘にしかなくて、ガンランスの掲示板では発掘前提で話し合いが行われてた。ギルクエやってないやつに人権はないみたいなかんじやな。4シリーズの褒めるところはストーリーとモンスターしかいない。武器格差もガチャ要素も簡悔要素も隙潰しもIBなんかとは比べものにならんほど酷い。ダラやシャガルの地雷(隕石)、スリップダメージは酷いしね。
極限のせいでハメが横行する→ハメに必要ない武器種は軒並みキックみたいな事態になってたな。
あとは生産武器の時点でキックとか、ホントに世紀末だったからギルクエやり込む前にやめたわ。あんなのまともな人間じゃついて行けない。
ギルクエは腕試し的な要素として悪くなかったし極限や発掘装備周りの調整さえうまくやってくれればかなり良い感じのエンドコンテンツに成り得たんだけどな
逆にただの腕試しで報酬はいらんかった。ギルクエ極限やるならギルクエ発掘装備もってこいってスタンスを変えなきゃエンドコンテンツとしてすらどうしようもない。まぁ、一番どうしようもないのはdosの頃から古龍快適に狩りたきゃ古龍装備作れって思考のまま
停止してるfjokなんだけさ。
発想そのものは悪くはないとは思うよ?でも実際の仕様すべてがゴミじゃ台無しだし価値がない
導きの地と同じ
一方がクソだからってもう一方がまともになるわけじゃないんだけどな
どっちもクソ
アイスボーンにない要素だから真新しく見えるだけでやってみるとそびえたつクソだぞ
なお極限についていけた人とやらも極限ディアはスルーした模様
結局ほぼゴリラ狩るゲームでしかなかったから仕様としてはクソ以外の何物でもない