【MHWアイスボーン】ランスにも大剣の真溜めみたいな必殺技枠のモーションが欲しいと思う?【モンハンワールドアイスボーン】


454: ID:WxEbdbdd0.net
こうなったら刺突属性復活はよ

 

457: ID:wxrxYdwO0.net
今のランスのモーション値なら言うほどぶっ壊れじゃないでしょ

 

458: ID:NkTxDi0i0.net
アクション増えて手数出しやすくなったけどモーション値自体は4くらいから変わってないんだっけか

 

461: ID:sHb2liQpp.net
3rd以降だったと思うがなぜか水平、上突きのモーション値下げられたんだよな
おかげでXで十字払い追加されるまでひどい火力だった

 

462: ID:OenMEzLh0.net
0.7でもいいけどさいやほんとはよくないけどとりあえずダウンしたときの必殺技は欲しい
突進ちくちくしかないのはねしかも弱いし他の近接にはあるのに

 

463: ID:NkTxDi0i0.net
>>462
ランス最強の火力を誇る上段3→突進Fループがあるじゃないか

 

464: ID:sC1GW/Oma.net
基本性能をちょびっとだけでも上げてくれれば
必殺技とか新モーションはいらないぐらい完成されてると思うと

 

466: ID:AKc5PPB20.net
DPS高い必殺技とかあると真溜めみたいにいかにダウン時以外でも必殺技当てるかみたいな立ち回りになるからいらないわ



 

475: ID:sC1GW/Oma.net
>>466
ほんこれ

 

467: ID:sHb2liQpp.net
結局火力を盛りまくった状態で調整してるから守勢の1.3倍を常に発動できてる前提で調整食らってるんだよな
実際のところ半分くらいの時間しか発動できてないんじゃないの?

 

469: ID:XVATItfi0.net
>>467
たぶん
守勢前提調整→プレイヤーの腕過信しすぎ
ガードで攻撃喰らわないから他と火力変わらないでしょ→プレイヤーバカにしすぎor開発のPS低すぎ
正直こんなとこじゃないかとは思ってる

 

472: ID:sHb2liQpp.net
>>469
マルチだとさらに発動率下がるってことすら理解してないかもしれないしね
TA勢の発動率でも他武器に火力負けてるからなぁw

 

470: ID:NYc3dZ3hp.net
必殺とかマジでいいです(必殺ないです)

 

471: ID:L2Ok7Hqvd.net
大技はいらねーンだよ
シールドヘビィと盾をいっしょくたにするの撤廃と属性07撤廃だけあればいい

 

474: ID:AWMPGNygr.net
大技は要らん
属性0.7倍補正撤廃してガードレイジと治癒の盾よこせ

 

476: ID:EsbT+10H0.net
ランスの大技って思いつかない

 

493: ID:vwXx8daoa.net
>>476
ジャスガ十字払いは正に必殺技って感じだったぜ
あれで何度ディノバルドの尻尾切り飛ばしたことか

 

478: ID:VDOgTOpW0.net
突きコンボの上限無くしてくれたらそれでいいかな

 

480: ID:NkTxDi0i0.net
突き1と突き2を3と同じモーション値にしてくれたらめっちゃ強くなりそう

 

482: ID:7FnIULz+d.net
パワガでガ強まで行った後の突きはちょっと強そうに見える

 

483: ID:Imhi1mY70.net
ランスの大技は槍の遠投ができれば!

 

489: ID:4P3FjF6/d.net
>>483
投げた後は自分で回収するまではシールドだけで戦闘をすることになるがよろしいか?


 

491: ID:ER/M+Y7W0.net
>>489
何のためのスリンガーとクローだと思ってるんだ

 

486: ID:9kVJHV0J0.net
ブシドーのカウンターめちゃ強だったからすき

 

910: ID:J75wrmAO0.net
クロスのランスは好きだった
ブシドーの十字切りや手数の多いブレイブ楽しかった

 

911: ID:wE8UL+LU0.net
まあシンプルに強かったなクロスシリーズのランスは
スクスラもXXで強化されてプチ必殺技になってたし

 

912: ID:O6tPYaSH0.net
はい強突き

 

914: ID:wE8UL+LU0.net
強突き自体はマルチだと必須技だったのでセーフ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588525391/

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20 件のコメント

  • ランスに大技なんて実装したら絶対上突きまで0.7倍とかされるぞ
    そうしたら大技当ててくのが基本になって小さな隙に突きを当ててくとかいう方向性が違う武器になりかねん
    そんなランス寒気がするわ

  • 調整してほしいと思ってたけど改善より改悪されそうな気しかしないのでもうこのままでいいです……

  • 無印の属性倍率くれ…、あと下手に新技とか増えると武器が逆に使いにくくなったりつまらなくなるから技追加は慎重にやってほしい(チャアクやガンス(ヒゲハナクソ)で経験済み)

  • 前作の大剣みたいに真溜め強要されるようなことになるような大技ならいらんわ。それはランスって武器でやることじゃない
    そもそもランスでほしいのは新しい技じゃない

  • ソロに限れば、ガード不能の拘束攻撃(追撃が当たらないタイプなら正に遅延行為でしかない)とゴミ乱入、地形の嫌がらせ、鉄屑ナナ猿あたり以外なら基本的にストレスフリー。

    タゲ分散しなければcc使って、マラソンされても悔しくない

  • 本来必殺技がない代わりに立ち回りで稼ぐ武器なんだがな
    ぶっ飛ばし&高速化のせいで台無し

    • 多段は過去作でも大量にあったけどな。やっぱランスの受け値の低さやろ。ガード性能5まで盛った場合、ランス70(強化撃ちガード80)チャアク(盾強化&GP)89やで?せめて通常ガード80(強化撃ちガード90)にしてくれよ

    • ほんとそれよな
      ジャストガード、フレーム回避、カウンターっていうアクションゲームを楽しくする要素を駆使して楽しむ武器種なのにぶっ飛ばしとモンスターの挙動で台無し

    • それにガード無効無効、多段、ガード性能5でもノックバック大、を増やしまくる調整もな
      公式で用意されたプレイヤーの選択肢をここまでメタってくる開発って他にある??
      何故無いかって、プレイヤーの信頼を裏切るだけで、好まれないから
      他ゲーム開発はわかってやらないようにしてるからだよ。ってなる

  • アクション自体は過去一楽しいから属性補正を戻してモーション値を上方、そしてなによりちゃんとガードさせてくれたら快適なんだよね

  • ランサー、ガンランサー、虫棒はほぼ絶滅してない?
    俺もランスガンス辞めちゃったよ。
    チャアクは抗菌でよく見かけるようになった。
    ランスは基本の盾が死んでて、火力も死んでてどうしようも無いな

    • ガンスは傷付け必要無しの手軽さ、虫はマルチで傷付け補助して貰えればそこまで弱くはない。ただランスは火力が覆せないレベルで低いから完全に趣味武器だな

  • ランスはこのままで完成されてるから属性のマイナス補正消してモーション値底上げしろ
    火力は並以上にしないとマルチでは活躍出来ない

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