【MHWアイスボーン】拠点としてアステラはクソ、セリエナや集会所も微妙なんだよな【モンハンワールドアイスボーン】

688: ID:BaFPaRG00.net
次回作はモガやユクモみたいなまったりした拠点にしてくれや
今作はやっぱり落ち着かない

691: ID:qLR2Ede2a.net
温泉があると知って興奮したけどなんちげ
やっぱユクモみたいにジュースがないとダメなンだわ

694: ID:AWoapfFn0.net
調査しながら継ぎ足しで作ったアステラと急場ごしらえのセリエナだから落ち着きはないわな
今後ワールドのマップを使いまわしていくとき拠点どうするんだろう

698: ID:R7P0iJj5a.net
拠点自体は変わるだろうけど、
作る人間が同じである限りはアステラセリエナ、古代樹凍て地みたいなのがまた出てくるだろうな
今の担当はメモリの限界まで物や人をやたらと置くのがお好きなようだ

701: ID:033kVsan0.net
アステラ作った奴は無能って言うか頭おかしいか悪意に満ちてる
古代樹は単に収集つかなくなっただけ凍て地は悪くないと思う

704: ID:/c6P0liWa.net
アステラよりセリエナのが正直アカンと思うよ
配置がてんでバラバラ

709: ID:R7P0iJj5a.net
>>704
セリエナ見て思ったが、
「反省してまーす(チッうっせーな)」って気持ちで作ったんだろうな
こんな最低野郎が次回作で急にまともなマップ作れるわけがない

715: ID:/c6P0liWa.net

凍て地の崩落は設置するにしても一箇所でよかったと思うんですよね

>>709
それそれ
「狭くしときゃいいんだろ?あ?」みたいな気配が漂う

707: ID:O0JSq6DuH.net
アステラは「こういう景観が作りたい」って観念が第一にあるのは伝わった
そもそもユーザビリティは二の次にあって、お情け程度のリフトが設けられたのだと
セリエナが急造の前線拠点で本当に良かったよ

712: ID:Mtw4TmOh0.net
🤔「スタート地点付近にリフトの追加、マップからの移動の利便性を向上させればよかったのでは?」

719: ID:AWoapfFn0.net
この風景を見せたいから歩かせるみたいなところあったよなアステラ
帰還地点からリフトまでの生活の様子とか

720: ID:17ik5f9q0.net
カステラは最初は利便性重視しようとしてたけど拠点に説得力が無くなるからクソのままで通したんじゃなかったか
まあ結局不便すぎてよくこんな所で暮らしてたなって拠点になったんだが

721: ID:033kVsan0.net
アステラは初期位置で飯食えるだけでだいぶ印象変わるはず

724: ID:/c6P0liWa.net
>>721
というか食事場横の門から帰らせてくれれば
なんで出入り口いっぱいあるのに常に下層から帰還なんだ……

729: ID:Wyhk6XYq0.net
>>724
そらもうアステラの景観を強制的に見せつけるためよ

725: ID:gVqsHDut0.net
拠点なんてXXの集会酒場ばりに狭くていい

734: ID:NEH8Pgrp0.net
>>725
XX集会所はコンパクトなのもあるけどほぼ全ての作業をやれたのも便利だったな
こっちで言う植生どころか探検隊やマカ錬金が集会所内部で全てやれた
過去作でできてた事が劣化した理由が分からん…

732: ID:25WZtvJi0.net
セリエナはアステラより狭いが、その中で施設同士はめいっぱい離されてる
何なら最短距離でつながらないように無駄に回り込まなきゃいけない構造にしてる

736: ID:AWoapfFn0.net
拠点は好きにやって集会所を機能全振りでいいと思うんだけどねえ

741: ID:vgzNi6R00.net
>>736
融通効かない糞みたいな部屋しか建てれないまま集会所に風呂と猿とサウナがついたね

742: ID:7bU9nH9r0.net
温泉は入ってなんかまあちょいちょいアクションできるけどサウナはなんかあるのあれ

744: ID:AWoapfFn0.net
風呂とサウナはマイハイスのほうに付けろよって思ったな
集会所は読み込み少しでも早くするためにコンパクトでいいのに巨大になるとは

752: ID:2repfZHP0.net
>>744
集会所の機能がそのまんまセリエナでよかろと思うんだよバウンティのおねーさんを極寒の野晒しにさせとく意味が分からない

754: ID:AWoapfFn0.net
>>752
ねーちゃんはアステラで3人で固まって楽してた罰を受けているに違いない

778: ID:uwjocBJM0.net
>>752
はい?

781: ID:8nVN9AfDa.net
>>778
これとハゲのおいおい~(苦笑)はクソうぜーわ

749: ID:8UzX+FFp0.net
前線拠点なんだから
食事場ー受付ー武器屋ーアイテム屋 ー植生ー猫派遣って感じでくっつけとけば良かったのにな

751: ID:vvJukakF0.net
サウナ潰して探検隊置けよ

755: ID:qRIbX2Y8M.net
最初サウナや温泉にオマケのホットドリンク効果があると思って5分くらい入ってみたけど何も起きなかった悲しい思い出

757: ID:sa7iVz/30.net
>>755
心底つまらん奴が作った要素に遊び心なんてあるわけない

776: ID:/KNPHsEta.net
>>757
壁に向かって泳いだら頭ぶつけてプカリと浮かんだり、浅い所に飛び込んだらケツ痛めたり、猿にジェスチャーしたら反応してくれたり…いらんな

777: ID:3jelw7el0.net
集会所と拠点を一緒にするか
集会所に機能を全部集めて
拠点ないしは村や町ではイベントと探索だけで良かった

779: ID:Mss0xxLa0.net
マイルームも機能としてほぼ死んでるよな
使ってる人いるのか?

785: ID:qkgECCDm0.net
>>779
三馬鹿はんほってるぞ

782: ID:G2zFlNmya.net
マイハウスで麻雀やらせろって言ってんだろ
できたら人だって集まるし内装もいじるよ

787: ID:9K73Xh19p.net
>>782
自分のマイルームと他の人のマイルームにいる人でオンライン将棋したい
オンラインゲームの中でオンラインゲームするのはなかなかにヤバいけど

796: ID:G41Qlokw0.net
>>782
モンスのアイコンなんかを牌にしてドンジャラにしたら可愛いかも
ゼニーや調査ポイント賭けられたら楽しそう

810: ID:Vdr0sl1U0.net
>>782
FFのパクリとか言われるだろうし辻本の立場的にやらないかもな
麻雀やボードゲームは導入して欲しいけどなぁ

783: ID:0BxL5cQla.net
マイルームにゴマキ誘っていちゃいちゃしたい

784: ID:hfFnygsV0.net
>>783
マイハウス入る度に4つの受付嬢絵画の視線が君を追ってるよ

797: ID:G2zFlNmya.net
未だにアステラのビックリマークが放置してある

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589349135/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

• あんな狂った場所に何十年もいるから調査団はみんな頭がおかしい
    まともな教育・娯楽施設もあると思えないし新大陸で生まれ育ったリーダーかわいそう

• 集会所のドア解放して蒸気やらせろって思ったけどムフェトとかマム周回する度に蒸気に走られたらテンポ悪くて仕方ないな
    4人固定組んでると稀にオトモダチ派遣か蒸気のために抜ける奴いるけど

• 拠点なんて全部文字インターフェースだけでいいんだよ
    武器生産で悩んでるとファンぶん回って本体壊れるかと思うわ

• そりゃアンチ寄り意見の人が集まるような場でギャーギャー騒いでんだからそうなるでしょ、場違いだし
      信者だらけのとこにアンチが特攻したらぼこぼこにされるのと同じことよ
      で、まぁアイボアンチ憎しでモノ言ってたコメ主殿はまた腹いせにこのまとめが流れた後に捨て台詞でも言って逃げてくっていつもみたいなみみっちいことでもするんですかねー

• 逆張りしてマウント取った気になりたいだけだからね
      全く関係ないことなのに、つまらない→下手だからと結びつけちゃう2bit脳の下手くそ連呼マンと同種の人間だよ、っつーか本人か?

• あからさまなアンチコメ集めてるの目に見えてるとこにノコノコやってきて何言ってんだこいつ?

• 至極真っ当な文句を言ってるようにしか見えないのですがそれは
      傍観者を取り繕ってるつもりなんだろうけどアイボアンチ憎しの感情が隠せてませんよ

• アステラ拠点は実際不便だったからケチ入れるのはわかるけど今更セリエナ拠点にまで過去作に比べて雰囲気が~とかケチ入れるのってアイボ憎しが9割入ってる感じある

結局叩いてストレス発散したいだけなんやろなって

• いちいちBGM変えるのやめて欲しい
    加工屋で構成考えるのにアン出現状態だと気が滅入るから
    わざわざ集会場側に移ったりすらしてる
    なんならマイルームのBGM変更機能を拠点でもやらせてほしい

• IBでやり直すチャンスがあったってのに失敗からまったく学んでいないからまた使いにくく作るという冗談みたいな駄作
    これはたぶんあれだな。全部素人が作ったんだろう。プロの開発者がこんなもん作るわけがない

• セリエナは蒸気機関と猫以外は結構纏まってるからいいとして、集会所に錬金がないのは糞やぞ。あの三期団の竜人族が乗ってる船をどうにかしてほしいぞ。あそこの雰囲気好きやのに、錬金も武器生産もできねぇのはキツイ

• あんま言われないけど多分開発はロードのこと何も考えてないよね
    ロードの長さを理解してるなら集会所に拠点の設備全部入れるだろうし、集会所か拠点のどっちかはもっとロード短くしたりマイハウスのロードを短くして設備を使えるようにしたりすると思う(ってかXXで近いことはやってたはず)
    今はロード対策にクエスト後の維持も使われてるけど、植生できなかったり維持を選択せず拠点に戻ったプレイヤーは維持したパーティに参加できなかったりするところを見ると多分意図してないんだろうなって感じる

• ワールドの時点で「ロード遅えぞ!」って文句言われ続けてたから知らない訳ないよ
      実際、最初の頃のアプデでは対処して早くなったりしてたもの
      アイボーからそこら辺はガン無視決め込んでるけど……

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。