414: ID:4Bm/2KnW0.net
古代樹の枝の迷路でブルーディーバ見つけたのにたどり着けなくてコントローラ投げた
死ね
死ね
455: ID:t8Wa2v/+0.net
>>414
古代樹のブルーディーヴァ出現場所なら全部知ってるから
諦めずにいてくれれば教えられたのだが…
古代樹のブルーディーヴァ出現場所なら全部知ってるから
諦めずにいてくれれば教えられたのだが…
502: ID:J4au2v6Ip.net
古代樹ほんと糞みたいなマップやな…気合い入れたマップほど評価低いのカプコンはどう考えとんのやろな
段差多すぎやろ馬鹿か
段差多すぎやろ馬鹿か
514: ID:6aadRNtM0.net
>>502
「この良さがわからないか」
「楽しみ方の"コツ"をまだ知らないんだなぁ」
こうだな
505: ID:AKB2Pgxo0.net
珠クエ古代樹とか勘弁してくれよマジで
515: ID:GxWyet4F0.net
古代樹はまともに戦闘させる気のないエリアだらけの設計がゴミすぎる
全箇所森丘9にするつもりで作ったんか
全箇所森丘9にするつもりで作ったんか
531: ID:F0po4DJb0.net
4の地底火山がモンハンで1番戦いにくいマップだと思ってたけど古代樹はそれを軽々と超えていった
少なくとも火山は迷子になることはなかったし
リアル方向音痴だからライドないと古代樹しんどい
少なくとも火山は迷子になることはなかったし
リアル方向音痴だからライドないと古代樹しんどい
837: ID:uKmVZ4cU0.net
何故か次回作ではまたマップ一新されると思い込んでたわ
冷静に考えて古代樹とかバリバリ続投するわな
冷静に考えて古代樹とかバリバリ続投するわな
843: ID:Pxl+wu5P0.net
PS5なら古代樹に水中追加しても問題ないな
たしか海沿いあったし
たしか海沿いあったし
880: ID:Svt/oUIoM.net
一個は封じが出るオウガクエの安心感
889: ID:6trAQH0J0.net
>>880
古代樹じゃなかったらやりこんでた
古代樹じゃなかったらやりこんでた
890: ID:6+c9gH2p0.net
古代樹じゃなかったらジンオウガだけやってたかもしれん
892: ID:LMzvBE/1d.net
狩りにガルルガが珠クエになったとしてまた古代樹か…ガルルガ自体はジンオウガより好きなのに
894: ID:9K73Xh19p.net
誰もが嫌がるのは蝕龍蟲弾じゃなく古代樹だったか
🤓「誰もが嫌がる古代樹の森の完成です(笑)」
🤓「誰もが嫌がる古代樹の森の完成です(笑)」
914: ID:UJQbeDQB0.net
次は海辺の亜熱帯雨林で密漁だぞ
926: ID:3jf2tkAo0.net
ワールドベースでもいいけど頼むから別大陸の話にして古代樹の森には二度と寄らないようにしてくれ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589349135/
なんか最初に作ったマップだから勝手が分からず作り込みすぎてしまった的な事を言ってたみたいだが
プロ名乗るならそこは甘えないでちゃんと是正しろと言いたくなるな
仮にも戦闘をするゲームなのに戦闘面を考えてないってのがもうダメ
迷路構造に段差もだが足場や通路も狭すぎるのよな。モンスターは横幅が2倍3倍もはみ出て自由に動き回るし
森丘9やグラビ熱湯風呂に通ずる駄目さも感じる
ちっこいのと戦うならまだしも巨大モンスターと戦うってのがメイン設計のゲームでこのマップ構造で最初に通っちゃったのが逆にすげぇ話
明らかに人をイラつかせる為に作られた龍結晶の棘に比べたら古代樹や4ベースのクソマップなんて可愛いもんよ
つか今作でまともなマップアリ塚だけだろ
森、龍結晶は言わずもがな
瘴気はアイスボーンになってクソになった
森はブルーディーヴァの場所やカガチ巣近くの隠れた鉱石ポイント周りとか必要のない無駄な地形が多いし、通路がひたすら長いからな
このマップ作った奴はモンハンろくにやったことがないってすぐわかるわ。読み込み長くて移動に時間かかるとか本当に最低
せめてライドがあそこまでのゴミじゃなくてスムーズに移動か自由に動かせたら多少は改善できたのにな
それすら出来ないんなら今からでも戦っていない時のハンターの移動速度を変えて素の速度を早くしてくれんもんかね
近寄っただけで吸い込み上り下りするツタと段差がマジストレス。しかも完全無防備。敵に有利な要素莫大でプレイヤーに有利な要素は少なく、アプデでその有利を消してくるのがね
この古代樹でスリップダメージを撒き散らすヴァルハザクと妨害竜巻設置しまくるクシャルダオラの2頭を狩る鬼畜クエがあるらしいな
じゃけん徹甲で黙らせましょうね
今更古代樹ごときにぶーぶー垂れるのはキッズ
今更もなにもクソマップはクソマップですし…
ただ歩き回るだけならまだしもあのマップで好き好んで戦闘したがる奴なんていないわ
段差は擁護しないが迷うから糞というのはどうなんだ
道順を覚えると言う努力すら放棄するのは流石にゆうた過ぎる
今回の仕様がこれだし覚えろってのは正論だからいいんだけどさ、エリア繋ぐ道が複雑な必要がないのにそういう構造にしたという事実については紛うことなくクソだと思う
実際にやってみると覚える気も失せるくらい雑多なマップなんだよなあ
キャンプ設置の探索で階層の分かりづらい入り組んだ場所で調査班リーダーが先に待ってるの悪意あるわ
しかも間違えて真上に来ると飛び降りても道が繋がっていないという嫌がらせ
序盤のマップは時間あるからよく作り込まれてて後半のマップは手抜き感出るってのは他のゲームでもよくある現象だよな。そしてMHWはそれがデメリットでしかないというね…
坂と段差が多いから好き(ハンマー)
段差はマジで死に繋がるから嫌いです(弓)
初めて!見た時以外は感動しないし見辛い要らない道用意し過ぎだろ。
龍結晶くらいシンプルで良いんだよ。後中途半端に楔虫用意すんな必要な場所に無さすぎる
個人的には古代樹がこれまでのステージ全部合わせても圧倒的にクソマップに感じるわ
狭い暗い分かりにくい移動がない無駄要素が多いロードが長いってクソ要素を凝縮してる感覚
グラが良い以外に良いところを教えてくれ、スリンガー弾やキャンプが多いのは良いけどそれ他のステージがゴミってだけだし
グラが良いってところすら汚点になり得るのが古代樹
リアルにしたせいで視認性が犠牲になってる
全部まったいらでええんやけど
旧密林もなかなか
クソマップが!
製作者はダクソ作りたかったんやろなぁって思った
バカって地図も方角も分からないのかな。迷うとか頭悪そう。
自己紹介?
キャンプじゃない方のFT用翼竜は時間帯や天候問わず常に配置しとけとは思う