【ボーダーブレイク】大攻防で開幕から凸するのってどうなの?

48: ID:S8Uz68YLa.net
60秒を開幕凸防止策とか推理してた兄貴すこ

52: ID:UHI2Cxnt0.net
開幕凸なんてリフトの終点にマイン仕掛けとけば大人しくなるぞ

134: ID:kB4GDs7Fr.net
何故開幕遊撃凸が複数居るのでしょう
モニカさんでもそんなことしませんよ

135: ID:2EaMfJcy0.net
大攻防で開幕凸してもいいけどせめて軽量機でやって欲しい

136: ID:oVrohEjwd.net
開幕凸がいないと防衛で勝てないだろうが
もっと開幕凸を推進しろ

139: ID:TBGwpxTPr.net
…はっ!?待つでやんす
開幕7機くらいで凸れば敵が戻りまくってどんどんプラント制圧できるでやんす
あっしは天才でやんす

141: ID:8vLjvhdv0.net
実際大攻防で開幕一斉凸されたらどうなるんだろうな

312: ID:6Rmm7Xjma.net

大攻防で凸するのはいいけどスネークとかやめろよ
姿晒して敵釣らないならゴミだから

開幕からスネーク(あるいは敵に放置されて)60秒かけてベース前櫓
そこからアンテナぶっ壊して+20秒
悠々ベースインして自動砲台とか壊しはじめて+20秒
そこからコア攻撃して敵が戻ってきて処理するのに20秒

みたいな奴が多すぎる
100秒以上の間何もかも他人に押し付けて20秒1~2人ベースに戻らせました!じゃなんの意味もない

313: ID:48KL3wsi0.net
60秒大攻防ですら開幕凸がいたからな
RPかかってないからどうでもいいけど

320: ID:kLA6DQYB0.net
つか開幕凸にしても難所のDプラ絡まないのは辛いからやめろって

324: ID:LcbHx0q3d.net
凸されると10vs9てよく言われるけど防衛複数枚釣って暫く撹乱してる時や防衛1枚轢いた時の前線数的有利についてあんま語らんよね
まぁ優秀な凸麻前提の話だけど

325: ID:6Rmm7Xjma.net
俺は最初から凸ってもいいけど釣れよって言ってるぞ

328: ID:LcbHx0q3d.net
>>325
開幕凸のせいで~とかだけしか言わない人らに向けて言ってるので大丈夫

326: ID:nhVlqVAsd.net
大攻防の開幕凸は圧勝させても関係ない今のルールだとマジでどうでもいいから、大体無視されて終わりだろ

461: ID:DtjctK/kd.net
攻撃側の開幕凸とか「これ絶対プラ無理だわ圧勝潰して嫌がらせしよ」くらいの感覚だから何も思わないぞ

465: ID:NnzK3xah0.net
>>461
もうランキングっていう糞なのはなくなったから
嫌がらせする必要もないぞ?
無心で時間が過ぎるのを待て

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1589267555/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

17 件のコメント

• 頭おかしい奴ばっかりだから大攻防のモチベ無くなるんだよな…
    てか7対10で開始する運営どうにかしろ

• 開幕重火達がベース内でがうんこ座りを始め、遊撃がいそいそと高台に登り、支援どもがカタパにも乗らずに我先に気球を飛ばし始めたのを見たとき俺はじゃあ俺は凸しようと心に誓った

なんであいつらのためにクソ装甲麻が見え見えの火薬庫踏まにゃならんのよ
    結果?わかんだろ

• 誰も踏まないプラントの奥に撃って撃破取って、それで何か意味あんの?全く無いよ?敵がリスポンして終わりだろうが
      大攻防戦なんていくら撃破取っても最終的に直接コア削らない限り絶対に勝てないのわかってるか?
      プラント制圧と無関係なキル取ってもSPの無駄遣いでしかないぞ

• プラントに落とすとか味方の邪魔にしかならんやん
      踏みにいくときに敵が交戦状態で取ってくる距離と場所に落とすんやで?

• お前自分は踏みに行かないのになぜ敵はプラントにいて榴弾が命中するか考えたりしねーの?
      味方が踏みに行ってるからだろ
      それが当然だと敵も味方も考えてるからだよ

まさしくお前の考え方を皆がしてたらお前の榴弾は決して誰にも当たらんのわかってるか?

• 能登は相手を荒らす目的だと先に言ってるよな?
      踏みにいくのもある程度撃破してからと言っとるよな?

• お前の榴弾一発で敵全員倒せるんならどうぞどうぞ、俺が間違っていたと言ってやるよ
      それが出来ないならお前は一体いつ踏みに行くんだ?

• いや、踏むのは敵をある程度片付けて再起orリスポーンしてる間だろ
      一人で踏んだって染まるスピード遅いしすぐやられるわ周り見て合わせろや

• そら一機ぐらいは外から攻撃してもいいけど、ちったあ周り見てからやれや
      誰も踏みに行ってない状況で何が正解だよアホか

• 開幕ギガノトは合ってるだろ……戦闘中にちょうど降ってくるから敵を荒らしやすいぞ
      というかクソ装甲でくるなら地雷原に入らずに横から回って敵支援にプレッシャーかけに行けばいいのに

• 理想は
    凸の防衛なんて侵入されてからで充分で
    ミニマップ拡大で施設破壊されてる様なら
    リスポーン防衛が1枚帰って対処する
    支援は前線の再起が無くなるので
    即対応できるリスポーン防衛以外は論外
    別に誰も防衛しなくて割られても試合がすぐに終わる
    ランキング(今回は無い)EPで敵が損するだけ
    現実は
    何故か道中追いかけっこ防衛をする
    任せろを打たない・聞いてないから過剰防衛
    支援がベース内に複数名で防衛 前線の再起無し
    釣られて全プラ落とされて割られる
    最高効率で割られて敵の凸上位でEPウハウハ

よって凸有効です(白目)

• この前「どうせ誰かが対処するか砲台に擂り潰されるだろ?」と思ってCプラ防衛専念してたら信じられん事にそのままコア削り潰された
    ABC残して終了とかどう反応したら良いか分からんかったわ……

• 開幕は攻撃側全員でカタパで飛べば十中八九第一プラ落とせるのに何で飛ばないんだろうな…?
    アケの頃は開幕直後の10秒程度で第一が落ちる事も良くあったのに、ps4版では殆ど無いわ

• すげーなそれ
      開幕飛んでジオで1人主武器で1人プランGで2人持ってっても中立にしかならんかったぞ

• wikiにもあるけどあまりに早く圧勝すると結局勝利側の旨味も少ないんだよ
      だからそのままガチコア消しなんてするとは思わない
      おかげで負けた側は「さっさとリセットして続き続き」って感じになる

• 何が問題ってそら最初のプラント占拠することなく圧勝で連戦回された時ほど
    何やってんだとむなしくなるからな大攻防の意味すらなくなる
    せめて凸できようになるのは最初のプラント占拠後とかにしないとダメだわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。